neterukunのプロフィール

@neterukun neterukun
ありがとう数5,373
質問数77
回答数7,977
ベストアンサー数
993
ベストアンサー率
17%
お礼率
94%

恋カテ中心に回答していますが、 同情やポイント稼ぎの回答はしません。 辛らつな中にも熱いハートを感じ取って いただければ嬉しいです。 質問者の方が「ああ、良回答だった!」と 後から思えてくる回答を心がけていきます。

  • 登録日2001/08/09
  • 30代男性が好きな女性にいじわるするって?

    職場の30代男性 私も30代半ばです。 私のことを好きらしいと彼と親しい方から聞いたのですが、 いい年をして職場で私以外の女性と話す時、わざと私にいじわるく接するのです。 (周囲の人は気がつかないようです) 相手にこれみよがしに親しげだったり、甘えてみたり、 どこか誘ってみたり(冗談のようですが)、 私と違う血液型の人に*型の人って好きとか言ってみたり。 私も彼が好きだったのでなんとなくそうかなと思ったりもしたのですが、 いくら自信がなくたって 好きなら好きという態度をとってほしいし 好きと言ってくれればいいのにとも思うし、 いいかげん焼餅を焼かされるのにうんざりしてきました。 せっかく好きになれたのに、、、。 職場以外での付き合いもないので このままわたしが派遣の期限を過ぎてしまえば 終わってしまいそうな気さえします。 二人が上手くいくために 私にできることってありますが? またこういうことをしてしまう方にも質問です。 相手にいったいどうしてほしいのでしょうか?

  • 笑ってあげたいんだけど・・・(困)

    些細なことなんですが、サークルの先輩で練習中に笑いを取ろうと 頑張っている人がいます☆ その先輩はすごくそのスポーツが得意でいい方ではあるんですが、ときどき どうやって対応しようか・・・と思ってしまいます。(苦笑) 例えば雨が振りそうだけどまだ振ってない日の練習中に傘を差しているんです。 そのとき何も言わないのもあれだからと思って 「○○さん、雨降ってませんよ!(笑)」 と言ったのすが、私がいうとどうも明るいツッコミには聞こえないらしく 「雨なんか降ってないのにこの先輩ってバカだなぁ~」 的なニュアンスを含むと思われてそうです。(T_T) だからと言って何も指摘しないのもそれはそれで不自然だし・・・。 先輩自身はいい人なんですけどねぇ~。 こんなときどういう対応をすればよいんでしょうか?(^^l)

  • こういう人は

    今まで恋愛を相談していた女の子がいるですが、その女の子にメールとかすると速攻で返信してきて、今度も二人で会おうって言ったら快くOKしてくれて、今まで出会った女の子では性格は全然良く、正直イイ子だとは思うんですが。 ずっと、恋愛対象としては見て来なかったのです。このような女の子は一体何を考えているのでしょうか? 僕なりの考えでは、好きな人以外では家に帰った後とかに「今、家に着いたよ~今日は疲れたね★」とかの報告メールって送らないと思っているんですが、その子は向こうから送ってきます。 このような女の子はどう考えているのでしょうか?単なる友達としての付き合いから来るメールなのでしょうか?いろんな意見をお待ちしています。

  • 学歴が違い過ぎる!

    彼がある国立大学の院に合格しました。 そんな彼からは結婚を前提に付き合っているからと言われています。遠恋3年半目です。 ところが彼を含めて彼の兄弟はみないわゆる「難関10大学」に在学中で、私と言えば地方のなんのとりえもない高校を出ただけです。 結婚はもちろんまだ先の事なのでその時にどうなっているかどうかはわかりませんが、私は彼との年齢差、学歴の差を気にしています。 あまりに学歴が違う事にこだわっている私は小さい人間なのでしょうか。 彼自身は年齢差も学歴差も微塵も感じた事はないと言っていますが。

    • ベストアンサー
    • noname#12892
    • 恋愛相談
    • 回答数19
  • 私は彼の「彼女」だと思っていたけれど・・・。

    同じ会社に付き合って2年になる6歳年上の彼が居ます。 ケンカもするけれどそれなりにうまくいっているし、お互い愛しあっていると思っていました。 彼には彼の付き合いがあるからと思い、一切彼の携帯を見ようとも思わなかったのですが、先日ふとした出来心から、彼の携帯を見てしまったんです。 そうしたら、別れたはずの前の彼女とまだ付き合っていると知ってしまいました・・・。 彼には携帯を見たとは言わず、前々からうすうす感づいていたと言ってその彼女との付き合いがあることを確認しました。すると、彼は認めました。 今はどっちも好きで、どっちとも必要だと・・・。 そんな都合のいい話、ずるいですよね? (って、わたしも彼の携帯をこっそり見たわけだけど・・・) 彼女とは、結婚するとかしないとかの話も多少あったようです。付き合っている人として、彼の親にも紹介したみたいです。(彼の携帯メールにそう書いてあった) 私は普通のOL。通信業界の大手企業の中枢部署で日々働いています。でも、彼が来たらどんなに会社が忙しくてもご飯を作り、洗濯をして、靴を磨いて、耳掻きや爪切りまでやっている、バカと言われるほど世話焼き人間です。 打って変わって、彼女は水商売の子。家賃20万のマンションに住み、家事はほとんどやらず、家もちらかっているらしいです。洗濯も、彼女の分まで彼がやっているとか・・・。 何をもっていい女かは彼の基準としても、やっぱり淋しくて最初は泣いてばかりいました。 しかしあれから約10日経って、だいぶ客観的に考えられるようにはなりました。 そこで。 わたし、なにか間違ったことをしてしまったでしょうか? 彼を振り向かせることができるか、また振り向かせる価値があるのか、などなど・・・ わたしたちの行動の誤りを指摘していただきたいと思います。 つかみ所のない内容で申し訳ありません、よろしくお願いいたします!