• 締切済み

先輩を好きになった

男子バスケのマネージャーをしています。 私の学校は中高一貫校で私は中学生の時からマネージャーをしています。今は高1です。 ずっと一緒に部活をしていたプレイヤーの先輩を好きになってしまいました。 その人は今高3で最近部活を引退しました。 以前から好きバレをしていたので、引退してから告白はしていませんが好きな気持ちを伝えました。 その人は、知り合いの先輩に聞いてもらうと全然意識もしてないし、今でもたくさんお世話になった優秀なマネージャーだと思っているそうです。 ただその人はすごく鈍感でツンデレで恥ずかしがり屋です。 相手には受験があるので、その邪魔はしたくないです。 でも私はその人のことがとても好きなので 相手を振り向かせたり、少しでも気にしてもらえるような方法はありますか?

みんなの回答

• zabusakura
回答No.4

受験があるので、その邪魔はしたくないです。 相手を振り向かせたり、少しでも気にしてもらえる って矛盾してませんか?邪魔はしたくないなら、そっとしておけばいいんじゃないですか?

• kjm15986
回答No.3

>相手には受験があるので、その邪魔はしたくないです。 >でも私はその人のことがとても好きなので相手を振り向かせたり、少しでも気にしてもらえるような方法はありますか? 邪魔をしたくないなら、受験が終わるまでは何もしないことになると思いますが、質問者様の希望としてはすぐにでもアプローチしたいんですよね? 相手の受験を優先するか、質問者様の気持ちを優先するか、よく考えてみると良いかもしれません。

• chiychiy
回答No.2

こんにちは >相手には受験があるので、その邪魔はしたくないです。 でも私はその人のことがとても好きなので 相手を振り向かせたり、少しでも気にしてもらえるような方法はありますか? 言っていることが矛盾していますよね? 気持ちがあなたに向くということは邪念が出ることで 邪魔になる・・・かもしれません。 あなたが今できることは、マネージャーとして培った 信頼を活かすことです。 受験頑張ってください!のお守りを買って来たり? またちょっとした差し入れ(眠くならないようなコーヒーとかドリンク>) をさりげなく渡してみることくらいです。 それ以上は望まないことですね。 だって、あなたのことで受験失敗したら、好きになって貰うどころか 一生恨まれるかもしれませんよ。(苦笑) 人を好きになるのは素敵なことです。 そして、あなた自身も成長させてくれますから 人に思いやりを持つということを、その先輩に対しても 忘れないことが、好転するきっかけになるかもしれませんね!

• kjm15986
回答No.1

>引退してから告白はしていませんが好きな気持ちを伝えました。 好きな気持ちを伝える=告白ではないのですか?

or715on920
質問者

お礼

確かに告白?になるかもです とりあえず、付き合ってほしいなどとは言わずに好きな気持ちだけ伝えました

or715on920
質問者

補足

たしかにこの気持ちを伝えることも告白になりますね 付き合ってほしいとかはいってなく、好きですってことは伝えました