• ベストアンサー

先輩・・・

私の好きな人は2歳上の先輩です。4年ほど前からずっと好きで、去年やっと告白しました。でも、その時先輩にはもう彼女がいたので、「好きです。」と言った後、言い逃げのようにすぐ逃げてしまいました。先輩は去年卒業してしまいましたが、時々部活の様子を見に来たりします。今でも先輩が好きです。少しでも先輩に近づきたいのですがどうすればいいかわかりません。。。どうすればよいのでしょうか?

noname#8456
noname#8456

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • been12
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.4

私も2歳上の先輩を好きになり、1年半位片思いをしていました。 ある日飲み会があり、その途中で2人きりになったんです。酔った先輩は私に”彼氏いるの?”と聞いてきて、”いません”って言ったら、”俺はお前とは付き合えない”といわれたんです。 かなりのショックでした。 だけど、またある日夜お台場に誘われたんです。もちろん一緒に行って帰り道に、卒業してしまってもう会えないんだなと思うといてもたってもいられなくて告白してしまいました。そしたらなんと返事はOKだったんです。 今は遠距離しているけれど、ラブラブです!! 私はahibiscusさんとその先輩との関係がいまいちわからないけれど、告白してみて気まずいかも知れないけれど、相手はどう思っているのかを聞いたほうが良かったんではないかと思います。あと4年も好きならもう一度告白してみて、相手の気持ち聞いてみた方がいいと思います。やはり一度区切りはつけた方がいいと思う。もしだめでも次の人、その人より素敵な人が待ってると思います。 あと、先輩がどう思って部活にくるのかわからないけれど、来てくれるっていうことは、何らかの意味があるんじゃないかと私は思う。 待ってるだけじゃ始まらない!少し勇気を出して頑張ってください!!応援してます

noname#8456
質問者

お礼

ぁりがとぅござぃます!!とても参考になりました☆★とにかく頑張ってみようと思います♪

その他の回答 (3)

回答No.3

私はワンゲルでしたので、体育会系つながりとはいえ、のりが違うかもしれませんが、 現役のほかの人らを味方につける。 「私はあの先輩のファンだーーーー!!」 と宣言して、 OB合コンではよろしくたのむぞーーー!!と、 隣の席にしてもらうっと。 こういうところでしょうか。

回答No.2

自分は彼女を取り合いした経験があります.一度は相手の彼女になってしまった時期もありましたが,時間かけてこちらに向かせ,最後には取り戻しました.8箇月かかりました.そのときは大学院の研究で毎日忙しい中,どうにか時間を作り,毎日,彼女の元に通いました.毎日です.相手とあっていた日にもその後にあわせてもらえるように努力しました.最後には自分に完全に振り向かせました.そして今,毎日,自分の目の前に座っています. 好きならば,どんな手を使っても自分に振り向かせたいのは心情ですよね.よく分かります.できるだけがんばってみてはいかがでしょうか.何もしないよりは進展があるはずです.相手の彼女に気を使うことはありません.貴方の相手はあくまでも『先輩』です. まずは,自分に振り向いてもらい,自分のことを,いいことも悪いことも知ってもらう必要があると思います.まずそれがベースになると思います.部活の様子をたまに見に来るということであれば,チャンスはあるということですよね.その段階になれば,逆に貴方もその先輩のことがよく分かって来ると思います.それでもまだ気持ちがあるのでしたら,そのまま自分に完全に振り向いてもらえるようにがんばってみてはいかがでしょうか.あるいは状況によっては成り行きに任せるのもひとつの方法です. 変な言い方ですが,何があっても後でいい思い出になると思います.貴方の一度だけの人生の,一度だけので間と思ってください.きっと,貴方が信じることをすることで,必ず自分にとっていい結論が出るはずです.成功例がここに保証します! みんな誰もドキドキの瞬間を通り過ぎてきているんです.勇気を出してがんばってください.

  • bluepanda
  • ベストアンサー率18% (23/127)
回答No.1

時々部活を見に来る、卒業してしまった先輩が好きなんですね。 私も卒業してから時々部活に参加しているので、その先輩と同じ立場だと思います。 あなたが今できることってなんでしょう?? 時々来る先輩と会うたびに話しかけるだとか、メアドを聞いてメールをするとか、先輩を呼んで休日みんなで遊びに行くとか・・・。 近づくことはいくらでもできると思いますよ☆ 私だったら慕ってきてくれたり、メールくれたり、いろいろ誘ってくれる後輩好きですよ! 先輩って結構寂しいもので、後輩に好かれたい、頼ってきてほしいって思ってるんです。だからどんどん誘ってください! まずは先輩を頼ることからはじめてみてはいかがでしょう!

