• 締切済み

バレンタインに彼女持ちの先輩にチョコをどうするか

わたしには大好きな先輩がいます! 今まで全く接点がなかったのですがバレンタインが近く先輩が卒業してしまう前にどうにか行動しなければ…と思い先輩にメアドを書いた手紙をわたしました! その日に先輩からメールがきました。 内容は彼女がいるから頻繁にメールできないと言う内容でした。 メールは頻繁じゃなかったらしてもいいのでしょうか? あとバレンタインの日にチョコを渡さない方がいいのでしょうか?? 回答お願いします

みんなの回答

回答No.3

私にも彼氏がいますが、メールやチョコはOKですよ! まあ、彼女の性格次第だとは思いますが、私は、そんなことでいちいち怒ったりヤキモチ焼いたり しないので、彼氏にも「返事してあげたら?」といっています。 昨年のチョコもめっちゃもらってましたけど、一緒に食べました! 文化祭、体育祭になると、彼氏と写真撮りたい女子が群がってますけど、それも別になんとも思いません。 私達の場合は、付き合いが長く部活も同じで、男子部と女子部のキャプテン同士なので、学校中の公認 カップルになってるので、みんな私という彼女がいると知ってるうえで、彼氏にキャーキャー言ってます。 もう、アイドルのファンみたいな感じですね。だから、私も「人気者でよかったね」って冷静に 見てるところもあります。でも、なかには、マジで好きになって彼氏に言い寄る子も出てきますが、 そういうマジな恋愛感情が入った場合は、彼氏がびしっと言ってくれます。 メールも、彼氏を慕ってしてくるような内容ならいいけど、「私を好きになってください」みたいな 内容になったら、彼氏ももう返事しないし、はっきり断ってます。 メールやラインの返事も、私なら即レスだけど、ファンの子なら一日空けてヒマなときに、一言程度 返すだけとか、チョコもお返しは簡単なチョコだけ~とか、 一応彼女との扱いの差みたいなのは、はっきり分かるように出してますよ。 だから、あなたも、彼女を蹴落として私が、代わりに彼女になりたい、とか、そういう恋愛感情を出さずに ただ、後輩として慕ってますっていう範囲で、部活の相談とか、技術的なアドバイスとかを聞くような メール内容なら、その先輩も快く返事を送ってくれると思います。 二人で出かけたいとか、もっと先輩のこと知りたい、とか、先輩がスキです~とか言っちゃうと 真面目な先輩で彼女大好きなら、あなたと距離を置くんじゃないかな~。 ただの後輩として、「いつもお世話になってるので・・・」って感じで渡すチョコなら絶対受け取ってくれると思いますよ。まあ、彼女がキツイ人なら、チョコ受け取らないで!!とか、言われてるかもしれないですけどね。

回答No.2

彼女いるから頻繁にはメールできない=彼女いるからメールできない だと思います。頻繁にの部分は社交辞令じゃないでしょうか。 バレンタインなんてもってのほかでは…渡したらびっくりされると思います。

  • AloveB
  • ベストアンサー率32% (99/306)
回答No.1

彼女がいるからできないと 言ってきたということは 「あなたの友人以上の関係になるつもりはないし  そう疑われるようなことも絶対にしたくないです。」 ということを伝えたかったんじゃないでしょうか? 彼女想いの素敵な男性だと思います。 メールも頻繁でなければダメではないと思いますが それでも相手に彼女がいることを配慮して(考えて?) 内容や時間や曜日などに気を使う方が良いと思います。 バレンタインのチョコに関しても それだけ彼女を思っている男性ならば 受け取らない可能性もありますよね? もしかしたら「彼女いるって言ったのに」と 貴女の印象を悪くしてしまうかもしれませんよ

