• ベストアンサー

受験生の先輩(女)に恋

僕は高2です 高3の先輩を好きになってしまいました。 もともと何の関係もないんですが、高1の夏くらいに先輩の方から手を振られるようになってそこから好きになってしまいました。 高2になってラインを聞いてかなり仲も深まりました。すると話の流れで顔がタイプと言われました。 かなり嬉しかったんですが、先輩がクラブを引退してからは勉強をするといってラインは控えるようにしたんですがいつもラインが途切れるのは僕からでやっぱり向こうはすきじゃないのかなと思います。 どーしたらいいですか ちなみにGW最終日に一回映画を誘ったんですが、模試とかいろいろあって勉強できなかったからと言われ断られました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#228017
noname#228017
回答No.1

今はちょっと難しい段階だと思います。 その年頃の女の子であれば、やはり年上に憧れる傾向があるので、 主さんのことは可愛い後輩に見えているのだと思います。 更に受験も控えていて来年の大学生活に胸をときめかせていると思います。 今はそっとしてみて下さい。 そこからもしかしたら彼女から連絡が来るかも知れないですし。 追いかけすぎはNGです。 ドーンと余裕を持っている男性に女の子は惹かれます。 でも、主さんは男ですから彼女が卒業間近になっても想いがあるのであれば告白して下さい☆

0813yuma
質問者

お礼

そうなんですか・・・ つらいけど我慢します。 本当にアドバイス有難うございます

その他の回答 (1)

  • foxface
  • ベストアンサー率42% (15/35)
回答No.2

高校三年生、女子です。 私も去年受験生の先輩(今の彼氏です)に恋していました。現受験生かつ、受験生にアタックした同士としてちょっと話させていただきますね^ ^ クラブも引退して、受験に向けて頑張ろう!って思いの受験生にとってラインやメール、外出のお誘いは正直邪魔なものです。たとえ好きな人からのものであっても、私なら冷めてしまうかもしれません…。ラインの最後が質問者様で途切れるのは、彼女が勉強して疲れて寝てしまうとか、忙しくて返信を忘れてしまうからなのでは? それよりも、例えば勉強しているところに差し入れをしにいくとか(飲み物とかお菓子とか、ただし気を使わせない程度で)図書室や図書館で一緒に勉強ていいかという誘いの方が彼女に好印象だと思います。図書館や図書室なら会おうと思えば毎日会えるし、一緒に帰るなんてこともできますし。(ちなみに私がやっていたのは差し入れの方です。ポケットに飴やチョコレートを常備しておいて、会った時に時々お疲れ様ですといって渡していました笑 会うと今日は飴ないの?笑なんて話しかけてくれるようになったりします) とにかく、彼女に負担がかかるようなアプローチは絶対!してはいけません。(返信の催促とか、無理に外出に誘うとか) しないとは思いますが念の為…^ ^; 少しでも参考になれば。 質問者様の恋が実るように微力ながら応援しています( ´ ▽ ` )ノ

0813yuma
質問者

お礼

やっぱり受験が終わるまでは些細なお手伝いをしようと思います 本当にためになります。ありがとうございます

関連するQ&A

  • 先輩との恋

    僕は他校の女子に惚れてしまいました。その人は高3で僕は高1です。 一回告白したのですが、フラれました。 僕は諦めきれません。 まだ、チャンスがあるなら何をすればいいでしょうか? ラインでは今でも仲がいいです! 友達はその人と会えと言います。 皆さんの回答お待ちしております。

  • 先輩が受験生でどこまで踏み込んでいいのか、、

    私は来年高2の女子です。来年高3で受験生の同じ部活で気になっている先輩がいます。バレンタイン勇気が出なくて渡せなかったのもあって、引退式のときにお菓子を作って一言だけ応援メッセージ添えて渡したいなと考えているのですが、後輩の女子からされたら迷惑でしょうか??後押しできたらと思っていたのですが、害になってしまうならやめようかと悩んでいます。 皆様の意見を参考にしたいです。よろしくお願いします。

