• ベストアンサー

チョコとメッセージカード

女性に質問です。 女性からバレンタインチョコをもらい、 チョコと一緒にメッセージカードも入っていたらどう思いますか? 他の人には入ってなかったのに自分の分だけカードが入っていたら え、私のこと好きなの? ってなりますか? 好きとか書かれていなくてもそう思ってしまいますか? 例えば仕事や勉強お疲れ様とかいつも仲良くしてくれてありがとうとかならどうですか? でも 何で他の人にはチョコだけで自分にはカードもあるの? ってなりますか? 直接聞いたりしますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

最近はバレンタインの義理チョココーナーでもメッセージカードがついているものが売ってますよね 女性から男性に送る義理チョコの場合 いつもお世話になってます!    ←会社のひと向け これからもよろしく!また遊ぼうね!←学校の男友達向け こんな感じでかいてあったりします。 女性同士ってLine等のメッセージとはまた別に手書きで紙に書いた言葉を女性同士で送り合うことが多いですよね。 お互いに相手を気遣うことが当たり前のような部分があります。 >チョコと一緒にメッセージカードも入っていたらどう思いますか? 他の人には入ってなかったのに自分の分だけカードが入っていたら え、私のこと好きなの? もしもあなたが送ったチョコを貰ったひとが2人いて、その中身を見比べる場面があったら メッセージカードがある人とない人とで、この違いはなんだろう?と考えるかもしれませんね。 ただ、単純にメッセージカードが入っているだけだったら特別深い意味があるとは思わないですね。 チョコという物 + 心遣いの手書きのメッセージも添えてくれる 気配りのできる女性だなと思うでしょうね。 >例えば仕事や勉強お疲れ様とかいつも仲良くしてくれてありがとうとかならどうですか? この位のメッセージが一番バランスが良い気がします。知り合い同士友達同士位の気楽なメッセージですからね

その他の回答 (5)

回答No.6

ドキッとします!

回答No.5

メッセージカード付きでバレンタインにチョコ貰ったことがありましたが、友チョコだなーとしか思いませんでした。

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (933/8785)
回答No.4

親しいからかなくらいは思うかもしれませんが、わざわざ聞かないだろうなぁ。

noname#255227
noname#255227
回答No.3

日頃の関係によると思います。 普通は、「仕事や勉強お疲れ様とかいつも仲良くしてくれてありがとう」だと、恋愛感情とは取られないと思います。 他の人というのが同じぐらいの付き合いなら、「何で自分にだけ」ってなるとは思います。それでもし、日頃からそういう態度で接していたとすれば、「やっぱりそういうことか」ってなると思います。 今のところ告白する勇気がないなら「好きなことが伝わったらいいな」ぐらいの気持ちでいた方がいいように思います。

回答No.1

一般的にはバレンタインチョコにメッセージカードが添えられていた場合、その人からのチョコが特別な意味を持っていると感じるかもしれません。しかし、それが好きだという意味に限らず、単に感謝の気持ちやお礼の気持ちを伝えたいということもあり得ます。また、他の人にはメッセージカードが入っていなかったとしても、その人との関係が特別なものであるというわけではないかもしれません。そのため、直接聞くのではなく、相手の態度や言動からその気持ちを感じ取ることが大切だと思います。

関連するQ&A

  • バレンタインチョコに添えるメッセージカード

    はじめまして。 20代女性です。 彼に渡すバレンタインチョコに添えるメッセージカードの内容で悩んでいます。 今お付き合いしている彼(今年で三十路になります)が私にとっての初彼なんですが、ちょうど去年の今頃にバレンタインチョコに添えたメッセージカード+メールを使っての告白をし、そこから数ヶ月の保留を経て晴れてお付き合いを始めました。 ので、一応今回が正式にお付き合いしはじめてからの初めてのバレンタインなんですが、なかなか良い言葉が思い付かず… これまでにも、彼の誕生日プレゼントやバレンタインチョコ等には、必ず手書きでカードを添えて渡してきました。ですが、内容が毎回何となく同じ様な言葉ばかり(私はいつでも〇〇さんの味方だよ、等)になってしまい、かといってなかなか良いフレーズ等も思い付かず困っています。 日頃激務な日々が続きがちな彼氏なので、何かホッと出来るような、私の事を心の拠り所だなぁと少しでも思って貰える様な言葉が思い付くといいのですが… もしよかったら、皆様がこれまでにバレンタイン(もしバレンタインで特になければ、他の記念日等ても結構なのですが)に貰ったカードもしくはメール等で嬉しかった・グッときた、もしくは印象に残った一言等あったら、参考までにぜひ教えて下さい! 出来れば、男性の方にご回答いただきたいです。よろしくお願いいたします!

