一目惚れ中の中3男子。自分からアプローチするべき?

このQ&Aのポイント
  • 中3男子がインターネットの写真を見て一目惚れしてしまった相手について相談。
  • 自分が考えている方法としては、相手の中学校の友達に高校を聞いて会いに行くことを考えている。
  • アドバイスを求める。
回答を見る
  • ベストアンサー

ありえないと話だと思いますが、一目惚れ中です。

ありえないと話だと思いますが、一目惚れ中です。 正直きもい話なのですが、現在片想い?をしている中3の男子です。 電車や店員への片想いなどよくある話なのですが、私が片思いしている相手は、 インターネットの写真を見て一目惚れしました。 その方とは一度もやり取りしていません。 何気なくインターネットのテニスの記念写真見ていたらその方のページ(写真)を見つけその人の顔?雰囲気に 一目惚れしてしまいました。ちなみに相手は、2歳年上の高校2年生です。 今現在わかっていることは、相手の県(隣の県でした)、大体の場所、名前、中学校です。 気持ち悪がられる、ということは分かっているのですがこのまま何も行動をせずに諦めるのは嫌です。 全く面識のない他人から好意を持たれるなんて正直きもいですよね? しかも写真を見て一目惚れなんて・・・。 おしゃべりだけでもいいのでしたい、会いたいと思ってしまいます。 自分が考えている方法としては、mixiなどでその人の中学校の友達に 高校を聞いてみて、わかった場合は文化祭などの日に、会いにいく。です。 こんな自分は、どうしたら良いのでしょうか?アドバイスお願いします。 よろしくおねがいします。

noname#148903
noname#148903

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ueue3131
  • ベストアンサー率51% (208/405)
回答No.1

とても素敵だと思いますよ。若いときならではの 一生懸命な気持ちが伝わります。 さて、書いておられるように 文化祭に出かけて 偶然を装い さりげなく声をかける…という方法は 悪くないと思います。 ただ、最初から 「ネットであなたを見つけて 一目ぼれし…」 な~んて言うと ひかれる可能性もあるので そこは、「嘘も方便」ですよ。 「気持ち悪がられるか どうか…」と言うのは その高校に 会いに行ったときに 彼女を真剣に探すあまりに いろいろな女子生徒を ジロジロ見てしまうとか 運よく彼女を見つけたとして うっとりと長時間見つめ過ぎてしまうとか …ということが なければ 大丈夫でしょう。 つまり、自然な態度で 彼女を探せるか、  彼女を見つけたときに 自然な行動ができるか、 …が 大切だというわけです。 さて、といっても あなたは中学3年生。大切な受験の時期でもありますから 自分の本分も 忘れないように! 好きな人のことで 頭がいっぱいになって 勉強がさっぱり…という人は たとえ 彼女を探し出せたとしても  振り向いてもらえる可能性は 低いですよ。 その辺も含め 頑張ってくださいね!

noname#148903
質問者

お礼

そうですね!できるだけ自然にやるといいですよね。 その人を見つけることができたら勇気を出して自然に声を かけてみようと思います! その人で頭がいっぱいですが、勉強は順調に進んでます(笑 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 中3男子です。ありえないと話だと思いますが、一目惚れ中です。

    中3男子です。ありえないと話だと思いますが、一目惚れ中です。 正直きもい話なのですが、現在片想い?をしている中3の男子です。 電車や店員への片想いなどよくある話なのですが、私が片思いしている相手は、 インターネットの写真を見て一目惚れしました。 その方とは一度もやり取りしていません。 何気なくインターネットのテニスの記念写真見ていたらその方のページ(写真)を見つけその人の顔?雰囲気に 一目惚れしてしまいました。ちなみに相手は、2歳年上の高校2年生です。 今現在わかっていることは、相手の県(隣の県でした)、大体の場所、名前、中学校です。 気持ち悪がられる、ということは分かっているのですがこのまま何も行動をせずに諦めるのは嫌です。 全く面識のない他人から好意を持たれるなんて正直きもいですよね? しかも写真を見て一目惚れなんて・・・。 おしゃべりだけでもいいのでしたい、会いたいと思ってしまいます。 自分が考えている方法としては、mixiなどでその人の中学校の友達に 高校を聞いてみて、わかった場合は文化祭などの日に、会いにいく。です。 こんな自分は、どうしたら良いのでしょうか?アドバイスお願いします。

  • 一目惚れをしたのですが・・・(すみません!長文です。)

