• 締切済み

先輩に片思い。

私は今、同じ高校の先輩に片思いしています。 私は高2で先輩は高3。 進学校なので先輩の受験の邪魔は しないように気をつけてます。 先輩とは部活の取材で知り合いました。 (私はマスコミ系の部活なので) 凄く紳士的なひとだなというのが第一印象でした。 その後にmixiで友達になって、 その頃私には彼氏がいたので恋愛相談に 乗ってもらったりもしていました。 そのうちにだんだんと先輩に 惹かれている自分に気がつきました。 彼氏がいるし…と悩みましたが その彼氏とも色々あって別れてしまいました。 先輩は学園祭の時に団長をされていて 学園祭期間、女の子からかなりモテてました。 その時も廊下で出会うと話しかけてもらったり、 団長の衣装で一緒に写真撮ろうって 先輩から言って頂けたりして 他の女の子から羨ましがられていました。 せんぱいの誕生日にはお菓子をあげ、 私の誕生日にはサプライズでぬいぐるみをくださったり、 多分女子で唯一2人っきりで お茶に誘って頂いて、行ったりしています。 自惚れかもしれませんが 凄く特別な感じで接して頂いてると 感じていて、脈アリかなと思ったこともあります。 でも先日、お茶をしたときに 「○○ちゃんは、一旦恋愛の休憩をしてもいいかもな」 って言われてしまって… 先輩に頭の中を掻き混ぜられてます(´;ω;`) 正直、脈があるのかないのか分からなくて… 皆さんはどちらだと思いますか…?? 意見を頂けたら嬉しいです♪ 大事なことを書き忘れていたのですが 先輩は別れた彼氏の部活の先輩で お互いよく知ってます。

みんなの回答

• kyoneko
回答No.2

最後の三行ですね。 先輩は元カレと別れてすぐ自分と付き合おうとしてるあなたに警鐘を鳴らしたつもりだと思います。 「特別を感じてる」あなたを先輩は見抜いたと思います。 それが気に障ったんでは? 脈がないわけではないけど、そんなに短期間に色々渡り歩かない?でよ、って感じで皮肉ったのかなと。

• 13450825
回答No.1

質問者様の先輩は女性から結構もてる方で 恋愛経験もそれなりにあるんじゃないかとと思います。 自分がモテることもわかってると思います・・・ いままで2人で会ったり、写真撮ったりして、プレゼントまで貰って・・ 突然こんなこといわれたらわけがわからないですよね。 しばらくの間一緒にいて何か違うかも・・・と相手が感じたのかもしれません・・・ うんともすんともつかない上手な発言ですよね・・・ 私は正直脈はないと思います・・・ ごめんなさい・・・・ 個人的に、男ならもう少し相手のためにもはっきりしてほしいと思います・・・