• 締切済み

先輩に片思いしてます・・・

私は高校2年で先輩は高校3年、部活の先輩です。 好きになってしまったのは去年の学祭あたり(7月くらい)からです。 大人しい先輩で部活の関係上、パソコンに向かってることが多いです。 学年が違ってることもあり少しずつ距離を縮めてきたんですが・・・ 先日、部活に1年が入ってきました。 最初は何も思ってなかったんですが1年の女の子が先輩の隣をキープしてるんです・・・ そんな目立つ先輩じゃないので油断してたんです。 私はどうしたらいいですか? 後輩に取られる前に告白すべきでしょうか?

みんなの回答

  • daihuku-k
  • ベストアンサー率55% (54/98)
回答No.2

告白しましょう。 やった後悔よりやらない後悔の方が大きいです。以前から好きだったという気持ちを伝えましょう。何も言わない内にみすみす後輩にとられてしまうなんて、悔しいじゃないですか。

  • mwl1787
  • ベストアンサー率8% (69/829)
回答No.1

うん

関連するQ&A

  • 先輩が気になっています

    高校生です。部活が同じで1つ上の男子の先輩がのことが気になっています。けれど、部活で少し話すくらいで2人きりで話したりすることはありません。先輩に彼女がいるのかも分からないのです。先輩は今3年生で、部活も引退し、卒業してしまいます。告白する勇気は全くないのですが、あまり話したことがない後輩から告白されるのは、どう思いますか? また、告白するとしたらどのタイミングでしょう?受験の邪魔になりそうですよね?

  • 彼女のいる先輩に片思い中

    こんにちは 高1です。 恋愛について相談です。 高校に入学し、友達と一緒にサッカー部のマネージャになりました。 そこで、一目惚れをした先輩がいます。 最初はかっこいいなー、とかサッカー上手いなーと思ってるだけだったのですが、最近メールするようになり先輩の性格などわかってきて本気で好きになりました。 しかし、最近先輩には彼女ができてしまいました。 その彼女は、先輩とタメで先輩たちが1年生のときに先輩に告白したそうですがフラれたらしいのですが、2年生になって先輩も好きになって両思いになったらしいです。 わたしと先輩は、わたしからメールしないとメールは来ませんが、ほぼ毎日しています。 部活後とかも遊んだり話したりして仲良くしてもらっています。 告白したいと思いましたが、今の関係が崩れるのが嫌です、とっても。 でも先輩は自分のことどう思ってるのかなーと考えたり、付き合いたいなーと思ったりしても一歩先に進めません。 わたしはこれからどうしたらいいのでしょうか? 略奪愛も考えたのですが、できそうにありません。 みなさんだったらどうしますか? ※文がめちゃくちゃですいません。

  • 先輩に片想い?

    先輩は大2で自分は高3です。 高校のとき2コ上の部活の先輩で、仲良くしてくれる 先輩のことがおそらく好きで忘れられません。 帰りが歩きのときは「車で送ってこうか?」って言われて、 ノリかと思ったけど本気で言ったらしく本当に送ってくれました。 途中で「ここ美味しいラーメン屋ですよ!」って言ったら 「食べようか?」って言われたんですが、 結局行かず今度行く約束をしました。 他にもややボディータッチしてきたり、 部活の中でも特に仲良くしてくれて、 部活に来るときはいつも私にだけメールをくれます。 お互いバカにしたりできるので結構な仲だと思います。 ですが、先輩には彼女がいるらしくて(詳しくは聞いてませんが) 車で送ってくれたりご飯行く約束も後輩としてなのかなって思います。 彼女のことをちょっと聞いても「あー、そっちも充実してるよw」って言われて終わります。 それに女友達が多いので、たらしな部分もあるんだと思います。 多分先輩は、私が先輩に好意があるのを知ってるはずです。 ただの後輩として扱われてた方がいいんですかね? てか、今までずっとただの後輩として扱われてたんですかね(;_;) 好きな気持ち伝えたらこの仲が崩れてしまいそうで怖いです。

  • 3年上の先輩が好き(一回振られました

    こんにちは 私は中2で中間一貫校に通っていて高二生の先輩が好きです 卓球部で部活が同じです その先輩には去年の十二月告白して歳の差が激しいからと振られました。 ちなみにわたしは昔高二生の違う先輩で体の関係を持った人がいてその人が色々やばいと有名で体の関係を持った後輩がわたしであることは知っています。 好きな先輩に振られた時はほぼ関わっていなく部活が同じというくらいしか共通点はなかったです。 今は結構話すようになりました。 今年の11月引退です。 そこで質問です ①もっと距離を縮める方法ありますか? ②連絡先どうやったら交換してくれますかね?それなら先輩が大学になった時とかも ③告白してもいいと思いますか? ④三年下の後輩のことを恋愛対象として見てくれる方法ありますか?

