• 締切済み

バレンタインに彼女持ちの先輩にチョコをどうするか

わたしには大好きな先輩がいます! 今まで全く接点がなかったのですがバレンタインが近く先輩が卒業してしまう前にどうにか行動しなければ…と思い先輩にメアドを書いた手紙をわたしました! その日に先輩からメールがきました。 内容は彼女がいるから頻繁にメールできないと言う内容でした。 メールは頻繁じゃなかったらしてもいいのでしょうか? あとバレンタインの日にチョコを渡さない方がいいのでしょうか?? 回答お願いします

みんなの回答

回答No.3

私にも彼氏がいますが、メールやチョコはOKですよ! まあ、彼女の性格次第だとは思いますが、私は、そんなことでいちいち怒ったりヤキモチ焼いたり しないので、彼氏にも「返事してあげたら?」といっています。 昨年のチョコもめっちゃもらってましたけど、一緒に食べました! 文化祭、体育祭になると、彼氏と写真撮りたい女子が群がってますけど、それも別になんとも思いません。 私達の場合は、付き合いが長く部活も同じで、男子部と女子部のキャプテン同士なので、学校中の公認 カップルになってるので、みんな私という彼女がいると知ってるうえで、彼氏にキャーキャー言ってます。 もう、アイドルのファンみたいな感じですね。だから、私も「人気者でよかったね」って冷静に 見てるところもあります。でも、なかには、マジで好きになって彼氏に言い寄る子も出てきますが、 そういうマジな恋愛感情が入った場合は、彼氏がびしっと言ってくれます。 メールも、彼氏を慕ってしてくるような内容ならいいけど、「私を好きになってください」みたいな 内容になったら、彼氏ももう返事しないし、はっきり断ってます。 メールやラインの返事も、私なら即レスだけど、ファンの子なら一日空けてヒマなときに、一言程度 返すだけとか、チョコもお返しは簡単なチョコだけ~とか、 一応彼女との扱いの差みたいなのは、はっきり分かるように出してますよ。 だから、あなたも、彼女を蹴落として私が、代わりに彼女になりたい、とか、そういう恋愛感情を出さずに ただ、後輩として慕ってますっていう範囲で、部活の相談とか、技術的なアドバイスとかを聞くような メール内容なら、その先輩も快く返事を送ってくれると思います。 二人で出かけたいとか、もっと先輩のこと知りたい、とか、先輩がスキです~とか言っちゃうと 真面目な先輩で彼女大好きなら、あなたと距離を置くんじゃないかな~。 ただの後輩として、「いつもお世話になってるので・・・」って感じで渡すチョコなら絶対受け取ってくれると思いますよ。まあ、彼女がキツイ人なら、チョコ受け取らないで!!とか、言われてるかもしれないですけどね。

回答No.2

彼女いるから頻繁にはメールできない=彼女いるからメールできない だと思います。頻繁にの部分は社交辞令じゃないでしょうか。 バレンタインなんてもってのほかでは…渡したらびっくりされると思います。

• AloveB
回答No.1

彼女がいるからできないと 言ってきたということは 「あなたの友人以上の関係になるつもりはないし  そう疑われるようなことも絶対にしたくないです。」 ということを伝えたかったんじゃないでしょうか? 彼女想いの素敵な男性だと思います。 メールも頻繁でなければダメではないと思いますが それでも相手に彼女がいることを配慮して(考えて?) 内容や時間や曜日などに気を使う方が良いと思います。 バレンタインのチョコに関しても それだけ彼女を思っている男性ならば 受け取らない可能性もありますよね? もしかしたら「彼女いるって言ったのに」と 貴女の印象を悪くしてしまうかもしれませんよ