• 締切済み

先輩に片思い。

私は今、同じ高校の先輩に片思いしています。 私は高2で先輩は高3。 進学校なので先輩の受験の邪魔は しないように気をつけてます。 先輩とは部活の取材で知り合いました。 (私はマスコミ系の部活なので) 凄く紳士的なひとだなというのが第一印象でした。 その後にmixiで友達になって、 その頃私には彼氏がいたので恋愛相談に 乗ってもらったりもしていました。 そのうちにだんだんと先輩に 惹かれている自分に気がつきました。 彼氏がいるし…と悩みましたが その彼氏とも色々あって別れてしまいました。 先輩は学園祭の時に団長をされていて 学園祭期間、女の子からかなりモテてました。 その時も廊下で出会うと話しかけてもらったり、 団長の衣装で一緒に写真撮ろうって 先輩から言って頂けたりして 他の女の子から羨ましがられていました。 せんぱいの誕生日にはお菓子をあげ、 私の誕生日にはサプライズでぬいぐるみをくださったり、 多分女子で唯一2人っきりで お茶に誘って頂いて、行ったりしています。 自惚れかもしれませんが 凄く特別な感じで接して頂いてると 感じていて、脈アリかなと思ったこともあります。 でも先日、お茶をしたときに 「○○ちゃんは、一旦恋愛の休憩をしてもいいかもな」 って言われてしまって… 先輩に頭の中を掻き混ぜられてます(´;ω;`) 正直、脈があるのかないのか分からなくて… 皆さんはどちらだと思いますか…?? 意見を頂けたら嬉しいです♪ 大事なことを書き忘れていたのですが 先輩は別れた彼氏の部活の先輩で お互いよく知ってます。

みんなの回答

  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.2

最後の三行ですね。 先輩は元カレと別れてすぐ自分と付き合おうとしてるあなたに警鐘を鳴らしたつもりだと思います。 「特別を感じてる」あなたを先輩は見抜いたと思います。 それが気に障ったんでは? 脈がないわけではないけど、そんなに短期間に色々渡り歩かない?でよ、って感じで皮肉ったのかなと。

  • 13450825
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.1

質問者様の先輩は女性から結構もてる方で 恋愛経験もそれなりにあるんじゃないかとと思います。 自分がモテることもわかってると思います・・・ いままで2人で会ったり、写真撮ったりして、プレゼントまで貰って・・ 突然こんなこといわれたらわけがわからないですよね。 しばらくの間一緒にいて何か違うかも・・・と相手が感じたのかもしれません・・・ うんともすんともつかない上手な発言ですよね・・・ 私は正直脈はないと思います・・・ ごめんなさい・・・・ 個人的に、男ならもう少し相手のためにもはっきりしてほしいと思います・・・

関連するQ&A

  • 部活の先輩に片思いしてます

    私は女子高生です。 一つ上の部活の先輩に片思いしてます。 誰にも優しい先輩で、そこに惹かれて しまいました。 でも、毎日挨拶くらいしかできないし、 あまり男女仲良くする部活でないので、 接点がなくて困っています。 最近思い切ってLINEを交換しました。 一度部活関係のことで質問したきり していません。 その先輩は返信が遅くて1時間おきとか でした…。男子ってこんなものですか? 絶対彼は私のことを恋愛対象でなく、 一人の後輩としか見ていません。 両想いになることってあり得るでしょうか? もう一つ質問です。 もうすぐその先輩の誕生日です。 LINEでお祝いのメッセージを送ろうと 思っているのですが、 あまり普段接点のない後輩から お祝いのメッセージが送られてきたら 引かれるでしょうか?汗 それも教えてください。 体験談や、さりげない好意の伝え方、 恋愛対象に見てもらうためのアドバイス なども よろしくお願いします!

  • 先輩に片思い

    こんにちは 高校1年生の男子です。 早速本題に行きますが、僕は今1つ上の同じ部活の先輩に片思いしています。 その先輩とは挨拶を軽くしたことあるくらいで、お互いに面識はあります。 その人はあまり恋愛に積極的ではなさそうな人ですです。 だから彼氏も居なそうです。 そこで質問なんですが女性目線では年下の男子と付き合うというのはどんな感じですかねぇ?教えてください。 あと年上の女性と付き合ったことのある人もアドバイスなどあればよろしくお願いします。

  • 部活の先輩に片思い

    私は大学生で、部活のマネージャーをしています。 そしてその部活の先輩に片思い中です。 この前の部活全の飲み会で、私と先輩はずっと会話をすることができました。 会話の内容は主に恋愛で、お互い彼氏彼女がいなくてさびしいとか、どうしたらできるんだろうとかです。 そしてその流れで、今度飲もうということになりました。 その様子を見ていた友達にはいい感じだよとか言われますが、実際どうなんでしょうか? 今のままでは本当にその飲みが実行されるかもわかりません・・・。 自分から、その先輩に「この前約束しましたよね?」など、さりげなく言ってみたほうがいいのでしょうか ? また、男の人は気がない子でも、軽く飲みに誘ったりしますか? よろしくお願いします。

