• 締切済み

2つ下の後輩に一目惚れしました

中3女子です。2つ下の後輩に委員会の自己紹介の時に、一目惚れしてしまいました。 委員会は各クラスで行う仕事の確認しかしないので一緒に行う作業等はありません、なので委員会の事で伝えたいことがある、等は使えません。その他に関わりもなく、インスタもやってないみたいなのでどう連絡先を交換したらいいか分かりません。急に見知らぬ2つも上の先輩から話しかけてもびっくりされるだけかなって感じですし、急に一目惚れ、とか言われても不快な気持ちになる人も居るそうなので…色々な手を考えたんですが考えれば考えるだけ分からなくなってきます。その後輩と同じ部活の子とも仲良い友達がいないので出来れば自分から連絡先をもらいたいです。 一切関わりの無い後輩にどう声を掛け、連絡先をもらえばいいのか が知りたいです。お願いします。

みんなの回答

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1142/6896)
回答No.4

相手は中1男子ですよね? 3月まで小学生だったのですからインスタどころか、中3女子に連絡先を渡す「理由」はないと思います。 しかも委員会での交流も無いなら、単なる3年生でしかないと思います。 貴方から連絡先を渡しても「こんなの3年生からもらった」と有名にされても先生に報告されたり親に言われたら困りませんか? 共通の話題は委員会ですから、まずは委員会での交流を。 その子だけではなく他の子にも優しく。 頼れる先輩として注目されるほうが先です。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14808)
回答No.3

うち夫婦も夫の一目惚れで学年も部活も科も違うので接点が無く、いきなり話しかけて気持ち悪いと思われるのだけは避けたいと思って、自然に話しかけられる共通の人を探して1年掛かったと言ってました。 私と同じクラスの子と部活の休憩で話してる時に、彼女と仲が良かったので話しかけてきました。 関係が無いなら、周りで人間関係を構築していくのがいいんじゃないでしょうか。

回答No.2

一目惚れしたんですか 美人なんでしょうね いちかばちか映画にでも行きませんか等のメモとプレゼントを手渡しすればいいと思うが、 早熟な女性と違って中学生の男子ではまだ恋愛に興味はない場合も多いし、 一目惚れした方が余程冷静にならないとうまく行かないでしょうね。

  • SORA5495
  • ベストアンサー率16% (41/245)
回答No.1

男子からしたらそれはめちゃくちゃ嬉しいことなのであとは質問者さんの勇気だけです。手紙がいんじゃないですか?渡すのも5秒くらいあれば大丈夫ですし周りにバレることもそう無いです。「これ後で見て」一言だけ。いけそうじゃないですか?

関連するQ&A

  • 後輩に一目惚れ

    はじめまして。中3女子です。 名前も知らない同じ学校の2つ下の後輩に一目惚れしてしまいました。接点がないので話したこともないし、もちろん相手は自分のことを知りません。 私が知ってるのはその子の顔とクラスだけです。接点をつくりたいのですが、階が違うのでつくろうとしてもなかなかできません。 卒業するまでに1回は話してみたいです。 アドバイスなどがあればお願い致します。

  • 後輩に一目惚れしました!

    後輩に一目惚れしました! 僕は、話したことも無いクラスも知らない後輩に一目惚れし、片思いしているものです。 明日勇気を出して話しかけようと思っています。 それにあたって質問させてください。 あなたに彼氏、もしくは好きな人がいたとします。 (ちなみに、その女の子に彼氏がいるかは定かではありません) 突然話したことの無い先輩から話しかけられたらどう思いますか? また、そのときにアドは聞いても良いものでしょうか? 時間帯的には、朝もしくは帰り際 場所は昇降口 周りに人はいっぱいいる中です (これ関係なかったらすいません)

  • 一目惚れ

    18歳の高校三年(女)です。 私は何ヵ月も前から 一目惚れして、気になっている 1つ年下の後輩がいます。 名前とクラスと部活は 友人から聞きました。 しかし、それ以外は全く知りません。 SNSなどもやっていないらしく、 情報がなくて。。 連絡先を知りたいのですが、 全く接点がないため、 話しかけるにも なんて、話しかければいいのか わかりません。 私もあと、2ヶ月くらいしか 登校しないので 時間が限られています。 何とか、したいです(泣) 初対面の知らない女子から 連絡先を聞くのは やっぱり引きますか? 自分から連絡先を書いて 渡すべきですか? 今まで恋愛をしたことがなく、 このような経験は初めてで、 わかりません。(T-T) ほんとうに悩んでいます。 教えてください!

