• 締切済み

話したことのない男子に告白したいと思っています··

現在高校1年生です。 入学式のときに体育科の人を好きになりました。一目惚れです。 ですが話したことがほとんどありません。ラインは少し話して、何を話題にしようか迷っている間にブロックされてしまいました。最近ツイッターをフォローしたところ、フォローを返してくれましたが、またブロックされるかと思うと怖くてダイレクトメールが送れません。ツイッターのアカウントは、自分とわかるようになっています。   最近体育祭があり、たまたま一緒の色になり、それをきっかけに仲良くなれればと思っていました。結果はダンスのペアにもなれず、一言も話さずに終わってしまいました。 私は理数系に進む予定ですが、理数系のクラスが体育科と体育祭で同じ色になることはありません。なので、今回が本当に最後のチャンスでした。 すみません、前置きが長くなりました。 ここからが本題です。 全く話したことがない彼に告白したいです。急いでいるだけかもしれませんが、チャンスがもうないので、了承される確率がゼロだとしてもきっかけにしたいと思っています。 そこで相談させてください! ・どこでいつ告白するのがいいと思いますか? ・好きですと言う他になんて言うのがいいでしょう。付き合いたいですが、ストレートに言うのが言ってもいいと思いますか? ・ツイッターのダイレクトメールで呼び出すのがいいでしょうか? ・バレンタインデーなど何かのイベントの時に言ったほうがいいでしょうか? 長文失礼しました。

noname#228971
noname#228971

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20037/39711)
回答No.6

ゆっくりと深呼吸を。 自分を好意で追い込んでも・・・ 貴方自身も苦しくなるし、 貴方が好きな相手にも「圧」を与えてしまう。 彼から見て、 貴方からの好意が嬉しさ(優しさ)であってこそ。 逆に考えてみるんだよ。 告白まで考えている貴方。 告白する勇気を既に蓄えられている貴方。 だったら、 まずはその手前の(もう少し小さめの)勇気、 それを行使してみる。 今の自分が苦しく無く出来る事から始めてみる。 それが最初の一歩。 基礎無く応用は無理。 基礎を飛ばして好意だけぶっ放しても・・・ 相手側の世界を汚してしまうだけ。 予感の無い、 嬉しさの無い好意は違和感を与えるだけ。 告白する大きな勇気(冒険) それに比べてみたら・・・ ツイッターのダイレクトメールを送る事。 その冒険度合いは随分小さくなるでしょ? 小さいと感じた時点で、それは出来るという証。 告白には白黒が出てしまう。 でも、 メールを送る事自体に白黒は出ない。 まずは、 急に白黒が出ない(出さない)場所から、 丁寧に存在感を浮上させていくんだよ。 そのチャンスは今後幾らでもある。 学校の行事に絡める形でも、 クリスマスやバレンタインという、 女子がワクワクするイベントに絡める事も出来る。 まだ新学期は始まったばかりだよ? 一言も話せなかったからこそ、 間接ツール(ラインやツイッター)でも良いから、 お互いの間に優しい「⇔」を成り立たせる事。 それが基礎中の基礎。 お互いの思いを「⇔」し合う関係が恋愛なら、 その基礎になる優しいやり取り(コミュニケーション) その部分にも誠実に向き合う。 すっ飛ばさずに向き合う事。 相手は何も焦っていない。 だからこそ、 貴方も焦らない、急がない、気負わない。 もしバレンタインにピーク(告白) それを考えるなら・・・ まだ半年の余裕があるとも言えるじゃない? 一目惚れって、 ついつい気負いが増えて余裕を奪ってしまう。 ただ自分が好き!好き! その思いが「重い」になって、 貴方自身を縛ってしまう。 だからこそ、 肝心の彼の前で何も話せなかった貴方。 話せるチャンスもあったのに、 一言も話せないという幼い姿を晒してしまった。 貴方のように、 一目惚れを重たく背負っていない人の方が、 彼の前でも快活に、優しい笑顔が出せるんだよ。 貴方の思い(一目惚れの熱さ) それ自体は全然否定しないよ? でも、 貴方を活かす(相手に優しく向き合う)、 残念ながらその方向には使われてない。 使えてこそ、 貴方の思いは相手にも優しく届いていく。 自分を整えて、 余裕を持って相手を思えるのが高校生。 目の前の好きにハァハァし続けちゃうのが中学生。 貴方はもう高校生でしょ? だったら、 改めて自分自身を整理し直してみる事。 出来る事から始めてみる事。 大切にしてみて☆

