• ベストアンサー

先輩を好きになりました…どうすれば?

私は中学2年生です。 私には好きな先輩がいます。 でもその先輩とは話した事もありませんし、メールもしていません。 時々見かける事があるのですが、少し目が合う…って感じです。 なぜ話した事もない先輩を好きになるの?と思われるかもしれません。 私の場合は、一目ぼれでした(*^-^*) わーかっこいいなぁと思いました。文化祭のときに、おばあさんたちにすごく笑顔で話しをしているとことを見て、先輩を好きになってしまいました。 本当に、好きなんです。 こういう場合、私はどうしたらいいのでしょうか? また、先輩の立場では、私を恋愛対象に見てくれるのでしょうか?(どうやったら見てもらえるのでしょうか…) アドバイスを、お願いします(-_-*)

noname#17533
noname#17533

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#49593
noname#49593
回答No.2

こんばんは。 とにかく行動あるのみ!!だと思いますよ。 #1の方も書かれていますが、その好きな先輩の後輩(部活などの)の友達に相談する。 勇気を出して自分から話しかける。 その先輩の帰り道で待ち伏せする!! などなど・・・ ちなみに、僕は中学の時に後輩の女の子に待ち伏せされたことがあります(笑) 嬉しかったですよ。 ただ、今はストーカーという言葉がありますからね(汗) 僕の時はあんまりストーカーというのがニュースにされていなかったので。今の中学生はどう思っているかわからないので・・・(汗)何とも言えないですけど。。。 もちろん最初の一歩を踏み出すのはとても勇気がいることだし、緊張します。 けど、その恋を進展させるには勇気をだして行動するしかないです。  >また、先輩の立場では、私を恋愛対象に見てくれるのでしょうか?(どうやったら見てもらえるのでしょうか…) これは、最初の一歩を踏み出してからですね。 とにかく、自分の存在、自分の気持ちを先輩に何となくでも意識させないといけないしね。 その先輩と仲良くなって、悩むことがあったら、先輩の態度などを記載してみて、またここで相談するのが良いと思いますよ。 がんばって!!!

noname#17533
質問者

お礼

お礼の返事遅くなってしまってすみませんm(_ _)m さっそく、みなさんのアドバイスを実行してみました! 自転車置き場に行って、先輩に『よかったらメールアドレス教えてもらえませんか!』と、友達と一緒に(苦笑)言いましたー! そうしたら、すごいびっくりしてたんですけど、 『いいよー』って教えてくれました!! もうめちゃめちゃ嬉しかったです(>_<。) 行動あるのみ!という言葉を信じて頑張ってみて本当によかったです★涙 今メールで、ちょっとずつですが、先輩との距離が縮まっている感じがするんです(*^-^*)/~ (タメぐちOKになりましたー(T-T*)) 本当に、ありがとうございました! これからも頑張っていきますね!

その他の回答 (2)

回答No.3

Denaさん、こんにちは。 先輩が好きなんですね。 話したこともなく、メールもしていない、けど、少し目が合うこともあるんですね。 今は、彼はDenaさんの存在をあまり気づいていないと思います。 たまに目が合うこともある、とのことなので 「あれ、あの子、前も見たことあるなあ」 くらいには思ってもらっているかも知れません。 あるいは「かわいい子だな」と思ってくれているかも知れません。 でも、それは全然分からないですよね。 >こういう場合、私はどうしたらいいのでしょうか? まず、自分をアピールしていく! 目が合ったら、ニコっと笑ってみる。 近くに来たら「おはようございます!」「こんにちは」 くらいの挨拶は、積極的にしてみる。 顔を覚えてもらったら、今度は思い切ってアドレスを教えてくださいと聞いてみる。 彼が何か部活しているようなら、差し入れなどしてみる・・・などなど・・・ アドレスを聞くまでが、ちょっと勇気がいりますよね。 行動しないで後悔するなら、行動して失敗するほうがずっといいと思います。 頑張ってください!!

noname#17533
質問者

お礼

お礼の返事遅くなってしまってすみませんm(_ _)m 適切なご回答・アドバイスありがとうございました!! みなさんのご回答を参考にして、先輩に友達とメールアドレスを聞きに行きました★ 先輩はおどろいていたんですが、 『いいよー』といって、すぐに教えてくれました!! すごくすごく嬉しかったです(T-T*)涙 でも、fushigichanさんの言うとおり、 先輩とメールをしていると、 >>「あれ、あの子、前も見たことあるなあ」 くらいには思ってもらっているかも知れません。 と思っていたようです(^-^;) だから、このまま何もしないでいてもきっと進展はなかっただろうなぁとつくづく感じました。 >>行動しないで後悔するなら、行動して失敗するほうがずっといいと思います。 この言葉はすごく胸に響きました(>_<。) 頑張ってみて、本当によかったです!! 今、メールを通じて少しずつですが、距離が縮まっていってる気がします(*^-^*)照 fushigichan さん、本当にありがとうございました!! これからも頑張ります!!

