• 締切済み

諦めたいのに、まだ好きなのをどうにかしたい

高校一年生、女子です。 私は受験のときに体育科の男子に一目惚れしました。その後、仲良くないままに告白。ふられました。 ラインは何を話そうか迷っている間にブロックされ、でもツイッターはフォローを返してくれました。 告白したのは9月で、ずっと諦めなければと自分に言い聞かせていました。それでも相手の優しかった話などを聞くと、どうしてもまだ好きだなぁと思ってしまいます。 できることなら仲良くなりたい、でも一度ふられている身としてはたとえツイッターでDMを送っても、気持ち悪いと思われるだけだろう、とランキングの質問を見て思いました。 たとえDMを送れたとしても、まず何を持ち出せばいいのか。どんな距離感で話せばいいのかもわかりません。 諦める方法、またはDMを送っても大丈夫かどうか、男子的にはやはり気持ち悪いのかなど知りたいです。 宙ぶらりんの状態の自分が本当に嫌です。アドバイスをください。

noname#231514
noname#231514

みんなの回答

  • 56syukumou
  • ベストアンサー率12% (133/1061)
回答No.4

振られたのなら、宙ぶらりん状態ではないですよね。 もう諦めるしかないです。 連絡をするのはやめましょう。人の迷惑をちゃんと考えましょう。 それが大人の対応です。誰だって、振られれば辛いですよ。 皆我慢して成長して行くのです。 今度は、彼のほうから声をかけてくるくらいの魅力的な女の子になって下さい。 勉強か部活かオシャレに頑張って、見返してやりましょう。

noname#231514
質問者

お礼

回答ありがとうございます。諦められるように頑張ります

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.3

LINEのブロックが解かれているならLINEなりツイッターのDMなり送ったら良いと思うけどLINEブロックされたままなのにDM送られたら多分そっちもブロックされるでしょうね。 そしてきっと一切の関係を断つと思います。 ツイッターに関しては自分自身フォロワー増やしたいがための相互フォロー(お礼のフォロー)かもしれません。 直接会話出来ない状態のうちはやめましう。

noname#231514
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • as9
  • ベストアンサー率15% (73/480)
回答No.2

これから先,長ければ70年ほど生きることと思います 小さい小さいことですよ 素晴らしい未来が待っている・・・はず

noname#231514
質問者

お礼

回答ありがとうございます。前向きにいきたいと思います!

  • pipipi911
  • ベストアンサー率22% (1029/4602)
回答No.1

ファースト・アイコンタクトは、 如何だったのでしょうね。 初めて、目と目を合わせた瞬間に 感じたり、読めたり、 するんですけどね。 110歳まで、95年ある訳ですから、 ライフデザインをシッカリ行ってみて、 どうしても必要な異性ならば、 どなたか人を立てて、あちらの 親御さんと彼を交えて、 話し合って貰いませんか。 諦めるのは、簡単なんですけどね。 昔は、女性は、 センチメンタルジャーニー(=感傷旅行)などに でかけたり、髪形を変えるなどして 気持ちを切り替えていたのですが~~~~ 親御さんに、オープンにできない相手は、 不適だと思われるのですが…恋愛の先輩である、 お母様やお婆ちゃまに相談し難いのであれば、 オバ(=伯母・叔母)さんに相談して みませんか。 まぁなんであれ、 ストーカーには、ならないで くださいませな。 ふろく: ストーカー(=CD=Conduct Disorder=行為障害)に多いタイプ: ・感情のコントロールができない ・自己中心的 ・プライドが高い ・自分に都合のいいように物事をゆがめて解釈する ・責任転嫁する ・暴力的な行動をとる ・嫉妬心が強い ・他人への迷惑な行動を自分では自覚できない ・男性ストーカーの場合、女性蔑視の傾向がある ・学校 or 会社で孤立している ・家族内に暴力・家庭不和がある 専門の学者さんの分析によりますと、ストーカーの殆どが、 BPD=境界性人格障害(ボーダーライン系) NPD=自己愛性人格障害(ナルシスト系) APD=反社会的人格障害(サイコパス系)であり、 PPD=妄想性人格障害者(パラノイド系)は少ないそうです。

noname#231514
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ふられてすぐ髪を10センチぐらい切りました······ふろくもありがとうございます。ストーカー気質なのを自覚しているので気をつけます。

