• 締切済み

2つ下の後輩に一目惚れしました

中3女子です。2つ下の後輩に委員会の自己紹介の時に、一目惚れしてしまいました。 委員会は各クラスで行う仕事の確認しかしないので一緒に行う作業等はありません、なので委員会の事で伝えたいことがある、等は使えません。その他に関わりもなく、インスタもやってないみたいなのでどう連絡先を交換したらいいか分かりません。急に見知らぬ2つも上の先輩から話しかけてもびっくりされるだけかなって感じですし、急に一目惚れ、とか言われても不快な気持ちになる人も居るそうなので…色々な手を考えたんですが考えれば考えるだけ分からなくなってきます。その後輩と同じ部活の子とも仲良い友達がいないので出来れば自分から連絡先をもらいたいです。 一切関わりの無い後輩にどう声を掛け、連絡先をもらえばいいのか が知りたいです。お願いします。

みんなの回答

• kano20
回答No.4

相手は中1男子ですよね? 3月まで小学生だったのですからインスタどころか、中3女子に連絡先を渡す「理由」はないと思います。 しかも委員会での交流も無いなら、単なる3年生でしかないと思います。 貴方から連絡先を渡しても「こんなの3年生からもらった」と有名にされても先生に報告されたり親に言われたら困りませんか? 共通の話題は委員会ですから、まずは委員会での交流を。 その子だけではなく他の子にも優しく。 頼れる先輩として注目されるほうが先です。

• zabusakura
回答No.3

うち夫婦も夫の一目惚れで学年も部活も科も違うので接点が無く、いきなり話しかけて気持ち悪いと思われるのだけは避けたいと思って、自然に話しかけられる共通の人を探して1年掛かったと言ってました。 私と同じクラスの子と部活の休憩で話してる時に、彼女と仲が良かったので話しかけてきました。 関係が無いなら、周りで人間関係を構築していくのがいいんじゃないでしょうか。

回答No.2

一目惚れしたんですか 美人なんでしょうね いちかばちか映画にでも行きませんか等のメモとプレゼントを手渡しすればいいと思うが、 早熟な女性と違って中学生の男子ではまだ恋愛に興味はない場合も多いし、 一目惚れした方が余程冷静にならないとうまく行かないでしょうね。

• SORA5495
回答No.1

男子からしたらそれはめちゃくちゃ嬉しいことなのであとは質問者さんの勇気だけです。手紙がいんじゃないですか?渡すのも5秒くらいあれば大丈夫ですし周りにバレることもそう無いです。「これ後で見て」一言だけ。いけそうじゃないですか?