• ベストアンサー

先輩が受験生でどこまで踏み込んでいいのか、、

私は来年高2の女子です。来年高3で受験生の同じ部活で気になっている先輩がいます。バレンタイン勇気が出なくて渡せなかったのもあって、引退式のときにお菓子を作って一言だけ応援メッセージ添えて渡したいなと考えているのですが、後輩の女子からされたら迷惑でしょうか??後押しできたらと思っていたのですが、害になってしまうならやめようかと悩んでいます。 皆様の意見を参考にしたいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yaasan
回答No.3

渡した後、どうにかなりたいから渡すのですよね。じゃあ、渡さないと何も始まらないのでは、と思います。そして、受け取って先輩がどう思うかは、あなたへの思いの強さがどれぐらいかというのが解ると思いますよ。

riryyy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 それもあります、、笑 勇気出して渡してみようと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• 17sui
回答No.2

いいのではないでしょうか?? 応援されるのは誰だって嬉しいはずです。 ちなみに、その先輩は特別お世話になったり、仲良くしている先輩ですか? そうでないのなら、渡すことにより本人や周りに気持ちが「勘づかれる」可能性は大いにあるので覚悟してくださいね。手作りなら尚更。 市販のちょっとしたお菓子にメッセージを添えたりするのがいいかなと思います。 先輩にはお相手がいないことを前提にお話してましたが、いるのであれば渡すのは控えた方がいいと思います。大切な時期なのに困惑させてしまうかもしれません。

riryyy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 普通の先輩並みにお世話になっている程度ですが、色々あって少しお互い意識していると思います。 こういうご時世もあって市販が無難かなと思いました。 先輩にはお相手はいないです。 先輩をいい形で送り出せるように考えてみます。ありがとうございました。

• zabusakura
回答No.1

どういう性格の方か判らないので何とも・・・ コロナ禍だから手作りの物は、ちょっと・・・と思う人も居るとは思います。

riryyy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 先輩はクールだけどおちゃらける時もあってか優しいです笑 ですよね、、。手作りで渡すのが無難ですね。