• ベストアンサー

一目惚れ

高一女子です。高3の先輩に一目惚れしてしまいました。インスタは1回だけしたことあるけど二言くらいしか話せなかったです。突然リムられてしまって文化祭があった日にまたDMしたけど既読すらついてないです。彼は部活でテニスをやってて、私はバレーのサークルに入っててサークル仲間に彼を友達と一緒にバレーのサークルに誘ってもらおうとしてるのですがいいと思いますか?他の人から見た意見を聞きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • retorofan
  • ベストアンサー率33% (328/974)
回答No.2

一目惚れした先輩をモノにしたいと思うなら、 サークル仲間の手助けを借りてでも 積極的にアクションを起こすべきです。 そうでないと、後になって 「あれは手が届かなった酸っぱいブドウだったんだ」 と苦しい言い訳をするキツネのようになってしまいますよ!?

その他の回答 (1)

回答No.1

やめときな

関連するQ&A

  • 一目惚れした先輩にメアドを聞きたい!

    わたしは高1の♀です。 最近一つ上の先輩に一目惚れしました。 部活が違うので、話したことがありません。 メアドをゲットしたいのですが、 いきなり話した事も無いのに メアドを聞いてもヒかれないでしょうか? 外見はお世辞にも良いとは言えないです。

  • 一目惚れした人とDMで話したいです。

    こんにちは!私は合唱部に所属している中学生です。 私の部活は、毎年コンテストに出ています。わたしの学校は中高一貫なので、高校の部として出場していました。その会場で出会った他校の合唱部の人に一目惚れしてしまいました…。 ですがその時は声をかけることが出来ず終わってしまったのですが、、、 その事を知っていた友達のお兄さんと一目惚れの相手が友達らしく、運良くインスタのアカウントを知ることが出来ました!そして勇気をだして、彼のストーリーに反応して会話をすることが出来ました!!ここまでは良かったのですが… 会話が一段落し、お互い「おやすみ」という言葉で会話を終わらせてしまいました。相手は、楽しかったからまた声かけてね!とはいってくれたのですが、どう声をかければいいのか分かりません。きっかけがないんです(´;ω;`)初めてのDMの会話は、共通の趣味の音楽についてでした。それ以外は無いです… どうすれば自然にまた話すことが出来るでしょうか?また、怪しくならない声のかけ方を教えて欲しいです。皆様のご意見をお聞かせください。よろしくお願い致します。

  • 中3男子です。一目惚れしました!とても困ってます><

    中3男子です。一目惚れしました!とても困ってます>< インターネットでテニスの試合結果を見ていた時の事です。 入賞者の記念写真?みたいなのを見ていた時に、その写真を見て一目惚れしてしまいました。 写真なので、見た目だけ?と思うかも知れませんが、なんてゆうか雰囲気? みたいなのに一目惚れしました。 しかし、その人の事は名前と住んでいる県と大体の場所しかわかりません。 (隣の県でした) 自分は、中3なんですが相手は現在高校2年生でどの高校に入っているのかもわかりません・・・ 一回だけ八月の初めごろにテニスの大会を見に行ったのですが、 どうも今はもうテニスをやっていないみたいです。 テニスをやっていないとなると難しいですよね・・・でも諦めるつもりはありません! 2年前の集合写真でその人を知ったんですが、 その人の名前を検索しても何の手かがかりもなく、 今までの大会のトーナメント表(高校の)の結果を見ても名前がなかったので、 最初からテニス部には、高校に入ってからは入らなかったんだと思います。(他の部員の名前はあったのですが) 2年前なので随分変わっているのかも知れませんが、会うだけでいいんです。 その人がどこの高校に入っているのかわかれば、文化祭などを見に行って、 会うことができるのですが。 声を掛ける覚悟はあります! どうにかしてきっかけ、高校を知ることは、できないのでしょうか? 宜しくお願いします!

  • ありえないと話だと思いますが、一目惚れ中です。

    ありえないと話だと思いますが、一目惚れ中です。 正直きもい話なのですが、現在片想い?をしている中3の男子です。 電車や店員への片想いなどよくある話なのですが、私が片思いしている相手は、 インターネットの写真を見て一目惚れしました。 その方とは一度もやり取りしていません。 何気なくインターネットのテニスの記念写真見ていたらその方のページ(写真)を見つけその人の顔?雰囲気に 一目惚れしてしまいました。ちなみに相手は、2歳年上の高校2年生です。 今現在わかっていることは、相手の県(隣の県でした)、大体の場所、名前、中学校です。 気持ち悪がられる、ということは分かっているのですがこのまま何も行動をせずに諦めるのは嫌です。 全く面識のない他人から好意を持たれるなんて正直きもいですよね? しかも写真を見て一目惚れなんて・・・。 おしゃべりだけでもいいのでしたい、会いたいと思ってしまいます。 自分が考えている方法としては、mixiなどでその人の中学校の友達に 高校を聞いてみて、わかった場合は文化祭などの日に、会いにいく。です。 こんな自分は、どうしたら良いのでしょうか?アドバイスお願いします。 よろしくおねがいします。