    一目惚れをしたのですが・・・(すみません!長文です。) この一目惚れ諦めたほうがいいのでしょうか? インターネットでテニスの試合結果を見ていた時の事です。 入賞者の記念写真?みたいなのを見ていた時に、その写真を見て一目惚れしてしまいました。 写真なので、見た目だけ?と思うかも知れませんが、なんてゆうか雰囲気? みたいなのに一目惚れしました。 しかし、その人の事は名前と住んでいる県と大体の場所しかわかりません。 (隣の県でした) 自分は、中3なんですが相手は現在高校2年生でどの高校に入っているのかもわかりません・・・ 一回だけ八月の初めごろにテニスの大会を見に行ったのですが、 どうも今はもうテニスをやっていないみたいです。なぜ辞めたのかはわかりませんが、 テニスをやっていないとなると難しいですよね・・・でも、諦めたくはありません。 2年前の集合写真でその人を知ったんですが、 その人の名前を検索しても何の手かがかりもなく、 今までの大会のトーナメント表(高校の)の結果を見ても名前がなかったので、 最初からテニス部には、入らなかったんだと思います。(他の部員の名前はあったのですが) 2年前なので随分変わっているのかも知れませんが、会うだけでいいんです。 会わなくてもメールアドレスを伝えてだか何かをして、返事が来なければ、諦めがつきます。 どうにかしてきっかけをつくる事は、できないのでしょうか?

  • 中3男子です。一目惚れしてしまいました。どうすれば忘れることができるの

    中3男子です。一目惚れしてしまいました。どうすれば忘れることができるのでしょうか。 インターネットでテニスの試合結果を見ていた時の事です。 入賞者の記念写真?みたいなのを見ていた時に、その写真を見て一目惚れしてしまいました。 写真なので、見た目だけ?と思うかも知れませんが、なんてゆうか雰囲気? みたいなのに一目惚れしました。 しかし、その人の事は名前と住んでいる県と大体の場所しかわかりません。 (隣の県でした)あと、卒業した中学校もわかります。 自分は、中3なんですが相手は現在高校2年生でどの高校に入っているのかもわかりません・・・ 一回だけ八月の初めごろにテニスの大会を見に行ったのですが、 どうも今はもうテニスをやっていないみたいです。 テニスをやっていないとなると難しいですよね。 2年前の集合写真でその人を知ったんですが、 その人の名前を検索しても何の手かがかりもなく、 今までの大会のトーナメント表(高校の)の結果を見ても名前がなかったので、 最初からテニス部には、高校に入ってからは入らなかったんだと思います。(他の部員の名前はあったのですが) 2年前なので随分変わっているのかも知れませんが、会うだけでいいんです。 その人がどこの高校に入っているのかわかれば、文化祭などを見に行って、 会うことができるのですが。 探偵に依頼とか、番組に依頼とかは中学生なのでできないのです。 やっぱり諦めしかないとぼくは思っています。諦めたくはないですが、手がかりが少ないので・・・ ですが、中々頭からはなれません。 どのようにすれば、忘れることができるでしょか? また、他に見つける方法はあるのでしょうか? よろしくおねがいします!

  • 中3男子です。一目惚れしました!とても困ってます><

    中3男子です。一目惚れしました!とても困ってます>< インターネットでテニスの試合結果を見ていた時の事です。 入賞者の記念写真?みたいなのを見ていた時に、その写真を見て一目惚れしてしまいました。 写真なので、見た目だけ?と思うかも知れませんが、なんてゆうか雰囲気? みたいなのに一目惚れしました。 しかし、その人の事は名前と住んでいる県と大体の場所しかわかりません。 (隣の県でした) 自分は、中3なんですが相手は現在高校2年生でどの高校に入っているのかもわかりません・・・ 一回だけ八月の初めごろにテニスの大会を見に行ったのですが、 どうも今はもうテニスをやっていないみたいです。 テニスをやっていないとなると難しいですよね・・・でも諦めるつもりはありません! 2年前の集合写真でその人を知ったんですが、 その人の名前を検索しても何の手かがかりもなく、 今までの大会のトーナメント表(高校の)の結果を見ても名前がなかったので、 最初からテニス部には、高校に入ってからは入らなかったんだと思います。(他の部員の名前はあったのですが) 2年前なので随分変わっているのかも知れませんが、会うだけでいいんです。 その人がどこの高校に入っているのかわかれば、文化祭などを見に行って、 会うことができるのですが。 声を掛ける覚悟はあります! どうにかしてきっかけ、高校を知ることは、できないのでしょうか? 宜しくお願いします!

