• ベストアンサー

憧れの先輩に

高校一年生女です。 文化祭で一目惚れした三年生の先輩に、 明日話しかけてメアドをいただこうと思っています。 進学校の受験生にそんなことをしたら迷惑だと 十分分かっているつもりですが、 少しでもお話できる可能性があるなら 砕けてもいいのであたってみようと思っています。 教室にまでおしかけるのは迷惑になるのではないかと 最後の最後まで迷っています。 こんな私に勇気をください! お願いします!!

  • mrin5
  • お礼率7% (1/13)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yusou
  • ベストアンサー率5% (18/307)
回答No.1

(^~^) たくさん聞きしたいことが有ります。 彼はどういう人間ですか? この人は彼女がいますか?      貴女にとって、かけがえのない存在ですか? もうすぐ卒業して、たとえ同じ大学でも、 社会に入って、ついていきますか?! いろいろ問題があるんですよ!! ただ頭が熱くなって、阿呆ではありませんか?! そして彼は貴女のことをどう思っているでしょうか?! 人生は長いですよ!! これから、いろいろ男と遇えて、変わってしまうかもしれないですよ!!! まだ早いではないのですか?! 一から考え直して、価値観を決めて後悔しなく チャンス(縁)が有ればね、 私なら、お互いに社会に入ってまた会えるなら、話してみて、 いいと思うなら、相手の様子を見て、これからするだよ!!! 彼のメールやブログなど連絡先を貰えば、逃げることはないですよ!! 一つ名言を語ってやる。 「君のものは奪われない、奪われたら君のものではない」 (^~^)それでいい!!! 敏感な男と遇えるといいですね!!話さなくても通じ合えます。 愚かな「勇気」を与えません!!!

mrin5
質問者

お礼

 回答を見る前に、行動に移してしまいました。すみません。  ただ、告白したのではなく、メアドを教えて頂いただけです。  「一目ぼれしました」とは言いましたが…  私はその先輩のことを何一つ知らないに等しいのですが、  あるとき同じ文化祭実行委員会で(違う部ですが)先輩が活動している様子を見て、  とても素敵な方だなと思ったんです。  恋というよりは憧れに近いと思います。  一目ぼれという言い方は適切ではなかったのではないかと自分でも思いますが、  先輩に少しでも近づきたい、お話したいと思い、  そのきっかけに踏み出す勇気を頂ければ、と思い質問させて頂きました。  もしそういう風に質問から読み取れなかったのならば、本当に申し訳ないです。  yusouさんの回答は、確かにそうだなあと思わされることばかりで、とても参考になりました。  名言「君のものは奪われない、奪われたら君のものではない」忘れないようにしようと思います。  回答、本当にありがとうございました!!          

関連するQ&A

  • 先輩に一目惚れしてしまいました

    高校2年生の女です。 一週間前から私の高校では体育祭の練習が始まっています。 それで1つ上の三年生に一目惚れしてしまいました!その先輩に彼女はいないみたいです。 その先輩は同じブロックの応援団なのですが、なかなか話しかけるタイミングがなくて、挨拶さえしたことありません…。 先輩が私のことを知っているのかもわかりません…。 しかし私は先輩のアドレスを聞きたいです!体育祭本番まであと一週間しかないので、焦っています(>_<) ~ここで質問です!~ (1)喋ったこともないし、もしかしたら存在さえ知らない後輩から、いきなりメアドを教えてほしいと言われたら、迷惑ですか(/_;)? (2)友達づてにメアドを聞く方がいいのか、直接「メアド教えて下さい!」と言う方がいいのか。どちらがいいですか? 他にもアドバイスがあれば教えて下さい!回答お待ちしております!

  • 先輩への片思い

    私は高校1年生の女子です。 入学してギター部(軽音)に入って2つ上の3年生の先輩を好きになりました。 メアドも交換してたまにメールをします* でもメールをしても返ってこないことがあり、それからなかなかメールをする勇気がありません。 大学受験のことも考えると自分から訳も無くするのも迷惑かなって思います(><) もちろん先輩からメールがくることはありません... 部活では緊張してしまいまともに声をかけることも、喋ることも出来ません(泣) 9月の文化祭で引退してしまう... 先輩とうまくいくにはどうしたらいいのでしょうか!? 文がまとまってなくてスミマセン; 一応文化祭が終わったら告白しようかとは考えているのですが...

  • 初めて先輩を好きになりました。

    軽音3年生の先輩に一目惚れしました。 文化祭の時に初めて写真とインスタでDMを送りました。そこからずっと話したいと思ったので、挨拶をしていいか聞いたり、勉強のことなど聞いたりしているのですが、先輩は今大事な時期なのでメッセージを送りすぎない方がいいかなって内心思っているのですが、やっぱり話したいです。 でも先輩からしたら迷惑ですよね、? 初めて先輩を好きになったのでわからないです、 助けてください😭

  • 先輩を好きなのですが・・・。

    どうも!中一です! さっそくですが・・・。 私には中三の好きな先輩がいます。 私の一目ぼれなんですが(笑) 小4の時にその先輩を見て、一目ぼれしました。 でも、実際、一か月前までは、その先輩とは何の関係もなく、この恋も終わりかな・・と 思っていました。 しかし!私の誕生日にその先輩のメアドを友達にもらって、 今では、たまーーーにメールします! その先輩は忙しいみたいで、あんまりメールできませんが・・。 もうそろそろ、受験。 中三ですし・・。正直あんまり接点がありません(泣) どうしたらいいですか?

