バレンタインメッセージカードの書き方とは?

このQ&Aのポイント
  • バレンタインに本命の方にチョコをあげるけど告白まではまだしない方へのメッセージカードの書き方は?また、書いて渡したことがあるか教えてください。
  • バレンタインチョコに添えるメッセージカードの内容を考え中です。参考になるような書き方を教えてください。
  • メッセージカードには相手の良いところや好きなところ、応援の言葉などを書く予定です。告白はまだまだ早いので、まずはメールでコミュニケーションをとりながら関係を深めていきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

バレンタイン メッセージカードについて

バレンタインに、本命の方にチョコをあげるけど告白まではまだしない、という方にお聞きしたいんですが…メッセージカードにはどんな事を書きますか?また、書いて渡した事がありますか? 私自身も今度のバレンタインチョコに添えるメッセージカードの内容を考え中なんですが、参考までに良かったら教えて下さい! ちなみに私自身は、大雑把ですが、 ・Aさん(仮名)の〇〇な所や〇〇な所が良いと思うし好きだし、尊敬もしています。 ・チョコをあげたのはAさんだけなので、他の方には内緒にして下さいね! ・お勉強頑張って下さい!陰ながら応援しています。(相手がとある資格取得に向け勉強中な為) ・(メール好きなので、気が向いたら良ければ…等一言添えて)自分のメアド等の連絡先 大体こう言った内容を書く予定です。告白までしないのは、まだ告白には時期尚早だなと思う(職場でたまに会えば話したりはしますが…)のと、メアドを交換して、まずは気軽にメールしあえる様になって、次に飲みに行ける様になったり…と、ある程度段階を踏んでお近づきになりたいなと思ったからです。 ご回答、宜しくお願いいたします!m(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bopiel
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.3

告白まではしないけれども思いを伝えたいお気持ち、よくわかりますよ。 ほかの方々が仰るように上2つは告白も同然な勢いを感じます。 無用なプレッシャーを与えかねません。 相手にとって心地良い存在であることが大事です。 とくに2番目の「あげたのはあなただけ、他の人には内緒に」は削りましょう。 押し付けがましい感じを受けますし、そういう事は自然にわかるほうがいいのです。 また、大人の男性は誰から貰ったなんて他の人にぺらぺら喋りませんから大丈夫。 ですが1番目の相手の長所を挙げているところはうまく使うことをお勧めします。 「好き」という言葉を外して   Aさんの〇〇な所や〇〇な所を尊敬しています。 と、これだけでもじゅうぶん好意は伝わりますし、喜んでもらえます。 あとは ● 字をていねいに書く。カードを上等なものにする。つまり全体に丁寧さを醸し出す。 ● 相手を褒める記述に工夫をこらす。誰も褒めないが本人は自負している点を挙げるなど。 ● 文章を簡潔に。くどい形容詞や言い回しをしない。 ● チョコそのものに本気を語らせる。一目でいいものと分かるものにする。   手製は引く男性もいるので要注意。 あれ、もしかして俺のこと好きなのかな?いやまさか。 ぐらいに思わせるのです。 「好き」という直截的な一言を使っていないのに、好意が暖かく優しく伝わってくる・・・というのを目指されるといいと思います。 一気に情熱を見せると男性も戸惑ってしまいますし、面倒くさいという気持ちにさせてしまいます。 しかも勉強中の方ですから、今回は応援し支える気持ちに徹しましょう。 質問者さまのような情熱的な女性なら、ちょっとものたりないくらいで丁度良くなりますよ。 がんばってくださいね。

tamaki7616
質問者

お礼

親身なご回答ありがとうございました!お礼が遅くなってすみません。 相手にはチョコもメッセージカードも喜んで貰え、メアドもゲット出来ました!これから頑張っていこうと思います。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • jornojo
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.2

前の方のおっしゃる通り、上2つの項目の内容は少し重いかもしれません。 下2つがベストだと思います。僕ならとても嬉しく感じますね。

tamaki7616
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 とりあえず今回は「Aさんが好きです!付き合って下さい!」の様にハッキリしたザ・告白文みたいのは書かないけど、好意はバッチリ伝えたいなと思って考え中で… もう少し考えてみます!

