受験生に一目惚れしてしまった

このQ&Aのポイント
  • 私は高校生で、同じ高校の先輩に一目惚れしてしまいました。図書館で彼を見かけ、後日学校で再会しました。彼の部活の後輩から名前を教えてもらい、Twitterを見つけました。体育祭当日に写真を撮ってもらえましたが、大きな行事が終わり、連絡手段がなくなりました。LINEを知りたいと思っています。受験の応援もしたいです。受験勉強頑張ってください!応援しています!良かったら、LINE教えてください。渡す際にはお菓子をつけるべきでしょうか?
  • 高校生の私は、同じ高校の先輩に一目惚れしてしまいました。彼のことを図書館で見つけ、後日学校で再会しました。彼の部活の後輩から名前を教えてもらい、Twitterを見つけました。体育祭当日には写真を撮ってもらえましたが、大きな行事が終わり、連絡手段がなくなりました。LINEを知りたいと思っており、受験の応援もしたいです。しかし、メッセージを渡すことは彼にとって迷惑やプレッシャーになるでしょうか?また、お菓子を渡す際には適切でしょうか?
  • 私は高校1年の女子で、同じ高校の3年生の先輩に一目惚れしました。図書館で先輩を見かけ、学校で再会しました。先輩の部活の後輩から名前を教えてもらい、Twitterで連絡を取るようになりました。体育祭の時に写真を撮ってもらえましたが、大きな行事が終わり、連絡手段がなくなりました。私は、LINEを知りたいと思っています。また、受験の応援もしたいです。LINEを渡す際にはお菓子をつけるべきでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

受験生に一目惚れしてしまった。

長文失礼します。 私は高校1年の女です。同じ高校の3年生の先輩に一目惚れしてしまいました。 初めは、図書館に行った時に先輩を見ました。その時はただ、かっこいい人だなー。と、思っていただけでした。 でも、その数日後学校でその先輩を見かけました!それで先輩の部活の後輩に名前を教えてもらい、Twitterを見つけました。 見つけてからも全く知らない人からフォローされるのは迷惑かな?と思い、フォローはしませんでした。 でも、文化祭や体育祭が近づいてきて、写真をとってもらいたい!と、思い、思い切ってフォローして、DMを送りました。すると、「時間があったら、いいよ!(写真を撮ること)」と言ってもらい、体育祭当日に写真を撮ってもらえました! でも、大きな行事が終わると受験モードに入って、Twitterを休止しますというツイートをしました。DMでしか繋がっていなかったので、今ではなにも連絡手段がありません。 なので、LINEを知りたいと思っています。 また、受験の応援もしたいです。 なので、紙に「受験勉強頑張ってください!応援しています!良かったら、LINE教えてください。(私のLINEID)」と、知らない後輩からもらうのは迷惑でしょうか? 受験などのプレッシャーなどになりますか? また、渡す時はちょっとしたお菓子のようなものをつけた方がいいですか?? 学校ではあまり会えないので、図書館であった時に渡そうと考えています。 先輩は受験生なので、LINE交換ができてもあまりしつこく連絡するつもりはありません。 また、体育祭の時に、一緒に写真を撮ってくれたお礼もDMで軽く言っただけで終わってしまったので、そのお礼もしたいです。でも、体育祭は6月だったので、もう遅いですか? 回答よろしくお願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ninkinoki
回答No.1

うんうん。迷惑じゃないと思いますが、彼のことを思うと、受験まで待ってあげても良いかもしれませんよ。

その他の回答 (1)

• ilyf
回答No.2

ライン交換くらいで迷惑にならないですよ笑。でもお菓子とかプレゼントは重いので止めた方が良いと思います。後輩に好意持たれて迷惑に思う人はいないです。でも、受験もあるので余りラインの連打は控えた方が良いかも。