• ベストアンサー

バレンタインにメッセージカード必要?

私も彼氏も30歳。付き合って1ヶ月未満の彼氏にバレンタインにチョコあげようと思っています。 ・チョコのみ ・チョコ+メッセージカード ・チョコ+1000円以内の物 ・チョコ+1000円以内の物+メッセージカード どれがいいと思いますか? また色々調べてみたのですが、メッセージカード付きだとすごく嬉しいという意見が多いのですが本当でしょうか? 重いと思われたり保管に困ったりしませんか?

noname#252674
noname#252674

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#253548
noname#253548
回答No.3

チョコは手作りしますか? それとも、お店で買いますか? もしお店で買ったチョコを渡すというのならば、彼と同じチョコを食べる人が世の中にゴロゴロいるわけです。 そう考えると、メッセージカードも付けた方が良いと思います。あなたからの直筆のメッセージカードは、世界でオンリーワンですから。 あまり仰々しくならないように、カードのサイズは名刺ぐらいの大きさが良さそう。このサイズなら、ちょっとした感謝とか愛のメッセージを書けば埋まるでしょう。 もしハガキぐらいのサイズだと面積が大きすぎて、何を書こうか迷いそうな気がします。 チョコ自体がプレゼントだから、他には何も付けなくていいと思います。 と言うことで、私的には【チョコ + メッセージカード】がいいと思います。 プレゼントって、誕生日とクリスマスの年2回ぐらいがいいですよ。バレンタインデーも含めて年3回もプレゼントを渡していると、付き合いが長くなった時に、ネタ切れみたいな状態になります。「時計もあげたし、財布もあげたし、ネクタイもあげたし、スマホケースもあげたし....。次は何をプレゼントしたらいいか、もう分かんないよぉ。」ってなっちゃいます。

その他の回答 (6)

  • putiabu
  • ベストアンサー率30% (88/293)
回答No.7

付き合っているならメッセージカードあってもいいんじゃないでしょうか? 1000円程度のものを30歳になってプレゼントされてもね・・・。 チョコにAmazonギフト券なら喜んでくれると思いますが・・・ 可愛げはゼロになると思いますよ。(笑) 気持ち重要。物じゃないと思いますよ。 私なら、家に呼んでお家デート楽しみますけどね。 あなたといたいが最高のプレゼントだと思います。

  • Osric
  • ベストアンサー率17% (280/1578)
回答No.6

貴方といると楽しいわ的な内容の簡単なメッセージカードを付ければ、あとはチョコだけで良いと思いますよ。付き合って一ヶ月との事ですので、物はまだ良いんじゃないかな。

回答No.5

チョコとほっぺに「チュッ」で十分じゃないですか(笑)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20050/39736)
回答No.4

あなたの彼氏目線で言えば、加点減点方式でバレンタインを考えているならあまり嬉しくない。もっとシンプルなあなたで向き合ってもらいたい。更に言えば、もし彼からの告白で始まってるお付き合いなら、あなたが意気投合するタイミングを早めてしまうと、逆に彼が冷めてしまう可能性もある。気持ち温度では自分の方が上回っていたつもりなのに、付き合うと決めた途端受け手のあなたの方が興奮している姿を感じてしまうと、そこに変な温度差や冷めを感じでしまう事もある。まだ付き合いたての関係で、彼からの思われのアドバンテージを感じながら丁寧に付き合っていたいなら、あなたの方から大きなアピールをする必要は無いんだと思う。どれを選んでも喜ばれないという世界は無い。ただ、あなたの彼がお付き合いに望んでいる温度がどこにあるのか?自分の高い温度に早く追いついて欲しいと思っている彼なのか?自分から求めて得られたという手応えを大切に、自分の方から思える関係や気持ち温度を大事にしたいと思っている彼なのか?その部分は、当事者であるあなたが一番肌繊細に感じなければいけない点なのかもしれない。告白された事で時間差であなたの中にも嬉しさが募り、気づいたら彼を上回るような思い方になってしまった時、そういうあなたの姿は彼から見て達成なのか、落胆なのか?一緒に良い関係を築き上げていきたいという気持ち自体は嬉しくても、相手の方が自分が望むよりも早々と大きくなってしまうと、自分(彼)から告白して付き合うと決めたという事実が小さくなってしまう。興奮したあなたが奪い取るような関係になってしまう。自分から求めた関係なのに、相手の方が持て余しているように感じてしまうと逆に萎えてしまう場合もある。こうして書き込んでみたからこそ、二人の関係性を平熱で見つめられる目線も大切にしてみる。彼側の繊細な気持ち温度も考慮しながら、交際前から今に至るまでの二人のコミュニケーションの歴史を足元に、あなたなりに自分の知っている彼像や彼の考え方、感じ方も踏まえたバレンタインを選べば良いんだと思うからね☆

回答No.2

直接渡すのであれば、チョコを渡す時に一言添えて渡すのも良いかなと思います。 また相手がどんな方なのかにもよるのかなと思います。相手からプレゼントをもらった時にどんな風な形でもらったのかも参考にしても良いかなと思います。 カード付きなら、一言メッセージでも嬉しいですよね♪ 一番大切なのは、相手のことを思ってチョコを選んだり、準備をしたりして、相手に自分の気持ちを言葉でストレートに表現することが一番伝わるのではないかと思います。 相談者さんが彼氏さんのことを考えてやってくれたことは、彼氏さんもなんでも嬉しいと思います!