  • paru_1981
  • ベストアンサー率18% (15/80)
回答No.1

Aさん(仮名)の〇〇な所や〇〇な所が良いと思うし好きだし、尊敬もしています。 ・チョコをあげたのはAさんだけなので、他の方には内緒にして下さいね! という内容はやめておいたがいいかも 告白してるような感じにとれちゃう可能性もあるから 告白は早いなら

tamaki7616
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 とりあえず今回は「Aさんが好きです!付き合って下さい!」みたいなハッキリした告白は書かないけど、好意はバッチリ伝えたいなと思って… もう少し考えてみます!

関連するQ&A

  • バレンタインチョコに添えるメッセージカード

    はじめまして。 20代女性です。 彼に渡すバレンタインチョコに添えるメッセージカードの内容で悩んでいます。 今お付き合いしている彼(今年で三十路になります)が私にとっての初彼なんですが、ちょうど去年の今頃にバレンタインチョコに添えたメッセージカード+メールを使っての告白をし、そこから数ヶ月の保留を経て晴れてお付き合いを始めました。 ので、一応今回が正式にお付き合いしはじめてからの初めてのバレンタインなんですが、なかなか良い言葉が思い付かず… これまでにも、彼の誕生日プレゼントやバレンタインチョコ等には、必ず手書きでカードを添えて渡してきました。ですが、内容が毎回何となく同じ様な言葉ばかり(私はいつでも〇〇さんの味方だよ、等)になってしまい、かといってなかなか良いフレーズ等も思い付かず困っています。 日頃激務な日々が続きがちな彼氏なので、何かホッと出来るような、私の事を心の拠り所だなぁと少しでも思って貰える様な言葉が思い付くといいのですが… もしよかったら、皆様がこれまでにバレンタイン(もしバレンタインで特になければ、他の記念日等ても結構なのですが)に貰ったカードもしくはメール等で嬉しかった・グッときた、もしくは印象に残った一言等あったら、参考までにぜひ教えて下さい! 出来れば、男性の方にご回答いただきたいです。よろしくお願いいたします!

  • バレンタインのメッセージカード

    片思いの彼にバレンタインにチョコを贈ろうと思うのですが・・・ メッセージカードに何と書いて良いかわかりません。 そこで質問なんですが、 女性の皆さん、貴方だったら何と書きますか? 過去にこう書いて贈った!相手の反応は・・・など体験談がありましたら 教えて下さい。 男性の皆さん、何と書かれていたら嬉しいですか? 過去に戴いたもので好感が持てたもの、逆にガッカリしたものなど ありましたら教えて下さい。 彼とは週の半分ぐらいメール(大体2~5往復程度)をし、私が冗談で 『おやすみ、ダーリン』とメールを送ると、『おやすみ、はにぃ』と 絵文字付きで返事が送られてくる様な間柄です。 現在、彼女はおらず、気になる子もいないようです。 知り合ってまだ1ヶ月ぐらいと日が浅いので、バレンタインに付き合ってと 告白するのはちょっと早いかと思いますが、私が好意を持っていることを 彼に知ってもらえたらと思っています。

  • バレンタインにメッセージカード必要?

    私も彼氏も30歳。付き合って1ヶ月未満の彼氏にバレンタインにチョコあげようと思っています。 ・チョコのみ ・チョコ+メッセージカード ・チョコ+1000円以内の物 ・チョコ+1000円以内の物+メッセージカード どれがいいと思いますか? また色々調べてみたのですが、メッセージカード付きだとすごく嬉しいという意見が多いのですが本当でしょうか? 重いと思われたり保管に困ったりしませんか?

  • 男性の方お願いします。メッセージカードについて…

    こんにちは。 男性の方に質問です。 今年のバレンタインに男友達にチョコレートを渡すつもりです。 私はその人に好意を持っていますが、バレンタインで告白をするつもりはありません。 あくまで友達として渡すつもりです。 彼と私は高校生で、私の方が1つ先輩です。 メールをしたり、校内で挨拶をする程度の関係です。 直接話したこともあります。 そして本題ですが、バレンタインチョコにメッセージカードを添えようと思っています。 普通に、「よかったら食べてね」と書くつもりですが、他になにか言葉を添えるなら何がいいかなと… 男性の方は、メッセージカードにどういうことが書かれていると嬉しいですか? それと、告白というほど的確ではないけれど、ちょっと好意が伝わるような言葉はどんなものがありますか? ご自身が素直に嬉しいと感じるものを教えて頂けると有り難いです。 私と彼が友達、ということを前提で… 宜しくお願いします*

