• 締切済み

諦めたいのに、まだ好きなのをどうにかしたい

高校一年生、女子です。 私は受験のときに体育科の男子に一目惚れしました。その後、仲良くないままに告白。ふられました。 ラインは何を話そうか迷っている間にブロックされ、でもツイッターはフォローを返してくれました。 告白したのは9月で、ずっと諦めなければと自分に言い聞かせていました。それでも相手の優しかった話などを聞くと、どうしてもまだ好きだなぁと思ってしまいます。 できることなら仲良くなりたい、でも一度ふられている身としてはたとえツイッターでDMを送っても、気持ち悪いと思われるだけだろう、とランキングの質問を見て思いました。 たとえDMを送れたとしても、まず何を持ち出せばいいのか。どんな距離感で話せばいいのかもわかりません。 諦める方法、またはDMを送っても大丈夫かどうか、男子的にはやはり気持ち悪いのかなど知りたいです。 宙ぶらりんの状態の自分が本当に嫌です。アドバイスをください。

noname#231514

みんなの回答

• 56syukumou
回答No.4

振られたのなら、宙ぶらりん状態ではないですよね。 もう諦めるしかないです。 連絡をするのはやめましょう。人の迷惑をちゃんと考えましょう。 それが大人の対応です。誰だって、振られれば辛いですよ。 皆我慢して成長して行くのです。 今度は、彼のほうから声をかけてくるくらいの魅力的な女の子になって下さい。 勉強か部活かオシャレに頑張って、見返してやりましょう。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。諦められるように頑張ります

• fumuslover
回答No.3

LINEのブロックが解かれているならLINEなりツイッターのDMなり送ったら良いと思うけどLINEブロックされたままなのにDM送られたら多分そっちもブロックされるでしょうね。 そしてきっと一切の関係を断つと思います。 ツイッターに関しては自分自身フォロワー増やしたいがための相互フォロー(お礼のフォロー)かもしれません。 直接会話出来ない状態のうちはやめましう。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。

• as9
回答No.2

これから先,長ければ70年ほど生きることと思います 小さい小さいことですよ 素晴らしい未来が待っている・・・はず

質問者

お礼

回答ありがとうございます。前向きにいきたいと思います!

• pipipi911
回答No.1

ファースト・アイコンタクトは、 如何だったのでしょうね。 初めて、目と目を合わせた瞬間に 感じたり、読めたり、 するんですけどね。 110歳まで、95年ある訳ですから、 ライフデザインをシッカリ行ってみて、 どうしても必要な異性ならば、 どなたか人を立てて、あちらの 親御さんと彼を交えて、 話し合って貰いませんか。 諦めるのは、簡単なんですけどね。 昔は、女性は、 センチメンタルジャーニー(=感傷旅行)などに でかけたり、髪形を変えるなどして 気持ちを切り替えていたのですが~~~~ 親御さんに、オープンにできない相手は、 不適だと思われるのですが…恋愛の先輩である、 お母様やお婆ちゃまに相談し難いのであれば、 オバ(=伯母・叔母)さんに相談して みませんか。 まぁなんであれ、 ストーカーには、ならないで くださいませな。 ふろく: ストーカー(=CD=Conduct Disorder=行為障害)に多いタイプ: ・感情のコントロールができない ・自己中心的 ・プライドが高い ・自分に都合のいいように物事をゆがめて解釈する ・責任転嫁する ・暴力的な行動をとる ・嫉妬心が強い ・他人への迷惑な行動を自分では自覚できない ・男性ストーカーの場合、女性蔑視の傾向がある ・学校 or 会社で孤立している ・家族内に暴力・家庭不和がある 専門の学者さんの分析によりますと、ストーカーの殆どが、 BPD=境界性人格障害(ボーダーライン系) NPD=自己愛性人格障害(ナルシスト系) APD=反社会的人格障害(サイコパス系)であり、 PPD=妄想性人格障害者(パラノイド系)は少ないそうです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。ふられてすぐ髪を10センチぐらい切りました······ふろくもありがとうございます。ストーカー気質なのを自覚しているので気をつけます。