  • 女性の先輩へのプレゼント

    女性の先輩へのプレゼント 就職して1年になるのですが、誕生日会に呼ばれサプライズで一人千円くらいのプレゼントを渡すそうです。 先輩がいつもは厳しいですが仲は悪くないです。28歳の女性で、僕が23歳の男です。 彼女や男友達ならわかるのですが、どんなものをあげるべきですか?ただ好きなキャラクターはわかっているので携帯ストラップなどはどうでしょう?ぬいぐるみだとおかしいですよね。パズルはやるかどうかわからないし。せっかくなので喜んでいただきたい! よろしくお願いします。

  • 3つ年上の先輩に・・・

    題名のとおり、今3つ年上(22歳)の先輩に恋をしています。 この先輩はバイトで知り合った先輩なのですが・・・ 最初はこの先輩に恋愛感情は抱いていませんでした。 しかも、この頃には俺自身にも彼女がいたのでたまに先輩に恋愛の相談に乗ってもらったりしていました。 専門学校に入る前に彼女と別れてしまい、専門学校の女の子と付き合いましたが、すぐに別れてしまいました。 最近久しぶり(2ヶ月ぶり)に先輩と話し今までのことを全て話しました。 その会話の中でたまたま先輩の誕生日を知ることができたので、先日(9月1日)誕生日プレゼントを渡しました。 そして3時間くらい駅のベンチで喋っていました。 駅でバイバイした後にメールが来て、『何年ぶりって思うぐらい久しぶりにプレゼントを貰ったよ。色々考えて決めてくれたことがすごく嬉しかった。今日はホントに楽しかったです。また暇な時は色々話とかしたいね。今度は私から御礼させてね。ホントにありがとう。』 と言う内容でした。 この時から先輩を意識し始めてしまいました。 しかし、先輩には彼氏がいるのかどうかが分かりません。 一度先輩に『結婚はしているんですか?』と聞きましたが、『してないよ。』という返事で、『彼氏とかはいるんですか?』と聞いたら『想像にお任せします』といって教えてくれませんでした。 そこで、相談なんですが先輩に彼氏がいるかを確かめる方法はあるんでしょうか? ただ、気がかりなのは電話の会話で『誕生日は誰かに祝ってもらえないんですか?』と聞いたら『みんなは彼氏がいるからとか勝手に思って、気を使って祝ってくれないんだよね』と言っていたので、俺としてはいないと思っているのですが・・・ 実際のところはどうなんでしょうか? あと、この先輩の気持ちはどうなんでしょうか? 宜しければ返事をください。

  • 彼女がいる先輩に片思い

    閲覧いただき、ありがとうございます。 私は今年20になるフリーターの女です。 男友達は居ますが、彼氏は居たことがなく免疫は少ない方です。 今、期間限定で働いている職場の先輩に片思いしています。 その人は5つ上で、とても優しくフレンドリーな方です。 この感情に気付く前から先輩のことは人としても、とても大好きで、 よく「(先輩として)好きです!」と言っていたので周知のこととなっています。 好きだけど、(彼女持ちだし、)恋愛感情ではないはず・・・と思っていたのですが 最近になって、姿を見ると胸が苦しくなったり、たまにメールが来るだけで 嬉しくて一人で泣いてしまったり、これは立派に恋愛感情なんだと気付きました。 先輩の彼女は年上で、話によると落ち着いている美人系の人です。 喧嘩が絶えないようで、あまりうまくいっている様子はないですが、 長年一緒にいるだけありますし、大切にしているのだろうと思います。 「今の彼女と別れたら当分恋愛はいい」と言っていた事もあり、 私が先輩の好みからかけ離れているのもあり、脈はほぼありません・・・。 職場では仲がよく、話す時にはからかわれたり弄られることが多いです(笑) そんな仕事もそろそろ期限が終わり、辞めることになっています。 辞める前にこの気持ちだけでも伝えようか、それともそのまま離れるか、 はたまた友人として気持ちは隠し、これからも付き合っていけないかなどなど。。 何が最良なのか、自分でもわからなくて悩んでいます。 長期戦で粘る覚悟なら、告白はしない方がいいのでしょうか。 出来れば、優しい彼の負担にならないようにしたいのに 自分の気持ちも抑えきれずにもやもやが続いています・・・。 同じように悩んでいて自分はこうしたといった体験談や 彼目線での回答など、宜しければお教え下さい。

