• 締切済み

義理以上本命未満♪

バレンタインのチョコに添えるメッセージカードについて質問です! その人は自分の8歳上で、仕事上関わりが多いです。 ※訳あって月初に渡します。 ○お仕事お疲れ様。 ○いつもフレンドリーに接してくれてありがとう。 ○話していて楽しい。 ○これからもよろしく。 ↑このことを女の子らしく+義理ではなく、少しでも好意が伝わるようなメッセージにするにはどう書けばいいでしょうか? 男性の場合、もらって嬉しいメッセージとかありますか??☆

みんなの回答

noname#81862
noname#81862
回答No.1

>義理以上本命未満 ってか本命って勘違いされたくなかったら渡さないってのがいいんじゃない? 「男それぞれ女それぞれ」は解りますが、そのそれぞれのツボにその人がハマったら勘違いの元ですよ。 好意はあるけどあくまでも「フレンドリー」ならそして勘違いされたくないんなら渡さないほうがいいですよ! 「惚れてまうがな~~~!」ってなちゃうと困るならねv

関連するQ&A

  • 義理? 本命? 意味深チョコ・・・

    前にクリスマスプレゼントのことで質問した友達に、メッセージカード付で手作りチョコを渡しました♪ そこで、男性の方に参考までにご意見聞きたいです! この場合、男性はどこまで本命度を感じるか? 伺いたいです。 ・手作りのお菓子とか料理は、今まで仲間で集まっている時に何度か振舞った事があるから、 義理チョコが手作りでも不思議ではない? 女友達(私)から。 ・チョコはハートの形じゃないけど、ハート付のラッピング。 ・チョコ自体が、ネタ系ではないけどちょっと変り種。 ・メッセージカードには、すっごくまとめると「いつもありがとう」な内容の言葉。 (詳しく書いて本人にばれたら恥ずかしすぎるので省略させてくださいorz///) で告白なし。 ・「はい、これ」と味気ない渡し方。 ・渡した相手は彼一人で、他の人にはなし。 だけどそのことは言ってない・・・ (ただ、バレンタインの少し前にグループで会っていてその時に配っていないっていうのは一応ある^^;し、作ったのがあげた分だけっぽい事は伝えた) ようするに意味深?チョコを渡してしまったわけ>< 自分でも自分の気持ちとかどうしたいのか? はっきりできなくて・・・ 義理を1、本命を5で5段階評価を付けるとしたら、あなたがこんなチョコを貰ったらどのくらいに判断します? それから、彼が関係を発展させたいくらい好意を持ってくれていたら、いつ、どんなリアクションが期待できますか? あと、その後何も変化無しだったら期待薄だと思った方がいいですか? 本人じゃなきゃわからないことだとは思うけど、参考にしたいです。 宜しくお願いします☆

  • 義理チョコか?本命チョコか?

    ①会社の女性から以下のバレンタインチョコをもらった場合 *デパートで買ってきたであろう1000円以下のチョコ(サイズは折りたたみ財布くらいの子箱) *箱の中にはメッセージカード入り 新しくシールが貼られメッセージカードを入れた痕跡がある *メッセージカードには「もっと話ししたいな。仲良くしてね。 LINEのID」が記載 *2人きりの時に渡した。 A.本命チョコだと思う B.義理チョコだと思う C.どちらも分からない ②気になる女性からもらったチョコはその場でチョコをどうしますか? ※①の箱などで義理または、本命チョコだと判別した場合になります。 A.好きな女性からのチョコだと義理本命に関わらず、その場で開けて食べて感想を言う B.好きな女性からの義理ならその場で食べて本命なら家に持って帰る C.好きな女性からの本命ならその場で食べて義理なら持って帰る D.チョコをくれた女性が好きな女性かどうかに関わらず、その場で食べて感想を言う E.チョコをくれた女性が好きな女性かどうかに関わらず、家に持ち帰って食べる ③②でその場で食べると答えた方に質問です。 その場で食べる理由はどっち? A.女性の喜ぶ顔がみたい B.感想をのちのち答えるのが面倒だから その行事を早く終わらせたいため C.女性の反応をみて女性の好意を探りたい

  • 職場の男性へのバレンタイン(本命&義理)

