性同一性障害・先輩に誘いたい

このQ&Aのポイント
  • 性同一性障害の後輩が遊びに誘う方法とは?
  • 遊びに誘うメールが着たら先輩は怪しむ?
  • 先輩後輩の関係を超えて親しくなるには?
回答を見る
  • ベストアンサー

性同一性障害・告白した先輩を誘う

私は性同一性障害で身体・戸籍は女性、心は男性です。 今年で22歳になりますが、6年前高校の同じ部活の先輩(女)へ告白して振られました。 先輩はそれで別にこちらを軽蔑するような人ではなかったので、その後私が一方的に気まずくなり会話などできなくなりましたが、最近ごくたまに集まる部活の飲み会などでは普通に話せるようになっています。 さて、その告白をした時のことですが私は当時まだ自分が何なのか分かっていませんでした。 同性愛者なのかそれとも両性愛者なのか、と考えていました。 ちなみに男性を好きになったことはありませんが自分の偏見で同性愛者より両性愛者の方がなんかマシ、みたいな逃げの考えだったんです。 それで先輩へ告白した時も「自分は両性愛者」と説明したので、後々分かった「性同一性障害者で異性愛者」という事実は先輩は知りません。 告白後から6年も経ってますが、何度も諦めようと思いましたが会うたびに「やっぱり好きだ」と思うんですね。 話がだいぶ長くなってしまいましたが、先輩を遊びに誘ったりしたいと思うのですが先輩からした私は「過去に自分に告白してきた同性の後輩」です。 ごくたまにの飲み会で顔を合わす程度のそんな後輩から急に遊びに誘うメールなどが着たら怪しむでしょうか? 先輩後輩というより遊んだりできる気心知れた仲になりたいのですが、どうすればいいでしょうか? ちなみに告白以前は先輩の家に招待されたり部活中はほとんど一緒に居たりする仲の良い感じの間柄でした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

特に気にすることなく、普通に誘えばいいと思います。 気負うことも無いし、変に気を使うこともありません。 気心知れた、先輩後輩として、これからもお付き合いされればいいと思いますし、それから先の事は神のみぞ知る、ということでよろしいかと思います。 いい関係が続けばいいですね。 がんばって。

a09gdh
質問者

お礼

回答ありがとうございます! よく友人にも言われますが、私は気負いすぎですよね(苦笑) おっしゃる通り、もう少し気楽に考えてみようと努力してみます。 ありがとうございました。 無関係ですが、プロフ画?の猫可愛いですねw