毎日LINEの後輩との関係について

このQ&Aのポイント
  • 後輩と毎日LINEをしている私に好意があるのか悩んでいます。
  • 後輩とのLINEは楽しいが、先輩に振られたばかりで次の恋心はまだ湧かない。
  • 男性は好意のない異性と毎日LINEするかどうかについても考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

後輩と毎日LINEをしているけど……

私は今年高3になるのですが、 毎日LINEをしている後輩がいます。 Twitterでフォローされて、フォローありがとうございます。というDMが送られてきてそこから絡むようになりました。 出会い目的や、Twitterをあまり信用してないので 最初は好印象を持っていなかったのですが、その後学校で話しかけてくれたり、挨拶をしてくれたりするようになったので好印象を持つようになりました。 また私には好きな先輩がいて告白する前や、振られた後も応援してくれたり励ましてくれました。 私に好きな先輩がいると知りながらLINEを続け、はーい。などとブチりやすい会話をしても必ず次の話題をつくってくれます。 毎日LINEをし始めてもうすぐ1ヶ月になります。LINE自体は凄く楽しいのでいいのですが、ブチるにぶちれなくなってしまいました。 先輩に振られてそろそろ1ヶ月がたちます。次の恋とまではまだ気持ちがいきませんが、 この後輩がどんな意味で私と毎日LINEしてるのか、好意を持ってくれているなら色々考えて置かなければならないな。と悩んでいます。 皆様ならこのような状況になったら自分に好意があるな。と思いますか? 逆に男性は好意がない異性と毎日LINEしますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192571
noname#192571
回答No.1

こんばんは。夜中の回答すみません。 そうですねぇ…。 絶対!と断言はできないのですが 私も自分自身に置き換えて考えてみると やっぱり質問者さん同様 あ、あたしに好意あるのかな? って思ってしまうと思います。笑 毎日lineしてるのですよね? その間に恋愛のお話はされたことあるのかな? ないのならば質問者さんの方から匂わせて 探ってみてらいいのでは?と思います(*^^*)

その他の回答 (1)

回答No.2

好意がない相手と毎日LINEするような男性はそうとうな暇人以外にはいません。

関連するQ&A

  • 後輩の女の子とのラインについてです。

    高3男子です。 僕は所属していた部活の2個下のマネージャーとここ3ヶ月近くほぼ毎日ラインをしています。最近その子のことが好きになりました。ただその子が僕とラインをしてくれているのは僕が先輩だからだと思うんです。 ラインするようになったきっかけは向こうが「○○さん勉強教えてください」とラインしてきたことでした。実際は部活内には僕より頭が良い人はいます。だから、なんでおれ?って感じでした。最初は正直暇つぶしみたいな感じでラインしてました。でも話題が途切れることが全くと言って良い程ないんです。そして、その子とのラインは今までラインしてきた女の子と違って話題を探さなくてよくて、ゆるいトークでも会話が続くし、その子は意外に面白い子で、ラインが楽しくていつの間にか好きになってました。 ずっとラインしてても返事が雑になっている感じはないです。 これって自分に好意を抱いてくれているからなのでしょうか? それとも、やはり先輩だから義務みたいな感じで返信してくれるのでしょうか?

  • 受験生に一目惚れしてしまった。

    長文失礼します。 私は高校1年の女です。同じ高校の3年生の先輩に一目惚れしてしまいました。 初めは、図書館に行った時に先輩を見ました。その時はただ、かっこいい人だなー。と、思っていただけでした。 でも、その数日後学校でその先輩を見かけました!それで先輩の部活の後輩に名前を教えてもらい、Twitterを見つけました。 見つけてからも全く知らない人からフォローされるのは迷惑かな?と思い、フォローはしませんでした。 でも、文化祭や体育祭が近づいてきて、写真をとってもらいたい!と、思い、思い切ってフォローして、DMを送りました。すると、「時間があったら、いいよ!(写真を撮ること)」と言ってもらい、体育祭当日に写真を撮ってもらえました! でも、大きな行事が終わると受験モードに入って、Twitterを休止しますというツイートをしました。DMでしか繋がっていなかったので、今ではなにも連絡手段がありません。 なので、LINEを知りたいと思っています。 また、受験の応援もしたいです。 なので、紙に「受験勉強頑張ってください!応援しています!良かったら、LINE教えてください。(私のLINEID)」と、知らない後輩からもらうのは迷惑でしょうか? 受験などのプレッシャーなどになりますか? また、渡す時はちょっとしたお菓子のようなものをつけた方がいいですか?? 学校ではあまり会えないので、図書館であった時に渡そうと考えています。 先輩は受験生なので、LINE交換ができてもあまりしつこく連絡するつもりはありません。 また、体育祭の時に、一緒に写真を撮ってくれたお礼もDMで軽く言っただけで終わってしまったので、そのお礼もしたいです。でも、体育祭は6月だったので、もう遅いですか? 回答よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 毎日lineについて