  • たくさんの回答お願いします!中3男子です。一目惚れしたのですが・・・

    たくさんの回答お願いします!中3男子です。一目惚れしたのですが・・・ インターネットでテニスの試合結果を見ていた時の事です。 入賞者の記念写真?みたいなのを見ていた時に、その写真を見て一目惚れしてしまいました。 写真なので、見た目だけ?と思うかも知れませんが、なんてゆうか雰囲気? みたいなのに一目惚れしました。 しかし、その人の事は名前と住んでいる県と大体の場所しかわかりません。 (隣の県でした) 自分は、中3なんですが相手は現在高校2年生でどの高校に入っているのかもわかりません・・・ 一回だけ八月の初めごろにテニスの大会を見に行ったのですが、 どうも今はもうテニスをやっていないみたいです。なぜ辞めたのかはわかりませんが、 テニスをやっていないとなると難しいですよね・・・でも、諦めたくはありません。 2年前の集合写真でその人を知ったんですが、 その人の名前を検索しても何の手かがかりもなく、 今までの大会のトーナメント表(高校の)の結果を見ても名前がなかったので、 最初からテニス部には、入らなかったんだと思います。(他の部員の名前はあったのですが) 2年前なので随分変わっているのかも知れませんが、会うだけでいいんです。 会わなくてもメールアドレスを伝えてだか何かをして、返事が来なければ、諦めがつきます。

  • たくさんの回答お願いします!中3男子です。一目惚れしたのですが・・・

    たくさんの回答お願いします!中3男子です。一目惚れしたのですが・・・ インターネットでテニスの試合結果を見ていた時の事です。 入賞者の記念写真?みたいなのを見ていた時に、その写真を見て一目惚れしてしまいました。 写真なので、見た目だけ?と思うかも知れませんが、なんてゆうか雰囲気? みたいなのに一目惚れしました。 しかし、その人の事は名前と住んでいる県と大体の場所しかわかりません。 (隣の県でした) 自分は、中3なんですが相手は現在高校2年生でどの高校に入っているのかもわかりません・・・ 一回だけ八月の初めごろにテニスの大会を見に行ったのですが、 どうも今はもうテニスをやっていないみたいです。なぜ辞めたのかはわかりませんが、 テニスをやっていないとなると難しいですよね・・・でも、諦めたくはありません。 2年前の集合写真でその人を知ったんですが、 その人の名前を検索しても何の手かがかりもなく、 今までの大会のトーナメント表(高校の)の結果を見ても名前がなかったので、 最初からテニス部には、入らなかったんだと思います。(他の部員の名前はあったのですが) 2年前なので随分変わっているのかも知れませんが、会うだけでいいんです。 会わなくてもメールアドレスを伝えてだか何かをして、返事が来なければ、諦めがつきます。 どうにかしてきっかけをつくる事は、できないのでしょうか?

  • 一目惚れしました。

    一目惚れしました。 最近暇になって、隣の県に一人旅に行ってきたんですけど、 そこで高校生がテニスの大会をやっていたので、自分も テニスをやっているし、見てみるかと思い見ていました。 そこで、一目惚れしてしまいました。その人は、自分よりも 2歳年上の高2です。この時に声を掛ければよかったのですが、 周りには大勢人がいたので、声を掛けられませんでした。 諦めようと思っても、頭から離れずどうすればいいかわかりません。 できれば、また見に行きたいのですが、中々機会がなさそうです。 いったいどうすればよいのでしょうか。 宜しくお願いします。

  • 一目惚れしました!

    一目惚れしました! 先週ぐらいに、夏休み暇なので隣の県にテニスを見に、 一人旅に行ってきました。そこで何となく見ていたら、 一目惚れをしてしまいました。相手は2歳上です。 その時に声を掛けようとも思ったのですが、周りに大勢 他の高校生がいたので、勇気が出ずに声をかけることが できませんでした。 諦めたくはないのですが、次にいつ行けるかはわかりません。 行けない事は、ありませんが・・・ ちなみに、中3の男子なので電車で行きました。 こんな時はどうすれば良いのでしょうか。

  • 一目惚れ(〃∀〃)

    15歳学生♀です。 一目惚れをした人が偶然にも同じ高校でした。 HappyでもSadでも何でもいいので、 一目惚れ(片想い)を歌っている歌を教えて下さい。 また一目惚れ(片想い)がテーマの待ち受けが 取れる場所を教えて下さい。

  • 一目惚れしました。頭から離れません。

    一目惚れしました。頭から離れません。 先週ぐらいに、夏休み暇なので隣の県にテニスを見に、 一人旅に行ってきました。そこで何となく見ていたら、 一目惚れをしてしまいました。本当に自分でもビックリしました。 相手は2歳上です。自分は中3です。 その時に声を掛けようとも思ったのですが、周りに大勢 他の高校生がいたので、勇気が出ずに声をかけることが できませんでした。 諦めたくはないのですが、次にいつ行けるかはわかりません。 行けない事は、ありませんが・・・ 電車で往復6000円ぐらいかかります。 ですが今思うと、すごく後悔しています。今まで一目惚れなんてした事もなかったし、 年上にまさか一目惚れするとは思っていませんでした。 次に会いに行くとしたら次のテニスの大会の日しかないです。 こんな時はどうすれば良いのでしょうか。 宜しくお願いします!