  • 男後輩に一目惚れ

    恋愛相談です 私は、高校二年生の女子です。 今日と昨日の2日間、私の高校では球技大会がありました。そこでバスケ観戦をしていたら、一つ後輩の男子に一目惚れをしてしまいました。 LINEし たいなと思い、話しかけようとしましたが 急に話しかけられても困るのではとためらってしまい、話しかけられずに終わってしまいました(-_-) なにも関わりがないので、どうしたらいいかわかりません(-_-) なにも接点ないです… 何かアドバイスください!

  • 一目惚れ・・・・

    一目惚れ・・・・ 中3男子です。 僕は一目惚れしてしまいました。 相手は同学年の他クラスの人で、 話したことはありません。 なので、まずは仲良くなりたいと思っているのですが、 話しかけることができません。 どんな風にスタートすればいいのですか?

  • 先輩に一目惚れ

    高校1年の男です。 2年の先輩に一目惚れしました。 同じ部活、同じ委員会なのですが、あまり話したことはなく、接点があまりありません。LINEはグループLINEからいつでも追加出来るといった状況です。この場合ど直球に「一目惚れしました。」と相手に伝えた方が良いのでしょうか?また、どのように話を切り出したら良いでしょうか。恋愛初心者でどうしたら良いのかあまり分かりません。アドバイスをもらえたら嬉しいです。

  • 一つ下の後輩に一目惚れしました。

    後輩に恋をしました。 自分は中2で、後輩は中1です。 インスタのストーリーで「LINEいい人」ってあげたら その人がしたいというので交換しました(以下彼女を れい とする) (自分→れん) 自分はれいの顔を知らなかったので、声かけてねといいました。 次の日、手を振ってくれて、そこで一目惚れしてしまいました。 そこから会うと、手を振ってくれます。 LINEでは敬語を使うけど、会って話すときはタメで話してます。 すれ違うときに、手を振りながら「れんちゃん笑」とちゃんずけで呼んできます。 あと、今日すれ違った時に、マスクをしていたのですが「ちゅっ」と投げキッスのようなものを してきました。周りにはれいの友達もいました。 自分が腱鞘炎になって、湿布してる時も「手どうしたの?」とか 廊下で作業したり、別の教室で作業してると来てくれて「れんちゃん!」とか手振ったり 話に付き合ってくれたりします。 別の後輩から言われたのが、「れいかられんさんのこと色々聞いてますよ笑」と 聞きました。 LINEはそこまでもともと興味はないみたいで、いろんな人に既読スルーをするみたいです。 LINEでは塩だったりしますが、会うと話したりします。 LINEの頻度より話す方が多いかと…… 脈アリでしょうか、あとさらに距離を縮めるにはどうすれば良いでしょうか。

  • 後輩に一目惚れ

    私は、大学3年生の女です。 最近、2コ下のおそらく1年生の後輩に一目惚れしてしまいました。最初は、学校に行くと見れたらラッキー程度だったのですが、今は話してみたいと思うようになり、声をかけようと思っています。 彼を見たときに、友達といるとつい友達に「かっこいい!!」と言ってしまい、目も何回かあっているし、お互い部活もやっているので、彼も私を認識してくれているのかなと、勝手に思っています。 最近発見したのが、彼はバイク通学で、部活後は他の友達と別れて一人駐輪場にいるのを見ました。その時、声をかけようとしたのですが、急すぎて心の準備ができておらず、やめてしまいました。このことがあってから、次のチャンスに絶対声をかけると思っているのですが、いきなり、先輩から声をかけられて、彼がどういう反応をするかが、怖いです(;_;) 経験したことのある人、男性の方、彼はどのような反応をすると思いますか?

  • 一目惚れをしました。

    同じ高校の後輩に、一目惚れをして好きになりました。 今度、その後輩に「○年○組の○○です!もし良かったら、メールして下さい!」と言って、メアドを書いた紙を渡そうと思っているのですが、その後輩とは話したことがなく、廊下ですれ違って何回か目が合った事しかありません。 その状況で、いきなり連絡先を渡すのはやめた方がいいでしょうか? また、なにかアドバイスなどがあればお願いします。

  • 一目惚れしています。

    高校生です。 私は三年生の先輩に一目惚れして、この間勇気を出して連絡先を渡しました。 そして、「急に驚かせてすいません」的なことを送ると、「そんなに驚いていないよ。」と返ってきました。 学校は同じですが全然知らない人から連絡先を渡され驚いたりしないものなのでしょうか。 まえに学校の行事の時に、写真も撮ってもらったからでしょうか。 それとも、私に興味がなさすぎて驚かなかったんでしょうか。 よかったら回答おねがいします。