    今職場の後輩(女の子)からLineが毎日あります。 一日3.4回やりとりをします。 最初は自分から送ったのですが、それから毎日来るようになりました 職場でも仲がいい方だとおもいますが ただいつも会話途中で来なくなり次の日に お疲れ様とくる感じです。 会話も続かないし、ぶっちゃけ意味がわかりません! 何がしたいのでしょうか? 先輩だから仕方なく返してるんですかね? 同じ職場なのでシカトもしにくいです。

  • 気になっている後輩

    最近少し気になっている大学の部活の後輩がいます。 後輩とは4月に一度2人でご飯に行きました。 その時はただの後輩という感じだったのですが、先日私が同じ部活の後輩に失恋し、向こうからその事に関してラインがきて、いろいろ慰めてもらい、彼女の優しさにいいなって思い始めています。(それがきっかけで先日久々に2人でご飯に行きました。) ご飯に行った時にいろいろ話をし、その中で後輩は私の事を「先輩みたいな人が私のお兄ちゃんなら良かったのに」、「私達、びっくりするくらい共通点がたくさんありますね!」と言っていたり、ラインでも私が「ホットケーキが作れないから作り方教えて欲しい」と、言ったら「たまに上手くいったり、失敗したりするけど一緒に作りたいですね(^^)」と言ってくれたりしました。 夏休みに2人で遊ぶ予定です。(後輩の来月のバイトのシフトがわかり次第ですが) 先日は1時間近く電話に付き合ってくれました。 また、私の誕生日の時にはメッセージ付きでチョコレートをくれました。 でも、後輩は私に特別な好意は無いと思います。 というのも、突然後輩からラインが来た日から1週間近くやり取りをしていたのですが、一昨日ついにブチラれ、また別の事でラインしたら何度かやり取りしてブチられました。 一応、遊ぶ約束をした時も「私の予定に合わせてもらってごめんなさい。でも私もあまり最近遊べてないので、是非是非遊びましょう!(^^)」と言ってくれたのですが、後輩として気を遣っているのは明らかです。 ラインの件も、もし私に好意があればブチる事はないと思います。 後輩は今まで誰とも付き合った事がなく、4月に初めて2人でご飯に行った時、「男の子と2人で会ったのは先輩がはじめて」と言ってました。 後輩は私の友達の事を好きだったみたいですが諦めてるそうで、その事は先日ご飯に行った時に言っていました。 女性の皆さん、この後輩はどういう気持ちがあって自分に接しているのでしょうか? 正直、私はいま失恋直後でいろんな意味で自信がなく、また変に勘違いしてダメになるのではという気持ちがあります。 自分は本当に単純でバカなので。 内容をしっかり読んだ上で感じたことやアドバイスがあればよろしくお願いします

  • 好きな女子とラインをしていたのですが、急にラインで

    好きな女子とラインをしていたのですが、急にラインでユーザーがいません。になりました。 ツイッターではフォローリクエストが来て、わかったのですが、機種変したらしいんです。 ラインの知り合いかもにも出て来ずツイッターでもDMなど無いので、会話の続きをしたいのですけど、DMとかで「ライン消えたっぽいから追加してー」って送るのはやめたがいいですかね? 相手側からラインの追加がくるまで待っていたがいいですかね? ユーザーがいません。になって2日目になります。 関係性は元カノなのですが、返信をその日にしてくれたりします。 ちなみに一度別れましたが復縁しました。 脈はまだありますかね? 本当に好きなのでその気持ちを諦めずにいれば叶うと思ってるのですが。 双方カレカノはいません。長文ですみませんが回答をよろしくお願いします。

