• 締切済み

バレンタインデー渡すか悩んでいます;;

中3の女子です。 去年の今頃から好きな先輩(一個上の高1)がいます。 その先輩には去年もチョコをあげました。 そして、卒業式に告白しましたが見事ふられました。 ふられてからは、もうアドレス変更メールくらいしか連絡を取り合ってません;; でも、まだ好きで諦められません。 まだ好きだと相手は気付いているのかわかりませんが、チョコを渡したいんです。 メールをして、土曜日渡そうかと思ってます。 ふった後輩からいきなり連絡がきて、チョコを渡されるのは迷惑でしょうか?引きますか? 本当、迷惑なんじゃないかって凄く不安です。 まだ好きなのかよ、とか思われませんか…? どうしたらいいですか?

みんなの回答

  • OneArt
  • ベストアンサー率23% (5/21)
回答No.4

まだ 好きなのかよ。 はい! まだ好きです!! で、良いじゃないですか(´∀`) バレンタインデーは 女の子から愛を告白する勇気を貰える大切な日。 あなたが チョコをあげたい人(思いを伝えたい人)に渡したら良いと思うよ。 仮に 彼が迷惑だと感じてるなら メールした時点で、何らかの理由で断って来ますから。 もし 会えて渡せたら良いですね♪ ガンバレ!! 応援しています(´∀`)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20060/39755)
回答No.3

ちょっと迷惑かな? 貰ってもお返しを考えさせちゃうような関係でしょ? 今親しく交流している訳じゃないし。親しい人から貰ってこそ嬉しいんだよ。彼からしたらさ、貰う事は貴方にまた異性としての部分を期待させちゃう事になる。それはしたくないからね。 せめて別れた後も友達として交流があってのバレンタインなら話は別だけどさ。もう交流も無いのに今突然イベントの際に浮上して、渡すのはあまり得策ではないよね。嬉しい気持ちが少ないプレゼントになってしまうから☆

  • DARRIN
  • ベストアンサー率27% (6/22)
回答No.2

引かれてもなんでもスキだったら渡したらいいよ 渡さなかったら後悔することになるから、、 フラれたのは彼女がいたから? 奪い取ることはむずかしくても、スタンバイぐらいしとかなきゃね♪

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

迷惑で当然引きます。まだ好きなのかよ、とか思われませんか…? 思われます。 どうしたらいいですか? 渡すのはあきらめましょう。

関連するQ&A

  • バレンタインに渡しにいこうか…

    観覧ありがとうございます 今、高校2年の女です 本題に入ります! 私が高1のときに高3だった先輩が 今でも好きです 今その先輩にバレンタインにチョコ渡すかを 悩んでいます 持っていくとしたら先輩は就職しているので 職場になります LINEは教えてもらったので知っているので 連絡はできるのですが、 去年、バレンタインわたしていいか 聞いたところ、ちょっとそれは… みたいな感じだったので 今年はなにも言わずに届けちゃおうかと… チョコわたして告白するというより ただ先輩に会いたいというか その日もし会えて渡せたら諦めようと思ってます 何も言わずにもっていくのは やっぱり嫌なものでしょうか。 回答よろしくお願いします!

  • バレンタインデー

    私は17歳の女子高校生です。私には今片思い中の人がいます。その彼は中3の時に付き合っていた人で、しかも今高3で受験生なんです。国立志望なのでまだ受験が終わってないのでバレンタインデーにチョコをあげようかどうかとても迷っています。 その彼とは、今年の1月半ばくらいからまたメールをし出しました。というか、彼から突然メールが来て、たまにメールをする仲になりました。 バレンタインデーにチョコを渡しても良いでしょうか。それとも渡さないほうが良い良いでしょうか。 

  • バレンタインに片思いの先輩に・・・

    初めまして。 今年、バレンタインに片思いの彼女がいる先輩(高校2年生)にチョコを渡そうかと考えました。 と、いっても今年のバレンタインは土曜日なので前日の金曜日に・・・と考えています。 先輩とはちょくちょくメールをする程度の仲です。 いつもお世話になってます、という感じで渡そうと思っているのですが・・・。 しかし彼女さんがいますし、私はただの後輩ですし、やはり渡すのはよした方がいいでしょうか? 彼女がいる方(できれば高校生)にお聞きします。 ちょくちょくメールする程度の後輩からチョコを貰ったらやはり迷惑でしょうか? ご回答、宜しくお願いいたします。