  • 受験生が好きなんです

    今高2です。今ずっと好きな人が居ます。 それは一個上の頭のいい先輩!!高1で告白したら 「もう受験だから勉強やらんと でも暇な時ぐらいあるから誘ってよ」と言われました。。それから 遊びに誘われたのですが、模試が邪魔して遊びにいけず。 また今度と言われたけど、先輩は携帯を解約・・。 私から遊びに誘っても大丈夫でしょうか?? 一日でいいんですよね。。。

  • 浪人生の先輩への恋

    こんばんは。私は一つ年上の浪人生の先輩に長いこと片思いしています。もう1年が経ちました。 さいきんどうしていいかわからず行き詰まってしまったので どうか恋愛相談させてください。 先輩のことを好きになったきっかけは私の一目惚れです。というか、かっこいい!とおもったのが どんどん好きに変わって行ったかんじです。 私が好きになったときは 私:高2 先輩:高3 という関係でしたが、いまでは月日が経ち 私:高3 先輩:浪人生 となってしまいました。 先輩は私の気持ちを知っています。先輩の学年では噂になったそうです。 今年はバレンタインにすこしおくれてですが(先輩が受験で学校に来なかったため)チョコを渡しました。 また卒業式では第二ボタンをもらうことができました。 知っているのはLINEだけで、いまはLINEもみていないようなので連絡がとれません。ずっと既読がつきませんし、一言も LINE見てません と言ったかんじです。 先輩のことを1年以上好きだけれど、もっと中身も知ってから告白したい、というのが私の気持ちです。 でも浪人生の先輩にとっては食事に誘うなどは負担だと思います。 自分はどうしたらいいのだろうとここ1ヶ月ずっと考えています。 どなたかアドバイスよろしくお願いします。

  • 女子高生の先輩が喜ぶプレゼント

    こんばんは。私、中高一貫の男子校に通う高1(新高2)です。できれば女性の方、ご回答宜しくお願い致します。 私には学校で同じクラブに所属する1つ上の先輩がおり、その先輩には、近くの女子校に通う彼女さんがいます。 その彼女さんには、1年前に仲良くなってから、色々な場面で力を貸してもらいました。他愛のない冗談で笑ってくれたり、学校外でのクラブ活動を援助してくれたり……、私の恋愛相談に乗ってくれたこともありました。 最近、彼女が「彼氏(つまり私の先輩)が構ってくれない」と半泣きで私にメールしてきたので、慰めてあげたり、彼女のバイオリンのコンサートに行ったりと、今までよりも接点が多くなってきました。今では、まるで本当の姉弟のように、信頼し慕い合う仲です(私の方は半ば好きになりかけているくらい)。 そこで、彼女に今までのお礼と「これからもよろしく」という気持ちをこめて、何かプレゼントをしたいのですが、高2(新高3)の女の子って、何を贈られると嬉しいでしょうか? 身近に女の子の友達がいないのでわからないのですが、もし自分だったら……と仮定して、ご意見お聞かせ願います。

  • 受験

    高3です。最近、ふと思うのですがあまり勉強してる成果がないような気がしてなりません。 高2の冬から少しずつやってるのですが、3年になってもあまり模試の成績に変化がないです。 このまま、やっていてほんとに上がるのでしょうか?

  • 彼氏持ちの先輩を好きです

    タイトルの通りです。 僕は高1で、先輩とその彼氏は高2です。 彼氏の方は僕が入学した時から生徒会に入っていて、一昨年、僕が中2の時にも生徒会に入っていてお世話になりました。 僕の好きな先輩は生徒会は今年がはじめてです。それまでも部活は同じでしたが、話したことはあまりありませんでした(きれいな人だなーとは思ってましたが)。それが去年の2月、選挙が終わってからよく話すようになり、好きになりました。二人で出かけたことも何度かあります。 今までは、好きだけど、先輩には彼氏がいるし、二人とも同じ委員会かつ同じ部活なので気まずくなるのが嫌で告白なんてとんでもない、と思っていました。 でも部活は夏で引退したし、生徒会も最近選挙が終わっていよいよ週末には引き継ぎです。 気まずくはなるかもしれませんが、告白するなら今しないと、先輩が高3になったら接点は減るし、後半はあまり学校に来なくなるし、次のチャンスは卒業…位になってしまうのではと思うのです。 告白したら僕はスッキリするけど(良い返事じゃなくても)先輩は迷惑かもしれないし、先輩の彼氏にもお世話になったのに裏切るみたいで申し訳ないとは思います。それに僕は先輩の彼氏を尊敬しているので嫌われるような真似はしたくない…です。 そこで、それでも僕は先輩に告白した方が良いでしょうか?それともしない方が良いでしょうか?

