• ベストアンサー

バレンタインにメッセージカード必要?

私も彼氏も30歳。付き合って1ヶ月未満の彼氏にバレンタインにチョコあげようと思っています。 ・チョコのみ ・チョコ+メッセージカード ・チョコ+1000円以内の物 ・チョコ+1000円以内の物+メッセージカード どれがいいと思いますか? また色々調べてみたのですが、メッセージカード付きだとすごく嬉しいという意見が多いのですが本当でしょうか? 重いと思われたり保管に困ったりしませんか?

noname#252674
noname#252674

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#253548
noname#253548
回答No.3

チョコは手作りしますか? それとも、お店で買いますか? もしお店で買ったチョコを渡すというのならば、彼と同じチョコを食べる人が世の中にゴロゴロいるわけです。 そう考えると、メッセージカードも付けた方が良いと思います。あなたからの直筆のメッセージカードは、世界でオンリーワンですから。 あまり仰々しくならないように、カードのサイズは名刺ぐらいの大きさが良さそう。このサイズなら、ちょっとした感謝とか愛のメッセージを書けば埋まるでしょう。 もしハガキぐらいのサイズだと面積が大きすぎて、何を書こうか迷いそうな気がします。 チョコ自体がプレゼントだから、他には何も付けなくていいと思います。 と言うことで、私的には【チョコ + メッセージカード】がいいと思います。 プレゼントって、誕生日とクリスマスの年2回ぐらいがいいですよ。バレンタインデーも含めて年3回もプレゼントを渡していると、付き合いが長くなった時に、ネタ切れみたいな状態になります。「時計もあげたし、財布もあげたし、ネクタイもあげたし、スマホケースもあげたし....。次は何をプレゼントしたらいいか、もう分かんないよぉ。」ってなっちゃいます。

その他の回答 (6)

• putiabu
回答No.7

付き合っているならメッセージカードあってもいいんじゃないでしょうか? 1000円程度のものを30歳になってプレゼントされてもね・・・。 チョコにAmazonギフト券なら喜んでくれると思いますが・・・ 可愛げはゼロになると思いますよ。(笑) 気持ち重要。物じゃないと思いますよ。 私なら、家に呼んでお家デート楽しみますけどね。 あなたといたいが最高のプレゼントだと思います。

• Osric
回答No.6

貴方といると楽しいわ的な内容の簡単なメッセージカードを付ければ、あとはチョコだけで良いと思いますよ。付き合って一ヶ月との事ですので、物はまだ良いんじゃないかな。

回答No.5

チョコとほっぺに「チュッ」で十分じゃないですか(笑)

• blazin
回答No.4

あなたの彼氏目線で言えば、加点減点方式でバレンタインを考えているならあまり嬉しくない。もっとシンプルなあなたで向き合ってもらいたい。更に言えば、もし彼からの告白で始まってるお付き合いなら、あなたが意気投合するタイミングを早めてしまうと、逆に彼が冷めてしまう可能性もある。気持ち温度では自分の方が上回っていたつもりなのに、付き合うと決めた途端受け手のあなたの方が興奮している姿を感じてしまうと、そこに変な温度差や冷めを感じでしまう事もある。まだ付き合いたての関係で、彼からの思われのアドバンテージを感じながら丁寧に付き合っていたいなら、あなたの方から大きなアピールをする必要は無いんだと思う。どれを選んでも喜ばれないという世界は無い。ただ、あなたの彼がお付き合いに望んでいる温度がどこにあるのか?自分の高い温度に早く追いついて欲しいと思っている彼なのか?自分から求めて得られたという手応えを大切に、自分の方から思える関係や気持ち温度を大事にしたいと思っている彼なのか?その部分は、当事者であるあなたが一番肌繊細に感じなければいけない点なのかもしれない。告白された事で時間差であなたの中にも嬉しさが募り、気づいたら彼を上回るような思い方になってしまった時、そういうあなたの姿は彼から見て達成なのか、落胆なのか?一緒に良い関係を築き上げていきたいという気持ち自体は嬉しくても、相手の方が自分が望むよりも早々と大きくなってしまうと、自分(彼)から告白して付き合うと決めたという事実が小さくなってしまう。興奮したあなたが奪い取るような関係になってしまう。自分から求めた関係なのに、相手の方が持て余しているように感じてしまうと逆に萎えてしまう場合もある。こうして書き込んでみたからこそ、二人の関係性を平熱で見つめられる目線も大切にしてみる。彼側の繊細な気持ち温度も考慮しながら、交際前から今に至るまでの二人のコミュニケーションの歴史を足元に、あなたなりに自分の知っている彼像や彼の考え方、感じ方も踏まえたバレンタインを選べば良いんだと思うからね☆

回答No.2

直接渡すのであれば、チョコを渡す時に一言添えて渡すのも良いかなと思います。 また相手がどんな方なのかにもよるのかなと思います。相手からプレゼントをもらった時にどんな風な形でもらったのかも参考にしても良いかなと思います。 カード付きなら、一言メッセージでも嬉しいですよね♪ 一番大切なのは、相手のことを思ってチョコを選んだり、準備をしたりして、相手に自分の気持ちを言葉でストレートに表現することが一番伝わるのではないかと思います。 相談者さんが彼氏さんのことを考えてやってくれたことは、彼氏さんもなんでも嬉しいと思います!

• black7421
回答No.1

甘い物が苦手な男も少なくないから人によるかも。