  • 一目惚れした先輩に彼女がいました。

    一目惚れした先輩がいます。どうしたらいいか質問したら、まず話しかけろとアドバイスをもらったので、実行しようと思いました。  今日は文化祭。勇気を出してノリで話しかけようとしたのですが、その前に、その先輩と同じクラスの先輩に彼女がいるかどうか聞きました。  最近付き合い始めたばかりの彼女がいるそうです。 たちまち話しかける気がなくなってしまい。。まず別れるのを待とうと思います。   こんなわたしに、望みはあるでしょうか? どうしたら、いいでしょうか?

  • 先輩私とメールしたくないんでしょうか??

    相談に乗ってほしいです。私は前から好きな先輩にメアドを昨日聞きました。先輩はいいよと言ってくれました。先輩とは昨日初めて話しました。先輩と一番タイミングがいいのは朝です。なので朝聞きに行きました。先輩は朝いつも来るのが遅いのでぎりぎりの時間でメアドのやり取りをしていたのですが、先輩がスマホの使い方をよくわかんないから明日交換する事になりました。それが今日なんですが今日メアドを聞きにいって先輩がスマホの使い方わかんないから赤外線できる??と先輩の携帯を私に渡してくれてこれでやってちょうだいと言われました。でも私は先輩の携帯の使い方がわからずぎりぎりの時間だったので明日聞きに行くから明日でいい??と言われました。でも明日明日ってなって結局聞けなかったら嫌なので紙に書いて渡しました。でも先輩から今日メールが来ませんでした。私の行動がしつこかったんでしょうか…。先輩にメアドを紙に書いて渡したけど先輩からメールが来なかったってことは先輩は私とメールをしたくないという事ですか??私の行動にも後悔しています。昨日先輩と初めて話して勇気を持って聞きに行ったのでとてもショックです…。ぎりぎりの時間で先輩が遅刻して教室に入ってったら先輩に迷惑をかけてしまったかもしれないので後悔しています。先輩は私とメールしたくないという事なんでしょうか??こういう場合、どうすればいいですか??死にたい気分です…。

  • 好きな先輩がいるのですが…

    実は今好きな中学二年の先輩がいて、保健室でサボってるところを見たときひとめぼれしました。わたしは一年なんですが、その人めちゃくちゃ不良なんです!! 友達に協力してもらって、なんとかメルアドをゲットしたのですが、メールが向こうから了解のメールがきたきりわたしはこれ以上送ると迷惑かなぁと思ってメールを送りませんでした。。。 すると結構日にちが経って、友達がその先輩にわたしのこと聞いてみたらメールがかえって来ないと言っていたらしいです。 これは一応今日メール送った方が良いのでしょうか…;;送るとしたらどんなふうに送ればいいのでしょうか…??

  • いっこ上の先輩への片思い...

    私は、高1の女子です。 高校に入学して1ヶ月くらいたったころ、 剣道部のひとつ上の先輩に一目惚れしてしまいました。 高校は私立で、もちろん喋ったこともありません。 最初は憧れなのかな?って思ってたんですが、 先輩以外にドキドキしたり、ぃぃなと思ったりしないんです。 デモ、先輩にアドレス聞く勇気も自身もないし、 聞いたところで何て送っていいのかもわかりません…。 頑張りたいのにどうしていいのかわかりません。 アドバイスがあればお願いします(><)

  • 先輩を好きになったのですが…

    高校2年生の女です。 今週の月曜日から、私の高校では体育祭の練習が始まっています。 そして私は1つ上の3年生の、ある男の子に一目惚れしてしまいました。 その人は私と同じブロックで、応援団をしています。 ですがきっと彼は私のことを知りもしないと思います。(顔を見たことはあっても) その人にいま彼女はいないみたいです。 ~ここで質問です~ (1)頑張って体育祭本番(あと10日後)より前にアドレスを聞きたいのですが、どう聞けばいいのでしょうか? (直接or人づたいなのか、直接の場合はどういう言葉で言えばいいのか…など) (2)知らない後輩からいきなりメアドを聞かれたらびっくりするだろうから、先に面識を持ちたいのですが、どうやって面識を持てばいいのでしょうか…?(むしろ面識を持たなくても聞いていいのか?) (3)相手は受験生なのでどんなに頑張っても、付き合うことは難しいのでしょうか? その他何かアドバイスなどがあったら教えてください(>_<) 回答お待ちしております!

  • 中2です。高2の先輩にひとめぼれ・・・

    去年の冬、病院で高2の男子にひとめぼれしました。 学校や名前が分かり、文化祭に行くことにしました!! 文化祭で、話しかけてメアドを聞くつもりです。 今のところ、メアドを書いた手紙を渡そうと思ってます。 相手は私の事を知らないと思うので初対面のような感じです><; メール送ってくれると思いますか?? どんな服装とか仕草がかわいいと思いますか? 教えてください!!