受験生に一目惚れしてしまった

このQ&Aのポイント
  • 私は高校生で、同じ高校の先輩に一目惚れしてしまいました。図書館で彼を見かけ、後日学校で再会しました。彼の部活の後輩から名前を教えてもらい、Twitterを見つけました。体育祭当日に写真を撮ってもらえましたが、大きな行事が終わり、連絡手段がなくなりました。LINEを知りたいと思っています。受験の応援もしたいです。受験勉強頑張ってください!応援しています!良かったら、LINE教えてください。渡す際にはお菓子をつけるべきでしょうか?
  • 高校生の私は、同じ高校の先輩に一目惚れしてしまいました。彼のことを図書館で見つけ、後日学校で再会しました。彼の部活の後輩から名前を教えてもらい、Twitterを見つけました。体育祭当日には写真を撮ってもらえましたが、大きな行事が終わり、連絡手段がなくなりました。LINEを知りたいと思っており、受験の応援もしたいです。しかし、メッセージを渡すことは彼にとって迷惑やプレッシャーになるでしょうか?また、お菓子を渡す際には適切でしょうか?
  • 私は高校1年の女子で、同じ高校の3年生の先輩に一目惚れしました。図書館で先輩を見かけ、学校で再会しました。先輩の部活の後輩から名前を教えてもらい、Twitterで連絡を取るようになりました。体育祭の時に写真を撮ってもらえましたが、大きな行事が終わり、連絡手段がなくなりました。私は、LINEを知りたいと思っています。また、受験の応援もしたいです。LINEを渡す際にはお菓子をつけるべきでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

受験生に一目惚れしてしまった。

長文失礼します。 私は高校1年の女です。同じ高校の3年生の先輩に一目惚れしてしまいました。 初めは、図書館に行った時に先輩を見ました。その時はただ、かっこいい人だなー。と、思っていただけでした。 でも、その数日後学校でその先輩を見かけました!それで先輩の部活の後輩に名前を教えてもらい、Twitterを見つけました。 見つけてからも全く知らない人からフォローされるのは迷惑かな?と思い、フォローはしませんでした。 でも、文化祭や体育祭が近づいてきて、写真をとってもらいたい!と、思い、思い切ってフォローして、DMを送りました。すると、「時間があったら、いいよ!(写真を撮ること)」と言ってもらい、体育祭当日に写真を撮ってもらえました! でも、大きな行事が終わると受験モードに入って、Twitterを休止しますというツイートをしました。DMでしか繋がっていなかったので、今ではなにも連絡手段がありません。 なので、LINEを知りたいと思っています。 また、受験の応援もしたいです。 なので、紙に「受験勉強頑張ってください!応援しています!良かったら、LINE教えてください。(私のLINEID)」と、知らない後輩からもらうのは迷惑でしょうか? 受験などのプレッシャーなどになりますか? また、渡す時はちょっとしたお菓子のようなものをつけた方がいいですか?? 学校ではあまり会えないので、図書館であった時に渡そうと考えています。 先輩は受験生なので、LINE交換ができてもあまりしつこく連絡するつもりはありません。 また、体育祭の時に、一緒に写真を撮ってくれたお礼もDMで軽く言っただけで終わってしまったので、そのお礼もしたいです。でも、体育祭は6月だったので、もう遅いですか? 回答よろしくお願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ninkinoki
  • ベストアンサー率17% (268/1549)
回答No.1

うんうん。迷惑じゃないと思いますが、彼のことを思うと、受験まで待ってあげても良いかもしれませんよ。

その他の回答 (1)

  • ilyf
  • ベストアンサー率16% (153/950)
回答No.2

ライン交換くらいで迷惑にならないですよ笑。でもお菓子とかプレゼントは重いので止めた方が良いと思います。後輩に好意持たれて迷惑に思う人はいないです。でも、受験もあるので余りラインの連打は控えた方が良いかも。

