eririn01のプロフィール

@eririn01 eririn01
ありがとう数18
質問数0
回答数26
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
13%
お礼率
0%

  • 登録日2003/07/25
  • 突然解雇されました

    6月末会社に解雇処分されました。 私は派遣社員として勤務していましたが家庭持ちの男性と社内恋愛していました。付き合っていく中で実はもう一人同じ社内に相手がいる(二股している)ことを知りました。相手は私が会社に入る前から社内の何人もの女性に声をかけたり手を出してることを周りは知っていたようです。その上相手は社内のエレベーターの中で他の女性社員の体を触るなどの行為もくり返していたようですが会社側が本人にくだした処分は注意と始末書で、直属の上司が「監督不行届き」という形で転勤。 相手の男性の事で精神的に追い詰められてしまい会社側に思いきって打ち明けてみると会社側は相手の男性の、社内での不倫や二股を認識しており、その件に関して相手を呼び、きつく注意したようですがしばらくすると職場の同僚に「あなたは6月一杯で解雇になってるらしい」と聞かされ驚きました。事前の解雇通告は全くありませんでした。相手の男性は今でも会社を続けられています。もう一人の不倫相手の女性もです。 解雇という形は自分の行動がそれ相当の行為と見なされたものと思います。相手の男性は会社の幹部で、相手の女性は会社直属のパート社員です。私が不安定な身分である「派遣社員」であることで安易に解雇したと考えられますが、社内での不倫や二股やセクハラを認識していながら、「注意処分」「始末書」で済まされている面からして処分の公平性から見ても大いに問題があるのではないでしょうか。責任を擦り付け解雇するのは合理的ではないと思うのですが・・ 会社運営をしている公立学校の共済組合や福岡県庁にも問い合わせましたが、調査するとの回答以降 何の報告もなされません。内部でもみ消されているのではないでしょうか。 

  • どうしたら、スーツが似合うようになると思いますか?

    来年から社会人です。 どうしたら、スーツ似合うようになりますか? 似合う髪型を見つける方法も教えてください。 自分の髪型がわかりません。いまいち納得できません。

  • 初めてのコンタクトレンズ購入の注意点

    高校生で近視の子供のことです。 クラブ活動の時にメガネだと不便だと言い又コンタクトにしている同級生も多いと自分もコンタクトにしたいと言ってます。 そこで質問です。 (1)みなさんの会社、学校ではコンタクトにしている方は多いですか?(特に学生さん) (2)最初は眼科で診察を受けて医師より処方箋をもらってメガネ屋でつくるのですか? (3)初心者はハード、ソフト、使い捨て、どのようなコンタクトが良いですか? (4)その他、コンタクトで注意すべき点を教えてください。 (1)~(4)どれに対する回答でも1つでもお答えください。 よろしくお願いします。

  • 職場の上司30代へのお礼

    今まで、本当にお世話になっている上司がいます。食事にも良く連れて行ってくれます。何かお礼をしようと思って食事代を払おうと思ってもいつも断られます。何か喜んでもらえるような御礼をしたいです。そこで質問ですが、30代後半の男性の方(既婚で子どももいます。)自分の部下にお礼をされるとしたら、何が一番うれしいですか?

  • 上品になりたいです。

    こんにちわ 私は自分でも品がないと思います。 がさつですし、飲んだ時につい噂話をしてしまうし、リアクションも大きいし、気配り足りないし、自分のこと語るの好きですし、大声で笑いますし、笑い声も『おほほ』笑いですし、自分でよかれとおもったことが相手には大迷惑になったり、空気読めないし、物事の先が読めないし・・・ 誰かに指摘されたわけではないのですが、一日の行動を振り返ると、『あー、本当に品がないなぁ』と落ち込まずにはいられません。 どうすれば、上品になれるのでしょう。 芸術にでも触れたら、少しはまともになれるのでしょうか? あと、上品な人って、どのような人でしょう? みなさんはどのようなタイプの人を上品と思いますか? 芸能人で、この人は上品だと思うという方がいたらあわせて教えてください。