• 締切済み

バレンタインチョコに添えるメッセージカード

はじめまして。 20代女性です。 彼に渡すバレンタインチョコに添えるメッセージカードの内容で悩んでいます。 今お付き合いしている彼(今年で三十路になります)が私にとっての初彼なんですが、ちょうど去年の今頃にバレンタインチョコに添えたメッセージカード+メールを使っての告白をし、そこから数ヶ月の保留を経て晴れてお付き合いを始めました。 ので、一応今回が正式にお付き合いしはじめてからの初めてのバレンタインなんですが、なかなか良い言葉が思い付かず… これまでにも、彼の誕生日プレゼントやバレンタインチョコ等には、必ず手書きでカードを添えて渡してきました。ですが、内容が毎回何となく同じ様な言葉ばかり(私はいつでも〇〇さんの味方だよ、等)になってしまい、かといってなかなか良いフレーズ等も思い付かず困っています。 日頃激務な日々が続きがちな彼氏なので、何かホッと出来るような、私の事を心の拠り所だなぁと少しでも思って貰える様な言葉が思い付くといいのですが… もしよかったら、皆様がこれまでにバレンタイン(もしバレンタインで特になければ、他の記念日等ても結構なのですが)に貰ったカードもしくはメール等で嬉しかった・グッときた、もしくは印象に残った一言等あったら、参考までにぜひ教えて下さい! 出来れば、男性の方にご回答いただきたいです。よろしくお願いいたします!

みんなの回答

  • aston2000
  • ベストアンサー率20% (203/986)
回答No.1

Dear My Valentine

tamaki7616
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!英語だと、また雰囲気が違った感じがしますね。訳すとどういった意味合いになるのでしょうか?親愛なるバレンタイン?

関連するQ&A

  • メッセージ

    バレンタインのチョコにカード添える時 どのような素敵なフレーズ(メッセージ)があるか、教えて下さい。 またもらってうれしい言葉などあれば聞かせてください。 お願いします(^-^)

  • バレンタイン メッセージカードについて

    バレンタインに、本命の方にチョコをあげるけど告白まではまだしない、という方にお聞きしたいんですが…メッセージカードにはどんな事を書きますか?また、書いて渡した事がありますか? 私自身も今度のバレンタインチョコに添えるメッセージカードの内容を考え中なんですが、参考までに良かったら教えて下さい! ちなみに私自身は、大雑把ですが、 ・Aさん(仮名)の〇〇な所や〇〇な所が良いと思うし好きだし、尊敬もしています。 ・チョコをあげたのはAさんだけなので、他の方には内緒にして下さいね! ・お勉強頑張って下さい!陰ながら応援しています。(相手がとある資格取得に向け勉強中な為) ・(メール好きなので、気が向いたら良ければ…等一言添えて)自分のメアド等の連絡先 大体こう言った内容を書く予定です。告白までしないのは、まだ告白には時期尚早だなと思う(職場でたまに会えば話したりはしますが…)のと、メアドを交換して、まずは気軽にメールしあえる様になって、次に飲みに行ける様になったり…と、ある程度段階を踏んでお近づきになりたいなと思ったからです。 ご回答、宜しくお願いいたします!m(__)m

  • チョコとメッセージカード

    女性に質問です。 女性からバレンタインチョコをもらい、 チョコと一緒にメッセージカードも入っていたらどう思いますか? 他の人には入ってなかったのに自分の分だけカードが入っていたら え、私のこと好きなの? ってなりますか? 好きとか書かれていなくてもそう思ってしまいますか? 例えば仕事や勉強お疲れ様とかいつも仲良くしてくれてありがとうとかならどうですか? でも 何で他の人にはチョコだけで自分にはカードもあるの? ってなりますか? 直接聞いたりしますか?

  • バレンタインにメッセージカード必要?

    私も彼氏も30歳。付き合って1ヶ月未満の彼氏にバレンタインにチョコあげようと思っています。 ・チョコのみ ・チョコ+メッセージカード ・チョコ+1000円以内の物 ・チョコ+1000円以内の物+メッセージカード どれがいいと思いますか? また色々調べてみたのですが、メッセージカード付きだとすごく嬉しいという意見が多いのですが本当でしょうか? 重いと思われたり保管に困ったりしませんか?

  • チョコ渡し済 バレンタインメッセージを送る?

    お付き合いはまだしていませんが、よく食事などにでかけている男性がいます。 彼は仕事がとても忙しく平日は会ったことがありません。 そのため、バレンタインは当日に会えないと思って、週末に会った時に前倒しでチョコを渡しました。 今日バレンタイン当日には、何かメッセージなどをメールした方がいいでしょうか? バレンタインにメッセージって変ですか? 送るならどんなメッセージだとうれしいと思いますか? 先日渡した時には、恥ずかしくてあまりにサラリと渡してしまったことが少し気にかかっているのと、本当は当日に渡したかったんだけど平日は仕事が忙しくて無理かと思って、この間渡したというのを伝えたいと思ったのもあります。 ただデートのあとにチョコのお礼と感想みたいなメールももらっているので、しつこいかなぁとも思っています。 お互い30代なのに中学生のような質問でお恥ずかしいのですが、よろしくお願いします。