  • moon67
  • ベストアンサー率18% (55/291)
回答No.1

まずはDenaさんの事を知ってもらわないといけませんね。 共通の話題や趣味をみつけて話しかけたりするのもいいと思いますがなかなか勇気が出ませんよね。 先輩のクラスに知り合いの人とかいないですか? その人に力になってもらえれば一番いいんだけど・・ その先輩、すごく持てそうな感じじゃないですか 先輩って事はあと半年で卒業だし、見ているだけじゃ彼女が出来ちゃうかも知れませんよ。 思い切ってファンなんです とか メール友達になってもらえませんか?などといって自分のアドレスを渡すのも良いんじゃないでしょうか? がんばってください。

noname#17533
質問者

お礼

さっそくご回答ありがとうございましたm(_ _)m そうなんです、なかなか勇気が出なくて…。涙 でもやっぱりなにか行動をおこさなきゃいけませんよね。 頑張ってみます…まずはメルアドを!! ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 好きな先輩にどう思われてる?

    軽音の先輩で、本当に楽しそうな笑顔に一目惚れしました。一目惚れとか人生初でした。 自分的にはその先輩に嫌われてるんじゃないかと思います。 なぜかと言いますと目線が冷たいような感じがしますし、ライブ後はほかの子が「お疲れ様です」などといった声をかけた時は「ありがとう!!」と笑顔で言っていたのですが 私のときは素っ気ない感じでした。疲れていたからなのか、よく思われていないのかはわかりませんが… 学校であった時も私が通った時黙ってズカズカいっているときあるなーっと。 どうしてもそのように自意識過剰になってしまい、嫌われてたらどうしよう。と挨拶することでさえできません。それが逆に悪い方向になってしまうと思いますが。 私の友達は先輩が友達と話しているときなどもチラチラ私を見ていると言うのです。 確かに目が合うことは多いですがほかの子たちも結構目が合ってるんじゃないかなと思います。 担当する楽器も違うので話したことかあるのはほんの少しですし、私だって誰かをよく見たりすることなんていくらでもあります。 とりあえず、どう思われているのかなと思いこの質問をしました! ほんの些細なことでも結構ですのでアドバイスなどもらえると嬉しいです。

  • 好きな人が先輩でなかなか話せなぃのですが…

    こんにちゎ。私ゎ(中)1なんですけど好きな人が先輩で(中)2なんですっ。だけどまともに話したことが(1)回しかなくて、一目惚れなんですけど…学校でも全然ぁゎなぃし。話もしなぃのでどぅすることもできずにぃます(下)(下)だけど先輩のことを考ぇると胸がきゅぅんとしてすっごく切なくなるんです。私にゎどぅすればぃぃのかゎかりません。私ゎどぅすれば先輩と仲良くなって恋愛対象としてみてくれるのでしょうか??ぉしえてくださぃ!!ょぃ回答ぉましてぉりますm(_ _)m

  • 先輩に話しかけるには?

    私の友達(女子)が先輩に一目惚れ(?)というか 気になっているらしいのですが、先輩は友達のことを知りません。 相談された身として、背中を押してあげたいです。 その先輩にはどういう風に話しかけるべきだと思いますか? 私は一目惚れはしたことないので…特に先輩は好きになったことなくて どうしてあげたらいいのかいまいちよくわかりません。 これから友達はどうすればいいでしょうか? 経験者の方、先輩と恋愛したことある方、など 意見を聞かせてください!! お願いします。

