• ベストアンサー

受験生の先輩(女)に恋

僕は高2です 高3の先輩を好きになってしまいました。 もともと何の関係もないんですが、高1の夏くらいに先輩の方から手を振られるようになってそこから好きになってしまいました。 高2になってラインを聞いてかなり仲も深まりました。すると話の流れで顔がタイプと言われました。 かなり嬉しかったんですが、先輩がクラブを引退してからは勉強をするといってラインは控えるようにしたんですがいつもラインが途切れるのは僕からでやっぱり向こうはすきじゃないのかなと思います。 どーしたらいいですか ちなみにGW最終日に一回映画を誘ったんですが、模試とかいろいろあって勉強できなかったからと言われ断られました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#228017
noname#228017
回答No.1

今はちょっと難しい段階だと思います。 その年頃の女の子であれば、やはり年上に憧れる傾向があるので、 主さんのことは可愛い後輩に見えているのだと思います。 更に受験も控えていて来年の大学生活に胸をときめかせていると思います。 今はそっとしてみて下さい。 そこからもしかしたら彼女から連絡が来るかも知れないですし。 追いかけすぎはNGです。 ドーンと余裕を持っている男性に女の子は惹かれます。 でも、主さんは男ですから彼女が卒業間近になっても想いがあるのであれば告白して下さい☆

0813yuma
質問者

お礼

そうなんですか・・・ つらいけど我慢します。 本当にアドバイス有難うございます

その他の回答 (1)

• foxface
回答No.2

高校三年生、女子です。 私も去年受験生の先輩(今の彼氏です)に恋していました。現受験生かつ、受験生にアタックした同士としてちょっと話させていただきますね^ ^ クラブも引退して、受験に向けて頑張ろう!って思いの受験生にとってラインやメール、外出のお誘いは正直邪魔なものです。たとえ好きな人からのものであっても、私なら冷めてしまうかもしれません…。ラインの最後が質問者様で途切れるのは、彼女が勉強して疲れて寝てしまうとか、忙しくて返信を忘れてしまうからなのでは? それよりも、例えば勉強しているところに差し入れをしにいくとか(飲み物とかお菓子とか、ただし気を使わせない程度で)図書室や図書館で一緒に勉強ていいかという誘いの方が彼女に好印象だと思います。図書館や図書室なら会おうと思えば毎日会えるし、一緒に帰るなんてこともできますし。(ちなみに私がやっていたのは差し入れの方です。ポケットに飴やチョコレートを常備しておいて、会った時に時々お疲れ様ですといって渡していました笑 会うと今日は飴ないの?笑なんて話しかけてくれるようになったりします) とにかく、彼女に負担がかかるようなアプローチは絶対!してはいけません。(返信の催促とか、無理に外出に誘うとか) しないとは思いますが念の為…^ ^; 少しでも参考になれば。 質問者様の恋が実るように微力ながら応援しています( ´ ▽ ` )ノ

0813yuma
質問者

お礼

やっぱり受験が終わるまでは些細なお手伝いをしようと思います 本当にためになります。ありがとうございます