• 締切済み

バレンタインの誘い方

バレンタインに好きな人へチョコを渡そうと考えています。 私とその好きな人との関係は、 ・バイトの先輩(働く場所は違う) ・1度告白して振られている ・相手は7歳年上(私は20歳) ・今は週1回メールをする程度 隠しつつというのができない性格なので、 バレンタインデーにチョコを渡したいので14日にお時間ありませんか? というメールを送ろうと思っています。 そこで質問です。 上のような関係でそんなメールをもらったら、相手はどう思うと思いますか? あと、もし14日はだめって言われたとき、どう対応すれば良いですか?

みんなの回答

  • 2004vegas
  • ベストアンサー率11% (9/78)
回答No.4

チョコをもらってうれしいかうれしくないかは、彼があなたのことをどう思ってるかでしょう。 メールとかしてたらなんとなく雰囲気で、いけそう!とか、ダメだな・・・とかわかるんじゃないですか? とにかく渡さなきゃ始まらないし、渡す気なんでしょ?こんなとこでモジモジしてないでがんばりなさい!

kirachoco
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 見事撃沈しました。 もうあきらめることにします。

noname#11839
noname#11839
回答No.3

あのなはっきり言うぞ、バレンタインデーにチョコを渡したいので14日にお時間ありませんか?ってメールは受け取った男にとっちゃあ重いぞ。20だろ、そしたらチョコあげたいから14日時間あけといてね(ハート)これのほうがずっと受ける側も気が楽でいいし親しみ感じるって。皇室の儀式じゃないんだからお時間ありませんか?って言われたら男なんて答えればいいのよ。そっちのほうが困るって。あのね、7コ年下の女の子からなら、あらたまって言われるのは疲れるし、そんなんじゃ長続きしないぞ、それより普段 タメと話してる感じでたとえばAさんなら、Aさんのコト好きだから14日待っててねとかフランクに行きな。それのほうが27ぐらいならかわいいヤツと思うから。かしこまっちゃダメだよ。頑張れよ!

kirachoco
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 上下関係が厳しいバイトなので、タメ口なんて聞けません。 かしこまっているわけでなく、みんな先輩に向かっては敬語なんです。 重く感じさせないように頑張って構想を練ってメールを送りたいと思います。

回答No.2

男性側の意見でお話します。 好意を持ってもらうのは、非常に嬉しいことだと思います。ただ一度、告白されていることを考えるときっと彼は告白されるなと身構えてしまうと思いますね。気持ちを伝えるいい機会なのですから、14日に渡せたほうがいいと思うので、そのようにメールを送ったほうがいいんじゃないですか。無理に告白する必要は、無いと思いますけど。 もし14日は断られた場合は、素直に聞いたほうがいいんじゃないかと思います。やはりそういう風に言っても断られてしまうのだから、ほんとにその日は忙しいのだと思いますよ。だから、別の日にしっかり約束をして、前日に少し早いですがでもいいのであげるといいと思いますよ。

kirachoco
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね、身構えられますよね。 告白することではなく、渡すことを目標にしたいと思います。 14日がだめでも他の日に必ず渡せるように頑張りたいと思います。

  • tuukounin
  • ベストアンサー率33% (32/96)
回答No.1

kirachocoさんが「時間」をどういう意味で使ったのかが、イマイチわかりませんので、的外れになってしまったら申し訳ありません。 一度振られているとの事ですが、どのように振られたかで変わってくると思いますよ。 ・他に好きな人(大切な人)がいるのか ・今は誰とも付き合う気がないのか ・あなたとは付き合う気がないのか 男が「14日に時間はありませんか」とだけ言われたら、食事の誘いだと解釈すると思うんです(私だけかな) 前後の文章から、仕事の合間にちょっとだけ時間が取れるかという内容だとわかればよいですが・・・・ 仕事の合間に抜けられるかという内容なら、それほど深くは考えないですが、 もし、食事の誘いだと受け取ってしまったら、一度振った事のある女性からだと(振った事を後悔しているのでなければ)正直ちょっと重いかな。 もし、14日はだめって言われたら、じゃ13日に・・・って感じで、「自分は軽い気持ちで聞いた」という具合に誤魔化して、13日に渡しちゃえばいいんじゃないんですか? 今回のバレンタインは上手く行かなくても、来年のバレンタインまでに、時間をかけて徐々に距離を縮めていけば、上手くいくかもしれませんよ。

kirachoco
質問者

補足

彼には好きな人(彼女)はいないようです。 本人が言っていたので。 今は自分を磨く期間にしたいみたいな感じで振られたので。 『時間』っていうのは渡す時間っていうことです。 ただ渡すだけということがわかるようにメールは送るつもりです。

関連するQ&A

  • バレンタインデーの…

    バレンタインデーにすきな人に買ったものですがチョコをあげました。 仕事のときは話したり、結構メールしてアタックしたりしていました。 チョコあげたときは告白などはしていません。普通に渡しました!けど私が好きだということは絶対気づいていると思います。 そしたらチョコのお返しに二人で飲みに行こうと言われました。で、来週行くことになりました。 けど相手には彼女がいます…。 男性から見て…この行動はどうですか?やっぱり脈はないですかね…

  • バレンタイン・・。。

    こんにちは。 中学生の私には好きな人がいます。 そして今年のバレンタインデーにチョコと 告白したいなと思いました。 でも、運悪くその日、私とその好きな人はなんと 掃除当番で放課後、会えなくて・・という形になって しまうのです。 どうやれば、バレンタインチョコ&告白が できるでしょうか; 14日はもうすぐなのですぐに回答お願いします!!