関連するQ&A

  • 好きな先輩にバレンタインに告りたい

    こんばんわ。 私は一つ上の先輩が好きなのですが、 今その人は高校受験の真っ最中です。 私から先輩にメアドを聞いて、メールしてます。 もうすぐバレンタインだし、告白したいのですが、 受験勉強の邪魔にならないか心配です。。。 先輩の邪魔だけはしたくないから。 とはいってももうすぐ卒業していってしまうから、 あんまりのんびりもしていられないんですよね。。。 もし、14日前に先輩が推薦で受かっていたら、 勉強の邪魔とか気にしないで告れるんですが、 もしまだ受験が終わってなかった場合、 告ったりしたら迷惑になっちゃいますかね? それと、チョコを渡すのは、学校ではちょっと無理そうだから、 あらかじめメールで誘っておいて、 放課後に近くの公園にでも呼び出そうと思っていたのですが、どう思いますか? アドバイスいただけたら嬉しいです☆

  • バレンタイン

    隣のクラスの人が気になっています。 その人とは話したことがありません。 もうすぐ卒業なので バレンタインをあげようと思うんですが 16日まで学校がありません。 なので16日にあげようと思うんですが バレンタインの2日後だし… いきなり知らない人からもらって 気持ち悪くないですか? 仲良くなりたくてメアドを聞こうと思っていて ちょうどバレンタインの時期なので チョコと一緒に手紙にメアドを書いて渡そうかなと思っています。 チョコは渡さずメアドを聞いた方がいいですか? どうしたらいいか教えて下さい(;_;) お願いします!

  • バレンタインのチョコ

    今年のバレンタインに会社の先輩(女)とみんなでバレンタインのチョコを交換しようということになりました。私はみんなに買ったチョコを渡して、一人の先輩(女)がどおしても手作りチョコがほしいということなので14日にみんなの様子を伺って、15日に遅れたのですが手作りでチョコを作って渡したのですが渡した際はすごい喜んでいて、すぐ食べるねーとか言った傍から、チョコを机の上に放置しています。丸一日たったのですが、正直チョコも溶けていると思いますし渡してから冷蔵もしていないので悪くなっていると思うのですが、そうやってあげた人を目の前にして放置する人ってどう思いますか?その先輩はけっこう適当な性格で人なのですが朝来てチョコが放置してあって正直心が痛かったです。14日にもらった他の人のは家に持って帰ったり食べたりしていましたが・・・。あげた日に悪くなっちゃうんで早く食べてくださいとかって言ったのですがもう言う気もなくなってきました。もう日がたってしまって食べておなかを壊されたら嫌なので捨ててほしいといいたいのですがなんと言えばいいでしょうか?あと皆さんの周りにはそういう方はいますか?回答お待ちしています。

  • バレンタインが終わってからチョコをあげました。

    大学生です。 バレンタインが終わってから一週間後位に、 好きな人に手作りのチョコを渡しました。 半年前から仲良くなり、何回か一緒に出掛けたり、学校でお昼をしている仲です。 バレンタイン前から好きだったんですが、 勇気が出なくてチョコを渡せませんでした。 そうしたら後日会おうと言われ、会いました。その日は急に、「彼氏はいないの?彼氏ほしい?」や「最近は恋愛してないの?」「今まではどんな付き合いだった?」などを聞かれた後に、 「バレンタインのチョコが欲しい」と言われました。 結局、バレンタインは過ぎていましたがチョコを渡しました。渡して別れてからすぐ感謝のラインがきたので、嫌ではなかったのかな、と思っています。 バレンタインを過ぎてからチョコを欲しいと思う彼の心理は脈ありでしょうか? 義理でも欲しいでしょうか? 理解ある回答をお待ちしております。

  • バレンタインのチョコ渡したいけれど。

    なんとも思ってない、あんまり仲良くない人からバレンタインのチョコ貰ったらどう思いますか? バイトの先輩に渡したいけれど、シフトが被る時に少し話すくらいで悲しいことにバイト以外では遊ぶどころかLINEなども、まったく接点がありません。 そんな関係の人からチョコ貰ってもびっくりっていうか引いちゃいますかね。 義理チョコですって感じでみんなが食べるところに置いておくくらいが無難でしょうか。(しかし、バイト先には置いておいたお菓子を一人でバクバク食べるおばさんがいたり、あげたくない人もいるのでどうかな~と思っています。)