  • バレンタインのメッセージカード

    片思いの彼にバレンタインにチョコを贈ろうと思うのですが・・・ メッセージカードに何と書いて良いかわかりません。 そこで質問なんですが、 女性の皆さん、貴方だったら何と書きますか? 過去にこう書いて贈った!相手の反応は・・・など体験談がありましたら 教えて下さい。 男性の皆さん、何と書かれていたら嬉しいですか? 過去に戴いたもので好感が持てたもの、逆にガッカリしたものなど ありましたら教えて下さい。 彼とは週の半分ぐらいメール(大体2~5往復程度)をし、私が冗談で 『おやすみ、ダーリン』とメールを送ると、『おやすみ、はにぃ』と 絵文字付きで返事が送られてくる様な間柄です。 現在、彼女はおらず、気になる子もいないようです。 知り合ってまだ1ヶ月ぐらいと日が浅いので、バレンタインに付き合ってと 告白するのはちょっと早いかと思いますが、私が好意を持っていることを 彼に知ってもらえたらと思っています。

  • バレンタインチョコを渡そうか悩んでいます。

    高2の女子です。自分はクラスに好きな男の子がいるのですが、その男の子にバレンタインチョコを渡そうか悩んでいます。悩んでいる訳は二つあります。まず一つ目は、自分とその男の子はまともな会話を交わした事のない、ただのクラスメイトだからです。次に二つ目は、もしバレンタインチョコを渡したとしても、メールアドレスを渡したり、告白をしたりしないからです。つまり、自分は関わりを持とうとしていないのです。もちろんその後〈チョコを渡した後〉も、話しかけたりしないつもりです。 自分でも自分の気持ちがよくわからないとも言えますが、好きだという気持ちをただ伝えたいです。 やはり、ただのクラスメイトからバレンタインチョコをもらって、その後も話しかけたりしない、関わりを持たないのは変ですか? また、チョコに添えるメッセージカードには、好きです。はもちろん書くのですが、「お返しはいらないです」という一言も書きたいです。これまたおかしいですか? ちなみに、あげる場合、チョコは手作りではなく、市販の物を買うつもりです。

  • 義理チョコのメッセージカードは付けるべき?

    義理チョコのメッセージカードは付けるべき? バレンタインの義理チョコにメッセージカードを付けようかどうかで迷っています。 名刺サイズのカードに一言二言書いて、かわいくシールを貼ろうと考えています。 しかし、カードをもらった方は処理に困らないでしょうか? チョコを入れてある袋に、直接色々書いた方が、もらった方も気軽(?)に捨てる事が出来ますかね。 小さいことで申し訳ありませんが、ご意見をお願いいたします。

  • 遅れてもバレンタインのチョコをあげるべきか迷ってます。

    私には今 頻繁に連絡をとっている男性がいます。 二週間程前にその彼から付き合おうと言われましたが 彼も知っているのですが私には忘れられない人がいるので断りました。 彼は私が忘れられるまで付き合うのは待つからと言ってくれてます。 彼とはその後も毎日メールしてますし電話もかかってきます。 ちなみに現在彼は出張のため海外にいます。 2/9に日本をたち 予定では3/1に帰ってくるとのことです。 彼とはまだ付き合っていませんし 2/14のバレンタイン・デーも勿論海外にいるので渡してません。 出張に行く前もそうですが 行ってからも毎日メールはしています。 国際電話も4回かかってきました。 私には忘れられない人がいますが 彼に惹かれていく自分もいます。 2/14に彼にバレンタインのメッセージをグリーティングカードで送りました。 すると彼から チョコがほしかったなぁ~と冗談ぽく返ってきました。 もちろん日本にいればちゃんと渡そうとは思ってましたが 3/1に彼が日本に戻ってきたら 遅れてもチョコは渡したほうがいいのでしょうか? 私としてはできればあげないで…なんて思ってるんですが あげなくても大丈夫でしょうか? 彼からチョコがほしかったなぁ~とメールがきたとき 帰ったらあげるからってメールしようと思ったんですけど まだ付き合っているわけでもないし 私に忘れられない人がいるのは彼も知っているので 逆にチョコを渡すと付き合ってもいいよという返事になってしまわないか心配です。 だからメールもその件に関しては触れませんでした。 私はどうすればいいと思いますか? アドバイスいただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • バレンタインのチョコに添えるメッセージについて。(感想を聞かせてください)

    知り合って5・6年くらいになる仕事先の先輩(30代)に、バレンタインチョコと一緒にメッセージを書いて送ろうと思います。 先輩と私は年も離れていて、日ごろ私を妹のように可愛がってくれます。(からかわれているとも言えますが…) そんな相手にちょっとドキッとしてもらえたらいいなぁ…と思っていますので、感想を聞かせてください。 『大好きな先輩に、日頃の感謝と愛を込めて。』 こんな事が書いてあるメッセージカードをもらって、男の方はどう思うのでしょうか? 重い?軽い?普通?困ったなぁ…など等、率直に聞かせてください。 ちなみに去年のバレンタインには小さなチョコを渡す時に、『日頃の感謝と愛を込めて♪』と直接言って、オープンに渡しました。 何か不備があれば補足しますので、よろしくお願いします。