neterukun の回答履歴

全7977件中1~20件表示
  • 30代男性が好きな女性にいじわるするって?

    職場の30代男性 私も30代半ばです。 私のことを好きらしいと彼と親しい方から聞いたのですが、 いい年をして職場で私以外の女性と話す時、わざと私にいじわるく接するのです。 (周囲の人は気がつかないようです) 相手にこれみよがしに親しげだったり、甘えてみたり、 どこか誘ってみたり(冗談のようですが)、 私と違う血液型の人に*型の人って好きとか言ってみたり。 私も彼が好きだったのでなんとなくそうかなと思ったりもしたのですが、 いくら自信がなくたって 好きなら好きという態度をとってほしいし 好きと言ってくれればいいのにとも思うし、 いいかげん焼餅を焼かされるのにうんざりしてきました。 せっかく好きになれたのに、、、。 職場以外での付き合いもないので このままわたしが派遣の期限を過ぎてしまえば 終わってしまいそうな気さえします。 二人が上手くいくために 私にできることってありますが? またこういうことをしてしまう方にも質問です。 相手にいったいどうしてほしいのでしょうか?

  • 笑ってあげたいんだけど・・・(困)

    些細なことなんですが、サークルの先輩で練習中に笑いを取ろうと 頑張っている人がいます☆ その先輩はすごくそのスポーツが得意でいい方ではあるんですが、ときどき どうやって対応しようか・・・と思ってしまいます。(苦笑) 例えば雨が振りそうだけどまだ振ってない日の練習中に傘を差しているんです。 そのとき何も言わないのもあれだからと思って 「○○さん、雨降ってませんよ!(笑)」 と言ったのすが、私がいうとどうも明るいツッコミには聞こえないらしく 「雨なんか降ってないのにこの先輩ってバカだなぁ~」 的なニュアンスを含むと思われてそうです。(T_T) だからと言って何も指摘しないのもそれはそれで不自然だし・・・。 先輩自身はいい人なんですけどねぇ~。 こんなときどういう対応をすればよいんでしょうか?(^^l)

  • こういう人は

    今まで恋愛を相談していた女の子がいるですが、その女の子にメールとかすると速攻で返信してきて、今度も二人で会おうって言ったら快くOKしてくれて、今まで出会った女の子では性格は全然良く、正直イイ子だとは思うんですが。 ずっと、恋愛対象としては見て来なかったのです。このような女の子は一体何を考えているのでしょうか? 僕なりの考えでは、好きな人以外では家に帰った後とかに「今、家に着いたよ~今日は疲れたね★」とかの報告メールって送らないと思っているんですが、その子は向こうから送ってきます。 このような女の子はどう考えているのでしょうか?単なる友達としての付き合いから来るメールなのでしょうか?いろんな意見をお待ちしています。

  • 学歴が違い過ぎる!

    彼がある国立大学の院に合格しました。 そんな彼からは結婚を前提に付き合っているからと言われています。遠恋3年半目です。 ところが彼を含めて彼の兄弟はみないわゆる「難関10大学」に在学中で、私と言えば地方のなんのとりえもない高校を出ただけです。 結婚はもちろんまだ先の事なのでその時にどうなっているかどうかはわかりませんが、私は彼との年齢差、学歴の差を気にしています。 あまりに学歴が違う事にこだわっている私は小さい人間なのでしょうか。 彼自身は年齢差も学歴差も微塵も感じた事はないと言っていますが。