     こんにちは。  私は現在の職場に来て1年半経ちます。去年のバレンタインでは女性社員全員でお金を出し合い、全ての男性従業員(約40人)に義理チョコを渡しました。ホワイトデーでは男性社員全員がお金を出し合ってお礼をくれました。この会社は今までずっとそういう習慣だったようです。しかし今年は私以外に女性社員で独身がいなくなってしまったせいか?女性皆が「今年から廃止しよう」ということになりました。  で、つい最近、私は気になる男性が違う部署に出来てしまいました。しかし彼はいつも忙しそうで、なかなか話す機会もありません。バレンタインのチョコを渡したいのですが、ある程度仲良くなってもないのにいきなり彼だけがチョコをもらったら彼はびっくりして引いてしまうのではないかとちょっと気になります。  他の男性全員の義理チョコを配って、そういう形で彼にも渡そうかなと考えましたが、他の女性社員がやらないのに、私だけがやるのもおかしいかなと考えました。  いつも世話になっている上司や同僚なら「いつもありがとうございます。」「お仕事お疲れ様です」なんて渡せるのですが、めったに話さない場合はどうしたらいいか考え中です。  何かいい方法はないでしょうか?アドバイスぜひお願いします。

  • 義理チョコ風だけど本命チョコと気付いてほしい…

    変なタイトルですみません。 以前にhttp://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1955922で質問させていただきましたように、年下男性に恋してしまった独身子持ち32歳です。。。 いろいろ考えた結果、2/14にチョコを渡そうと思うのですが、どうしても、いかにも本命というチョコは渡せません…。子持ちである私からアプローチすることで彼に負担と思われるのもいやだし、彼女がいるのかどうかもわからないので正直自分が傷付きたくないという気持ちもあります。それに、その後の仕事にもさしつかえるのではという不安もあります。 それで、「日頃お世話になっているお礼」といって渡そうと思います。実際にそうですし、私は病気休暇で長く休んだこともあって迷惑をかけていた時期もありましたので。 男性の方におたずねしたいのですが、ふだん、彼と話す時赤面してしまう私が、「日頃のお礼」といって義理チョコっぽく渡すと、彼はことばどおり義理として受けとるでしょうか?そんな誤解をまねくかもしれない中途半端なチョコなら渡さないほうがいいでしょうか? 言葉の裏にある複雑な気持ちをくみとってほしいというのはやはり私が身勝手すぎるでしょうか…? (ちなみに、チョコはセレクトショップで購入した大人向けの美味しいチョコで、いかにも義理といった安っぽいものではありません…。) あと、義理チョコ風に渡すとしても、カードをつけた方がいいか迷っています。カードがあるとうれしいとほかの質問でどなたかがおっしゃっていたので…。告白めいた言葉が書いていなくても、例えば「いつもお世話になっていてありがとう」というようなカードがついているだけで好意をもっていると男性は思うものなのですか? 長々とすみません。14日早朝までは粘ってお返事待っていますのでよろしくお願いします。

  • バレンタインチョコの「本命」と「義理」の買い方

    以前、警察チョコでご回答頂いた皆様、ありがとうございました。 今度は、ちょっと正統的な質問をしたいと思います。 もうすぐバレンタインですが・・・ 女性の皆さんに、いわゆる「本命チョコ」と「義理チョコ」はどのようにして区別しますか? 例えば「本命」は、金額○○以上とか、有名パティシイエのものとか、手作りとか、あるいは付き合っている相手に渡すものは「何であれ本命チョコ」なのか、いろいろ基準があると思いますが、いわゆる「本命」と「義理」の線引きはどこでしていますか? 以前、会社で出社したら、男性社員全員の机の上に全部同じチョコが乗っていたことがありました。しかもそれぞれ「○○さんへ」というシールが貼られて。 これは明らかに「義理」で、「いつもご苦労さん」的な意味合いのチョコだと思いましたが。

