• ベストアンサー

先輩を好きになりました…どうすれば?

私は中学2年生です。 私には好きな先輩がいます。 でもその先輩とは話した事もありませんし、メールもしていません。 時々見かける事があるのですが、少し目が合う…って感じです。 なぜ話した事もない先輩を好きになるの?と思われるかもしれません。 私の場合は、一目ぼれでした(*^-^*) わーかっこいいなぁと思いました。文化祭のときに、おばあさんたちにすごく笑顔で話しをしているとことを見て、先輩を好きになってしまいました。 本当に、好きなんです。 こういう場合、私はどうしたらいいのでしょうか? また、先輩の立場では、私を恋愛対象に見てくれるのでしょうか?(どうやったら見てもらえるのでしょうか…) アドバイスを、お願いします(-_-*)

noname#17533

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#49593
noname#49593
回答No.2

こんばんは。 とにかく行動あるのみ!!だと思いますよ。 #1の方も書かれていますが、その好きな先輩の後輩(部活などの)の友達に相談する。 勇気を出して自分から話しかける。 その先輩の帰り道で待ち伏せする!! などなど・・・ ちなみに、僕は中学の時に後輩の女の子に待ち伏せされたことがあります(笑) 嬉しかったですよ。 ただ、今はストーカーという言葉がありますからね(汗) 僕の時はあんまりストーカーというのがニュースにされていなかったので。今の中学生はどう思っているかわからないので・・・(汗)何とも言えないですけど。。。 もちろん最初の一歩を踏み出すのはとても勇気がいることだし、緊張します。 けど、その恋を進展させるには勇気をだして行動するしかないです。  >また、先輩の立場では、私を恋愛対象に見てくれるのでしょうか?(どうやったら見てもらえるのでしょうか…) これは、最初の一歩を踏み出してからですね。 とにかく、自分の存在、自分の気持ちを先輩に何となくでも意識させないといけないしね。 その先輩と仲良くなって、悩むことがあったら、先輩の態度などを記載してみて、またここで相談するのが良いと思いますよ。 がんばって!!!

質問者

お礼

お礼の返事遅くなってしまってすみませんm(_ _)m さっそく、みなさんのアドバイスを実行してみました! 自転車置き場に行って、先輩に『よかったらメールアドレス教えてもらえませんか!』と、友達と一緒に(苦笑)言いましたー! そうしたら、すごいびっくりしてたんですけど、 『いいよー』って教えてくれました!! もうめちゃめちゃ嬉しかったです(>_<。) 行動あるのみ!という言葉を信じて頑張ってみて本当によかったです★涙 今メールで、ちょっとずつですが、先輩との距離が縮まっている感じがするんです(*^-^*)/~ (タメぐちOKになりましたー(T-T*)) 本当に、ありがとうございました! これからも頑張っていきますね!

その他の回答 (2)

回答No.3

Denaさん、こんにちは。 先輩が好きなんですね。 話したこともなく、メールもしていない、けど、少し目が合うこともあるんですね。 今は、彼はDenaさんの存在をあまり気づいていないと思います。 たまに目が合うこともある、とのことなので 「あれ、あの子、前も見たことあるなあ」 くらいには思ってもらっているかも知れません。 あるいは「かわいい子だな」と思ってくれているかも知れません。 でも、それは全然分からないですよね。 >こういう場合、私はどうしたらいいのでしょうか? まず、自分をアピールしていく! 目が合ったら、ニコっと笑ってみる。 近くに来たら「おはようございます!」「こんにちは」 くらいの挨拶は、積極的にしてみる。 顔を覚えてもらったら、今度は思い切ってアドレスを教えてくださいと聞いてみる。 彼が何か部活しているようなら、差し入れなどしてみる・・・などなど・・・ アドレスを聞くまでが、ちょっと勇気がいりますよね。 行動しないで後悔するなら、行動して失敗するほうがずっといいと思います。 頑張ってください!!

質問者

お礼

お礼の返事遅くなってしまってすみませんm(_ _)m 適切なご回答・アドバイスありがとうございました!! みなさんのご回答を参考にして、先輩に友達とメールアドレスを聞きに行きました★ 先輩はおどろいていたんですが、 『いいよー』といって、すぐに教えてくれました!! すごくすごく嬉しかったです(T-T*)涙 でも、fushigichanさんの言うとおり、 先輩とメールをしていると、 >>「あれ、あの子、前も見たことあるなあ」 くらいには思ってもらっているかも知れません。 と思っていたようです(^-^;) だから、このまま何もしないでいてもきっと進展はなかっただろうなぁとつくづく感じました。 >>行動しないで後悔するなら、行動して失敗するほうがずっといいと思います。 この言葉はすごく胸に響きました(>_<。) 頑張ってみて、本当によかったです!! 今、メールを通じて少しずつですが、距離が縮まっていってる気がします(*^-^*)照 fushigichan さん、本当にありがとうございました!! これからも頑張ります!!

• moon67
回答No.1

まずはDenaさんの事を知ってもらわないといけませんね。 共通の話題や趣味をみつけて話しかけたりするのもいいと思いますがなかなか勇気が出ませんよね。 先輩のクラスに知り合いの人とかいないですか? その人に力になってもらえれば一番いいんだけど・・ その先輩、すごく持てそうな感じじゃないですか 先輩って事はあと半年で卒業だし、見ているだけじゃ彼女が出来ちゃうかも知れませんよ。 思い切ってファンなんです とか メール友達になってもらえませんか?などといって自分のアドレスを渡すのも良いんじゃないでしょうか? がんばってください。

質問者

お礼

さっそくご回答ありがとうございましたm(_ _)m そうなんです、なかなか勇気が出なくて…。涙 でもやっぱりなにか行動をおこさなきゃいけませんよね。 頑張ってみます…まずはメルアドを!! ありがとうございました!!