• ベストアンサー

受験生が好きなんです

今高2です。今ずっと好きな人が居ます。 それは一個上の頭のいい先輩!!高1で告白したら 「もう受験だから勉強やらんと でも暇な時ぐらいあるから誘ってよ」と言われました。。それから 遊びに誘われたのですが、模試が邪魔して遊びにいけず。 また今度と言われたけど、先輩は携帯を解約・・。 私から遊びに誘っても大丈夫でしょうか?? 一日でいいんですよね。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

14sosさん、こんにちは。 一つ上の先輩が、ずっと好きなんですね。 >「もう受験だから勉強やらんと でも暇な時ぐらいあるから誘ってよ」 と言われました。。それから遊びに誘われたのですが、模試が邪魔して遊びにいけず。 また今度と言われたけど、先輩は携帯を解約・・。 告白したときには、受験だから勉強やらないといけない、でも ヒマなときはあるから誘って、といわれたんですね。 それから、向こうから誘われたけど、タイミングが合わなかった。 そうこうするうちに、先輩は携帯を解約してしまった・・・ 携帯を解約した・・・というのが、ちょっと引っかかりますね。 どういうことでしょうか・・ メールにうつつを抜かしている場合じゃない、と思っているのでしょうか。 そうだとすると、遊びに誘うというのは、ちょっとやめといたほうがいいですね。 高校3年の夏といえば、それはもう、必死です。 今勉強やらないと、もう受験はすぐそこまで来ていますから! ですから、彼氏が志望の大学に合格できるように、 関西なら北野天満宮とかに彼の合格祈願にいってあげて お守りを買ってきてあげたらどうでしょう? 別にそこじゃなくても、合格のお守りを買ってきて渡してあげたら 彼も、自分のこと思っててくれるんだな~って喜んでくれると思います。 >私から遊びに誘っても大丈夫でしょうか?? 私が受験生だったら・・・ですが、 高校3年生の追い込みの時期に、デートなんかしていられないです。 今は、黙って見守ってあげるのがいいんじゃないでしょうか。 ちょっと、大分先になっちゃうけど、遊びに行くのは 受験が終わってからのほうがいいような気がします。 そのほうが、先輩も心置きなく遊べるでしょうから。 ちょっと辛い期間が続くけど・・・頑張ってください!!

その他の回答 (4)

• neterukun
回答No.4

Smile Again !!neterukunです これはちょっと無理ですね。 1)まず一度断っていること、 2)断ってる理由が受験、私なら受験ならなおさら彼女の心の支えが欲しい。 3)携帯を替えたのに教えていない この辺がものすごくしんどい 何とか助けてはあげたいんですが 今の段階では頑張っても友情どまりです。 あなたにとってはたった1日、でも もしその日いきぬきして落ちたら 一生恨まれますよね。もちろん恨むのはお門違いですが そこに矛先持っていかないとやり場ないでしょうし。 そうですね、こういうのはどうでしょうか? 模試の日程がわかったら終わった日に 「お疲れ様」と何らかの形で差し入れいれるの。 ちょっとはあなたのこと「いいやつ」と思ってくれるでしょうね。「でも暇な時ぐらいあるから誘ってよ」これはある程度愛想ですから命綱に思わないほうがいいです がんばってください。⌒(*^∇゜)v

• eririn01
回答No.3

こんばんは。 携帯を解約してまで、先輩は受験に専念したいのでしょうね。 でしたら、遊びには誘わない方が良いと思いますよ。 その代わりに、先輩が合格できるように神社でお祈りして、合格祈願のお守りを買いましょう。 お守りを渡した後、少しお茶するだけでは物足りないですか? 受験はとても大変です、そんな時にあなたが支えになってあげれば先輩も喜ぶと思いますよ。 頑張ってください♪

• ururi
回答No.2

こんばんは。私も高校時代、受験生の先輩が好きで、彼女さんがいたので告白はしなかったですが、気持ちを伝えたことがあります。 誘うのは大丈夫だと思いますよ。 ただ受験は大事な問題ですから、彼の負担にならないように心遣いをしてあげて欲しいと思います。 受験前の大事な時期に近づくと、恋愛のことよりも受験のことを考えるようになります。それに誰でもピリピリしてきてしまうので、受験まで期間があるうち(早めに)か、あなたが我慢できるのできれば受験が終わってからがベストだと思います。 いい大学を目指す人、やりたいことがある人にとって受験は本当に大問題なんです。一日遊びに行ったとして「やっぱり受験があるから…」ともし断られたとしても、理解してあげて欲しいと思います。 もし彼が受験に失敗しちゃったら、あなたもうれしくないでしょ?  後悔だけはして欲しくないです。がんばれ!!

noname#4727
noname#4727
回答No.1

解約したあと、新しい携帯を契約してたとしたら。 その番号をあなたに教えなかったのなら。 あなたには興味が無い、と言うことでしょうね。 諦めた方がいいのでは。