noname#8456
質問者

お礼

はぃ♪わかりましたぁ☆★今度会ったら頑張って話しかけてみようと思います(^_^)v

関連するQ&A

  • 好きな先輩を待つべきか自分で行くか

    高2男子です。3年の部活の先輩が好きです。6月ごろに先輩は引退しています。 先日好きだった部活の先輩に告白しました。 しかし、その先輩は2ヶ月ほど前にスカイプで知り合った人と付き合っているそうです…。 去年の今頃、ほかの先輩から、その先輩が僕のことが気になっているらしい というのを聞いた時から、僕もその先輩が気になり始めました。 僕はもう一人の先輩が好きでいましたが、その話を聞かされたと同時にそのもう一人の先輩が僕を嫌っていると聞かされました。 …それから一年くらいした今月、僕のことが気になっていた先輩のことが、どうも僕の中で特別になっていました。 部員のうち、僕とその先輩だけがチャリ通で、出身中学も同じで、たいてい一緒に帰ったりしていました。 そして先週の木曜日、僕の方から告白…というか、大真面目な顔で彼氏いますか?と訪ねました。それがつまり告白と取ってくれたみたいで、上に書いた、スカイプで知り合った人の話をされました。 僕の思い込みかもしれませんが、その先輩は今でも僕のことが気になるんだと思います。今までもお互いに思わせぶりな態度だったし、引退したのに「部活来てください」と言ったら来てくれたし、ほかにもいろいろありますが、何より告白の時、かなり悩んでいるようでした。なんだか、もっと早く告白してくれよ… みたいな感じでした。 ちなみに僕は 待ってますから… と言いました。 仮にその先輩が僕を好きだとしても、スカイプの人を断るのも気が進まないんだと思います。そういう人なんです。 僕はどうしたらいいでしょうか? 上の方で言った、情報をくれた先輩は、好きな先輩と同じクラスの仲良しです。一応もうひとりの先輩の時もアドバイスをもらいました。 でも、好きな先輩はその先輩に告白されたことを言っていないっぽく、僕が言うのはどうなんだろう…と思ってしまいます。 どうしたらいいと思いますか?

  • 2コ上の先輩を好きになりました。

    タイトル通り私は2コ上の先輩に片想いしています。 先輩とは部活で知りあい、私は水泳部のマネージャーで先輩は部長さんという関係でした。 部活が終わった後にプールサイドで友達と一緒に遅くまで話していました。 時々 かわいいね と言ってくれたり、一回だけですが一緒に登校したこともありました。 そして3年生最後の大会の時メールで告白しました。 返信は 今はまだ先輩後輩としてしかみれない。これからはOBとして関わっていくからその時はよろしくね。 とのことでした。 以前 受験だから彼女は作らないと言っていたので当たり前だったのかなと今では思います。 先輩のことは忘れなくちゃいけないと思い、他の人と付き合いましたが結局好きになれずすぐに別れました。 やはり今でも先輩のことが好きです。 学校で挨拶してもらえるだけでとても幸せになります。 先輩は今は受験の真最中ですし、もう少しで卒業してしまいます。 正直どうしたらいいかわかりません。 まだ私にチャンスはあるのでしょうか? 皆さんになにかアドバイスを頂けたら嬉しいです。

  • 先輩が気になっています

    高校生です。部活が同じで1つ上の男子の先輩がのことが気になっています。けれど、部活で少し話すくらいで2人きりで話したりすることはありません。先輩に彼女がいるのかも分からないのです。先輩は今3年生で、部活も引退し、卒業してしまいます。告白する勇気は全くないのですが、あまり話したことがない後輩から告白されるのは、どう思いますか? また、告白するとしたらどのタイミングでしょう?受験の邪魔になりそうですよね?

  • 好きな先輩

    高校2年生男です。自分には好きな先輩がいます。好きになったのは去年の9月、ちょうど先輩の最後の体育祭のときです。その先輩とは小、中、高とすべて一緒の学校ですが、一回も話したことがありません。先輩は部活も 違っていて、気になったのは去年の2月頃です。体育祭のときに好きなのが確定しました。それから今日まで自分は何もできず、ツイッターをフォローしているのですが、お気に入りにも1回ほどしかしたことがありません。ただ写真をみるばかりでした。先輩に彼女はいないです。仲のいい友達がたくさんいます。そして今日までただ廊下ですれ違うときや体育祭、校庭にでて体育をしてるその先輩を教室から眺めるだけでした。その先輩が今日、卒業してしまいました。自分は告白すること以前に話しかけることもできませんだした。きもいですよね。先輩は自分のこと、知っているかもしれないですけど、興味を持っていないと思います。なのにこんなに一方的に好きなのに、話しかけることもできない。悔しいです。その先輩を好きになる前、高校にはいってからは好きな人ができませんでした。先輩が卒業して、決して告白してふられたわけでもないのに、もやもやします。あきらめられないです。なぜか。がんばってあきらめるべきでしょうか。あとこの気持ちどうすればいいですか。男のくせにウジウジ気持ち悪い上、長文すいません。