  • 本命チョコを渡しましたが…

    以前相談させていただいた者です。 好意を寄せている男性に「特別な存在じゃない」と言われて数か月、それでも思いは消えないのでふってくれるように頼みましたが、その時は「これからの可能性がないわけじゃない、今はわからないからはっきりした答えは出せない」という返事でした。その時「仲のいい同僚でいたい」「バレンタインは義理チョコならもうらうけど、告白チョコはいらない」と言われました。 告白もなにも、もうすでに告白しているので、私は悩んでこちらに相談したところ、いろいろな意見がありました。私は義理チョコでもあげたいと思ってましたけど、回答を拝見して「告白チョコ」ではなく「本命チョコ」を渡すことに決めました。 そのことは前もって本人に伝えました。私があげるチョコは義理チョコとは言えないものだからと。 そして今日渡しました。もっとも職場の他の人にもチョコを配っていて、彼には特別なもの(高級チョコ)をあげました。ですが彼はその違いを認識してないようです。 仕事前、お互いに早く出勤するので、他の人にチョコを配りながら、「いつもお世話になっています」という言葉で渡しました。拒否されるかもしれないと不安でしたが、意外に「ありがとうございます」と他の人と同じように受け取ってくれました。(その場で拒否は、周囲の雰囲気からできなかったでしょう) 流れとしては義理チョコと変わらない渡し方になってしまいました。 でも前もって話しておいたし…意味は伝わってる…と思いたいのですが、どうでしょうか。 私は勇気を振り絞って渡したのですけど、「やっぱり義理チョコなんだ」と思われてたらどうしようと今は不安です。 メッセージを添えてはいますが、それもあたりさわりのないことしか書きませんでした。すでに告白しているわけだから、「いつも仲良くしてくれてうれしいです」というような内容です。

  • 本命でもなく義理でもないバレンタイン

    気になっている人がいて、その人にバレンタインにチョコを 渡したいと思ってるんですが、まだ告白するつもりはないので いかにも「本命」って感じじゃなくて「これからも仲良くしてね」 くらいの感じで渡したいんです。 でもその人は社会人で、私は学生、、わざわざ呼び出して渡すのに いかにも「義理」って感じのチョコだと失礼だなーって思うんです。 なんかものすごい中途半端なバレンタインになってしまいそうなんだけど こんなのありなんでしょうか??男性の意見も聞けたらありがたいです。 あと、こういう状況で渡すチョコってどんなんがいいと思いますか?

  • 義理でも欲しい?

    明日はバレンタインデーですね。 特に男性にお聞きしたいのですが、 (1)バレンタインには、義理チョコでも一つでも多くチョコレートを獲得したいものですか? (2)バレンタインデーが今年の様に平日で、学校や職場の関係者でない人からチョコレートを貰う時、 バレンタインデー以外の前の週末もしくは、次の週末に受け取ったら、「義理かぁ・・」と分類しますか? (3)日頃からのやり取りも含め、コレは義理じゃない?(=本命チョコ)と思うチョコレート、 自分からの好意はそれ程なくても、やはり、欲しいものですか? (4)本命チョコと義理チョコ、どの様に見分けるのでしょうか? できれば、年齢・お立場も教えて下さい。

  • 本命と義理の区別

    今日は、バレンタイン。 職場で、上司に数人でお金を出し合って渡しました。 同僚で、同じ齢くらいの人達にも毎年、個人であげているのであげました。 しかし、その中に私は好きな人がいます。 彼には、少し前に奢って貰ったり、ドライブに連れてって貰ったりしてるので、チョコとプレゼントを添えて贈りました。 チョコと仕事で使うネクタイです。 彼に渡す時、「いつもありがとう。これは他の方々とは違うので、内緒にしておいてね。」などと言って渡しました。 これでも義理と思いますか? 気になって、22時過ぎに彼に電話をしました。 彼は、「ありがとう。本当にありがとー。」と言ってくれましたが、なんか軽く取られているようで、そして私には気がないような感じで悲しかったです。 このような形で渡しても、義理と思いますか?

  • 義理チョコか?本命チョコか?の違い

    会社の女性から以下のバレンタインチョコをもらった場合 次のうちA B Cのどれになると思いますか? *デパートで買ってきたであろう1000円以下のチョコ(サイズは折りたたみ財布くらいの子箱) *箱の中にはメッセージカード入り 新しくシールが貼られメッセージカードを入れた痕跡がある *メッセージカードには「もっと話ししたいな。仲良くしてね。 LINEのID」が記載 A.本命チョコだと思う B.義理チョコだと思う C.どちらも分からない