  • 高校生の先輩に片思いしているのですが・・・

    こんにちは!!中3のyuukiです!! 私は今、3月に卒業してしまった高校1年生の先輩に片思いしています!!先輩とは去年の学校の行事で何回か話したコトもあって、メールもしています。バレンタインにチョコもあげたし、卒業式の日に第二ボタン&組章ももらいました。先輩に「プリクラちょうだい~」と言われて、あげた事もあります。今の先輩との関係はとても良い感じです。 ・・・でも悩みがあります。 先輩の将来の夢はプロのサッカー選手になる事です。 卒業する頃、先輩は「高校でもサッカー頑張りたいから彼女とか絶対作らない!」とメールでいつも言っていました。私は先輩のそんな所に惚れました。サッカーを本当に本気で頑張っていて、真面目で、優しくて。そんな先輩が大好きになりました。でも好きになったのと同時に、絶対に告白をしないと決めました。もし自分が告白したら先輩がサッカーをするのに私の存在が迷惑になると思ったからです。先輩には本当にサッカーを頑張って欲しいので、先輩の事は大好きだけど後輩という立場でもいいからずっと応援していこうと思いました。 ・・・が、現在。今でもサッカー部に入って頑張っている先輩。でも最近よく先輩は「彼女欲しい~」と言うようになりました。・・・私が好きになったのは、女の子よりサッカー、サッカーを必死に頑張っていた先輩です。 それが今、サッカーより彼女が欲しい欲しいと言っている先輩。最近、前のようには先輩のコトが好きだと思えなくなってしましました。高校生になって女の子に興味が出てきてしまうのは仕方ナィ事かもしれません。でも、今の先輩は高校入学前「絶対彼女なんか作らない!!」とずっと言っていた先輩とは本当に変わってしまいました。自分の先輩への気持ちが分からなくなってしまいました。 こんなコトで先輩が好きだと思えなくなってしまった私はおかしいのでしょうか。だれか教えてください!!

  • 高校に入ってからの先輩とも関係が心配でたまりません

    高校に入ってからの部活が心配でたまりません。私は中3女子で、今高1女子の同じ部活の先輩を、中学1年から2年の時まで好きでした。同性愛というやつです;; 私は今県内の公立高校を受験することに決めています。その高校は、中学2年の頃から「行きたい!」と思っていた高校です。 そして、その高校は私が前に好きだった高1の先輩が今通っている学校です。 私が好きだった先輩は、後輩思いでとても優しくて、いつも私に元気をくれました。 私は、中1の3学期にその先輩に告白しました。無理だとは思っていましたが、自分の気持ちを知って欲しいという気持ちがあったので告白しました。結果は、「かわいい後輩としか見れないな;;」でした。でも、それからは普通に接してくれました。 中2の6月ごろ、先輩が他の同学年の友達と仲良くしているの見て段々辛くなってきて、部活をやめようと思ってきました。 今思えば私の自意識過剰だったのですが、その時はかなり辛かったので、先輩にも顧問の先生にも「やめます」と言いました。 しかし、顧問の先生は私のことを大切に思ってくれて、私が部活をやめることを止めてくれました。 私は、自分を必要としてくれている人がいるからその人たちのためにもこれから頑張ろう、今まで迷惑かけっぱなしだったから、このまま終わらずに部活をやり遂げよう、と決意し、しばらく休んでいた部活に行きはじめました。 しかし、部活に復帰してから先輩の態度は変わり、私に対してとても厳しくなりました。 私が部活をやめると言ったにも関わらずいきなり復帰したので、そんな自分勝手な私に対してとても怒っていることは分かっていました。 ある日、先輩に「もうメールも電話もしないで。家にも来ないで。」と言われました。こんな先輩は見たことないという位厳しく言われました。それを言われてから、私は電話もメールもしていません。 それから、私と先輩の距離はかなり離れ、私は先輩のことを前のように好きではなくなりました。 私と先輩の関係はこのような感じ(分かりづらくてすみません;;)ですが、同じ高校に入りますし、同じ部活(吹奏楽部で同じパートです)にも入ろうと思っているので、先輩がどんな風に迎えてくれるのか、どんな態度で接してくれるのか心配です。 また1から先輩とやりなおせるのか、それとも先輩は私に対して怒ったまま2年間一緒に部活をやっていくのか・・・・・ みなさんは、この前者と後者、どちらになると思いますか? また、私は高校に入学してからどうすれば良いでしょうか?

