black7421のプロフィール

@black7421 black7421
ありがとう数23
質問数10
回答数38
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
18%
お礼率
9%

  • 登録日2022/02/07
  • 主治医が

    3年前に脳梗塞を発症、治療投薬してもらい現在に至りますが嚥下障害で 物を飲み込むのが、つらいです当然主治医に伝えましたが、この病院には、飲み込み検査する機械がないらしく胃の内視鏡検査とか勧めるだけで話が進みません飲み込み検査する機械が出来る大学病院とかの紹介状を書いてくれるには、どうしたらいいですか教えて下さい、お願い致します

  • トゲのある事を言う友人の心理がしりたいです。

    私は、高卒で歯科助手として4年働いて 結婚して妊娠し、育休して今子育てをしております。 高校時代のバイトで仲良くなった友人と今でも時々会ったり、連絡をしたりします。 その友人は、昔から棘のある言葉を使います。なので、言葉の選択にデリカシーがなかったり、一緒にいて気になるような行動をとったりします。 友人の実家はとても裕福で、容姿も端麗です。性格に気になる所はありますが、それでも彼女はいつも自信に満ち溢れていて、 私はそんな彼女の強いところや、素直で可愛いギャップなどとても好きです。 彼女の高校は、私立の1番簡単なコースに通っていました。 卒業後、彼女が下に見ている人も入れる大学に通っていました。 その後お仕事の内定を貰っていて、 地方に行くと、聞いていました。 しかし、彼女は内定を蹴って、無職で、 付き合った彼と同棲を始めました。 私は、それについて、家族が彼女を許してくれて、そのような環境でいられることは、彼女の特権と思い、それ以上何も思いません。 (勿体ないとは思いましたが) そんな彼女は、よくインスタのストーリーなどで、「高卒で子供産むやつが〜」「貧乏人ほどデキ婚」「デキ婚の離婚率」など投稿します。 私自身、高卒で、デキ婚ですので、 そのような投稿をみて、不愉快になります。 私はデキ婚ですが、夫は年上で交際前から私みたいな人と結婚したいと思っていてくれて、 交際した時も結婚を前提にと交際していました。子供ができても、産まない選択も、すぐに薬を飲む手段もある中、私と彼の意思で、妊娠し、出産しました。 とても関係は良好で、産後も毎日幸せです。 そんな中、彼女と連絡をとってる中、 話の流れで、私が、今周りがベビーラッシュなんだ〜と話したら 「高卒組1次ラッシュなんだ」 と言われました。 そんな言葉があるんだと。驚いて 「今そういう風に言われるんだね、ズキズキ言葉」と軽めに、傷つくということを伝えました。 (そもそも、周りの出産された方がみんな高卒ではなく、専門の子もいました。) そしたら、「なぜ悪い風に捉えるの?笑大学行ってた側からすると、大人になるのが早い人達が羨ましいよ」 「決して悪い意味じゃないよ」 と言われました。 なぜ?とは聞かれましたが、 「あんまりよく聞こえない…」 「そういう考えもあるのか。!良かった」 と伝えました。 そして、「大学行ってたら何が偉いのって話だよ。高卒が悪いって言ってるんじゃなくて、同い年なのに大人度が全然違うもん。子供産んで育ててるって尊敬するべきだよ」 「Bちゃん(共通のお友達)ともよく話してるよ。うちらよりも5年も早く社会にでて、社会人やってるの自分らじゃ信じられないよねって」 と言われました。 それまでも、彼女は度々一言多かったり、気になる発言をするので、私は夫に、 「楽しい時は楽しいし、好きなところもあるし、助けられたこともあるし縁を切りたいとは思わないんだけど、 楽しいなーと、気を抜くと、不快な気持ちなることがしばしばある。」 「自分なりに距離感考えて付き合ってるつもりなんだけど、どうしても傷つくことがあって考えゃう」と嫌なことがある度に相談しました。 「とりあえず、嫌な時は逃げて、今のように程々の距離感を続けて行くのがいいかもね」 という、結論にはなりました。 不愉快な時は話したり書き出したりすると 気持ちも落ち着くと思ってこちらに投稿してしまいました。 付き合い方に求めている回答があるわけではないのですが、あるとすれば、彼女は本当に、高卒や、デキ婚を見下している訳では無いのでしょうか? 尊敬するなどと言われましたが、全く尊敬されてるように感じません。 何か、私に対抗意識があるのかと勘ぐってしまいます。 彼女の心理が気になります。 なんでそういうことを言ってしまうのか、 ということが分かれば、棘言葉を言われても 彼女はこう言うことだからと、私の気持ちに余裕ができるかなと思います。 彼女は、結婚願望ないと言い、遊んでいましたが(妻子持ちの元彼と不倫したり…)今同棲している彼のことは、顔はタイプじゃないけど性格で決めたと話していました。 その彼に、来年プロポーズすると、プロポーズをする宣言をされたらしく、私も結婚するのかなーと結婚の話をするようになりました。 でも、金銭面と容姿に満足していないようで、 プロポーズされるかもしれないことに喜んでいませんでした。 子供も、彼に似たら嫌だと話していました。 何と返せばいいか分からず、結婚に関してはゆっくり考えていけばいいんじゃないかなーと、薄い言葉で返してしまいました。 私なりに、彼女がわざわざ、高卒についてや、デキ婚についてインスタのストーリーで載せるのは、彼女の周りも結婚出産しているから、彼女なりに焦ったりしているのかなと思っていますが、どうなのでしょうか。 拙い文章で長文になってしまいましたが、最後まで読んでいただいてありがとうございました。 コメント頂けたら幸いです。

  • コロナワクチン接種

    ファイザー製のモデルナ製ワクチン接種を受けた人は誰でも38度代の熱が出てしまうんですか?なぜなら一昨日両親がコロナワクチン接種受けてて昨日母が38度代の熱だしていたんです。

  • 小学校時代の同級生(異性)へ手紙

    こんにちは。 先日、小学校時代にそこそこ仲が良かった同級生(異性)が夢に出てきて、それからずっとその人の近況が気になっています。 ですが連絡先を知らず、わかるのは家の住所のみです。 そこで、その人に手紙を出そうかなと思っています。 内容としては、私もその人も中学受験組だったので、来年の地元の成人式出ますか?地元の中学に行ってないから出ようか迷ってるんだけど…みたいな内容で送ろうかなと考えています。メアドとインスタのIDを載せて、良かったらこれにお返事ください、みたいな感じにしようと思っています。 正直、このような手紙が来たら気持ち悪いと思われて無視されたりしますか…? 本気で悩んでます。回答よろしくお願いします。

  • 二股されています

    彼女と付き合ってもうすぐ2年立ちます。 彼女が仕事などを理由に月2回程しか会ってくれませんでした。本当に休日もそんなに仕事してるのかは前々から疑問だったのでしたが最近までは信用していたのに仕事と言われていた日はほかの男と会っていました。お泊まりもしています。 彼女はばれたことはまだ知りません。 彼女のことは好きなのですがどう決着するべきか迷ってます。週末だけでも同棲しようと持ちかけたのですが断られました。どう決着したら良いでしょうか?