  • バレンタインのメッセージ。。。ご意見よろしくお願いします

    20代前半の女です。 はじめて、バレンタインに告白を考えています。 手づくりチョコとメッセージカードをあげる予定なのですが、文章作りが下手でこんなメッセージで良いのか凄く不安です。 どうかご意見お願いします。 直したほうが良いところや、付け加えたほうが良いなど、どんなご意見でもかまいません。 よろしくお願いします。 ○○へ ハッピーバレンタイン☆ ○○と出逢えて幸せだよ☆ いつも仲良くしてくれて本当ありがとう。 心を込めて作りました☆☆ よかったら食べてね♪ 大好き☆ ××より こんな感じです。 「大好き」の部分は書くかまだ考え中です^^;

  • バレンタインのメッセージカード

    こんばんは。 私23歳バイト・彼28歳正職員で、片思いをしています。バレンタインに会う約束をしておりチョコを渡しますが、メッセージカードにどう書いたらいいのか悩んでいます。うまくまとめられなくて・・・ 伝えたい事は、 ○生チョコを作ったのですが、形がきれいにならなくてごめんなさい。 ○彼の仕事が多忙なため、体調に気をつけて欲しい。 ○今度ご飯を食べに行きましょう。 の三つです。女の子らしい感じでうまくまとめて書きたいのですが、どんな風に書けば良いでしょうか? 二年間片思いしているため、バレンタインで進展したいです。よろしくお願いします。

  • バレンタインのカードで.....

    こんにちは! 今同じバイト先に好きな人がいます。 それで、今度のバレンタインにチョコを渡したいのですが、 チョコに添えるカードにどんなことを書こうか迷っています。。 告白とかも考えたのですが、気まずくなるのが辛いので勇気が出ません。。 それで、直接的な言葉ではなくて、「俺に気があるのかな??」っていう程度の内容にしようかと思うのですが、いざ考えてみると何を書いたらいいのか。。(><) 彼とは8ヶ月くらい一緒にバイトをしていて、3ヶ月くらい前からよく話すようになって、この間私から誘って二人で映画に行きました。 ちなみに、私は22歳で、彼は20歳です。 彼を試したいとか、そういうことでは全然ないんですけど、 ただの義理チョコでは終わりたくないし、好きですという勇気もないという、 すごく中途半端な気持ちなのですが。。 男性の方は、例えば自分が実際にもらって、「おっ!」って思ったこととか、 こういうカードをもらってみたいとかありますか?? 女性の方は、実際こういう内容のことを書いてこんな反応だったとかあったら、是非参考にさせてください!(><)

  • 恋するバレンタインのメッセージ

    気になる彼にバレンタインにチョコをあげることになったんですけど、 メッセージカードをつけようと思っています。 そこに気があるって感じを表したいんですけど、 どんなことを書けば、何て書けば想ってそうって思わせれますか?? 難しいけど回答おねがいしますm(_ _)m

  • チョコとメッセージカード

    女性に質問です。 女性からバレンタインチョコをもらい、 チョコと一緒にメッセージカードも入っていたらどう思いますか? 他の人には入ってなかったのに自分の分だけカードが入っていたら え、私のこと好きなの? ってなりますか? 好きとか書かれていなくてもそう思ってしまいますか? 例えば仕事や勉強お疲れ様とかいつも仲良くしてくれてありがとうとかならどうですか? でも 何で他の人にはチョコだけで自分にはカードもあるの? ってなりますか? 直接聞いたりしますか?

  • バレンタインのカードで嬉しかった言葉を教えてください

    もうすぐバレンタインがきますね。 私も好きな人にチョコとプレゼントを渡すつもりでいますが、 いくら相手の男性が既に「この子は僕のこと好きかもしれないな~」と勘付いていたとしても、 いきなり「好きです」のカードが入っていたら引いてしまうかも…… それなら「デートしてください」のがいいのかしら…… でもそれだとはぐらかされてしまうかも…… と悩みに悩んでいます。 皆様はどんなメッセージを書いたカードを書いて彼に喜んでもらえました? もしくは、こんなカードを貰ってとても嬉しかった という内容があったら、教えてください。 どうぞどうぞよろしくお願いします。