回答No.5

ブロックされたものがあるというのが気になりますね。 告白し損になるかもしれないんじゃないかと思いますが、それを覚悟でやるんですね。 好きです、だけだったら、「そりゃどうも」で終わってしまいます。 何をしたいかを伝えないと、言い逃げになってしまいますよ。 好きですだけ伝えても向こうが付き合う気がなければ上みたいにそりゃどうもで話は終わりです。 付き合いたいとか、一日だけデートしたいとか、そういう要望を言って下さい。 難題からまずふっかけて、それからハードルを下げていくと、 OKが出やすくなります。 ので、 まずは、付き合ってください で駄目だったら、 じゃあ1ヶ月だけでいいんで! それで駄目なら じゃあ2週間だけで! それで駄目なら 一日だけでいいんでデートしてください それも駄目なら 今日だけ一緒に下校してください でなんとか二人だけの接触を試みましょう。 そこで楽しい時間が過ごせたら、もうちょっと考えてもらえるかもしれませんよ。

回答No.4

・放課後がいいと思います。男子が一人になるタイミングを狙った方がいいと思います。周りに友人がいたら気恥ずかしいと思います。ですが、出来るだけ学校、ないしは学校の近くで告白した方がいいです。男子のあとをついていって━━━だとストーカーっぽくなっちゃいます。 ・ストレートに言っていいとおもいます。それが一番気持ちが伝わると思います。 ・SNSで呼び出すのはちょっと失礼だと思います。ある程度の仲なら大丈夫ですけど話したことがないとなると辛いです。 ・イベントは一つの手ですね。でもあまりうかうかしてると取られちゃうかもしれません。貴女と同じようにその男子のことをよく見ている人がいるはずです。お早めに。 気になったのがLINEブロックされたって所です。LINE交換して、でも相手があまり話さない。だからって普通ブロックしないと思います。 何かしちゃったのかもしれません。一応注意です。 頑張ってください。

  • copemaru
  • ベストアンサー率29% (895/2998)
回答No.3

・どこでいつ告白するのがいいと思いますか? 学校でも下校途中でも構いませんが、1人になる機会を見つけましょう。 男子は友達から冷やかされるのを極端に嫌いますから、絶対に避けたほうが良いです。 ・好きですと言う他になんて言うのがいいでしょう。付き合いたいですが、ストレートに言うのが言ってもいいと思いますか? 「好きですっ! コレ読んでくださいっ!!」と準備したラブレターを渡して逃げましょう。恐らくこう言うのが精一杯でしょうから、冷静な内に貴女の想いを手紙にしたためましょう。 ・ツイッターのダイレクトメールで呼び出すのがいいでしょうか? 今どきはどうなのか分かりませんが、この手の行動はアナログの方が効果的です。 ・バレンタインデーなど何かのイベントの時に言ったほうがいいでしょうか? バレンタインはライバルが多くなります。クリスマスやお正月も同様です。それにバレンタインだと、イベントに乗せられた行為と安く見られる可能性があるので避けた方が無難です。 では検討を祈ります。 ps.便箋や封筒、文字、文面など可愛く貴女らしさを表現したら成功率が上がりますよ。

  • go_gohide
  • ベストアンサー率20% (228/1107)
回答No.2

告白をするのは良いけれど相手の立場になって考える事が大事だよ。 それと最近の人はSNSやLINEやメールなどに頼り過ぎて自分の言葉で 本心を伝える事をしませんよね。 人間は感情のがあります。でもSNSやLINEなどで貴女の感情は相手の 男子に伝わるでしょうか!?  告白するなら相手の目を見て気持ちを込めて伝えるしかないよ。 もし顔を見て話が出来ないのであれば手紙を書いて渡しましょう。 手紙を渡すことで貴女の気持ちは伝わりますからね。 綺麗な字の女性って女子力あると思われるんだよ。 逆に字が汚い女性は魅力が無いと思われるから注意だよ。

  • 0602tama
  • ベストアンサー率23% (9/38)
回答No.1

私は貴女の父親ほどのオジサンなので、時代に合った回答か分かりませんが、一応男として告白されたい内容をコメントします。 一度も話をしたことが無いなら、メールでの告白はダメでしょうね。しかも呼び出すのは敬遠されるでしょう。イベントに合わせるのも良い手段とは言えませんね。彼が社交的で格好良ければ尚更、イベントではライバルがイッパイで、貴女がその中の一人に埋もれるかも知れません。やはり、面と向かって「言葉」で気持ちを伝えるのが良いと思いますよ。好きだという言い方より、貴女がどうしたいか、を伝えるのが良いと思います。「色々お話したい」、「貴方のことをたくさん知りたい」、「デートしたい」など。話をしたことが無いのに「好きです」や「付き合いたい」は見た目だけに興味を持ったと言っているようなもの。色々話をして、彼の内面も好きなったら、その時にお付き合いの告白になるのではないでしょうか。 上手くいっても、いかなくても、長い人生の良い思い出と経験になるハズです。 頑張って青春してください。