  • バレンタインに片思いの先輩に・・・

    初めまして。 今年、バレンタインに片思いの彼女がいる先輩(高校2年生)にチョコを渡そうかと考えました。 と、いっても今年のバレンタインは土曜日なので前日の金曜日に・・・と考えています。 先輩とはちょくちょくメールをする程度の仲です。 いつもお世話になってます、という感じで渡そうと思っているのですが・・・。 しかし彼女さんがいますし、私はただの後輩ですし、やはり渡すのはよした方がいいでしょうか? 彼女がいる方(できれば高校生)にお聞きします。 ちょくちょくメールする程度の後輩からチョコを貰ったらやはり迷惑でしょうか? ご回答、宜しくお願いいたします。

  • 彼にあげるバレンタインチョコに迷ってます。。。。。

    最近付き合い始めた子がいるんですが その子にあげるバレンタインチョコで迷ってます。 その子はホワイトチョコしか食べられないらしくて ホワイトチョコを使って出来るバレンタイン用のチョコってありますか?? 出来ればリンクもお願いします! あと彼氏にあげるのは初めてなので(今までは友チョコでした) どんなふうにあげればいいのかわかりません(渡し方、手紙・・・) 解答宜しくお願いします!!

  • バレンタインのチョコ

    女性の方に質問です。 言うまでもないことですがバレンタインのチョコはバレンタインデー の日に貰ってこそ本当の値打ちがあるものだと私は思っています。 ところが先日、バレンタインデーから10日近くも遅れて私の弟の結婚 相手からバレンタインのチョコを貰いました。どうも仕事が忙しくて 当日に渡せなかったと言われました。今までにも何回か貰ったことはありますがキチンと当日に貰っていました。しかし1週間以上も遅れてもらうのは初めてでした。私は仕方なく頂きましたが。  そこで女性の方に質問したいのですが、普通バレンタインデーから 1日遅れるなら仕方ないにしても、1週間以上も送れて肝心のバレンタインチョコを男性に渡すなんてことはあり得るのですか?誰がどう考えても折角のバレンタインチョコの商品価値が下がると思うのですが。    

  • 先輩にバレンタイン・・・

    私には好きな先輩がいます!! 私は高1、先輩は高2で どちらもテニス部です。 でも直接しゃべったことは ありません。 去年の年末に、他の先輩を通じて その先輩のメアドをもらいました。 それから何回かメールしました♪ 質問です(>_<) メールはしたことあるけど しゃべったことはない後輩から バレンタインもらったら、 迷惑ですか?? PS、私は大分前からその先輩のことが 好きだったので、なるべくバレンタイン 渡したいんです・・・汗

  • バレンタインチョコの渡し方

    高校生です。 バレンタインにチョコを渡したい人がいます。 お互い普段は異性とほとんど関わらない人です。 彼がメアドを聞いてきて数ヶ月前からメールのやり取りをしています。 あくまでも義理チョコとして渡すつもりですが、友達にばれたら確実に冷やかされます。 彼が一人になるタイミングは知っているので、その時渡すつもりです。 しかし一つ問題があります。 いつもの行動パターンだと、彼はその時教室に鞄を置いて行くんです。 だから私がチョコを渡したら彼はそのチョコ単品を持って教室まで戻らなければいけないわけです。 用意した箱はポケットには入らなそうですし...。 袋に入れたとても、彼が友達にその袋どうしたの?とか聞かれるかもしれません。 下駄箱に入れるのは汚いしロッカーはきっと見ないし、 鞄に勝手にいれられたら嫌ですよね? なにかいい渡し方ないでしょうか?