• 締切済み

同性の先輩が好きすぎる…

同じ部活の先輩(同性)が好きです。 好きといっても憧れの好きです。 上下関係が厳しい部活で、すごく仲がいいとかではないです… でも最近関わることが多くて、あることをきっかけに好きになってしまいました(´・ ・`) 今の私の憧れであり目標であり、尊敬する人です。 ほんとに好きすぎてどうすればいいかわかりません。 その先輩のためなら死んでもいいと思えるし、 なんでもできる気がします。 例えが多すぎてかけないですが、ほんとに好きなんです。 頭の中にはいっつも先輩です。 他の同級生とかと話してるのを見ると嫉妬したりもします。 (他の同級生と比べるとよく話しかけてくれる方だと勝手に思ってます…) その先輩が引退するときに、憧れていることを含めて気持ちを伝えようと思います。 (あと1年ないくらい) ですが、最近好きすぎてどうすればいいかわかりません。 どうしたらもっと仲良くできますか? 私の方を見てもらえるでしょうか…

みんなの回答

  • annakanna
  • ベストアンサー率38% (12/31)
回答No.3

私自身が高校生のときにも、同性の先輩に憧れる子が続出していました。 先輩が卒業の時期に告白する子もいれば、同じ大学に行くと追っかける子もいたり。 でも、どの子も自分が受験シーズンになると、先輩先輩という子は激減しました。 思春期にはよくあることで、まさに青春。いいですね。 あなたが気持ちを伝えたくて、その勇気もあるなら伝えてみてもいいと思いますよ。 (あなたの気持ちが憧れなのか、恋愛感情なのかわかりませんが) ただ、好きすぎたり嫉妬しすぎたりして、先輩の負担になるような行動をとることは控えましょう。 好きアピールをしすぎて面倒くさがられるのが、一番悲しい結果です。 先輩とよく話すのでしたら、もっと仲良くしたいと適度に伝えつつ今までどおりでいましょう。 (行動したいなら、部活をもっと頑張って、先輩に指導をお願いするとかどうでしょう?) それが一番仲良くなる近道だと思います。 仲良くなりたいと言って自分に懐いてるかわいい後輩だと思われれば、もっと見てもらえるかもしれませんね。 がんばってください。

sarrra
質問者

お礼

回答ありがとうございます. 面倒くらがられるのが1番悲しいですね… 部活をもっと頑張って見てもらえるように頑張ります!

  • e-toshi54
  • ベストアンサー率22% (728/3265)
回答No.2

小生も高校生の頃、似たような体験があります。所謂「同性愛」的な感情だったと思います。 しかし、そのような感情は誰でも理解できるものではありませんし、理解したからと言ってどうなるものでもありません。或いはそのような特殊な感情は相手にとって「うざい」かも知れません。また、質問者さまの感情が長く続くかどうかもわかりません。 ここはひとつ、流れに任せるような気持ちで接したら如何でしょう。学校生活、クルブ活動生活で接する中で自然に振る舞い、先輩だけを特別扱いすることもなく対応して行ったらいいと思います。 その中で末永く付き合おうことになればよし、先輩の卒業と同時に疎遠になればそれも受け入れることにすべきと思います。 喩えその先輩と疎遠になったとしても、広い世界に出れば似たように素晴らしい人間は必ずいるものです。

sarrra
質問者

お礼

回答ありがとうございます. この感情を変に思われてしまうかもしれないですもんね… 普通の上下関係で過ごしていこうと思います!

回答No.1

先輩を慕うことはよくあることです。 今は先輩、後輩としてつきあい、 引退、または卒業したら「友人」としての交際を 求めたらどうでしょうか。 異性間の友人関係はなかなか難しいと思われます。 同性の友人なら年上年下に係わらず多い方がよいで しょう。 親友になるまでの信頼関係に至るとは限りませんが、 親友とは末永く付き合いたいものです。

sarrra
質問者

お礼

回答ありがとうございます. 特別扱い?はせずいい友人関係を築けたらなと思います!