関連するQ&A

  • 諦めたいのに、まだ好きなのをどうにかしたい

    高校一年生、女子です。 私は受験のときに体育科の男子に一目惚れしました。その後、仲良くないままに告白。ふられました。 ラインは何を話そうか迷っている間にブロックされ、でもツイッターはフォローを返してくれました。 告白したのは9月で、ずっと諦めなければと自分に言い聞かせていました。それでも相手の優しかった話などを聞くと、どうしてもまだ好きだなぁと思ってしまいます。 できることなら仲良くなりたい、でも一度ふられている身としてはたとえツイッターでDMを送っても、気持ち悪いと思われるだけだろう、とランキングの質問を見て思いました。 たとえDMを送れたとしても、まず何を持ち出せばいいのか。どんな距離感で話せばいいのかもわかりません。 諦める方法、またはDMを送っても大丈夫かどうか、男子的にはやはり気持ち悪いのかなど知りたいです。 宙ぶらりんの状態の自分が本当に嫌です。アドバイスをください。

  • 一目惚れはいいけど・・・いきなり告白?!私は困惑。

    1度しか会ったことのない人に「好き」「一目惚れした」と告白されました。 皆さんはこういう告白をどう思いますか? またその相手に何も感じていなかった場合どう断りますか? またはどういう態度で接するべきだと思いますか? 私は一目惚れを信じていないので何ともいえず困惑してしまいました。 といっても一目惚れを否定しているわけではないです。 一目惚れもきっかけにはなり得るし、 そこから何かが始まるってこともあると思います。 でもやっぱり一目惚れはきっかけでしかなくて ホントの好きとは違うんじゃないかなって思うんです。 だから「一目惚れした→会ってると楽しいから何度か会った→好きだ→告白」 とかいうんならわかるんですけど、1回しかあってないのに いきなり告白してくるなんていうのは短絡的過ぎるって思ったんですよね。 ある意味、自分のことしか考えていない行動にみえてしまいました。 メールでの告白でとにかく電話で話したいと書いてあったんですけど、 話を聞いたところで私の気持ちがどうなるものでもないと思ってメールで 一目惚れについてこう思ってるっていうのを添えてお断りしたんですね。 そしたら「俺を誤解してる」とかいうメールがきてあまりにしつこいので、 ちょっとキツイ内容のメールを返したら怒り出しちゃって、 縁を切るって感じの返事がきて、やっぱりそのくらいのことで 消える程度の気持ちなんだなぁと妙に納得したりしたんですけど、 後味はあんまり良くなくて、どうするべきだったのかなぁって 思ったりしています。今は気持ちがとても重いです。

  • 明日、告白しようと思います。

    僕は高校2年で相手は高校1年です! どうやって出会ったかというと体育祭の係りで一緒になって2日前くらいから話し出しました! つか、一目ぼれ的な感じですwww 明日、体育祭があるのですが僕はスウェーデンリレー、ブロック対抗リレー、部活動対抗リレーなどかなりの競技に出場します! 言う言葉は大体考えてます! だけどもどうやって2人きりになればいいのか??? あと告白する時にいい言葉があれば教えてください! よろしくお願いします!!!

  • 僕は小学6年生男子です。今好きな人がいて、両思いみたいです。どうやって告白すればいいでしょうか。

    僕は小学6年生男子です。今好きな人がいて、両思いみたいです。どうやって告白すればいいでしょうか? まず、自分のデータ 身長:153.2cm 体重:40.2kg ルックスは自分ではよくわかりませんが、女子には、好きとは言われなくてもかっこいいやイケメンとよく言われます。 頭は、自分で言うのはなんですが結構いいです。1,2年のあだなは「教授」、3,4年のあだ名は「天才」です。(いまは「イケメン」)。ナルシっぽくてすいません^^。 本題に戻ります。 その人と仲がいい女友達から話を聞いたり、態度を見ていると(席が隣です)、その人も僕が好きみたいです。体育で社交ダンスのペア決めのときも、自然にペアになりました。 でも、ぼくは自分の気持ちを誰にも言ったことがないので、その人は僕の気持ちを知らないと思います。 どうやって気持ちを伝えたらよいでしょうか。 ほんとにナルシストですいません^^。

  • ふられましたが、諦められません

    高校一年生です。 夏に一目惚れした相手にふられました。ラインで一言二言話しただけだったのですが、心のほうが突っ走りすぎて、直で告白しました。 それからずっと諦めようと言い聞かせていましたが、最近になってその人の優しさの話を聞いて、やっぱり諦められないと気が付きました。 でもラインはブロックされていて、クラスも科も違って接点はツイッターの相互フォローぐらいです。 この気持ちをどうすればいいのでしょうか? スキー研修が最近あり、その人は怪我で見学でした。ツイッターで「怪我大丈夫?」とDMをしようとも考えましたが、急にそんなの来たら気持ち悪いのかな?と思うとできません。 男性的には一度ふった相手から仲良くしようアピールが来るのはどうなのでしょうか? もしできるなら次は仲良くなって、あわよくばもう一度告白したいです。 また、もしDMしたとしてそれからどう会話をしていけばいいのでしょうか? もうぐちゃぐちゃなので、アドバイスお願いします。

  • 男性は告白されるのは迷惑?