  • 先輩に片思い中です。。。

    タイトル通り、私(高2・♀)は先輩(高3・♂)に片思いしてます。 私からメアドを聞いたのですが、聞いた時に 「あんまりメールできないかもしれない、でもありがとう」 と言われました。 何と言っても相手は受験生なので、私自身もメアド知れただけでも大満足と思ってました。 (知り合いじゃない人にメアドを聞くこと自体私にとってはかなり高いハードルだったので…) 交換した当日は軽く自己紹介程度のメールをしたのですが、 それからちょくちょく先輩の方からメールが来るようになりました。(テスト前日でさえも((汗) 内容は勉強のことからプライベートのことまで様々… (家何区?とか誕生日いつ?など質問されたこともあります。) 過去問買いに行くんだけど一緒に行かない?と誘われた時は びっくりしました。 (学校帰りに近くのイオンに行き本を買ってからぶらぶらして帰りました) それから先輩から漫画を貸してもらうなどで週2程度一緒に帰ってました。 もしかしたら脈アリかなと私はちょっと期待してました。 さすがに時期的に自分からも相手からもあまりメールをしなくなったのですが、 ある朝先輩が女の子と登校してるのを見てしまって、友達も何度か見たことがあると 聞き私はすごくショックでした。 ただ、先輩は彼女はいないと前に言っていました(今は不明ですが) また先輩がフレンドリーな性格なのでたまたま朝会って一緒に来てるだけなのだろうと思っていたのですけど… こう何度も見てしまうと耐えられなくなるんです。 行く道を変えたりもしたんですけど、考えれば考えるほど複雑になって… もしかしたら彼女できたのかなとか… 先輩に聞こうと思ったのですが、受験もあるのにこれ以上迷惑かけたくないので未だ聞けず…。 (国立志望らしいです) 私はどうしたらいいでしょうか? また、聞いたとしたら先輩は変なふうに思うのでしょうか? 先輩が私のことどう思ってるかもわからないので… あと、センター試験前にミサンガを渡したいと思うのですが これってアリですか? わかりにくい文章でまとまらず すみません(><) 回答よろしくお願いします。

  • 好きな先輩と遠距離になってしまいました

    私は中学の頃から好きな先輩がいます。部活が同じで一緒に練習する機会も話すことも多かったです。いつからかその先輩の事が好きになってました。その先輩も私のことを好きだったらしく(そのような発言を顧問の先生や他の先輩方から聞きました)両想いだったかもしれなかったです。ですが、私の部活はほぼ部内恋愛禁止みたいな感じで付き合うことは出来ませんでした。先輩はそのまま卒業し高校も市外に行ってしまい、会うことが少なくなりました。それから1年が経ち、私も高校生になることが出来たのですが会うのが1年に4.5回、その時に交わす言葉も一言くらいでいつも終わってしまいます。その先輩を忘れようと思い彼氏を作ったのですが結局忘れられずすぐ別れてしまいます。先輩は無口であまり感情を表に出さないので正直何を考えてるか分かりません。私にはもう脈がないのでしょうか。脈が無かったとしても告白だけはしたいと思ってます。自分に蹴りを付けたいのです。女子の後輩かは告白するのはありでしょうか。

  • 大学の部活の先輩に片想い

    大学1年女子で部活の2年生の先輩に片想いしてます。 私は恋愛経験がほとんどないので、 脈ありかどうか教えていただきたいです。 ・帰る時間が合うことかが多く、よく一緒に帰ります。一度そのまま2人でご飯を食べに行きました。 ・メールはほとんど私からです。でもお互いに用がある時しかメールしません。 ・2人でいる時はそうでもないですが、部活中など皆がいる時はやけに私のことをからかってきます。 ・先日部活の1、2年生でカラオケに行ったのですが、途中で先輩が隣に座ってくれて、そこからずっと隣でした。 ・一度、2人で歩いている時に女の人っぽい人から電話が来ました。誰か聞いたら友達と言われました。 ・先輩は2、3ヶ月前に失恋をしたそうです。(その人とは付き合ってないです) 友達からは先輩が私のことを狙ってるように見えるらしいのですが、妹のように見られてる気がしてなりません…。 まだ何か質問がありましたら答えます。 良ければ回答お願いします(。-_-。)

  • 先輩・後輩について・・・

    先輩・後輩について・・・ いつもお世話になっています。高1女子です。 この前私の誕生日にあまり話したことのない男子の先輩から携帯ストラップをいただきました。 (私の部活では誕生日には部活のメンバーからプレゼントがあります。ただし同学年同士で。先輩から後輩、後輩から先輩はあまりありません。同級生の子はその先輩から誕生日にもらってる感じもありません。) 性格がよく尊敬している先輩で、とても嬉しかったのですがどう対応していいものかわかりません。 もうすぐその先輩の誕生日なのですがやはりお返しとして何か返したほうがいいのでしょうか? もし返すならどんなものが無難だと思いますか?