関連するQ&A

  • 引退した先輩と仲良くなるには

    憧れの先輩(同性)が部活を引退してしまいました。私はコミュ障で人見知りなので、それまで先輩とは事務的なことでしか口をきいたことがなかったのですが引退の日に勇気を出して先輩に憧れてることを告白したら 私も○○ちゃんが後輩の中で一番好きだよ!もっと仲良くなろう!遠慮せずに何でも相談してね! といったメールが来ました。 ものすごく嬉しくて泣いたのですがそれ以来先輩と教室が遠すぎて学校で全く会えてないし、悩みがないので相談しようがないし どうやって仲良くなったらいいのかわからないです。 先輩はあと一ヶ月ぐらいで学校に来なくなってしまいます。 ずっと憧れてて本当に大好きな先輩なので仲良くなりたいです。 先輩が卒業しても一緒に食事に行けるぐらい仲良くなるのが目標です。 どうしたらいいでしょうか( ; ; ) アドバイスお願いします。

  • 同性の先輩を好きになったようです。

    部活の先輩のことを好きなったようで… 先輩は1歳年上で中学3年生です。 好きといっても、憧れと恋愛的な意味が少し混ざったようなものです。 先輩とは、後輩の中では一番仲がいい程度であまり話すことはありません。 もっと手をつないだり、一緒に遊びに行ったりしたいのですが恥ずかしくて、話しかけることさえも難しいです。 けれど、夏の大会で引退しなければいけないので、(中高一貫なのですが)話す機会も減ってしまうことに気づき焦っております。 どんなことから始めたらいいかもわからないです。アトバイス下さい。 お願いします。

  • 彼氏のいる先輩が好きです

    今僕は大学2年で部活の3年の先輩が好きです。 でも先輩には引退した先輩の2つ上の先輩と付き合ってます。 先輩といっても僕が浪人で誕生日が早いので年齢的には僕が半年位上で上下関係の厳しい部活でもないので同級生の様に話したりしてます。 いつも「かわいいかわいい」って絡んできて、よく酒を一緒に飲まされてて同級生によく「気に入られてるね~」って言われます。 最近はいじってきてばかりな先輩なんですけど、途中から部活に入った僕に色んなノウハウを教えてくれたり輪に溶け込ませてくれたりして本当世話になってて好きになりました。 この前は部活後カラオケに誘われたので友達を呼んで閉店まで盛り上がって帰りに「またいこうね」って言ってくれました。 他にお出かけに誘われて「運転してほしいな~」って言われました。 先輩には彼氏が居るし実る可能性は低い気はしてます。 先輩をよく知る友達は「別れたら次はお前だと思うよ」って言ってくれました。 彼氏がいる間は告白するのはまずいですよね?

  • 部活の先輩(同性)が好きです

    高校で文化部に入っているのですが、同性(女)の先輩が好きになりました それ自体は別にどうしよとかないんですが、先輩が何を考えてるのかさっぱりです。 まず、私の部活のことから 1年生女子が4人、男子が3人 3年生が引退して2年生が1人(女) 二年生の先輩が現在部長で、顧問があまり関わらないので指導等は全て彼女がしている状況です だいぶ前に部活の同級のA(女)が、その先輩に 「○○(私)が先輩の事をすごく慕っているみたいですね」と言ったらしく (ニュアンスはそんな感じで実際どういったのかは知らないです)それに対して 先輩が「別に同性だろうと異性だろうとあんまり偏見とかないよ。だから好きになったら 同性だろうとキスも普通にできるし…」って事を言ってたそうです。 それからしばらくはダイブ仲良くさせてもらってたように思います。 ほかの同級の人より仲良くしてたように思います。 そんな中で先輩が 「保育園の先生とか、将来先生の資格欲しいんだよね」と 私にも似合いそうだから一緒に目指す?と冗談交じりぐらいに言ったり 「オーストラリアとか同性婚ありだからそっち行って結婚しようよ♪」とか 是非!!ってはさすがにその場で言えるわけなくとにかく二人になるとそんな事ばっか言ってました かと思ったら、 先輩と二人乗りしてたのを先輩の友達が目撃していたらしく 「とうとうお前女の子(私のことだと思います)たらしこんだなぁ~」と言われたと言ってて 「さすがに彼女はいらないかな~」って言ったり 見事に振り回されている感じがしますww 先輩は私にとってとても大切な存在です。何を考えてるのかわからないことも多いけど それに伴う行動はいつも信用しています。例えばいきなり外周100周と言ったとしても その裏に何か目的があって、それは私が必ず納得できるものだと信用しているのでちゃんと100周 走ります。(実際にそんな指示が下ったわけではありませんが…) ただやっぱり何を考えてるのか分かりません。 先輩は私のことどう思ってるのでしょうか? そんなこと知るかってのは十分承知です。意見でも何でもいいのでお願いします