  • 先輩に片思い

    私は今高校1年で、先輩は高校2年です。学校は違います。 先輩とは中1の9月頃に始めて会って、先輩からメアドを聞いてきてくれて、そこからだんだん仲良くなって行きました。 先輩は私とは正反対でみんなの輪の中にいるような人で、可愛い彼女がいて、後輩からも尊敬されている人です。 私は先輩のことが好きになってしまい中1の1月頃に、先輩が彼女と別れて2日後に告白して、あっけなく振られてしまいました。 でも先輩は優しくてバレンタインも、もらってくれて今でも会ったら、先輩から声をかけてくれます。 それで本題なのですが、私は一昨日から先輩と同じバイト先で働いています。 バイト先は近くのセブンです。 先輩は私が「ここでバイトできたらな~どこもないんだよね~」って軽く言ったら「え?ここ?やりなよ!」と言って、その場でオーナーを呼んでくれました。 だから嫌ではなかったのかなとは思っているのですが、この前告白した時はそこまで仲良くもないのに気持ちが抑えられなくて言っちゃった感じなので、できるならまた頑張ってアピールしたいなと思っているのですが、こんな感じで脈はありますでしょうか(*_*)? または良いアピール方法など教えて頂きたいです(*_*) 長文でグタグタな分で申し訳ないです... ちなみに後輩の女子では結構仲良い方ではないのかなと思っています。 別にだれに聞いても良いことなのに中3の始業式の日に私に電話をしてきてくれて担任がだれになったのかとか、いろいろと中学のことを聞いてきてくれました。 周りからも気に入られてるからねと良く言われます。 よろしくお願いします_| ̄|○

  • 先輩に・・・

    高校一年生男子です。 いま友達が先輩に嫌われているようです。 とくに、暴力等はないのですが、 あいつは嫌い!! あいつを殴りたい!! みたいに言っている先輩がいっているのを、聞いたんです そのりゆうは、 見ためかな と、言っていました 同じ部活の先輩は あいつ生意気 みたいに言っているのを聞いたらしく、いまは、この一年を無事に過ごせるかも怖いです。 同じ部活の先輩はもう引退したので、すこし安心なんですが・・・ 最初に言った先輩は二年生です。 このような経験をした人、こんなふうに後輩が言われているのをきいたなど、知っている人は教えてください。 アドバイス等もお願いします。

  • 先輩への片思い

    私は高校1年生の女子です。 入学してギター部(軽音)に入って2つ上の3年生の先輩を好きになりました。 メアドも交換してたまにメールをします* でもメールをしても返ってこないことがあり、それからなかなかメールをする勇気がありません。 大学受験のことも考えると自分から訳も無くするのも迷惑かなって思います(><) もちろん先輩からメールがくることはありません... 部活では緊張してしまいまともに声をかけることも、喋ることも出来ません(泣) 9月の文化祭で引退してしまう... 先輩とうまくいくにはどうしたらいいのでしょうか!? 文がまとまってなくてスミマセン; 一応文化祭が終わったら告白しようかとは考えているのですが...

  • 先輩と後輩

    高校三年生なのですが、去年まで部活が同じだった一個上の大学生の先輩のことが気になっています、部活動をしていたころは本当に仲のいい先輩後輩という関係だったのですが、先日二人でご飯にいってから先輩に対して恋愛感情を抱いています。先輩はおそらく後輩としてしか見てないとおもいますが、仲良く毎日ラインしています。どーすれば異性として意識してもらえるでしょうか??