関連するQ&A

  • 先輩に一目惚れしてしまいました

    高校2年生の女です。 一週間前から私の高校では体育祭の練習が始まっています。 それで1つ上の三年生に一目惚れしてしまいました!その先輩に彼女はいないみたいです。 その先輩は同じブロックの応援団なのですが、なかなか話しかけるタイミングがなくて、挨拶さえしたことありません…。 先輩が私のことを知っているのかもわかりません…。 しかし私は先輩のアドレスを聞きたいです!体育祭本番まであと一週間しかないので、焦っています(>_<) ~ここで質問です!~ (1)喋ったこともないし、もしかしたら存在さえ知らない後輩から、いきなりメアドを教えてほしいと言われたら、迷惑ですか(/_;)? (2)友達づてにメアドを聞く方がいいのか、直接「メアド教えて下さい!」と言う方がいいのか。どちらがいいですか? 他にもアドバイスがあれば教えて下さい!回答お待ちしております!

  • 後輩と毎日LINEをしているけど……

    私は今年高3になるのですが、 毎日LINEをしている後輩がいます。 Twitterでフォローされて、フォローありがとうございます。というDMが送られてきてそこから絡むようになりました。 出会い目的や、Twitterをあまり信用してないので 最初は好印象を持っていなかったのですが、その後学校で話しかけてくれたり、挨拶をしてくれたりするようになったので好印象を持つようになりました。 また私には好きな先輩がいて告白する前や、振られた後も応援してくれたり励ましてくれました。 私に好きな先輩がいると知りながらLINEを続け、はーい。などとブチりやすい会話をしても必ず次の話題をつくってくれます。 毎日LINEをし始めてもうすぐ1ヶ月になります。LINE自体は凄く楽しいのでいいのですが、ブチるにぶちれなくなってしまいました。 先輩に振られてそろそろ1ヶ月がたちます。次の恋とまではまだ気持ちがいきませんが、 この後輩がどんな意味で私と毎日LINEしてるのか、好意を持ってくれているなら色々考えて置かなければならないな。と悩んでいます。 皆様ならこのような状況になったら自分に好意があるな。と思いますか? 逆に男性は好意がない異性と毎日LINEしますか?

  • 片想いの先輩

    前からかっこいいなと思っている先輩が居て、先日体育祭があり写真を撮ってもらいました。その時まで面識も何も無く、いきなり話しかけ撮ってもらいました。その時は恥ずかしくて、目もあまり合わせることも出来ず一瞬で終わってしまいました。 体育祭が終わり、その先輩と仲のいい同じ学年の後輩の子を通して、写真をとったことを覚えているか聞いてもらいました。覚えてはいるけど、ぼんやりで名前も分からないみたいな感じでゆってたみたいです。写真を送りたいと思い、LINEを聞いてもらいました。でも受験とかも忙しく今はLINEできないと言われました。ですがあとから知ったのですが、本当は写真を撮っただけて話したこともないし写真を撮ったのも急で戸惑っていて、どんな子かも分からないからラインをしようとは思わないと言ってたみたいです。伝えてくれた友達の優しさで受験で忙しいと言ってくれた見たいです。受験か終わるまで待ってようと思ったのですが、それでは向こうからはラインを教えてはくれないと思うし、ずっと待ってるのも相手からすると迷惑かなと思います。だから自分からいくしかないのかなと思っています。ですが挨拶や、目が合ったときに会釈するなど認知してもらうことからするのがいいかなと思っています。ですが、写真の子だとも気づかれないかもしれないし、その勇気があるか分かりません。 1度LINEを聞いて一応断られたみたいな感じなのでどうすればいいのか分かりません。教えてください。相手からしたら戸惑いますか。

