• ベストアンサー

先輩・・・

私の好きな人は2歳上の先輩です。4年ほど前からずっと好きで、去年やっと告白しました。でも、その時先輩にはもう彼女がいたので、「好きです。」と言った後、言い逃げのようにすぐ逃げてしまいました。先輩は去年卒業してしまいましたが、時々部活の様子を見に来たりします。今でも先輩が好きです。少しでも先輩に近づきたいのですがどうすればいいかわかりません。。。どうすればよいのでしょうか?

noname#8456
noname#8456

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • been12
回答No.4

私も2歳上の先輩を好きになり、1年半位片思いをしていました。 ある日飲み会があり、その途中で2人きりになったんです。酔った先輩は私に”彼氏いるの?”と聞いてきて、”いません”って言ったら、”俺はお前とは付き合えない”といわれたんです。 かなりのショックでした。 だけど、またある日夜お台場に誘われたんです。もちろん一緒に行って帰り道に、卒業してしまってもう会えないんだなと思うといてもたってもいられなくて告白してしまいました。そしたらなんと返事はOKだったんです。 今は遠距離しているけれど、ラブラブです!! 私はahibiscusさんとその先輩との関係がいまいちわからないけれど、告白してみて気まずいかも知れないけれど、相手はどう思っているのかを聞いたほうが良かったんではないかと思います。あと4年も好きならもう一度告白してみて、相手の気持ち聞いてみた方がいいと思います。やはり一度区切りはつけた方がいいと思う。もしだめでも次の人、その人より素敵な人が待ってると思います。 あと、先輩がどう思って部活にくるのかわからないけれど、来てくれるっていうことは、何らかの意味があるんじゃないかと私は思う。 待ってるだけじゃ始まらない!少し勇気を出して頑張ってください!!応援してます

noname#8456
質問者

お礼

ぁりがとぅござぃます!!とても参考になりました☆★とにかく頑張ってみようと思います♪

その他の回答 (3)

回答No.3

私はワンゲルでしたので、体育会系つながりとはいえ、のりが違うかもしれませんが、 現役のほかの人らを味方につける。 「私はあの先輩のファンだーーーー!!」 と宣言して、 OB合コンではよろしくたのむぞーーー!!と、 隣の席にしてもらうっと。 こういうところでしょうか。

回答No.2

自分は彼女を取り合いした経験があります.一度は相手の彼女になってしまった時期もありましたが,時間かけてこちらに向かせ,最後には取り戻しました.8箇月かかりました.そのときは大学院の研究で毎日忙しい中,どうにか時間を作り,毎日,彼女の元に通いました.毎日です.相手とあっていた日にもその後にあわせてもらえるように努力しました.最後には自分に完全に振り向かせました.そして今,毎日,自分の目の前に座っています. 好きならば,どんな手を使っても自分に振り向かせたいのは心情ですよね.よく分かります.できるだけがんばってみてはいかがでしょうか.何もしないよりは進展があるはずです.相手の彼女に気を使うことはありません.貴方の相手はあくまでも『先輩』です. まずは,自分に振り向いてもらい,自分のことを,いいことも悪いことも知ってもらう必要があると思います.まずそれがベースになると思います.部活の様子をたまに見に来るということであれば,チャンスはあるということですよね.その段階になれば,逆に貴方もその先輩のことがよく分かって来ると思います.それでもまだ気持ちがあるのでしたら,そのまま自分に完全に振り向いてもらえるようにがんばってみてはいかがでしょうか.あるいは状況によっては成り行きに任せるのもひとつの方法です. 変な言い方ですが,何があっても後でいい思い出になると思います.貴方の一度だけの人生の,一度だけので間と思ってください.きっと,貴方が信じることをすることで,必ず自分にとっていい結論が出るはずです.成功例がここに保証します! みんな誰もドキドキの瞬間を通り過ぎてきているんです.勇気を出してがんばってください.

• bluepanda
回答No.1

時々部活を見に来る、卒業してしまった先輩が好きなんですね。 私も卒業してから時々部活に参加しているので、その先輩と同じ立場だと思います。 あなたが今できることってなんでしょう?? 時々来る先輩と会うたびに話しかけるだとか、メアドを聞いてメールをするとか、先輩を呼んで休日みんなで遊びに行くとか・・・。 近づくことはいくらでもできると思いますよ☆ 私だったら慕ってきてくれたり、メールくれたり、いろいろ誘ってくれる後輩好きですよ! 先輩って結構寂しいもので、後輩に好かれたい、頼ってきてほしいって思ってるんです。だからどんどん誘ってください! まずは先輩を頼ることからはじめてみてはいかがでしょう!

noname#8456
質問者

お礼

はぃ♪わかりましたぁ☆★今度会ったら頑張って話しかけてみようと思います(^_^)v