• 締切済み

同性の先輩に片思い

軽音部でベースを演奏する高校1年生です。私はひとつ上のギターの先輩に恋をしています。 私の高校は女子校なので、同性の先輩に片思いしていることになります。 その先輩に私は一目惚れをし、この想いが憧れではなく、恋なのだと気づいたのは最近でした。 先輩とは毎日DMをするようになりました。でも毎回私からのLINEで始まります。 その先輩は私のことを唯一呼び捨てで呼んでくれたり、私のことをいつも面白くて元気が出ると言ってくれます。 でも、その先輩にはファンが沢山おり、いつも周りには私と同級生の女の子たちが集っています。 正直、そういう所をもう見たくないし、先輩と恋人になりたい、とかまで思うようになり、正直自分でもびっくりしています。 人生でこんなに好きになった人はいないと思います。 そんな先輩にちょくちょく好きオーラを出したりするのですが、気づいてもらえてるのかは分かりません。 私は、12月で引退してしまう先輩にやっぱりなにか印象づけたいと思っています。そのためにはやっぱり、告白して振られに行くべきなのかとも思います。 皆さんだったらどうしますか。 温かい言葉だと嬉しいです。 長文失礼しました。

みんなの回答

  • mario0529
  • ベストアンサー率14% (364/2456)
回答No.1

相手が国内にいて既婚者じゃないなら、告白するべきだと思います。

関連するQ&A

  • いっこ上の先輩への片思い...

    私は、高1の女子です。 高校に入学して1ヶ月くらいたったころ、 剣道部のひとつ上の先輩に一目惚れしてしまいました。 高校は私立で、もちろん喋ったこともありません。 最初は憧れなのかな?って思ってたんですが、 先輩以外にドキドキしたり、ぃぃなと思ったりしないんです。 デモ、先輩にアドレス聞く勇気も自身もないし、 聞いたところで何て送っていいのかもわかりません…。 頑張りたいのにどうしていいのかわかりません。 アドバイスがあればお願いします(><)

  • 初めて先輩を好きになりました。

    軽音3年生の先輩に一目惚れしました。 文化祭の時に初めて写真とインスタでDMを送りました。そこからずっと話したいと思ったので、挨拶をしていいか聞いたり、勉強のことなど聞いたりしているのですが、先輩は今大事な時期なのでメッセージを送りすぎない方がいいかなって内心思っているのですが、やっぱり話したいです。 でも先輩からしたら迷惑ですよね、? 初めて先輩を好きになったのでわからないです、 助けてください😭

  • 同性の先輩が好きすぎる…

    同じ部活の先輩(同性)が好きです。 好きといっても憧れの好きです。 上下関係が厳しい部活で、すごく仲がいいとかではないです… でも最近関わることが多くて、あることをきっかけに好きになってしまいました(´・ ・`) 今の私の憧れであり目標であり、尊敬する人です。 ほんとに好きすぎてどうすればいいかわかりません。 その先輩のためなら死んでもいいと思えるし、 なんでもできる気がします。 例えが多すぎてかけないですが、ほんとに好きなんです。 頭の中にはいっつも先輩です。 他の同級生とかと話してるのを見ると嫉妬したりもします。 (他の同級生と比べるとよく話しかけてくれる方だと勝手に思ってます…) その先輩が引退するときに、憧れていることを含めて気持ちを伝えようと思います。 (あと1年ないくらい) ですが、最近好きすぎてどうすればいいかわかりません。 どうしたらもっと仲良くできますか? 私の方を見てもらえるでしょうか…

  • 同性の先輩が好き

    私は中学生女子です。 ずっと前から同性の先輩が好きになってしまい悩んでいます… 先輩とは、お姉ちゃんと呼ばせてもらっていて、私は呼び捨てです。 先輩が誰かとしゃべっていたりすると、嫉妬してしまいます… 私はおかしいんでしょうか? 先輩は高校は女子校だそうです、でも遠距離の彼氏がいて、今は放置中だそうです。 先輩から一番すき、とか、言われるとどきどきしてしまい、苦しくてたまりません どうしたらいいんでしょうか? 私と、先輩は部活で一番なか良かったです。 手紙なども交換し、LINEなどは毎日しています!