  • black7421
  • ベストアンサー率18% (3/16)
回答No.1

甘い物が苦手な男も少なくないから人によるかも。

関連するQ&A

  • バレンタインチョコに添えるメッセージカード

    はじめまして。 20代女性です。 彼に渡すバレンタインチョコに添えるメッセージカードの内容で悩んでいます。 今お付き合いしている彼(今年で三十路になります)が私にとっての初彼なんですが、ちょうど去年の今頃にバレンタインチョコに添えたメッセージカード+メールを使っての告白をし、そこから数ヶ月の保留を経て晴れてお付き合いを始めました。 ので、一応今回が正式にお付き合いしはじめてからの初めてのバレンタインなんですが、なかなか良い言葉が思い付かず… これまでにも、彼の誕生日プレゼントやバレンタインチョコ等には、必ず手書きでカードを添えて渡してきました。ですが、内容が毎回何となく同じ様な言葉ばかり(私はいつでも〇〇さんの味方だよ、等)になってしまい、かといってなかなか良いフレーズ等も思い付かず困っています。 日頃激務な日々が続きがちな彼氏なので、何かホッと出来るような、私の事を心の拠り所だなぁと少しでも思って貰える様な言葉が思い付くといいのですが… もしよかったら、皆様がこれまでにバレンタイン(もしバレンタインで特になければ、他の記念日等ても結構なのですが)に貰ったカードもしくはメール等で嬉しかった・グッときた、もしくは印象に残った一言等あったら、参考までにぜひ教えて下さい! 出来れば、男性の方にご回答いただきたいです。よろしくお願いいたします!

  • バレンタインのメッセージ。。。ご意見よろしくお願いします

    20代前半の女です。 はじめて、バレンタインに告白を考えています。 手づくりチョコとメッセージカードをあげる予定なのですが、文章作りが下手でこんなメッセージで良いのか凄く不安です。 どうかご意見お願いします。 直したほうが良いところや、付け加えたほうが良いなど、どんなご意見でもかまいません。 よろしくお願いします。 ○○へ ハッピーバレンタイン☆ ○○と出逢えて幸せだよ☆ いつも仲良くしてくれて本当ありがとう。 心を込めて作りました☆☆ よかったら食べてね♪ 大好き☆ ××より こんな感じです。 「大好き」の部分は書くかまだ考え中です^^;

  • バレンタインのメッセージカード

    こんばんは。 私23歳バイト・彼28歳正職員で、片思いをしています。バレンタインに会う約束をしておりチョコを渡しますが、メッセージカードにどう書いたらいいのか悩んでいます。うまくまとめられなくて・・・ 伝えたい事は、 ○生チョコを作ったのですが、形がきれいにならなくてごめんなさい。 ○彼の仕事が多忙なため、体調に気をつけて欲しい。 ○今度ご飯を食べに行きましょう。 の三つです。女の子らしい感じでうまくまとめて書きたいのですが、どんな風に書けば良いでしょうか? 二年間片思いしているため、バレンタインで進展したいです。よろしくお願いします。

  • バレンタイン メッセージカードについて

    バレンタインに、本命の方にチョコをあげるけど告白まではまだしない、という方にお聞きしたいんですが…メッセージカードにはどんな事を書きますか?また、書いて渡した事がありますか? 私自身も今度のバレンタインチョコに添えるメッセージカードの内容を考え中なんですが、参考までに良かったら教えて下さい! ちなみに私自身は、大雑把ですが、 ・Aさん(仮名)の〇〇な所や〇〇な所が良いと思うし好きだし、尊敬もしています。 ・チョコをあげたのはAさんだけなので、他の方には内緒にして下さいね! ・お勉強頑張って下さい!陰ながら応援しています。(相手がとある資格取得に向け勉強中な為) ・(メール好きなので、気が向いたら良ければ…等一言添えて)自分のメアド等の連絡先 大体こう言った内容を書く予定です。告白までしないのは、まだ告白には時期尚早だなと思う(職場でたまに会えば話したりはしますが…)のと、メアドを交換して、まずは気軽にメールしあえる様になって、次に飲みに行ける様になったり…と、ある程度段階を踏んでお近づきになりたいなと思ったからです。 ご回答、宜しくお願いいたします!m(__)m