関連するQ&A

  • ふられましたが、諦められません

    高校一年生です。 夏に一目惚れした相手にふられました。ラインで一言二言話しただけだったのですが、心のほうが突っ走りすぎて、直で告白しました。 それからずっと諦めようと言い聞かせていましたが、最近になってその人の優しさの話を聞いて、やっぱり諦められないと気が付きました。 でもラインはブロックされていて、クラスも科も違って接点はツイッターの相互フォローぐらいです。 この気持ちをどうすればいいのでしょうか? スキー研修が最近あり、その人は怪我で見学でした。ツイッターで「怪我大丈夫?」とDMをしようとも考えましたが、急にそんなの来たら気持ち悪いのかな?と思うとできません。 男性的には一度ふった相手から仲良くしようアピールが来るのはどうなのでしょうか? もしできるなら次は仲良くなって、あわよくばもう一度告白したいです。 また、もしDMしたとしてそれからどう会話をしていけばいいのでしょうか? もうぐちゃぐちゃなので、アドバイスお願いします。

  • 話したことのない男子に告白したいと思っています··

    現在高校1年生です。 入学式のときに体育科の人を好きになりました。一目惚れです。 ですが話したことがほとんどありません。ラインは少し話して、何を話題にしようか迷っている間にブロックされてしまいました。最近ツイッターをフォローしたところ、フォローを返してくれましたが、またブロックされるかと思うと怖くてダイレクトメールが送れません。ツイッターのアカウントは、自分とわかるようになっています。   最近体育祭があり、たまたま一緒の色になり、それをきっかけに仲良くなれればと思っていました。結果はダンスのペアにもなれず、一言も話さずに終わってしまいました。 私は理数系に進む予定ですが、理数系のクラスが体育科と体育祭で同じ色になることはありません。なので、今回が本当に最後のチャンスでした。 すみません、前置きが長くなりました。 ここからが本題です。 全く話したことがない彼に告白したいです。急いでいるだけかもしれませんが、チャンスがもうないので、了承される確率がゼロだとしてもきっかけにしたいと思っています。 そこで相談させてください! ・どこでいつ告白するのがいいと思いますか? ・好きですと言う他になんて言うのがいいでしょう。付き合いたいですが、ストレートに言うのが言ってもいいと思いますか? ・ツイッターのダイレクトメールで呼び出すのがいいでしょうか? ・バレンタインデーなど何かのイベントの時に言ったほうがいいでしょうか? 長文失礼しました。

  • 振られた?

    好きな人が専門学校内にいて、 科は違うので中々会わないのですが 完全に一目惚れでそこからTwitterフォローから DM やラインで2ヶ月半ぐらいやりとりをしていて 卒業も近くなり思いきって 気になってたんだよねと言いました。 返信はありがとう!嬉しいです!ときたので 思いきって、 一目惚れだったんだけど、やりとりしてるうちに好きになったんだよね私のことどう思ってますか?とおくりました、 返信は、本当にありがとう! おれは友達とおもってるかなっ と返信がきてまだ完全に吹っ切れてません。どのようにアプローチして、うざがられないでしょうか?

  • 気になる先輩にDM

    1個上の気になる先輩にDMを送りたいです。 体育祭で一目惚れしました。 友達にインスタのアカウントを教えてもらってフォローしました。 話したこともないし先輩は私の事を知らないと思います。 どんな風にDMを送ったらいいと思いますか?

  • 受験生に一目惚れしてしまった。

    長文失礼します。 私は高校1年の女です。同じ高校の3年生の先輩に一目惚れしてしまいました。 初めは、図書館に行った時に先輩を見ました。その時はただ、かっこいい人だなー。と、思っていただけでした。 でも、その数日後学校でその先輩を見かけました!それで先輩の部活の後輩に名前を教えてもらい、Twitterを見つけました。 見つけてからも全く知らない人からフォローされるのは迷惑かな?と思い、フォローはしませんでした。 でも、文化祭や体育祭が近づいてきて、写真をとってもらいたい!と、思い、思い切ってフォローして、DMを送りました。すると、「時間があったら、いいよ!(写真を撮ること)」と言ってもらい、体育祭当日に写真を撮ってもらえました! でも、大きな行事が終わると受験モードに入って、Twitterを休止しますというツイートをしました。DMでしか繋がっていなかったので、今ではなにも連絡手段がありません。 なので、LINEを知りたいと思っています。 また、受験の応援もしたいです。 なので、紙に「受験勉強頑張ってください!応援しています!良かったら、LINE教えてください。(私のLINEID)」と、知らない後輩からもらうのは迷惑でしょうか? 受験などのプレッシャーなどになりますか? また、渡す時はちょっとしたお菓子のようなものをつけた方がいいですか?? 学校ではあまり会えないので、図書館であった時に渡そうと考えています。 先輩は受験生なので、LINE交換ができてもあまりしつこく連絡するつもりはありません。 また、体育祭の時に、一緒に写真を撮ってくれたお礼もDMで軽く言っただけで終わってしまったので、そのお礼もしたいです。でも、体育祭は6月だったので、もう遅いですか? 回答よろしくお願いしますm(_ _)m