  • 中3男子です。一目惚れしてしまいました。どうすれば忘れることができるの

    中3男子です。一目惚れしてしまいました。どうすれば忘れることができるのでしょうか。 インターネットでテニスの試合結果を見ていた時の事です。 入賞者の記念写真?みたいなのを見ていた時に、その写真を見て一目惚れしてしまいました。 写真なので、見た目だけ?と思うかも知れませんが、なんてゆうか雰囲気? みたいなのに一目惚れしました。 しかし、その人の事は名前と住んでいる県と大体の場所しかわかりません。 (隣の県でした)あと、卒業した中学校もわかります。 自分は、中3なんですが相手は現在高校2年生でどの高校に入っているのかもわかりません・・・ 一回だけ八月の初めごろにテニスの大会を見に行ったのですが、 どうも今はもうテニスをやっていないみたいです。 テニスをやっていないとなると難しいですよね。 2年前の集合写真でその人を知ったんですが、 その人の名前を検索しても何の手かがかりもなく、 今までの大会のトーナメント表(高校の)の結果を見ても名前がなかったので、 最初からテニス部には、高校に入ってからは入らなかったんだと思います。(他の部員の名前はあったのですが) 2年前なので随分変わっているのかも知れませんが、会うだけでいいんです。 その人がどこの高校に入っているのかわかれば、文化祭などを見に行って、 会うことができるのですが。 探偵に依頼とか、番組に依頼とかは中学生なのでできないのです。 やっぱり諦めしかないとぼくは思っています。諦めたくはないですが、手がかりが少ないので・・・ ですが、中々頭からはなれません。 どのようにすれば、忘れることができるでしょか? また、他に見つける方法はあるのでしょうか? よろしくおねがいします!

  • 受験生に一目惚れしてしまった。

    長文失礼します。 私は高校1年の女です。同じ高校の3年生の先輩に一目惚れしてしまいました。 初めは、図書館に行った時に先輩を見ました。その時はただ、かっこいい人だなー。と、思っていただけでした。 でも、その数日後学校でその先輩を見かけました!それで先輩の部活の後輩に名前を教えてもらい、Twitterを見つけました。 見つけてからも全く知らない人からフォローされるのは迷惑かな?と思い、フォローはしませんでした。 でも、文化祭や体育祭が近づいてきて、写真をとってもらいたい!と、思い、思い切ってフォローして、DMを送りました。すると、「時間があったら、いいよ!(写真を撮ること)」と言ってもらい、体育祭当日に写真を撮ってもらえました! でも、大きな行事が終わると受験モードに入って、Twitterを休止しますというツイートをしました。DMでしか繋がっていなかったので、今ではなにも連絡手段がありません。 なので、LINEを知りたいと思っています。 また、受験の応援もしたいです。 なので、紙に「受験勉強頑張ってください!応援しています!良かったら、LINE教えてください。(私のLINEID)」と、知らない後輩からもらうのは迷惑でしょうか? 受験などのプレッシャーなどになりますか? また、渡す時はちょっとしたお菓子のようなものをつけた方がいいですか?? 学校ではあまり会えないので、図書館であった時に渡そうと考えています。 先輩は受験生なので、LINE交換ができてもあまりしつこく連絡するつもりはありません。 また、体育祭の時に、一緒に写真を撮ってくれたお礼もDMで軽く言っただけで終わってしまったので、そのお礼もしたいです。でも、体育祭は6月だったので、もう遅いですか? 回答よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 2つ下の後輩に一目惚れしました

    中3女子です。2つ下の後輩に委員会の自己紹介の時に、一目惚れしてしまいました。 委員会は各クラスで行う仕事の確認しかしないので一緒に行う作業等はありません、なので委員会の事で伝えたいことがある、等は使えません。その他に関わりもなく、インスタもやってないみたいなのでどう連絡先を交換したらいいか分かりません。急に見知らぬ2つも上の先輩から話しかけてもびっくりされるだけかなって感じですし、急に一目惚れ、とか言われても不快な気持ちになる人も居るそうなので…色々な手を考えたんですが考えれば考えるだけ分からなくなってきます。その後輩と同じ部活の子とも仲良い友達がいないので出来れば自分から連絡先をもらいたいです。 一切関わりの無い後輩にどう声を掛け、連絡先をもらえばいいのか が知りたいです。お願いします。