  • 話したことのない先輩

    高校一年女子です 高校三年生の話したことがない先輩を好きになりました。 先輩は、体育祭の時に応援リーダーをされてて その時ずっと見てたら、いつの間にか四六時中先輩のことを 考えたり、探したりしてしまうようになりました。 お話してみたいいのですが、 先輩は今年受験生なのでやっぱり迷惑になるのでしょうか? それと、知らない後輩に話しかけられたりしたら やっぱりきもちわるいですか? 来年で卒業されるのでもうずっと会えなくなっちゃうとか おもうのですが、何をしたらいいのかとか 全然わかりません・・・。 どうか回答おねがいします。

  • Facebookで一目惚れしてしまいました

    とても悩んでいます、お力を貸していただけたらと思い質問させていただきました。 長くなりますが読んでいただけたらと思います。 私は既婚者です。しかしつい先日離婚調停の申請を裁判所に提出してきました。 理由は性格の不一致と結婚してからのDVです。 入籍してから1年と数ヶ月、現在別居中です。 今はただただ早く調停が始まり離婚が成立するのを祈るばかりです。 そんな時にFacebookの知り合いかも?の一覧に共通の友人1人であがってきた男性に 一目惚れしてしまいました。共通の友人というのは私の元職場の先輩(男)の 大学時代の親友(女)です。 その先輩の親友の方とは何度か先輩と一緒に食事に行ったりカラオケに行ったり 仲良くしてもらってました。 こんな一目惚れをしたのは人生で初めてでその方のタイムラインを拝見したりしていました。その時に間違えて友達申請を送ってしまっていてその時は全然気づかず 数日後にまたその方のタイムラインを見ている時に友達リクエスト送信済みと なっていて本当にびっくりしてしまって慌ててリクエストを取消しました。 先輩の親友の知り合いの方だし失礼があってはいけないので丁寧にメッセージで 謝罪しました。するとすぐ返事が返ってきてそこから何通かメッセージの やり取りをしている中でなんとその方と先輩も高校時代からの友達で 大学の時その3人は仲良いグループのメンバーということが分かったんです。 それでテンションが上がってしまいやっぱり友達申請送らせてもらっていいか 聞くと快くいいですよと言っていただきFacebook上で友達になっていただきました。 初めての一目惚れだったしそんな事もあってもしかして運命なのかなと 思うようになり毎日その人の事ばかり考えてしまいます。でも私はまだ既婚者だし Facebookで交際ステータスを⚪︎⚪︎さんと既婚としているし結婚式の写真なども 友達にタグづけされてたくさん載っているし今の関係から何もできずにいます。 その方は独身のようですがここ1年ぐらいは更新もされていないし彼女がいるかも分からないし お世話になった先輩のお友達なので失礼な事はできないし、でもこんな想いは生まれて初めて でどうにかして関係を発展させたいんです。 タイムラインを見る限り趣味も多く後輩からも慕われているみたいで体育会系で 真面目そうな方なので、既婚者なのにメッセージを自分から送ったりするとそれだけで 軽い女と嫌われそうでこわいです。離婚も成立してから言おうと思っていて誰にも 言ってないのでもちろん先輩も離婚することは知りません。今の旦那は職場結婚なので その先輩とも面識がありますので先輩や先輩の親友に何か協力してもらったり情報をもらう事は不可能です。 自分で色々と考えているのですがこの事だけは本当にどうすればいいか分からず 悩んでいますのでアドバイスをいただきたいです。特に男性の方、ご自分がその方の 立場ならどう思うかリアルな意見を聞かせていただけたらと思います、よろしくお願いします。