    • ベストアンサー
    • noname#12892
    • 恋愛相談
    • 回答数19
  • 私は彼の「彼女」だと思っていたけれど・・・。

    同じ会社に付き合って2年になる6歳年上の彼が居ます。 ケンカもするけれどそれなりにうまくいっているし、お互い愛しあっていると思っていました。 彼には彼の付き合いがあるからと思い、一切彼の携帯を見ようとも思わなかったのですが、先日ふとした出来心から、彼の携帯を見てしまったんです。 そうしたら、別れたはずの前の彼女とまだ付き合っていると知ってしまいました・・・。 彼には携帯を見たとは言わず、前々からうすうす感づいていたと言ってその彼女との付き合いがあることを確認しました。すると、彼は認めました。 今はどっちも好きで、どっちとも必要だと・・・。 そんな都合のいい話、ずるいですよね? (って、わたしも彼の携帯をこっそり見たわけだけど・・・) 彼女とは、結婚するとかしないとかの話も多少あったようです。付き合っている人として、彼の親にも紹介したみたいです。(彼の携帯メールにそう書いてあった) 私は普通のOL。通信業界の大手企業の中枢部署で日々働いています。でも、彼が来たらどんなに会社が忙しくてもご飯を作り、洗濯をして、靴を磨いて、耳掻きや爪切りまでやっている、バカと言われるほど世話焼き人間です。 打って変わって、彼女は水商売の子。家賃20万のマンションに住み、家事はほとんどやらず、家もちらかっているらしいです。洗濯も、彼女の分まで彼がやっているとか・・・。 何をもっていい女かは彼の基準としても、やっぱり淋しくて最初は泣いてばかりいました。 しかしあれから約10日経って、だいぶ客観的に考えられるようにはなりました。 そこで。 わたし、なにか間違ったことをしてしまったでしょうか? 彼を振り向かせることができるか、また振り向かせる価値があるのか、などなど・・・ わたしたちの行動の誤りを指摘していただきたいと思います。 つかみ所のない内容で申し訳ありません、よろしくお願いいたします!

  • 今なら間に合う?

    今度前の彼女が結婚します。私と付き合いだす前に付き合っていた彼が結婚相手です。その彼が嫌で私と付き合いだし、私が結局一方的に別れを切り出し、その後も何度も縁りを戻そうとしましたが断りました。 そのうちに前の彼と一緒になり、結婚します。もしも本意ではないのに結婚するなら責任を感じます。不本意な結婚が自分の責任だとしたら。 いよいよとなったらバツが一つ付いても結婚する覚悟はあります。なんか自分に責任があるとしたらと思うと辛いです。どうしたら いいですか?

  • 気のない人から来るメールは嫌?

    20代男です。バイト先に気になる子がいます。その子とアドレス交換したのですが、メールをするのはこちらからばかりで向こうから送られてくることはありません。これは脈なしかなー、とは思うのですがバイトの勤務時間が違うのでバイト中に話をすることはほとんどなく、メールしか繋がりがないのです。気のない人からメールが送られてくるのは嫌でしょうか?またメールするのならどんな話題がいいでしょうか?

  • どうしたらいいのでしょうか?

    最近、学校で仲の良かった友達から裏切られました・・・。その他クラスメートの人達とはあまり仲がいいとはいえません。 それで学校を辞めて転校したいです。みなさんはこの意見についてどう思いますか?教えてください。

  • 4年前に別れた彼を思い出して辛い・・・。(長文)

    とっても勝手な内容ですが聞いてください。 4年前結婚が決まっていた時ある男性と知り合いました。彼は結婚が決まっている私でも付き合いたいといってくれました。(そのときは結婚をやめさせようと考えていたようです) 付き合い始めてからは、結婚をやめようかと 本気で考えました。しかし性格が合わないところなどがあり、喧嘩も絶えず気持ちはさめていきました。どこか私の中で遊びで付き合う感じであったのかもしれません。結局彼との付き合いが続いているにも かかわらず結婚をしてしまいました。結婚をした途端彼への気持ちが急にさめてしまい一方的に別れを告げました。彼には結婚はやめたと嘘をついて付き合っていたのですが、別れるときに、喧嘩別れ状態だったので「本当は結婚した!あんたとは遊びだった!」と 言ってしまったのです。彼にとって私は初体験の女でした。初めて愛すると思えたのも私だと言ってくれました。とっても純粋な彼でした。そんな彼を私は裏切ってしまいました。以前にも裏切られたことがあるらしく人間不信だったみたいです。この4年これほどのひどいことをした事に罪悪感がいっぱいで前に進めません。いろんなことをして日々過ごして来ましたが 最近ふっと思い出し泣く日々で辛いです。 男性のご意見も聞きたいのですが このような体験をされたら4年たった今、吹っ切れているでしょうか? 彼には幸せになってほしいと思う反面 もう結婚して子供でもいるのではないかと思うと 嫉妬心が出てきてしまいます。なんでこんな気持ちになるのかわかりません。勝手なのも重々承知です。 4年たって今更謝るのもどうかと思います。 こっちがすっきりしても向こうには迷惑です。 私はこの先罪悪感をずっと抱いていかなくては ならないのでしょうか? 勝手を承知でご意見お願いいたします。

    • 締切済み
    • noname#86531
    • 恋愛相談
    • 回答数9
  • 彼女は何を考えているの?

