• ベストアンサー

チョコとメッセージカード

女性に質問です。 女性からバレンタインチョコをもらい、 チョコと一緒にメッセージカードも入っていたらどう思いますか? 他の人には入ってなかったのに自分の分だけカードが入っていたら え、私のこと好きなの? ってなりますか? 好きとか書かれていなくてもそう思ってしまいますか? 例えば仕事や勉強お疲れ様とかいつも仲良くしてくれてありがとうとかならどうですか? でも 何で他の人にはチョコだけで自分にはカードもあるの? ってなりますか? 直接聞いたりしますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

最近はバレンタインの義理チョココーナーでもメッセージカードがついているものが売ってますよね 女性から男性に送る義理チョコの場合 いつもお世話になってます!    ←会社のひと向け これからもよろしく!また遊ぼうね!←学校の男友達向け こんな感じでかいてあったりします。 女性同士ってLine等のメッセージとはまた別に手書きで紙に書いた言葉を女性同士で送り合うことが多いですよね。 お互いに相手を気遣うことが当たり前のような部分があります。 >チョコと一緒にメッセージカードも入っていたらどう思いますか? 他の人には入ってなかったのに自分の分だけカードが入っていたら え、私のこと好きなの? もしもあなたが送ったチョコを貰ったひとが2人いて、その中身を見比べる場面があったら メッセージカードがある人とない人とで、この違いはなんだろう?と考えるかもしれませんね。 ただ、単純にメッセージカードが入っているだけだったら特別深い意味があるとは思わないですね。 チョコという物 + 心遣いの手書きのメッセージも添えてくれる 気配りのできる女性だなと思うでしょうね。 >例えば仕事や勉強お疲れ様とかいつも仲良くしてくれてありがとうとかならどうですか? この位のメッセージが一番バランスが良い気がします。知り合い同士友達同士位の気楽なメッセージですからね

その他の回答 (5)

回答No.6

ドキッとします!

回答No.5

メッセージカード付きでバレンタインにチョコ貰ったことがありましたが、友チョコだなーとしか思いませんでした。

• sakura-333
回答No.4

親しいからかなくらいは思うかもしれませんが、わざわざ聞かないだろうなぁ。

noname#255227
noname#255227
回答No.3

日頃の関係によると思います。 普通は、「仕事や勉強お疲れ様とかいつも仲良くしてくれてありがとう」だと、恋愛感情とは取られないと思います。 他の人というのが同じぐらいの付き合いなら、「何で自分にだけ」ってなるとは思います。それでもし、日頃からそういう態度で接していたとすれば、「やっぱりそういうことか」ってなると思います。 今のところ告白する勇気がないなら「好きなことが伝わったらいいな」ぐらいの気持ちでいた方がいいように思います。

回答No.1

一般的にはバレンタインチョコにメッセージカードが添えられていた場合、その人からのチョコが特別な意味を持っていると感じるかもしれません。しかし、それが好きだという意味に限らず、単に感謝の気持ちやお礼の気持ちを伝えたいということもあり得ます。また、他の人にはメッセージカードが入っていなかったとしても、その人との関係が特別なものであるというわけではないかもしれません。そのため、直接聞くのではなく、相手の態度や言動からその気持ちを感じ取ることが大切だと思います。