  • 【男性に質問】バレンタインのメッセージカードの文章

    男性に質問です チョコと一緒に渡すメッセージカードの文章が、どちらがどう良いのか教えてください。 もしくはどちらもダメで、個の文章がいいとかもお願いします。 渡す相手は30歳前半です。 バレンタインは過ぎちゃいましたが、 少し遅めの一週間後の23日に、複数で遊んだあとに渡す予定です・・・ ですが、チョコといっしょにそえる文章のラストにずっと悩んでます。 1,お仕事お疲れ様です。 糖分のほきゅーも忘れずにね☆^^ 2,お仕事お疲れさまです。 糖分も(しっかり)とってくださいね☆^^ (2の場合、しっかりはいるかどうか?) ズバリ、どちらがどう良いですか? もしくはどちらもあんまし良くないですか? 理由も教えてください。 どちらもあんましなばあい、「糖分」をいれたメッセージ を提案していただけるとうれしいです>< よろしくお願いします。。。

  • 義理チョコのメッセージカードは付けるべき?

    義理チョコのメッセージカードは付けるべき? バレンタインの義理チョコにメッセージカードを付けようかどうかで迷っています。 名刺サイズのカードに一言二言書いて、かわいくシールを貼ろうと考えています。 しかし、カードをもらった方は処理に困らないでしょうか? チョコを入れてある袋に、直接色々書いた方が、もらった方も気軽(?)に捨てる事が出来ますかね。 小さいことで申し訳ありませんが、ご意見をお願いいたします。

  • バレンタインのメッセージカード 特に女性の方に

    先日、遅ればせながら2月15日(火)に 職場の同僚(女性25歳のパート社員)から バレンタインでチョコをいただきました。 (彼女は14日(月)がお休みで15日(火)が出勤の日でした) 一応、上司30代独身男性という立場なので 社交辞令とは思うのですが、日頃の感謝も含めた 御礼を書いたメッセージカード(ミニレター?)を 添えてチョコと一緒にいただき 女性的な細やかな気配りに少し感動しているところです。 ただ個人的に気になったのは 他の同僚男性にもほぼ同じチョコを渡していることで メッセージカードも入れておりました。 私自身、彼女のことが気になっていることもありまして 親しい同僚男性にメッセージカードも見せてもらったのですが 文面が微妙にですが違ってました。 同僚男性のは「いつもお世話になっております」で あとは「仕事をがんばりますのでよろしくお願いします」 的なことが書いてありましたが、 私には「いつも大変お世話になっております」と 「大変」が印象に残りました。 また「優しくしていただいてありがたく思っております。 早く仕事を覚えて頑張ります、これからもご指導お願いします」 のようなことが書いてあり少し長めのメッセージとなっておりました。 女々しく細かいことを承知での質問となりますが こういった細かい違いはやはり精一杯、気を使って 彼女が書いているものなのでしょうか。 もしくは反対にあまりこういったメッセージは 意識しないで書いていらっしゃるのでしょうか。 女性から見て、彼女のメッセージで思うことがありましたら 素直な感想など書いていただければと思います。 変なご質問となりますが、よろしくお願いいたします。

  • バレンタインのことで女性に質問です

    女性からバレンタインチョコをもらい、 チョコと一緒に手紙やメッセージカードも入っていたら読みますか? 体調を気遣う内容だったりお仕事お疲れ様ですみたいな内容だったらどう思いますか?