  • 先輩に片思い

    先輩に片思いしている中1です(女子) 先輩は中3です。 同じ小学校でした。 でも私の事を知っているのかわかりません。 話した事もありません。 でも同じ中学校に入って、運動会の練習をしている時に一目惚れしてしまいました。 顔と名前を知っているだけで彼女がいるのかもわかりません。 もうこの恋は諦めた方がいいですか? また、話しかけるタイミングや、仲良くなる方法などを教えてください。 (最初は友達になりたいです。)

  • 他校の先輩に片思い中です。

    高校二年生女子です。 他校の同じ部活の先輩に片思い中です。 私と先輩はほんとに接点がなくて、大会とか練習試合とかで顔を合わせるくらいで。 そんな先輩ももう引退。 ついにお話できるのがインスタのDMしかなくなってしまいました。 だから、勇気をだしてDMに凸りました。 内容は、部活関係のことの相談です。 そしたら、一日後くらいに返信が帰ってきました。 先輩は丁寧に返信してくださいました。 私は返信が来た時すごく嬉しくて、その後、返信をくださったお礼と、「ずっと憧れていたので話せて嬉しいです。」というメッセージを送りました。 そしたら3日後、先輩からどちらのメッセージにもいいねがついていて、文章での返信はありませんでした。 私は先輩がどんな人なのかも、彼女がいるのかも、何も知りません。 知りたいのに、DMの内容が上手くまとまらないし、自分がどう思われてるのか気になり怖くなってDMを送れません。 先輩ともっと仲良くなりたいです。 何かいいDMの内容はありませんか?

  • 先輩への片思い

    私は高校1年生の女子です。 入学してギター部(軽音)に入って2つ上の3年生の先輩を好きになりました。 メアドも交換してたまにメールをします* でもメールをしても返ってこないことがあり、それからなかなかメールをする勇気がありません。 大学受験のことも考えると自分から訳も無くするのも迷惑かなって思います(><) もちろん先輩からメールがくることはありません... 部活では緊張してしまいまともに声をかけることも、喋ることも出来ません(泣) 9月の文化祭で引退してしまう... 先輩とうまくいくにはどうしたらいいのでしょうか!? 文がまとまってなくてスミマセン; 一応文化祭が終わったら告白しようかとは考えているのですが...

  • 先輩への片思い

    はじめまして。高校1年生の女子です。 同じ高校の3年生の先輩に片思いをしていて、 その先輩とは5月ぐらいにインスタのDMで知り合って会ったこともなかったのですが、先輩が体育の授業の時わたしの教室の前を通ると言うので話しかけてもいいですかと聞くといいよと言ってくれたので話しかけてそこで初めてお互いの顔を知りました。DMでよく話したり移動教室などで顔を合わせたりするうちに私はその先輩のことが好きになってしまいました。そして11月に直接会って告白しました。返事はNOでした。その返事はDMで返ってきてその文にはただ断るだけではなく「直接告白してくれて本当にありがとう。でも2人で直接話したこともあんまりなくて遊んだこともなくて○○ちゃんのことがまだどんな子かちゃんと知らないから付き合うのはごめんなさい。直接伝えてくれたのにDMで返してごめんね。でも本当に嬉しかったし○○ちゃんいい子だからすごく考えた。またこれからも仲良くしてくれたら嬉しいです。」と返ってきました。その後私は諦めようと思いましたがやっぱり諦めきれなくて友達の背中に押されてもう一度頑張ってみることにしました。友達に告白の返事の文に「遊んだこともないし」と書いてあるから誘ってもいいってことじゃない?と言われたので告白から1ヶ月ほど経ってから「男女4人ぐらいで遊びに行きませんか」と誘いました。すると「ちょっと考えてもいい?」と返ってきました。 これは脈ナシなのでしょうか? それとも本当に考えてくれているのでしょうか? この恋は実るのでしょうか? 2、3回遊んでお互いをきちんと知ってから告白2回目をしようと思っています。 私はどうすればいいのでしょうか? 長文失礼しました。体験談などございましたら教えていただけたら幸いです。

  • 部活の先輩に一目惚れ。

    同じ部活の先輩(中3)に一目惚れしました。 先輩に一目惚れしてからもう5ヶ月は経ってます。4ヶ月くらい前に、LINEしてますか?と声をかけたのですが、LINEはしてない。と言われ、それ以降、私から喋りかけることも無く、何の進展も無いままでした。そして、この間その先輩は部活を引退してしまいました。何も無いまま終わるのは嫌だなって…。このままじゃ嫌だな、って思いました。 どうしたらこの恋が実りますか、、? 先輩の家は私の家の近くだと聞いてます。でも、もうなかなか会えなくなると思います。手紙など書いた方が良いでしょうか、? 先輩はスマホを持ってないみたいなので。。 私が、LINEしてますか?って話しかけた事、もう先輩は忘れてると思います。

  • 気になる先輩にDM

    1個上の気になる先輩にDMを送りたいです。 体育祭で一目惚れしました。 友達にインスタのアカウントを教えてもらってフォローしました。 話したこともないし先輩は私の事を知らないと思います。 どんな風にDMを送ったらいいと思いますか?