  • 先輩にバレンタイン・・・

    私には好きな先輩がいます!! 私は高1、先輩は高2で どちらもテニス部です。 でも直接しゃべったことは ありません。 去年の年末に、他の先輩を通じて その先輩のメアドをもらいました。 それから何回かメールしました♪ 質問です(>_<) メールはしたことあるけど しゃべったことはない後輩から バレンタインもらったら、 迷惑ですか?? PS、私は大分前からその先輩のことが 好きだったので、なるべくバレンタイン 渡したいんです・・・汗

  • バレンタインデー

    好きな人を呼び出してチョコをあげました。 その人とは最初は私からアドレスを聞き、アプローチしましたが 彼からよくメールがきたり 私がぶちったのに「ひさしぶり~」などメールもいい感じでした。 学校では全く喋った事もなかったのですが、 チョコあげた時は「ありがとお~」と結構うれしそうでした。 あげた後もメールでさっきありがとう、なんか普段メールしてんのに緊張しちゃった笑 貰ったチョコすごいおいしかったなど言ってくれました(;_;) しかし彼と同じ部活の女の子がさり気なく「チョコ貰った~」など聞いたら 「うん。でも普通なんだよね、どうしよう」など言っていたそうです。 告白はできず「はい」と言って渡しただけなんですが、同じ部活の子が向こうも気持ちはわかってるみたいだよ? と言っていたので気持ちは知っているみたいです。 結局それを聞いた後私はメールを返していないんですが... どうすればいいのでしょうか(;_;) なんてメールを返せばいいでしょうか? 長々と長文失礼致しました。

  • バレンタイン 渡していいのか?

    はじめまして(○´∀`○) 中2女子です! 好きな子は、中1の後輩です(〃▽〃) その後輩とは、メールもするし(最近はしてないけど…) 廊下で会えば手を振ったりします! シャイなのか すぐ顔が真っ赤になります(*´▽`*) また、後輩が私のこと好きという噂もありました! こんなんで…バレンタインにチョコ渡して、告白していいと思いますか?

  • バレンタインデーお返しをもらったのですが・・・

    中3女子です。(このあいだ卒業して彼とは別々の学校に行くことになりました。) このあいだ付き合ってる彼からバレンタインデーのお返しにチョコとブレスレットをもらいました。 すごくうれしかったのです!! しかし申し訳ないのですが・・・ブレスレットがちょっと自分に合わなくて(^_^;) キーホルダーにしようと思っています。 用途が違ったら嫌ですか??やっぱりブレスレットとして使うべきですかね??

  • バレンタインデー渡したら…

    こんにちは、高校3年(女)です。 明日好きな人にバレンタインのチョコを渡そうか すごく悩んでいます…。 その好きな人っていうのが学校の先生なんです。 去年は普通に偶然をよそおってわたせたのですが 今年は高3ということでもう卒業まで学校には 行かなくて良いので、渡すなら渡すためだけに 学校に行くことになります… その場合先生ひとりだけに渡していたら好きだって こと気づいてしまうと思いますか? もしあげたとしたら、迷惑(気持ちが重い)に なったりしないでしょうか? どんなことでも良いので意見お願いします。

  • バレンタインデー

    初めて質問(相談)させていただきます。 実は去年の春くらいから好きな人がいて、バレンタインに本命チョコ+手紙を渡したいと思っています。 でもその人には秋頃から彼女がいまして…。今回渡す目的としてはただ気持ちを伝える、ってことだけなんですが、やっぱり彼女がいる人からしたら迷惑でしょうか?ただ恋を終わらせたいっていう自己満足なので、彼に迷惑をかけるくらいなら渡さない方がいいのかなとも考えてしまいます。彼女にとっても気分はよくないでしょうし、だめというなら止めて、告白すべきというなら背中を押していただきたくて質問させていただきました。 わかりにくい文章ですいません。意見、アドバイスありましたらお願いします。

  • バレンタインについて

    幼馴染のことが気になるのですが バレンタインでチョコを渡すか迷っています! 去年はまだ好きではなかったのであげるとは言っていたんですが 結局は会えなかったから渡しませんでした でも今年はできたらあげようかなぁと思っています もし渡すなら何をあげたらいいと思いますか? また、男性(あげるのは中3です)は どんなものをもらったらうれしいですか? あと、もし幼馴染にチョコを渡すなら後輩や他の男友達には 義理チョコでも渡さないほうがいいと思いますか?