    付き合って5年近くになる彼女がいます。 去年の夏ごろからお互いちょっとした事でギクシャクしていて 今年の3月に「好きな人ができた」と言われました。特に別れるとか具体的な話もなく・・・ ちなみに、今は彼と別れてもとのさやにもどりまた。 彼は遠距離に住んでいて月に1回くらいしか会えなっかったみたいですが、 一時的に(3月~6月)まで、彼女は二股状態になったのですが、二人(私と彼)と肉体関係を持っていました。 4月に彼女が手料理を作るからと部屋に招待されました。 彼女の部屋にはいままでも何度も行っていますが、ちゃんと招待された食事は初めてでした。 当然その日も関係を持ったわけですが・・・・ しかし、驚くことにその2日前わざわざ新幹線で片道2時間近くも掛けて彼に会いに行き彼とも関係を持ったそうです。 ちなみに私は避妊をしません。そして、そのころは彼女は危険日だったと思います。 彼女は何を考えているんでしょう??

  • 特に男性に質問です

    今、大学生♀です★  最近、友達とどうすれば彼氏ができるかについて話してます!!笑) そこで、男の人は女の人に何を求めているのかという疑問が浮上しました笑) 友達は『癒し』だと言っていました。 けど、なんとなく抽象的じゃないですか? しかも、雑誌を読んでいたら『最近は小悪魔的な女性がもてる!』というのを見つけました笑) 本当にそうなんでしょうか?? 男の人って女の人に何を求めているのでしょうか? 人それぞれかもしれませんが、多様なお答えを待ってます☆

  • 彼とのこれから。。。

    こんにちは。20才大学生、You_can_flyです。付き合っている彼との 今後のことで、今とても悩んでいるので、アドバイスお願いします。 彼とは、去年の10月の末に付き合い出しました。もうすぐ1周年を 迎えるのですが。。。 1年も付き合っているのに、彼と色々遊びに行ったりしたことが ありません。記憶にあるのは、 ★地元のゲームセンター ★地元で一緒に夕飯を済ませる ★部活の合宿 くらいなんです。他の人たちの付き合い方に囚われるつもりはない のですが、やっぱり『夏休み、わたしは彼氏と海行ったよ♪』とか 『遊園地行ってきました☆』という友達の話を聞くと寂しいです。 ショッピングですら行ったことがないなんて。。。涙。 彼は、理系の結構厳しい大学に通っており、留年も危ないです。 また、小学生の時にご両親が離婚されて、今はお母様と弟さんと 一緒に住んでいます。決して金銭的に余裕があるわけではないのは 私もよく分かっています。だから現在、彼に2万円貸しています。 ちょっと時間がある時を狙って、 【どこか遊びに行きたい】と言ってはみたのですが、“面倒くさい” “時間がない”などといって行ってくれません。そのたびに口論 になってしまいます。 私の家(1人暮らしです)にきてはゴロゴロするだけです。 最初の頃は、日々の生活に疲れているんだろうから、私のところへ 来たときくらいは安らいで欲しい、というふうに思っていました。 すっごい好きだったから、一緒にいられるだけでも良かった。 でも最近は、、、なんていうか、、、私のそういうところに 甘えられているような気がしてならないんです(>_<) 時間くらい、本当に好きで努力する気があったら、頑張れ 作れるモノではないか・・・?と思ってしまいます。 もう彼は私のことを好きではないのでしょうか(T_T)

  • 長文ですとタイトルに記入する意図

    質問のタイトルに「長文です」という但し書きをつけられたことのある方に伺います。 この「長文です」という断り書きはなんで付けているのかを教えてください。 自分が考えた理由は 「長文で申し訳ないですが是非読んでくださいね」 か 「長文ですので長文が嫌な方は見ないで下さい」 かどちらかなのかなということです。 自分は長文の質問をあまり読みたくないこともあって、長文ですと書かれていれば、その質問は中身を見ないことも多いのですが、もし前者の意図で付けている人が多いのでしたら、私は質問者の意図と違うことをしていることになりますよね。 カテゴリが違うかもしれませんが、このカテゴリでの使用が一番多いと思うのでここで質問させていただきます。しょうもない質問ですいません。

  • まずは相手の事をもっと知りたい。方法は??

