一目惚れ中の中3男子。自分からアプローチするべき?

このQ&Aのポイント
  • 中3男子がインターネットの写真を見て一目惚れしてしまった相手について相談。
  • 自分が考えている方法としては、相手の中学校の友達に高校を聞いて会いに行くことを考えている。
  • アドバイスを求める。
回答を見る
  • ベストアンサー

ありえないと話だと思いますが、一目惚れ中です。

ありえないと話だと思いますが、一目惚れ中です。 正直きもい話なのですが、現在片想い?をしている中3の男子です。 電車や店員への片想いなどよくある話なのですが、私が片思いしている相手は、 インターネットの写真を見て一目惚れしました。 その方とは一度もやり取りしていません。 何気なくインターネットのテニスの記念写真見ていたらその方のページ(写真)を見つけその人の顔?雰囲気に 一目惚れしてしまいました。ちなみに相手は、2歳年上の高校2年生です。 今現在わかっていることは、相手の県(隣の県でした)、大体の場所、名前、中学校です。 気持ち悪がられる、ということは分かっているのですがこのまま何も行動をせずに諦めるのは嫌です。 全く面識のない他人から好意を持たれるなんて正直きもいですよね? しかも写真を見て一目惚れなんて・・・。 おしゃべりだけでもいいのでしたい、会いたいと思ってしまいます。 自分が考えている方法としては、mixiなどでその人の中学校の友達に 高校を聞いてみて、わかった場合は文化祭などの日に、会いにいく。です。 こんな自分は、どうしたら良いのでしょうか?アドバイスお願いします。 よろしくおねがいします。

noname#148903

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ueue3131
回答No.1

とても素敵だと思いますよ。若いときならではの 一生懸命な気持ちが伝わります。 さて、書いておられるように 文化祭に出かけて 偶然を装い さりげなく声をかける…という方法は 悪くないと思います。 ただ、最初から 「ネットであなたを見つけて 一目ぼれし…」 な~んて言うと ひかれる可能性もあるので そこは、「嘘も方便」ですよ。 「気持ち悪がられるか どうか…」と言うのは その高校に 会いに行ったときに 彼女を真剣に探すあまりに いろいろな女子生徒を ジロジロ見てしまうとか 運よく彼女を見つけたとして うっとりと長時間見つめ過ぎてしまうとか …ということが なければ 大丈夫でしょう。 つまり、自然な態度で 彼女を探せるか、  彼女を見つけたときに 自然な行動ができるか、 …が 大切だというわけです。 さて、といっても あなたは中学3年生。大切な受験の時期でもありますから 自分の本分も 忘れないように! 好きな人のことで 頭がいっぱいになって 勉強がさっぱり…という人は たとえ 彼女を探し出せたとしても  振り向いてもらえる可能性は 低いですよ。 その辺も含め 頑張ってくださいね!

質問者

お礼

そうですね!できるだけ自然にやるといいですよね。 その人を見つけることができたら勇気を出して自然に声を かけてみようと思います! その人で頭がいっぱいですが、勉強は順調に進んでます(笑 ありがとうございました!