  • 【中2女子】一目ぼれした先輩に告白。

    タイトル通りです。 一目ぼれした先輩に告白します。 1、 先輩の周りの友達が知っているので多分告白したら    なんか影で言われたりしそうです・・・。皆さんそういう経験ありますか?? 2、 部活をしていると、先輩と遠くでも視線を感じて、ぱっと見ると目が合う事が    最近増えたり、先輩いるかなって思ってふと見たら目が合うことがふえたんですけど    好意にバレてしまっているのでしょうか?私がじっと見ている時はなぜか目が合いません・・・ 3、 先輩とは出身小とかが違って、同じ学校ですが全くの他人です。    でも告白するってヘンですか?キモいって思われますか? 4、 一目ぼれで恋愛に発展し、付き合う確率はありますか? 5、 一目ぼれが 叶ったことありますか? 6、 先輩は携帯持ってないので連絡しようにも出来ません    部活が違うので会話できません、どうすればいいですか 長いですが宜しくお願いします。 告白のアドバイスもくれたら、嬉しいです!!!

  • 先輩に好かれるには・・・

    私には一目惚れした先輩が居ます。喋った事はありませんが 好きな事がバレてしまい、私の名前も顔も知っています。 登校時にすれ違うのですが先輩も意識はしています。私が2階にいて先輩が1階に居る時下を見たら先輩と目があいましたずっと目が合っていたので恥ずかしくなり目をそらしてしまいました。今の所バレンタインの時にお菓子を渡してその時に告白しようと思っています。それまでに登校時にすれ違った時とかに話しかけて出来るだけ話して先輩が私の事を好きになってくれれば良いなと思っています。どうすれば良いですか?

  • 初めて先輩を好きになりました。

    軽音3年生の先輩に一目惚れしました。 文化祭の時に初めて写真とインスタでDMを送りました。そこからずっと話したいと思ったので、挨拶をしていいか聞いたり、勉強のことなど聞いたりしているのですが、先輩は今大事な時期なのでメッセージを送りすぎない方がいいかなって内心思っているのですが、やっぱり話したいです。 でも先輩からしたら迷惑ですよね、? 初めて先輩を好きになったのでわからないです、 助けてください😭

  • 先輩の事が好きです

    こんにちわ。私は中2の女子です。今、中3の先輩に恋してます。先輩の事は前から好きだったのですが、体育祭の色別に分かれるやつで、先輩と一緒になって、その中でも色別競技があり、それでも一緒になって、もっと好きになりました。先輩は、 モテるかは分かりませんが、普通にかっこ良いです。体育祭ではその色別の副リーダーの一つ下くらいの役割をしています。 私は、先輩に一目惚れしました。 先輩の事は、本当に、本当に好きです。 だけど、私、自分でも分かるくらい顔が 可愛いくないです。男子からも女子からも 太ってるとは言われた事ありませんが…(多分着痩せするタイプです)私は結構太ってると思います。先輩とは話した事ありませんが、結構よく目があいます。嫌われてるから見られてるのか、ただ単に目が会うのかは分かりません。 先輩に好かれるにはどうすれば良いですか?私は、まぁ地味です。 なので、おはよぉございまーす!なんて 先輩方には出来ません( ;´Д`) 文章来たなくてすいません! お願いします!

  • 一目惚れした先輩に彼女がいました。

    一目惚れした先輩がいます。どうしたらいいか質問したら、まず話しかけろとアドバイスをもらったので、実行しようと思いました。  今日は文化祭。勇気を出してノリで話しかけようとしたのですが、その前に、その先輩と同じクラスの先輩に彼女がいるかどうか聞きました。  最近付き合い始めたばかりの彼女がいるそうです。 たちまち話しかける気がなくなってしまい。。まず別れるのを待とうと思います。   こんなわたしに、望みはあるでしょうか? どうしたら、いいでしょうか?

  • 先輩に一目惚れ

    高校1年の男です。 2年の先輩に一目惚れしました。 同じ部活、同じ委員会なのですが、あまり話したことはなく、接点があまりありません。LINEはグループLINEからいつでも追加出来るといった状況です。この場合ど直球に「一目惚れしました。」と相手に伝えた方が良いのでしょうか?また、どのように話を切り出したら良いでしょうか。恋愛初心者でどうしたら良いのかあまり分かりません。アドバイスをもらえたら嬉しいです。

  • 一目ぼれした先輩

    中学2年の女子です。 私は今 中学3年の先輩が好きなのですが 私が一目ぼれをしたので なんのかかわりもありません。 どうすれば私を知ってもらえるでしょうか、 はなせるようになりたいです、 (話しかける勇気ありません 友達からは 絶対、先輩に意識されてるよ とよくいわれてますが。。。 適当 雑な分ですいません;