    いい年して悩んでます。 よきアドバイスをお願いいたします。 彼氏と別れて半年やっと「この人好きだなぁ」としみじみ思える人に出会いました。 まだ1度しか会ったことがなくて、彼女の有無も確認していない完璧な一方通行の状況なのですが。 なんとか連絡先はGetしました。 いきなりアタックとかではなくて、彼のことをもっと知るために「友達」になりたいのです。 仕事が忙しくなるらしく次に会えそうなのは(友達と一緒に大勢で)2ヶ月くらい先になりそうです。 それまでにメールのやり取りができる仲になりたいです。 自分の気持ちがまだバレないようにしたいのですが、一緒に連絡先交換した人がもう一人います。その彼には連絡せずに気になる彼にばかりメールするのはバレバレですよね。 どうしたら上手くやれるでしょうか? あと、どういったタイミングでどんなメールを送ると相手に負担がかからないツボを押さえたメールのやり取りができるでしょうか? *彼は一つ年下の、素朴で純情(シャイ?)な青年といった第一印象でした。 子供の様な文章になってしまいました。 乱文お許しください。 色々アドバイス頂けたらと思います。 よろしくお願いいします。

  • 許せない気持ちと別れたくない気持ち‥

    4年付き合っていた彼氏と別れてしまいました。 今まで何度も同じ状況になり、私はそのたび許してきました。原因は彼にあるのですが、浮気など絶対に許せない!と思うほどの物ではないので、なんとなく許してきていたんです。 だけどいい加減そういうのにも疲れてしまいました。これからも同じことの繰り返しになるのがつらい‥それを伝えると彼は一言謝り、別れを受け入れたようです。今まではチャンスが欲しいと泣きついてきて別れたくないというのが伝わってきてました。今回はそれがないので、本気で終わったんだな‥と感じています。 それなのに私ときたら、「別れたくない」なんて心のどこかで思ってるんです。4年は短くないです。私にとって初めて真剣に付き合った人です。隣りにいるのが当たり前になっていた人です。その彼のいない生活なんて気が狂いそうです。気がゆるむとすぐに涙が出てきます‥。 だけど‥これからも直らないであろう彼のウソや隠し事、その他色々を許せない気持ちもあります。 二つの感情の狭間で揺れ動いています。何か意見を聞かせてください。お願いします。

  • ぬるい

    特にこのカテゴリ の回答やアドバイスは ぬるくないですか? はっきり言えば良いのに・・・・ 優しさですか? リアルな世界でも そうなのですか?

  • 彼はどう思っているのでしょうか?(長文です)

    こんにちは。 一ヶ月くらい前に3年半付き合っていた彼に新しい彼女ができ、振られてしまいました。 原因としては、遠距離になったために会える時間が極端に減ったことや、 会えないストレス・男性社員が多いという私の仕事環境への不満、 それが原因のケンカが絶えなかった(彼が不満ばかりなので怒って私から別れて、 と言ったこともあります)…などがあると思います。 彼は「別れてって言われたし、いつもケンカばかりで疲れた。 お前に対する気持ちが下がってきた時に、今の彼女が知り合いから特別な存在になった。 毎日会えるし、居ても居ても飽き足らない。」 と言われました。 私は彼と結婚も考えていましたし、彼もそうだと言っていました。 今でも彼への気持ちは変わらないし、彼にもそう伝えたのですが、 以前に付き合っているのなら会えなきゃ意味がない、みたいなことを言っていたので、 もしまた付き合っても会える時間は取れないのでやはり別れるべきなのかな…と思って別れました。 前置きが長くなってしまったのですが「最後にちゃんと会って別れよう」とお願いして彼に会ったときに 「これで後悔してない?」と聞いたら辛そうな顔をしたあと 「今はそういうことは考えないようにしてる。でもいつか後悔するときが来るのかも知れない」 と言われました。 帰り道では「もうこれで会えないって思うと不思議だね」と明るく言われ、 別れ際に「また連絡して」と…(連絡はしていません)。 一体、彼はどんな気持ちなんだろう?と別れを告げてから考えています。 ↑のような話を読んでどう思われますか? そんなこと解ってどうするの?とも思うのですが、どこか引っかかる部分があるんです。 男性の気持ちというものがよく分からないので…アドバイスいただけると嬉しいです。