  • ツイッターでブロック 相手のタイムラインには?

    どうも調べても分からなかったので失礼します。 Twitter(ツイッター)にて、ブロックしたら、検索・調査しても、こちら側のメリットや仕組みばかり出てくるのですが ブロックされた相手にはどう映るのかが全く分かりません。 まず、相手のタイムラインには、自分のツイートは現れるのでしょうか?消えるのでしょうか? (ブロックされたIDでログインしてる限りは)自分のタイムラインが読み込みづらくなるのは分かっています。 ついでに以前からの疑問を聞きますが、例えば、 「相互フォロー」と「一方的にこちらがフォロー」では、タイムライン上での現れ方に違いってあるのでしょうか? もし違わないなら、「DMが送れるかどうか」ぐらいしか違いが特にないことになりそうですが・・・

  • Twitterのネッ友について。

    閲覧ありがとうございます。 約1週間前、ほぼ毎日通話しているくらい仲が良いなと自分では思っていたの異性の方になんの前置き、余地もなくTwitterをブロックされてしまいました。前日通話を断ったということだけあります。正直、今も辛いと思ってます。私は2つの鍵アカウントで相手をフォローしていました。その人も鍵アカウントです。DMが送れないことでブロックされたと気づきました(ふたつのアカウント) ふと昨日、Twitterを触っているとブロックが解除されてました。フォロー等はされてません。私的には、DMが遅れるようになったので少し送って見たい気持ちもあります。また仲良くしたいので。この場合、皆さんはDM送られてきても嫌じゃないですかね、、、?教えて頂けると幸いです。 最後まで呼んでくださり、ありがとうございます。

  • Twitterのネッ友についてです。

    閲覧ありがとうございます。 約1週間前、ほぼ毎日通話しているくらい仲が良いなと自分では思っていたの異性の方になんの前置き、余地もなくTwitterをブロックされてしまいました。前日通話を断ったということだけあります。正直、今も辛いと思ってます。私は2つの鍵アカウントで相手をフォローしていました。その人も鍵アカウントです。DMが送れなくなっていることでブロックされたと気づきました(ふたつのアカウント) ふと昨日、Twitterを触っているとブロックが解除されてました。フォロー等はされてません。私的には、DMが送れるようになったので少し送って見たい気持ちもあります。また仲良くしたいので。この場合、皆さんはDM送られてきても嫌じゃないですかね、、、?返信はかえってこなくても伝われば、いいかなという感じです。教えて頂けるとありがたいです。

  • 一目惚れして、仲良くなりたい

    高校一年生です。 体育科の男子に一目惚れしてしまいました。相手は私のことを全く知りません。挨拶したりする仲でもなく、クラスも違います。もちろん話したこともないです。 それでも好きだと思うんです。この気持ちが本当か確かめるために、彼と仲良くなりたいです。 でも、知らない女子からいきなり「ライン交換しよう!」なんて言われたら気味悪がられるだけだと躊躇してしまいます。 彼が普通科ならまだしも体育科なので、行動しなきゃ何事もなく終わってしまうという焦りもあります。 他クラスの男子と仲良くなるコツや、どうやってラインを聞けばいいか、ほぼ一目惚れなので、同じ体験談など些細なことでもいいので回答お願いします! 共通の友達もいません。 長文失礼しました。アドバイスお願いします!!

  • ある女の子の連絡先を知りたいです

    自分は学生です。最近ある女の子に一目惚れしました。相手はひとつ年下の子で、LINEの連絡先を知りたいのですが話すような関係ではないのでどうしようか困っています。ちなみにTwitterではお互いフォローしてます。