jornojoのプロフィール

@jornojo jornojo
ありがとう数8
質問数3
回答数11
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
40%
お礼率
33%

  • 登録日2011/12/02
  • 性別男性
  • 職業学生
  • 勇気が全くない片思い。

    私は中二の女子で、クラスに好きな男の子がいます。 ☆その子の特徴 派手グループ、地味グループに分けたら地味グループに居る。でも、派手グループと仲が良い けっこうぼーっとしていておっとり。 女子に興味がない感じ。彼の話を聞いていても(盗み聞き在りw)女子の話には全くのってない。 ☆私の特徴 多分派手でもなく暗いってほどでもない、普通。 いつも一緒に居る友達(グループですね。)5人 結構天然て言われる ☆私と彼との関係 席隣だったのですが、今の席は凄く離れています。 席が隣になる前に班対抗合唱コンで同じ班になった時は、一番喋った。 席が隣だった時、たまに話した。 お互いの連絡先は知らない・・。 折角席も隣だったのに、幾らでも話すチャンスがあったのに、勇気がなくて、嫌われているんじゃないか?という思いが先走ってばかりで全く話せませんでした。周りの男子と話して、彼に話しかけようと思っても、そこから話しかけるという一歩を踏み出すことができないんです。 嫌われているとすぐに考えてしまうのはいくつか理由があって、小6の時好きになった男の子に、私がついたウソを信じられてしまい嫌われていたからというトラウマと、私は昔っからドジで・・結構な量のシチューを袖につけたまま3分くらい気づかなかったり、他にも色々・・。あと、好きな人に積極的な子がいて、その子の好きな人と話していたら「あいつ(好きな子に積極的な子)テンション高すぎてなんかうざい」とか、彼女が彼女の好きな人にチョコ渡したらしいんですけど、「お前、俺に話しかけすぎ。しつこいしうざい」と言われてしまったみたいで。私も積極的になったらそう言われてしまうのが怖くて。 あと、彼は女子に興味がない感じで、友達からは「女子に興味ない中2なんていないでしょ!」て言われるんですが、もしかしたら彼だけは違うのでは?と思ってしまって。 あと、友達からは「はずかしがっているだけじゃない?」と言われるのですが、目を合わせてもらえないんです。それと、彼に関係する話を彼の周りで、彼の男友達と話していても入ってきてくれません・・そこから自分も話しかけることができなくて。 彼は結構オクテな感じで、わたしも昔っから気になってない男子とは幾らでも話せるのに、恋愛になると全く駄目なんです。だから友達に「このままだと、終わっちゃうよ!頑張れ!」と励まされるのですが、全然だめで。今日も、明日バレンタインなんで、作ったチョコをどうしようか考えていたんですが、「まだ好きになってから日が短いし・・」「まだそんな仲よくないし・・」あれこれ理由付けて臆病になって、だから無名で机に入れようと思ったのですが、もしそれが周りの騒ぐ男子にばれて、わたしだって個人特定されて、彼と気まずくなったら・・なんて最悪のシュミレーションを考えて逃げてしまって。結局チョコも渡そう!なん思わないよう友達にあげちゃったし・・。 なんかもう全然だめなんです。全く勇気が出ないんです。勇気を出そうと思っても、嫌われているんじゃないか?とか、彼の前でした失敗を思い出して話せなくてわたせなくて、友達が言った通りこのままじゃ本当に終わっちゃいそうで・・。 先週なんか、彼の家を聞くことができないからって自分で彼のあとをつけたんですが、彼は5人くらいの友達と帰っていて、あとをつけているときそのうちの誰かに見つかって、誰かが「ja-jiko、○○(彼の名)の事好きなんじゃないかー?」とか言われたりしそうで怖くて途中でやめちゃったんです。 もうすぐクラス替え何ですが、こんないくらチャンスがあってもものにしない私は運にみはなされるだろうなって思うんです。 席が遠いなんて理由にならない、自分の勇気次第なのは頭でもわかっているけどダメです。 漠然とした質問ですが、どうしたらもっとちかづけるんでしょうか?アドバイスやお叱りの言葉など、よろしくお願いします・・。

    • ベストアンサー
    • noname#175571
    • 恋愛相談
    • 回答数2
  • チョコあげるorあげない

    最近仲良くなった同い年の男子がいます。毎週日曜に同じ図書館で勉強していて、夏くらいからその存在には気付いてたんですが、特に話すこともありませんでした。 ちょうど1ヵ月くらい前に向こうから話しかけてきてくれて、それ以来は会う度に話したりしてます。 私自身その人に惹かれはじめているんですが、まだ話しはじめて間もないし、いきなりチョコなんかもらったらやっぱりびっくりしますよね??引かれたくなくてかなり迷ってます。 みなさんの意見聞かせてください(T_T)

  • チョコあげるorあげない

    最近仲良くなった同い年の男子がいます。毎週日曜に同じ図書館で勉強していて、夏くらいからその存在には気付いてたんですが、特に話すこともありませんでした。 ちょうど1ヵ月くらい前に向こうから話しかけてきてくれて、それ以来は会う度に話したりしてます。 私自身その人に惹かれはじめているんですが、まだ話しはじめて間もないし、いきなりチョコなんかもらったらやっぱりびっくりしますよね??引かれたくなくてかなり迷ってます。 みなさんの意見聞かせてください(T_T)

  • バレンタイン メッセージカードについて

    バレンタインに、本命の方にチョコをあげるけど告白まではまだしない、という方にお聞きしたいんですが…メッセージカードにはどんな事を書きますか?また、書いて渡した事がありますか? 私自身も今度のバレンタインチョコに添えるメッセージカードの内容を考え中なんですが、参考までに良かったら教えて下さい! ちなみに私自身は、大雑把ですが、 ・Aさん(仮名)の〇〇な所や〇〇な所が良いと思うし好きだし、尊敬もしています。 ・チョコをあげたのはAさんだけなので、他の方には内緒にして下さいね! ・お勉強頑張って下さい!陰ながら応援しています。(相手がとある資格取得に向け勉強中な為) ・(メール好きなので、気が向いたら良ければ…等一言添えて)自分のメアド等の連絡先 大体こう言った内容を書く予定です。告白までしないのは、まだ告白には時期尚早だなと思う(職場でたまに会えば話したりはしますが…)のと、メアドを交換して、まずは気軽にメールしあえる様になって、次に飲みに行ける様になったり…と、ある程度段階を踏んでお近づきになりたいなと思ったからです。 ご回答、宜しくお願いいたします!m(__)m

  • もう最悪です・・好きな人の前での失敗

    好きな人の前に限って、なぜか失敗が増えてしまいます・・。 給食でシチューが出たのですが、裾に思いっきりシチューをつけてしまったまま気づかず3分くらいいたこと。目の前に居たので絶対ばれています;; しかもそのあとフォークを落とした・・。 聞かれていたかは分かりませんが、少しおなかがなってしまいました・・ はずかしいけど、頑張って話しかけたら勢い余って凄い話し方が「圧!!」って感じになってしまった。 一昨日の事です・・こんなたくさんやっちゃいました・・;-; 今思い出すとあの時の自分を殴りたくなります・・その人を好きになる前、その人の前で、シ顔給食中に鼻をかんだり・・(大きい音は出してません) もうもうなんかもう、はずかしくて、嫌われたかな・・などとずっと考えてしまいます。 こんな失敗みなさんありますか? 片思い中の話限定で、聞かせてください・・。

    • ベストアンサー
    • noname#175571
    • 恋愛相談
    • 回答数3