  • 高3の先輩に告白したいのですが

    初めて質問します。 特に高3以上の男性の方からの意見が聞きたいです (他の方の回答もぜひ参考にしたいのでお願いします。) 私は高2で、その高3の先輩とはかなり仲の良い方です。 冗談言いあったり、部活で集まっている時もずっと一緒にいました。 先輩が引退してからやっと好きだったことを自覚し、先輩が卒業する3月の頭辺りに受験が終わっていたら告白することを考えています。 男子の部員含めても私が1番一緒にいて、お話していたのは確かです。それはほっとけない後輩だからや妹みたいな感じで一緒にいてくれたのか、普通に好意をもってくれていたのかはわかりません。 先輩が引退してからは時々LINEをしたり、すれ違ったときに挨拶する程度です。 卒業の時に後輩から告白されるのってどう思いますか? やはり卒業で一区切りになるので迷惑に思ったりするのでしょうか? それとも普通に好意をもってくれてて嬉しいと感じますか? それともう一つ、答えられる方は、ほっとけない存在の後輩と好意を持っている後輩と対応の区別?はありますか? 回答お願いします

  • 先輩を好きになった

    男子バスケのマネージャーをしています。 私の学校は中高一貫校で私は中学生の時からマネージャーをしています。今は高1です。 ずっと一緒に部活をしていたプレイヤーの先輩を好きになってしまいました。 その人は今高3で最近部活を引退しました。 以前から好きバレをしていたので、引退してから告白はしていませんが好きな気持ちを伝えました。 その人は、知り合いの先輩に聞いてもらうと全然意識もしてないし、今でもたくさんお世話になった優秀なマネージャーだと思っているそうです。 ただその人はすごく鈍感でツンデレで恥ずかしがり屋です。 相手には受験があるので、その邪魔はしたくないです。 でも私はその人のことがとても好きなので 相手を振り向かせたり、少しでも気にしてもらえるような方法はありますか?

  • 恋のライバル~先輩~

    私は、高2の女子です! 私には、好きな人がいます。 好きな人は一個上の高校3年生で部活の先輩です。 その先輩とは、仲良くさせてもらっていて、LINEも毎日します。あと、2人で出掛けたことも2回あります。 いろいろと頼れる先輩で1年間からずーっと好きです! 3年生なので、あと1週間で部活も引退です。先輩には、大会が終わってから告白をしようと考えていました。 ですがこの前、部活で1番仲良くさせてもらっている女の先輩から、「好きな人教えてあげる!」と急に言われ興味があったので聞くと、先輩(好きな人)の名前でした。 いろいろ話を聞いてみると、女の先輩は1年生の頃から、彼のことを好きで年に1回告白をしていました。(合計で2回、先輩に告白してました) 「今年も告白、最後だからする」ていう話になって。結局、女の先輩は「応援して!」と言いたかったらしくとても複雑な気持ちになりました。 私は、先輩(好きな人)も女の先輩も同じくらい大好きです。 今回は、好きな人を諦めて女の先輩を応援するか。女の先輩を裏切って好きな人に告白するかで悩んでます。どちらにしても、心が痛いです。もう、どうしたらいいのかわからなくなってきました。 こんな、ぐちゃぐちゃな文章ですみません、少しでもいいのでアドバイスお願いします。 ~補足~ 女の先輩はとても綺麗で可愛いです。スタイルもよくて、とても憧れの先輩です。