    ダンスを習っていて、その先生が好きになってしまいました。 クラスを3回ほど受けて、2度ほど、先生と帰り道が一緒になり、数分、2人で一緒の電車に乗りました。 私は35歳(女性)で先生は26歳です。 先生はダンスでは結構、有名な方で、もしかしたら付き合っている女性がいるかもしれません。 私の名前すら先生は知らないでしょうし、大勢の中の1生徒だとは思いますが、気持ちを伝え、可能ならお付き合いしたいです。 気持ちを告白したいと思ったことは、学生以来ないので、こういう気持ちになることも、一目ぼれ的に人を好きになることも、この先あまりないような気がします。 こういう場合、告白するのは相手に迷惑でしょうか? もう、ぶっちゃけちゃえば、遊ばれても構いません。 本当のところは分からないけど、1対1で話をしても、まじめな感じでした。 もし、また二人で帰るチャンスがあったら、告白とかじゃなく、飲みに誘ったりとかの方がいいでしょうか? もう、とにかく中年にして、フォーリンラブ、自分の気持ちにちょっと戸惑ってます。 どなたかアドバイスください。

  • 告白のチャンス??

    こんばんは~☆ 僕は高校1年生の男子です。 3週間ぐらい前から同じクラスの好きな人とメールしています。すでに「好き」とはメールで伝えましたが、付き合ってほしいなどとは言っていません。 その好きな人と今日学校から帰ってきて少しメールしました。 今日メールで初めて僕の名前を呼ばれたのですが、体育祭で5か月前話したときは「(僕の名字)くん」だったのに、今日呼ばれた時は僕の名字の呼び捨てでした・・・ 僕のクラスには僕と同じ名字の男子がもう一人いるのですが、2人以上いても名字で呼ぶのはどうなんでしょうか? また、親しくなったから、名字呼び捨てで呼んでくれたのでしょうか?? また、昨日その好きな人に彼氏ができたことを聞いて、僕は落ち込みながら「幸せになってね」と言ったのですが、好きな人に「いや、別れるけど笑笑」と言われました。朝彼氏から来たメールを「汚いメール」と言っていたので、別れたいのは本当だと思うのですが、それが本当なら、告白のチャンスでしょうか?? 告白のチャンスだと思われるのならば、告白の仕方(直接かメール)などを教えてください。 お願いします!

  • 告白するか、どうするか。

    こんばんは。 好きな人は30歳でいつ結婚の話しが出てもおかしくないので、 思いきって告白を考えています。  よくかまってきてくれたり、車の傷を直してくれたり。 最近ではメールのアドレスも交換できました。でも毎日メールを送りたい気持ちを抑てしまってますが・・・(毎日は送りすぎかな・・・と思って)  もうすこし仲良くなれるまで待つか、チャンスがありしだい告白に踏み切って みるか迷ってます。  あんまり悠長にもしていられ無さそうなんで・・・。 なにかいいアドバイスあったらお願いします。

  • 今度告白しようと思います!!

    こんばんは。 当方大学3年生男です。 相手は一個下の同じ大学の娘です。 2週間位前に友達の家で泊まりで飲み会をしたのがきっかけでした。 そこでアドレスを交換してから毎日メールをしています。 先週の金曜日には2人で飲みにも行きました。 その娘から振ったようですが、彼氏と別れたばっかりみたいです。 そんな彼女なのですが、今度の22日にダンスの講演会がありまして、そのダンスが終わったあとに呼び出して告白しようかと考えているのですが、どんな台詞で呼び出して、どんなシチュエーションで告白しようか悩んでいます。 普通に?ダンスの後で少し会えない??って呼び出して、?好きなんだけど、付き合ってくれない??みたいな感じがいいのでしょうか? 何かご助言を頂けましたら幸いです。

  • 学園祭で・・・><

    私の学校は、学園祭で3学年で1つのブロック(約120人) となってダンスをするのですが、そのダンスで使う曲がなかなか思いつきません><; 各ブロックで色とテーマがあるのですが、私たちの団は「白」が団のカラーなので、テーマは「ウェディング」の予定なんです!! ダンスはペアとシングルがあるのですが、何か良い曲知ってる方・・・よろしくお願いします(+Д+;)