  • ラインを毎日送ってくる先輩

    シンプルで中学生みたいな質問ですが、男性は何も思っていない人に毎日のようにラインを送りますか? 今どこどこで飲んでるとか、 こんな店見つけたとか、内容はたわいもないことです。 最近は共通の仲間内で旅行に行ったので持ち物の話とか何をするとか、そういうことを旅行前にずっと頻繁にラインしてました。さすがに旅行が終わればラインも来なくなるんだろうなぁと思っていたら帰ってきた翌日にまた同じようにラインがきました。 その人は会社の先輩でもともと私の指導担当でした。今は先輩は転職し、私も異動したのでバラバラですが仲の良かった先輩同期のグループで頻繁に集まったりはしている仲です。もう2年半の仲になりますが、前はやはり直属の先輩後輩だったのでここまで仲良くはなくて、先輩が転職してから徐々にお互いにいい意味で気を遣わなくなれたかなと思っています。 可愛いとかも最近ラインだと言うようになってきて、先輩自体もいわゆる女の子慣れしているタイプだしモテる人なのでこんなこといちいち間に受けてたら体がもたないんですけど、さすがにラインを毎日一後輩に送ってくることあるのかなと思い質問させていただきました。

  • 毎日のLINEについて

    片思いの相手と毎日LINEをしています。 知り合って2ヶ月で毎日です。 私は嬉しいのですが、彼はうざいとかめんどくさいとか思わないのでしょうか?マメだなーと感心しています。 ちなみに送るのはいつも私からです…(泣) LINEで愛情をはかってるわけではないのですが、めんどくさくないのか、また毎日続けて好意とかそういうものはどうなのか?、やはり時には送らない日を設けた方が引き寄せられるのか?色々気になったので伺いました。

  • LINEが毎日続くけど…

    職場の気になる2つ上の先輩とこのところ毎日ラインをしています。 最初の方は僕から積極的に送って返ってくるような感じでしたが、いまは、次の日が休みのときなどは朝4時くらいまでしています。 「私メール苦手なの。職場の人でも返さないよ。でも◎◎とは続く。不思議~。」 などと言ってくれ、正直かなり嬉しい言葉もありました。 しかしそれとは反対に、脈なしかな?と思う文も結構あり、 「私の言うこと気にしないで」だったり、映画などを誘っても「男友達と行きなよ~」 などと言われ落ち込んでます(笑) 実際職場で会っている雰囲気としては、僕のことを後輩にしか見てなさそうだな~という感じです。 このような状況で、ずっとラインをし続けてもいいものなのでしょうか。 それともこれはきっぱりあきらめるのがいいのか…ご意見お願いいたします!

  • 毎日ラインしてくる男が嫌

    閲覧ありがとうございます。 A先輩に連れられて、この前10名(女5男5)でお食事をしました。 ほぼ合コンです。そこで男性Mさんと性格や趣味がぴったりあいました。 私は、毎日のラインは面倒くさいから嫌、最低でも2週に1回くらい会えればいい、連絡がこなくても仕事が忙しいのかな…で済ませる、等結構ドライな、いわゆるペンギン女子です。B先輩とMさんが恋愛観について話していて、Mさんもその時同じように言っていました。私もその話に参加したのでMさんも私の性格はわかっています。 なのに何故か、毎日ラインが来ます。正直とても面倒くさくて、食事会の時は好印象だったのにもうなんとも思いません。 そのラインもわざわざA先輩に「毎日ラインしても面倒くさがられないかな」と聞いてまで。その時は知り合って数日だったのでA先輩も「大丈夫じゃない?」と返したそうで、実際私も大丈夫でした。 突然電話してきたり、毎日ラインしてきたり…上手くやんわり、相手を不快にさせないようにやめてもらうことはできますか? また何故Mさんも毎日ラインするのは面倒くさいと言っていたのにしてくるのでしょうか… ちなみにA先輩とMさんはいとこです。A先輩とは絶対険悪になりたくないです。 A先輩はなんとなく私とMさんをくっつけようとしているようです…

  • ツイッターのタイムラインの分け方

    ツイッター初心者です。hootsuitとtwitbirdを使っています。フォローする人が増えてくると、読みたくない人のツイートがタイムラインに流れてきてしまいます。自分が読みたいフォロワーの人だけタイムラインを分ける方法を知っていらっしゃる方がいればお願いします! ※DMがつかえるので、基本フォロー返ししているので、フォロワーが増えています