  • 彼氏持ちの先輩を好きです

    タイトルの通りです。 僕は高1で、先輩とその彼氏は高2です。 彼氏の方は僕が入学した時から生徒会に入っていて、一昨年、僕が中2の時にも生徒会に入っていてお世話になりました。 僕の好きな先輩は生徒会は今年がはじめてです。それまでも部活は同じでしたが、話したことはあまりありませんでした(きれいな人だなーとは思ってましたが)。それが去年の2月、選挙が終わってからよく話すようになり、好きになりました。二人で出かけたことも何度かあります。 今までは、好きだけど、先輩には彼氏がいるし、二人とも同じ委員会かつ同じ部活なので気まずくなるのが嫌で告白なんてとんでもない、と思っていました。 でも部活は夏で引退したし、生徒会も最近選挙が終わっていよいよ週末には引き継ぎです。 気まずくはなるかもしれませんが、告白するなら今しないと、先輩が高3になったら接点は減るし、後半はあまり学校に来なくなるし、次のチャンスは卒業…位になってしまうのではと思うのです。 告白したら僕はスッキリするけど(良い返事じゃなくても)先輩は迷惑かもしれないし、先輩の彼氏にもお世話になったのに裏切るみたいで申し訳ないとは思います。それに僕は先輩の彼氏を尊敬しているので嫌われるような真似はしたくない…です。 そこで、それでも僕は先輩に告白した方が良いでしょうか?それともしない方が良いでしょうか?

  • 先輩に片思いしてます・・・

    私は高校2年で先輩は高校3年、部活の先輩です。 好きになってしまったのは去年の学祭あたり(7月くらい)からです。 大人しい先輩で部活の関係上、パソコンに向かってることが多いです。 学年が違ってることもあり少しずつ距離を縮めてきたんですが・・・ 先日、部活に1年が入ってきました。 最初は何も思ってなかったんですが1年の女の子が先輩の隣をキープしてるんです・・・ そんな目立つ先輩じゃないので油断してたんです。 私はどうしたらいいですか? 後輩に取られる前に告白すべきでしょうか?

  • 今年卒業じゃないと思っていた先輩が今年卒業でした・・・!!

    QNo.2737892、2757804で相談に乗って貰った先輩なのですが、 実は、今年卒業ではないと思っていたら、今年卒業するそうなのです・・・! 私は通信制の学校に通っていて、先輩の年も知らないでいたので、相当ショックでした・・・。(実は1つ上だと思っていたら3つも上でした・・・;) 最近は先輩と一緒に帰っていても、沢山話せるようになり、先輩からも話を振ってくれるようになったんです(嬉 電車が一緒で一緒に帰っていたのですが、友達の話によると、私と一緒の電車で帰ると遠回りなんだそうです。 もしかしたら一緒に帰ってくれてるのかな・・・?ってちょっと期待しちゃったりもして・・・ 笑 ですが来週の部活を最後に、先輩に会えなくなってしまいます・・・。 なので、勇気を振り絞って、先輩に告白しようと思うんです>< それで、次の部活の時に、手紙を渡そうと思ってるんですが、 『卒業、おめでとうございます!(キラキラ まさか先輩が今年で卒業だなんて思ってもいませんでした…。 2年生くらいで、年も私の1つ上くらいだと思っていたので 笑 なので卒業と聞いた時はほんとショックだったし、とても寂しいです…。 えっと…それで、もう気付かれてるかもしれませんが(苦笑) ずっと先輩が好きでした。 恥ずかしくて、あんまりお話ししたりは出来ませんでしたが、 部活の帰りに一緒に帰ってもらえたり、お話しをしてもらえたりして、とても嬉しかったです。 こんな私で良かったら、付き合って下さい。 お返事は、卒業式にお手伝いに行くので、時間が合えばその時に貰えませんか?? でわでわ、長くなっちゃってごめんなさい。 卒業しても頑張って下さいね! 私も卒業出来るよう頑張ります 笑(←小さい文字で) PS.一応私の連絡先です →電話番号とメルアド。』 という感じで書いてみたんですが、何か・・・こんな感じで良いのかな?って感じです^^; どこか直した所が良い点はあるでしょうか?? 3月中旬には卒業式があり、私はお手伝いで学校に行くので、先輩に会えるのかもなので、 その時にお返事を・・・と思ったのですが、もしかしたら会えないかもしれません・・・。 なので不安なんですが、これはどうなのでしょうか? それと、先輩はPCも携帯も持っていないようで、家もかなり遠いので、 もしOKを貰っても、前の彼氏みたいにならないかと物凄く不安です・・・。 先輩も私もかなりシャイなので、付き合うとなると恥ずかしくて、 話すことすら出来なくなっちゃうんじゃないかな、とか不安で、告白しない方が良いのかな・・・?とも思うんです。 ですが、告白しないと、この先先輩に会える確立は0です・・・。 なので告白したいのですが・・・、 もしOK貰えた場合は、私が頑張るしかないでしょうか??><(デートに誘う、電話をかけるなど) なんだか支離滅裂になってしまいましたが、アドバイス宜しくお願いします!><