  • 一目ぼれした彼を振り向かせたい

    現在高校1年生の女子です。 春から高校2年生になります。 私は去年の夏ぐらいから、同じクラスに気になっている人がいます。 ほとんど話したことがなく、”同じクラス”という接点しかないので、いわゆる一目ぼれなんだと思います。私は意識しだすと、とっても冷たい?そっけない態度をとってしまいます。緊張して、どう接していいかわからなくなってしまうのです…。学校では常に彼を意識してしまって、ほぼ関わりなくクラス替えを迎えてしまいました。 でも、一時期LINEでやり取りしていました。他愛もない会話でしたが、とても楽しかったです。しかし、ある時から既読がつかなくなり、1か月も放置されていました。彼は、帰るとすぐ寝て、深夜に起きて勉強をするそうで、深夜に返信したら迷惑だから朝に返信しようと思うが忘れてしまう、といっていました。(友達から聞いた話ですが。)だから一言二言の会話を少しの間続けていました。 放置されてからショックを受け、なんとなく彼と距離をとって、疎遠になってしまいました。その時、別の人を好きになり、バレンタインに告って振られて、思い出したのが一目ぼれした彼でした。別の人を好きになりながらも、どこか片隅には彼がいて、またあの時の気持ちを思い出してしまいました。 実は、彼の誕生日がハロウィンと近いこともあり、ハロウィンという口実で彼に誕生日プレゼントを渡しました。(クラス全員に渡したのですが、彼には誕生日も兼ねて、と言って渡しました。めっちゃ喜んでたし、その夜「ありがとう」とLINEが来ました。しかし、その返事をした途端、既読がつかなくなってしまったのです…) でも今更LINEするのも気まずいし、(できることならしたいのですが、最後にやり取りしてからもう4か月くらい経ちますし、話題も思い浮かばず…また、一か月放置されたということもありますし、いつ起きているかわからないというのも連絡できない要因です…)いまは春休みで、彼に会う機会はありません。 また、人づてに聞いた話ですが、彼は恋愛に興味がないんじゃないか、ということでした。彼女を作る気がないのでは、と。正直ショックだし、もうどう動いていいかわからないのです…。 ですが、あと一日だけ今のクラスでの登校日があります。これが本当にラストチャンスなのです。私の学校は、文理選択で決められるため、彼とは別のクラスになることが決定しています。 私は、彼のことが好きです。あんまり話したことはないし、彼のことをよく知ってもいません。でも、これからたくさん知っていきたいです。知って行ってもっと好きになると思います。だから付き合いたいし、彼にも私を好きになってもらいたい。私は恋愛経験がほとんどなく、失敗しかしてきませんでした。だから、今回は成功させたいです。 ご意見、アドバイス、何卒よろしくお願いします。

  • 大学の先輩に一目ぼれしてしまいました

    大学一年生のものです。 この前、とある文化系サークルのガイダンスに行った際、同じくガイダンスに来ていた二回生の先輩に一目惚れしてしまいました。 その次の週にサークルの練習に行ったのですがその先輩は来てなかったので、サークルには入らないつもりなのだろうと思います。 ガイダンスから一週間ほどたちますが気が付けばその先輩のことばかり考えています。 なので何とかして自分の存在を知ってもらい、仲良くなりたいのですが、どのようにすればいいでしょうか?? 自分が考えた方法としては、 今度キャンパス内ですれ違った際、サークルのガイダンスで一緒になった者であることを伝え、 「初めて見た時から気になってました。もしよかったらメールください。」 と言いながらメアドと名前が書かれた紙を渡す というものですが、初対面の人にそんなことを言われたら流石に引くでしょうか? キャンパス内ですれ違うことは滅多にないと思うので、徐々に仲良くなっていく、という方法は相当な時間を必要としてしまうと思います。 こじんまりしたサークルのガイダンスだったので相手は僕のことを覚えていてくれていると思います・・・

  • 中3男子です。ありえないと話だと思いますが、一目惚れ中です。

    中3男子です。ありえないと話だと思いますが、一目惚れ中です。 正直きもい話なのですが、現在片想い?をしている中3の男子です。 電車や店員への片想いなどよくある話なのですが、私が片思いしている相手は、 インターネットの写真を見て一目惚れしました。 その方とは一度もやり取りしていません。 何気なくインターネットのテニスの記念写真見ていたらその方のページ(写真)を見つけその人の顔?雰囲気に 一目惚れしてしまいました。ちなみに相手は、2歳年上の高校2年生です。 今現在わかっていることは、相手の県(隣の県でした)、大体の場所、名前、中学校です。 気持ち悪がられる、ということは分かっているのですがこのまま何も行動をせずに諦めるのは嫌です。 全く面識のない他人から好意を持たれるなんて正直きもいですよね? しかも写真を見て一目惚れなんて・・・。 おしゃべりだけでもいいのでしたい、会いたいと思ってしまいます。 自分が考えている方法としては、mixiなどでその人の中学校の友達に 高校を聞いてみて、わかった場合は文化祭などの日に、会いにいく。です。 こんな自分は、どうしたら良いのでしょうか?アドバイスお願いします。