  • バレンタインのメッセージカード

    片思いの彼にバレンタインにチョコを贈ろうと思うのですが・・・ メッセージカードに何と書いて良いかわかりません。 そこで質問なんですが、 女性の皆さん、貴方だったら何と書きますか? 過去にこう書いて贈った!相手の反応は・・・など体験談がありましたら 教えて下さい。 男性の皆さん、何と書かれていたら嬉しいですか? 過去に戴いたもので好感が持てたもの、逆にガッカリしたものなど ありましたら教えて下さい。 彼とは週の半分ぐらいメール(大体2~5往復程度)をし、私が冗談で 『おやすみ、ダーリン』とメールを送ると、『おやすみ、はにぃ』と 絵文字付きで返事が送られてくる様な間柄です。 現在、彼女はおらず、気になる子もいないようです。 知り合ってまだ1ヶ月ぐらいと日が浅いので、バレンタインに付き合ってと 告白するのはちょっと早いかと思いますが、私が好意を持っていることを 彼に知ってもらえたらと思っています。

  • 付き合い始めたばかりの彼にバレンタイン・・・プレゼント要りますか?

    彼と付き合う事になりました♪ お互い独身の社会人。彼は29歳です。 で、酔った勢いですがエッチもしました。私はかなり酔っていたので身動き取れない状況でしたが、両想いと分かった後だったので、思い切って沢山沢山それ以上に沢山飲みました。 で・・・・ バレンタインですが、やっぱりプレゼントをプラスした方がいいですか? というか、 「付き合い始めたばかりの女性からチョコ+メッセージカードだけでプレゼントがプラスされて無かったら男性ってガッカリしますか?」 私はチョコ+メッセージカード(手書きのラブレター)だけで済ませたいんです。 付き合い始めたばっかりで高価なプレゼントを渡すのがどうもしっくり来ないんです。 でも、それって私がそう思い込んでるだけかも・・・と思い質問しました。 ガッカリされるなら(又は喜ばれるなら)プレゼントを渡そうと思ってます。 ●チョコ+メッセージカードだけ ●チョコ+メッセージカード+食事をご馳走(2人分で1万円位) ●チョコ+メッセージカード+安価プレゼント(5千円以内) ●チョコ+メッセージカード+高価プレゼント(1万円以上) 彼へ食事、プレゼントにかけるお金は充分にあります。金銭的につらいという問題ではありません。 付き合った期間が長ければ高価なプレゼントも付けて渡すと思います。 今迄の彼にもそうしてきました。 ただ、「付き合い始めたばっかりで仰々しい」のもどうかと・・・私が思い込んでるだけでしょうか? 男性ならどれがいいですか? 女性ならどれにしますか? ※あくまでも「付き合い始めたばかりの場合」という質問です。それ以外の場合(付き合う期間がそれより長いとか、まだ付き合ってはいない)での質問ではありません。 すみませんが、よろしくお願いします。 ※「5千円以内が安価で1万円以上が高価」という定義に関するご意見はお許し下さい。

  • バレンタインカードについて

    バレンタインのメッセージカードで悩んでいます。 相手は29才。 数回遊んだことがあり相談ものってもらいました。 前に遊んだとき冗談でチョコが欲しいと言われたので13日会う約束もして手作りをあげる予定です。 ですが彼のタイプの体型とは似つかぬ私。 それにメールも私から送らないときません↓ あっちは友達程度しか思ってないでしょうが私は気になります。 ------- Dear ◯◯君 メールや遊んでくれたり 本当にありがとう☆ 素敵な◯◯君に 出会えてよかったです♪ これは感謝の気持ち 残さず食べてね(ハート)笑 From 私 --------- と言うメッセージカードをつけようかと思うのですが彼にとって重すぎたり引かれたりしないか心配です↓ よろしければ男性女性両方の意見が聞きたいです。 よろしくお願いします

  • 恋するバレンタインのメッセージ

    気になる彼にバレンタインにチョコをあげることになったんですけど、 メッセージカードをつけようと思っています。 そこに気があるって感じを表したいんですけど、 どんなことを書けば、何て書けば想ってそうって思わせれますか?? 難しいけど回答おねがいしますm(_ _)m

  • バレンタインって・・・。

    中2女子です。 バレンタインに彼氏にチョコをあげたいのですが、 バレンタインの話しをしているときに 彼に。「何が一番好き?」と聞いたら 「○○(私の名前)だょ」とかいって、はぐらかされちゃいます。 甘い物なら何でも大好きって後から、メールが来たのですが やっぱり彼の一番好きな物をあげたいので迷います。 男子はどういう物が好きなのでしょうか・・・? クッキー派か、チョコ派か、ケーキ派か。 どれが一番スキですか? みんなの意見で良いので教えてください。

  • はバレンタインのメッセージ

    バレンタインのチョコレートを遅れて渡そうと思っていて、 メッセージカードもつけようと思っています。 男性の方、どんなメッセージが書いてたら嬉しいですか? ちなみにその人とは友達以上恋人未満の関係で、 チョコレートをあげると約束していていちお楽しみにしてくれているみたいです。 手作りではありません。