    • ベストアンサー
    • noname#146505
    • 恋愛相談
    • 回答数3
  • 浮気が本気に・・

    友人から相談されました。  友人には二年付き合っている彼氏がいます。とっても仲良しカップルで学生の時は半同棲、いまは週末は必ずどちらかの家でお泊りしています。お互い23歳です。  しかし、最近私の友人Aは、会社の27歳の男性に恋をしてしまったというのです。すでに体の関係もあり、気持ちをおさえきれず、「彼氏と別れるから付き合ってほしい」 と告白したそうです。  しかし、結果的に振られた模様。。。彼女はキッパリあきらめて今の彼氏と頑張っていこうと決めたらしいのですが、会社で毎日会ってしまうために、忘れられず悩んでます。  振られた後も体の関係は続いてるみたいです。彼氏も薄々気づきはじめてるようで、私は彼氏の所に戻るべきだと思います。Aは彼氏と別れるつもりはないと言っています。今は好きな人にさんざん振り回されても、あきらめられるまで今の関係を続けていく決意をしたと言ってました。  本当にそれでいいのでしょうか?とっても純粋な子なので心配で仕方ありません。

  • 心狭いですか?

    23歳 女 学生です。 同性の友達が二人います。 私以外の二人が会うことになってて、それに私は誘われてなくて、片一方の友達が、もう片一方の友達と今度飲むんだーって言ってきたら、どう思いますか? 私だったら、私は誘われてないのに・・って悲しくなるし、誘わないんだったら一々言わないでよって思っちゃいます。 心狭いですか? どう思いますか?

  • 恋愛感情がないと言われました(長文です)

    私は26歳女性、相手は28歳男性です。 友人の紹介で7月末に知り合いました。 初めに会ったのは、8月7日で2人で会いました。 お昼から、食事→動物園→花火大会→お茶をしました。その時に2回目のデートの約束を彼から言われました。 2回目のデートは8月21日で、お昼から食事→映画→お茶をしました。 3回目のデートは9月18日でした。15日が彼の誕生日だったので、夜から食事→お茶をしました。 (私からプレゼントは渡しましたが、食事代は彼が払いました。) 4回目のデートの予定も決まっていました。 出会ってからは、ほぼ毎日メールで連絡は取っていましたが、電話はかかってきたことがありません。 デート代は、ほとんど彼が払ってくれました。 知り合って2ヶ月たつので彼の気持ちが知りたくなり 昨日電話をして思い切って聞いてみました。 そしたら、「話は合うけど恋愛感情が持てない。」と言われました。 彼は結婚相手を探しているなのですが、結婚相手に対する条件5か条があるそうです。 (1)頭がいい人(生まれてきた子供は母親の能力が遺伝するからだそうです) (2)話に一貫性のある人(嘘を付かない人ということ) (3)~(5)は教えてもらえませんでした。 私は、(1)と(2)の条件には合うそうですが、それ以外の条件に合わないみたいです。 これからどうするか聞いたら、「僕はあなたのことを束縛はしないから、他の人と比較してくれてもいいし、僕の事を待っていてくれてもいい。お互いに都合が良ければ連絡して合いましょう。ただ、僕はあなたに対して責任は持てません。」と言われました。 ちなみに4回目のデートは中止になりました。 以上の事を読まれて、どう思いますか? 私から連絡は取らないほうが良いでしょうか? 彼は人間的には好きなので、もしうまく行くなら頑張りたいのですが・・・。 アドバイスお願いします!!!