  • 同性の先輩に嫉妬してしまいます

    中2女子です! 部活の仲のいい先輩に嫉妬してしまいます。 先輩は私のこと妹って言ってくれて1番大好きって言ってくれるんですけど、 ちなみに私はお姉ちゃんって呼んでます。 先輩には同級生でなかのいいひとがいてすごい遊びに行ったりしてて、その人にしっとしてしまいます。 先輩にとって、小学生からの神友で愛方だそうです。 正直めっちゃ嫉妬してます。 私が1番なのになんで?って思ってしまいます。 私にきを使って無理やり言ったのかな?とも思ってしまい、先輩の事が信用できなくなっています。 とにかく先輩の予定や、誰とあそんでるのかとかが気になって仕方なくて、いろいろ聞いたりしているのですが、多分それは嫌われますよね? 本当に嫌われるのが怖くて、ちょっとした事で嫌われてるか怖くなってまた聞いて、悪循環です。 嫌われてるかわからなくて辛いです。 こんな後輩うざいですよね… 私以外の人としゃべって欲しくないしあそんで欲しくないし、大好きって言って欲しくないんです! 私の知らないとこであそんでたりしたらめっちゃ嫉妬します。 この事をやんわり伝えたら、先輩も私に嫉妬してたそうです。 でも本当か信じられない自分もいます。 また、先輩の彼氏?的な人? 嫌いらしいですが… にも嫉妬します! とにかく関わる人すべてに嫉妬します。 先輩を信じられなくなるのが辛いし、きらわれたくないです。 助けてください…

  • 同性の先輩に片思い

    軽音部でベースを演奏する高校1年生です。私はひとつ上のギターの先輩に恋をしています。 私の高校は女子校なので、同性の先輩に片思いしていることになります。 その先輩に私は一目惚れをし、この想いが憧れではなく、恋なのだと気づいたのは最近でした。 先輩とは毎日DMをするようになりました。でも毎回私からのLINEで始まります。 その先輩は私のことを唯一呼び捨てで呼んでくれたり、私のことをいつも面白くて元気が出ると言ってくれます。 でも、その先輩にはファンが沢山おり、いつも周りには私と同級生の女の子たちが集っています。 正直、そういう所をもう見たくないし、先輩と恋人になりたい、とかまで思うようになり、正直自分でもびっくりしています。 人生でこんなに好きになった人はいないと思います。 そんな先輩にちょくちょく好きオーラを出したりするのですが、気づいてもらえてるのかは分かりません。 私は、12月で引退してしまう先輩にやっぱりなにか印象づけたいと思っています。そのためにはやっぱり、告白して振られに行くべきなのかとも思います。 皆さんだったらどうしますか。 温かい言葉だと嬉しいです。 長文失礼しました。

  • 同性の先輩が好き

    私は中学生女子です。 ずっと前から同性の先輩が好きになってしまい悩んでいます… 先輩とは、お姉ちゃんと呼ばせてもらっていて、私は呼び捨てです。 先輩が誰かとしゃべっていたりすると、嫉妬してしまいます… 私はおかしいんでしょうか? 先輩は高校は女子校だそうです、でも遠距離の彼氏がいて、今は放置中だそうです。 先輩から一番すき、とか、言われるとどきどきしてしまい、苦しくてたまりません どうしたらいいんでしょうか? 私と、先輩は部活で一番なか良かったです。 手紙なども交換し、LINEなどは毎日しています!

  • 部活の同性の先輩に恋愛感情を抱いてしまいました

    ソフトボール部の中2女子です。 3年の先輩がとても好きになってしまいました。 憧れだとかいう方もいると思います。 ですが私は、マジな感情です。 彼女というか、恋人になってほしいと思ってしまいます。 手繋いだり、キスとか、一緒の時間を過ごしたいなとも感じるようになってきました。 先輩はすごいかっこよくてキャプテンです。 でもかわいいところとかたくさんあって、自分のものにしたいという強い思いもあります。 他の方の、私と少し似たような質問の回答者さんの回答に、 「後輩は、先輩のことをとても良く慕っていることが多いが、先輩側からすると、ただの後輩というように、特になんの感情も持ってない。 あるとしても、自分と同じ、もしくは自分より優れた後輩に対抗心を少しだけ持つ程度だ。」と話している人がいました。 これを見たら、本当に何も思っていないんじゃないかと考えてしまいました。 私の部活での成績はあまり良くありません。 最近、先輩に興味を持ってほしくて、ノリがいい感じに接しています。 それによって好きな先輩だけでなく、他の先輩にもかまってもらっています。 そして、好きな先輩とはLINEの繋がっていて、前までは部活に関することだけでした。 ですが、恋愛感情(?)を抱いてからは、プライベートなことまで話すようになりました。 前髪を切るかとかそういう相談もしてきました。 今まで、前髪がなく、先輩は前髪があったので先輩のようになりたいなと言う思いで、切ろうか悩んでいました シースルーバングが似合うと思うよと言ってもらったので、頑張ってセルフで切ってみました。 そしたらすごいかわいいと褒めてもらえて、とっても嬉しかったです。 ときどき、一緒に帰ったりして、いろんなお話をしてきました。 それでも私はただの後輩と思われているでしょうか? 部活中、私は、全然ダメダメなので、注意されっぱなしだったりします。 冗談を言ったりできる仲にはなっています。 会話の中に軽くタメ口を入れてみたりすると、親近感があっていいねって言ってくれたりします。 告白したいなって気持ちはあるのですが、私は同性です。 そういうことの理解がある人ならいいのですが… 正直に伝えたほうがいいでしょうか? 部活もあと1ヶ月くらいで引退してしまいます。 好きすぎて、どうしたらいいかわからなくて、つらいです。 長文乱文失礼しました。 もしよろしければお返事、お待ちしております。