  • バレンタインのメッセージカード 特に女性の方に

    再度の質問となることを失礼ながら 多くの方にお答えいただきたく もう一度こちらへ再投稿することにいたしました。 よろしくお願いいたします。 先日、遅ればせながら2月15日(火)に 職場の彼氏のいない独身女性25歳のパート社員から バレンタインでチョコをいただきました。 (彼女はパート社員なので他の方の都合で  14日(月)は休みとなって15日(火)が出勤の日でした) 一応、上司30代独身男性という立場なので 社交辞令とは思うのですが、日頃の感謝も含めた 御礼を書いたメッセージカード(ミニレター?)を 添えてチョコと一緒にいただき 女性的な細やかな気配りに少し感動しているところです。 ただ個人的に気になったのは 他の同僚男性にもほぼ同じチョコを渡していることで メッセージカードも入れておりました。 私自身、彼女のことが気になっていることもありまして 親しい同僚男性にメッセージカードも見せてもらったのですが 文面が微妙にですが違ってました。 同僚男性のは「いつもお世話になっております」で あとは「仕事をがんばりますのでよろしくお願いします」 的なことが書いてありましたが、 私には「いつも大変お世話になっております」と 「大変」が印象に残りました。 また「優しくしていただいてありがたく思っております。 早く仕事を覚えて頑張ります、これからもご指導お願いします」 のようなことが書いてあり少し長めのメッセージとなっておりました。 女々しく細かいことを承知での質問となりますが こういった細かい違いはやはり精一杯、気を使って 彼女が書いているものなのでしょうか。 もしくは反対にあまりこういったメッセージは 意識しないで書いていらっしゃるのでしょうか。 女性から見て、彼女のメッセージで思うことがありましたら 素直な感想など書いていただければと思います。 変なご質問となりますが、よろしくお願いいたします。

  • プレゼントと一緒に、メッセージカードもつける?

    男性と女性、両方にそれぞれ質問したい事があります。 もうすぐバレンタインの季節ですよね。 そういうときに、例えば手作りチョコだけを渡すっていうのがいつもの私のパターンでした。チョコは一生懸命いつも手作りします。 しかし元々性格がクール(実は照れ屋)なために、メッセージなんて恥ずかしいものはつけることさえ考えませんでした。 (母の誕生日などには必ずつけるのに) しかし最近、そういうのって大事なのか?と考えるように。 それは本当に好きな人が出来たので喜んでもらいたいのと、友人の影響なのですが必ず口語調でメッセージをつけるようなんです。確かに私の誕生日とかにも普段話すような感じの、ほんとに他愛のない文章をつけてくれます。 そこで女性にお聞きしたいのですが、あなたは 1.好きな人にチョコをあげたりプレゼントをあげる時、メッセージカードをつけますか? 2.どのような内容の言葉を書きますか? 3.メッセージを付けたとき、相手の反応で何かエピソードがあればお聞きしたいです!! 男性にお聞きしたい事は、 1.メッセージカードは付いていたほうがよいか 2.どんな内容が嬉しいか 3.ないのとあるのとでは、どういう違いがあるか それぞれ理由を添えて教えて欲しいです。 よろしくお願いします。

  • メッセージカードの添え方

    すでにラッピングされている既製品のバレンタインチョコに、メッセージカードを添える場合は皆さんどうされているのでしょうか? リボンがかかっていればそこに挟む事も出来ますが、メッセージカードが付いてるのがバレバレなのもどうかと思うし… 中にカードを入れて自分でラッピングし直した方がいいですか?

  • 義理以上本命未満♪

    バレンタインのチョコに添えるメッセージカードについて質問です! その人は自分の8歳上で、仕事上関わりが多いです。 ※訳あって月初に渡します。 ○お仕事お疲れ様。 ○いつもフレンドリーに接してくれてありがとう。 ○話していて楽しい。 ○これからもよろしく。 ↑このことを女の子らしく+義理ではなく、少しでも好意が伝わるようなメッセージにするにはどう書けばいいでしょうか? 男性の場合、もらって嬉しいメッセージとかありますか??☆

  • バレンタイン メッセージカードについて

    バレンタインに、本命の方にチョコをあげるけど告白まではまだしない、という方にお聞きしたいんですが…メッセージカードにはどんな事を書きますか?また、書いて渡した事がありますか? 私自身も今度のバレンタインチョコに添えるメッセージカードの内容を考え中なんですが、参考までに良かったら教えて下さい! ちなみに私自身は、大雑把ですが、 ・Aさん(仮名)の〇〇な所や〇〇な所が良いと思うし好きだし、尊敬もしています。 ・チョコをあげたのはAさんだけなので、他の方には内緒にして下さいね! ・お勉強頑張って下さい!陰ながら応援しています。(相手がとある資格取得に向け勉強中な為) ・(メール好きなので、気が向いたら良ければ…等一言添えて)自分のメアド等の連絡先 大体こう言った内容を書く予定です。告白までしないのは、まだ告白には時期尚早だなと思う(職場でたまに会えば話したりはしますが…)のと、メアドを交換して、まずは気軽にメールしあえる様になって、次に飲みに行ける様になったり…と、ある程度段階を踏んでお近づきになりたいなと思ったからです。 ご回答、宜しくお願いいたします!m(__)m