  • バレンタインに告白…

    こんにちは! もうすぐバレンタインなので好きなひとに告白しようと思っています。 相手は先輩で先輩後輩としての仲はいい方だと思います。 私が好きなことは感づいているはずですが、相手は元カノにかなり未練があるみたいで正直OKもらえる確率は低いです…。 諦めようかとも思いましたがやっぱりダメ元でもちゃんと気持ちを伝えたいと思いました。 ですが予定があわずバレンタイン付近には会えそうにないのです…。 そこで質問なのですが、 バレンタインに電話で告白ってどう思いますか?チョコは渡せないことになりますが…。 電話ならバレンタインにこだわる必要はないのですが、普段はなかなか勇気が出ないのでイベントの力を借りたいです。 みなさんどう思われますか?意見お願いします!

  • バレンタインの告白・手紙

    バレンタインデーに1こ上の先輩に チョコを渡そうと思います。 私は2回告白して振られています。 でももう先輩は学校を卒業してしまうので、 最後にもう1度気持ちを伝えたいんです!! それでバレンタインデーにチョコと一緒に渡す 手紙を下書きしてみたんですが... ○○先輩へ いきなりチョコ渡しちゃってすいません><(直接渡すつもりです) 先輩もうすぐ卒業だから ちゃんと伝えておきたくて.. しつこいって思われると思って 何回も諦めようとしたけど、 無理でした。 私、 先輩のことが好きです。 優しいし、サッカーうまいし.. これからも先輩のこと だいすきです。 ○○より 。。。こんな感じでいいでしょうか?? 伝えたいことがありすぎて 何を言っていいかわからないんです..っ 辛口で全然かまいません。 先輩の心にぐっと来るような、手紙にするために アドバイスお願いしますっ。

  • バレンタインのお返し

    バレンタインデーに職場の人からチョコを貰いました。それで、気が早いかもしれませんがホワイトデーのお返しの相談です。 実は、チョコを貰うのは生まれて初めてでお返しに何をあげればいいのかわかりません。 お返しをする相手は22歳の女性で僕の方が年上で、彼女からは小さなチョコを頂きました。 どうかいろんな意見をお願いします。

  • バレンタインあげるべきですか?

    高2です。 中学校一緒で、高校になってから離れ離れになりましたが二年間思い続けてきた人がいます。 最近、決心してメールを送ると、上手くいって2人で二回遊びました。 その人は何も変わってなくて、やっぱりこの人しか駄目だな、って思いました。 そこで、この人にバレンタインをあげるべきか悩んでいます。 自分からは告白出来ないんです。相手から好きと言ってもらえて付き合いたいです。 だから、バレンタインあげるとしたら“義理チョコ”ということになるのですが、それはそれで私が彼のこと好きじゃないみたいに思われるのが嫌です。 やはりややこしいのであげないほうがいいでしょうか?

  • バレンタインデーについて

    バレンタインデーにチョコをあげるかどうかで悩んでいます。 先日バイト先の人に「○○(バイト先の人)がチョコ欲しがってたよー」と言われました。 どうせバイト先だし、チョコを渡してお返しなどもししてくれるとしても相手も面倒だろうなと思っていたので誰にも渡すつもりはありませんでした。 私に言ってきたバイトの方は「そいつにだけあげてよ」なんて言っていましたがもしあげるとしたら皆さんに渡さないと失礼ですよね? 一人にあげるか、皆さんにあげるか、はたまたあげなくてもいいかどれがいいんでしょうか?

  • バレンタインに

    バレンタインに告白したい人がいるのですが、 その先輩は恋愛に興味がありません>< どうやって告白したらいいか、教えてください。 告白はチョコと一緒にします。 なるべく早めにお願いします!!

  • バレンタインで…。

     大学生、23歳、男です。いつもお世話になっております。  私はアパレルの販売員のアルバイトをしております。そして同僚に最近入ってきた新人の女の子がいます。  私はバレンタインデー当日は仕事が休みで15日は私と新人さんと他の男の同僚が出勤しておりました。  まぁ、「チョコはもらえんやろな~…」とたかを括っていたのですが、新人さんと私が二人っきりになったときに新人さんが「バレンタインのチョコがあるんですけど…」と言ってきました。  しかもさらに「他の人にはあげてないんで、内緒にしておいて下さいね」と言われて、正直テンションが上がってしまいました!  チョコは正直買ってきた小さなものだったのですが、その日から私は意識してしまい、彼女のことが好きになってしまいました…(笑  私は明日でバイトを辞めるので、最後のぶっこみとして告白してしまおうかと考えているのですが、正直勇気がわきません…。  女の人がバレンタインデーを過ぎてもチョコを、特定の人一人にチョコをあげるのって普通のことなんでしょうか?  ワタクシ、恋愛経験が死ぬほど無いんでよく分からないんです(汗  新人さんは21歳で大学生、私の言うことでよく笑ってくれる子です。  もし何か質問があれば答えさせていただきます。  皆様よろしくお願いします。

  • もうすぐバレンタインデーですが。。。

    もうすぐバレンタインデーですが。。。 中学生男子はどんなチョコが好きでしょうか? 実はというと、中学生女子の私は隣のクラスの男子に恋をしました。 バレンタインデーに告白したいのですが。。。 どんなチョコが一番喜んでくれるでしょうか? 買ったチョコ?作ったチョコ? 大きいハートチョコ?それとも、小さなチョコ? どんなチョコが好きか全然わかんないんです。 御回答よろしくおねがいします