  • 先輩を好きになってしまいました。

    私は先輩のことが好きです。 その先輩とは元両想いでした。 でお互い好きな人言い合おうとなって、でも私は先に言いたくなかったので言いませんでした。 そしたら先輩m言ってくれませんでした。 その時はそれで終わりました。 それで私は初めて会った日から3ヶ月後の日に告白しようときめました。 ですが3ヶ月たつ前に先輩とのことを相談していた人にいろいろ周りの友達に言われてしまいました。 それが先輩にまで伝わってしまいました。 それで先輩は怒ってしまい、それからはメールも受信拒否されたり、メアドかえても教えてくれなかったりして、会ってもスルーでした。 でも私はずっと先輩のことが大好きでした。 最近また先輩とはなしたり、メールできるようになってきました。 そして今まで以上に好きになってしまいました。 でも先輩はあと12日で卒業してしまいます。 卒業したら告白しようと思います。 でも今告白しても前いろいろあったのでだめだと思います。 振られて気まずくなるのか、このままでいたほうがいいのか悩んでいます。 みなさんならどうされますか?? 参考にお聞かせください。

  • 性同一性障害・告白した先輩を誘う

    私は性同一性障害で身体・戸籍は女性、心は男性です。 今年で22歳になりますが、6年前高校の同じ部活の先輩(女)へ告白して振られました。 先輩はそれで別にこちらを軽蔑するような人ではなかったので、その後私が一方的に気まずくなり会話などできなくなりましたが、最近ごくたまに集まる部活の飲み会などでは普通に話せるようになっています。 さて、その告白をした時のことですが私は当時まだ自分が何なのか分かっていませんでした。 同性愛者なのかそれとも両性愛者なのか、と考えていました。 ちなみに男性を好きになったことはありませんが自分の偏見で同性愛者より両性愛者の方がなんかマシ、みたいな逃げの考えだったんです。 それで先輩へ告白した時も「自分は両性愛者」と説明したので、後々分かった「性同一性障害者で異性愛者」という事実は先輩は知りません。 告白後から6年も経ってますが、何度も諦めようと思いましたが会うたびに「やっぱり好きだ」と思うんですね。 話がだいぶ長くなってしまいましたが、先輩を遊びに誘ったりしたいと思うのですが先輩からした私は「過去に自分に告白してきた同性の後輩」です。 ごくたまにの飲み会で顔を合わす程度のそんな後輩から急に遊びに誘うメールなどが着たら怪しむでしょうか? 先輩後輩というより遊んだりできる気心知れた仲になりたいのですが、どうすればいいでしょうか? ちなみに告白以前は先輩の家に招待されたり部活中はほとんど一緒に居たりする仲の良い感じの間柄でした。

  • 同性の先輩(女)が凄く気になります。

    こんにちは。私は17歳の高校生です。 吹奏楽部なんですが、同じ部活の先輩の事が凄く気になります。 でも、その人は女の人なんです。 (私は今まで男性の方とも何人かお付き合いしてきました。) その先輩はクールで、さばさばした性格です。 でも、時々優しくて、見た目も凄くかっこいいです。 髪も短くて、背も高くて、楽器を吹くのも上手いです。 始めは「憧れているだけ」だと思っていました。 でも、隣に座っていると凄くドキドキするし、 この先輩と手が繋げたりしたらいいな…とか、 凄く思います。でも女性だし…。 3年生になってしまったので先日その先輩は引退してしまいました。 部活にこないのでなかなか会えません。 でもこの前、先輩が部活に顔を出してくれたときに、私が下駄箱まで送っていったんです。 好きなのに何も出来ないのと、寂しさで、 先輩の前で大泣きしました。 先輩は「私が泣かしたみたいだから泣かんといてよ」 と、頭を撫でてくれました。 告白しよう。とか、そういうことは思いません。 でも凄く好きです。 でも、どうしようも出来ません… 早く忘れなきゃ…って思います。 先日、男性に告白されました。前、凄く好きだった人です。 でも、断りました。多分、その先輩がいなかったらOKしていたと思います…。 叶うはずのない恋をとった自分が怖いんです。 どうやったら先輩のことを忘れられますか…??