  • 2つ年上で受験生の相手が好きになりました。

    高校一年生の女子です。 恋した相手は高校三年生の先輩です。 先輩とは体育祭の応援団で同じチームとなり 10日ほど一緒に練習しただけです。 顔は覚えてもらっています。 LINEは持っていて、「仲良くなりたいです」と送ったところ 「いいですけど勉強で忙しいから何もできないですよ?」と 言われました。 質問は5つです。 ①この返信の仕方はどのようにとらえたらいいのでしょうか? ②受験勉強を応援したいですが、少しでいいのでお話がしたいです。  自己中なのはわかっているのですが、話をせずに忘れられるのが  すごく悲しいのでどう話しかけたらいいのか教えてほしいです。 ③(そんな勇気はまだありませんが)もし告白するのであれば  やはり受験が終わってからの方がいいですよね…   ④受験がいつ終わるのか聞いてもいいと思いますか? ⑤敬語なのはほとんど話したことがないからということで  気にしなくていいですか? よろしければ真剣に答えを教えてくださるとうれしいです。

  • 受験生の先輩に恋しています

    長文になります🙇🏻‍♀️ 私は高校2年生の女子です。私の好きな人は1つ上の高校3年生の先輩です。先輩は部活が一緒な訳でもなくて、ただ私が廊下で一目惚れした方です。1年生の終わり頃にdmで話しかけて、2年生になって文化祭と体育祭で写真を撮り、LINEも交換できました。 修学旅行のお土産でストラップを渡したら、先輩は楽器をしているのですが、楽器ケースに付けてくれました。 今の時期は受験本番に近くなって来た事もあって、私自身も先輩が重荷にならないようにゆっくり返信するようにしている為、会話のペースがゆっくりになってきました。 色々進路の事で不安になったり、大変な時期に差し掛かっている事は十分わかっているし、大好きな先輩が受験に合格できる事が1番嬉しいです。でも自己中だけどやっぱりそれなりに長い恋なのでいつかは先輩に思いを伝えたいです。 今脈があるかないかはわからないし、いつ先輩が告白すればいいかわかりません。 また、告白しないで諦めた方がいい恋なのでしょうか? 受験生の方や、後輩の方とお付き合いしたことのある方、誰でもアドバイスして下さると嬉しいです。長文失礼しました🙇🏻‍♀️ よろしくお願い致します。

  • 諦めたいのに、まだ好きなのをどうにかしたい

    高校一年生、女子です。 私は受験のときに体育科の男子に一目惚れしました。その後、仲良くないままに告白。ふられました。 ラインは何を話そうか迷っている間にブロックされ、でもツイッターはフォローを返してくれました。 告白したのは9月で、ずっと諦めなければと自分に言い聞かせていました。それでも相手の優しかった話などを聞くと、どうしてもまだ好きだなぁと思ってしまいます。 できることなら仲良くなりたい、でも一度ふられている身としてはたとえツイッターでDMを送っても、気持ち悪いと思われるだけだろう、とランキングの質問を見て思いました。 たとえDMを送れたとしても、まず何を持ち出せばいいのか。どんな距離感で話せばいいのかもわかりません。 諦める方法、またはDMを送っても大丈夫かどうか、男子的にはやはり気持ち悪いのかなど知りたいです。 宙ぶらりんの状態の自分が本当に嫌です。アドバイスをください。

  • 先輩が受験生でどこまで踏み込んでいいのか、、

    私は来年高2の女子です。来年高3で受験生の同じ部活で気になっている先輩がいます。バレンタイン勇気が出なくて渡せなかったのもあって、引退式のときにお菓子を作って一言だけ応援メッセージ添えて渡したいなと考えているのですが、後輩の女子からされたら迷惑でしょうか??後押しできたらと思っていたのですが、害になってしまうならやめようかと悩んでいます。 皆様の意見を参考にしたいです。よろしくお願いします。

  • ツイッターで自分だと気づいてもらう方法

    ツイッター初心者です アドバイスやご意見どうぞよろしくお願いします。 現在アカウントがフルネームではないので気づいてもらえません。 DMでお世話になった先生にお礼を伝えたかったのですが、フォローされていないので出来ませんでした。 ツイッターでしかコンタクトが取れません。 本名を使用したり、タイムライン上に会話が見えてしまうのは避けたいです… こっそり自分だと相手に気づいてもらう方法はないでしょうか? よろしくお願いします。