  • 先輩 同性

    中学生女子です! 私は最近同性愛ぎみです! というのも、部活の先輩がとても優しい人なのです! まず基本LINEは毎日します!先輩はLINEを外ではできないので出かけるときや、旅行中などはメールできます。 最近は電話をすることが多くなり一回15分ぐらいです! また、LINEの一言や、Twitterの自己紹介などは、必ず私の名前です。 私になんか拗ねたり嫉妬したりしてるみたいです! 先輩の友達からは、先輩がいつも私の話しかしなくて、先輩の友達が呆れるほどらしいです。 移動授業で私が見えたりすると、必ず手を降り、授業中も手をふってきます! でも、恋ばななどは普通にしていて、好きな人?もいるらしいです! 私も好きな異性がいますが、先輩の方が好きです。でもそれをゆえずに私も異性の好きな人の話をしています! 先輩は私の事をどう思っているかわからないので教えてください! わからない事があれば補足します!

  • 同性の先輩が大好きです

    私は中学生の女子です。 部活の先輩(もう引退されています)が大好きで大好きで苦しいです。 いまから説明します 先輩とは8月ぐらいからさらになかよくなりました。 引退されたあと、三回ぐらい遊びにいってます! メールやLINEは毎日していて、先輩のことをお姉ちゃんってよんでます。 Twitterやタイムラインで私の名前が出ることが1番多く、その度に嬉しくなります。 妹ってよんでくれます。 だいすきですっていったりすると、私もだいすきだよっていってくれます。 誰よりも大好きとか、1番大好きっていったりもしてくれてうれしいです♪ また、卒業式の髪型を一緒にしようといってきたり、私が風邪ひくとわざわざ手紙とレシピを持ってきてくれたり、お守りのミサンガくれたり、部活などで大事な行事があるとその度に画像作ってくれたり、手紙くれたりします、また、学校ではすごく離れていても大声で私をよんで、手をふってくれます。 また、手紙交換も一週間に二回ぐらいしてます。 他の誰にも言わないことを私だけに言ってくれたりします。 本当に1番信用できて、学校の友達よりも大好きってなきながら言ってくれました。 会うと抱きついてきたり手を握ってきたり、後ろから抱きついてきたり、します。 私はこんな先輩が本当に大好きなんです。 どうしても、先輩が他の友達としゃべったり遊んだりしていると独占欲が湧いてしまいます。 また、先輩には好きな遠距離の男性がいるらしいのです。 付き合ってるかどうかはわかりません。 私が男だったら先輩に告白するのに、出来ないのが余計につらいです。 なぜか吹っ切れるときもあるんですが、直ぐに元に戻ってしまいます… あと、私も好きな?男性がいます。1番気になってる人です。 でも先輩のような感情にはなりません。 だから私は先輩にこんな気持ちだとしられたくなくて好きな男性の方の話をしています。 だから、先輩もそんな感じに思ってくれてるのかなって期待してしまう自分もいます。 先輩は今、受験生です。 女子高に進学するそうなので、チャンスがあるかな?って思ってしまいます… 一度だけ、あるかなって思ったのは、 私が遠くに行くかもしれないと言ったら、遠恋並に帰ってくるのをまつって言われたのです。 他にもあるかもしれないので、思いついたらまた、補足します。 今回聞きたいのは、先輩が私の事をどう思っているか、 先輩が好きな男性がいますが、その人を先輩がきらいになる事はあるか。 女子高にいったら私をすきになる可能性はあるか です。 また、私は先輩が行く高校にいくかもしれないのですが、泣くほどうれしいと言ってくれました。 私が女子高にいったら先輩は少しはふりむいてくれるでしょうか? 今、本当に先輩の事ばかり考えてしまってくるしいです。 補足もするので、どうか具体的にこたえてください。 本当に悩んでいるんですお願いします泣