締切済み

好きな先輩にバレンタインに告りたい

  • すぐに回答を!
  • 質問No.463156
  • 閲覧数424
  • ありがとう数0
  • 気になる数1
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 37% (79/208)

こんばんわ。
私は一つ上の先輩が好きなのですが、
今その人は高校受験の真っ最中です。
私から先輩にメアドを聞いて、メールしてます。
もうすぐバレンタインだし、告白したいのですが、
受験勉強の邪魔にならないか心配です。。。
先輩の邪魔だけはしたくないから。
とはいってももうすぐ卒業していってしまうから、
あんまりのんびりもしていられないんですよね。。。
もし、14日前に先輩が推薦で受かっていたら、
勉強の邪魔とか気にしないで告れるんですが、
もしまだ受験が終わってなかった場合、
告ったりしたら迷惑になっちゃいますかね?
それと、チョコを渡すのは、学校ではちょっと無理そうだから、
あらかじめメールで誘っておいて、
放課後に近くの公園にでも呼び出そうと思っていたのですが、どう思いますか?
アドバイスいただけたら嬉しいです☆
通報する
  • 回答数4
  • 気になる1
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全4件)

  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 37% (69/184)

渡すとしたら、みなさんが、おっしゃるように受験が終わっていれば・・・。

メールする位の間柄なら、そこそこ仲がいいって事ですよね?
だったらバレンタイン近くになったら
「受験終わりましたか」って、もう1度メールしてみては?
終わっていたら、呼び出してもいいと思います。

でも男の子って、呼び出しされるのって好きじゃないみたいですよ。
(私の周りだけかな?)

がんばってくださいね。
悩みは調べるより詳しい専門家に聞こう!OKWAVE 非公開Q&A

『恋愛・人生相談』の悩みに強い専門家

※完全非公開、1,080円(税込)

セラピスト(占い含む)秋葉 貴子

質問する非公開

四柱推命鑑定士櫻井 めぐみ

質問する非公開

キャリアデザインコンサルタント釈迦院 知則

質問する非公開
他カテゴリーの専門家を見る
  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 19% (9/46)

こんばんわ!pyu-さん☆
そうですねぇ~やっぱり、受験が終わってからのほうがいいと思いますよ!
今は、はっきり言って、勉強の事を考えなくちゃいけないわけですから…。
だから、もう告ることを決めているなら、思い切ってメールでも、こういう時は電話でも良いかもしれませんが、「受験が終ったら、教えて!」っと言ってみては?!
補足コメント
pyu-

お礼率 37% (79/208)

早速のお返事ありがとうございますっっ!
実はもう受験が終わったら教えてくださいって言ってあるんですよ
でも、覚えてるか微妙。。。なんです。。
投稿日時 - 2003-02-03 22:50:22
  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 9% (60/630)

14日に進路きまってなければチョコに”受験終わったら会ってください”とか手紙つけて渡せばいいのではないかな?
決まってない場合、渡すのと告りが同時はまずいだろう。
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 11% (12/108)

私も高校生です★
好きで、時間もなくあせっちゃうとこだけど、やっぱり今の時期に告りは、相手に考えさせちゃうから今は遠慮しといた方がいいかも(>_<)でも、「がんばってください」ってチョコにカードでも入れたりしてアピるのはよいんじゃないかな★
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-

特集


開業・独立という夢を持つ人へ向けた情報満載!

ピックアップ

ページ先頭へ