mrin5のプロフィール

@mrin5 mrin5
ありがとう数6
質問数3
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
7%

 高1です。  情緒不安定です。

  • 登録日2012/07/18
  • 性別女性
  • 職業学生
  • 恋愛相談

    14歳の女です 私はこの間彼氏と別れました でも、すぐに好きな人ができてしまいました これっておかしいですか? それと 彼氏と別れてどれくらいたってから 次の人と付き合ったほうがいんですか?

  • この悩みを解消するには、自殺する以外方法は無い?

    現在21歳の大学生です。 その悩みとは、過去に自分の望んでいた生活を送る事が出来ず、それが今の生活にもの凄い影響を与えているという事です。 今の悩みを解決するには、過去に遡って選択をし直すしか無い。 でも過去に戻るなんて事は誰にも出来ません。 じゃあ今の悩みを解決するには、死を選び考える事が出来なくなるしか方法が無いのです。  その思う様な生活を生きれなくなった原因は、中学時代部活でされたいじめでした。 その部活ではここでは書ききれない程の陰湿な嫌がらせ、いじめまがいな事をされ、結果、 色々な事にトラウマや余計な不安が生まれてしまったのです。 そして、以来ずっとそのいじめの経験を引きずってきてしまい、中学以来今まで日々を楽しいと思って生きてくる事は出来ませんでした。 いじめに遭ってなかったら。。。これを何度も考えて来ました。 時折、人から中学時代や高校時代の楽しそうな話を聞くのですが、聞く度にさらにその気持ちが強まってしまいます。 バイト先で毎日を充実させている奴がいて、そいつを見ると本当に羨ましく思ってしまう。 話を聞くと、過去も自分のやりたい事を追いかけて生きていた様です。 中学の経験のせいで以来毎日を楽しむ事が出来ずに、ずっと過去に囚われて生きてきてしまった自分の人生が可哀想で仕方ありません。 中学は実家から近く、当時いじめてきた奴らと遭うのではないかみたいな事を考え、街へ出るのをためらう事があった事。 バイトも本来は接客をしたかったのですが、運悪く当時の奴らが来たら絶対にいやだから今までずっと裏方のアルバイトをしてきた事。 こんな思いも、当時いじめられなければ、当時の奴らに会わなければする必要は無かった。 当時ちょっとかっこいいものを持っていたら潰そうとしてきた奴がいて、そいつは人がおいしい食べ物を食べていたら平気で取ろうとして来た。 知り合いとご飯を食べていて、そいつがすごく上手そうなものを食べていた時、それを見ていた私は「もし今が中学で当時の奴がいたら、こいつの飯を無理矢理でも食おうとしたのだろうか」こんな事をも考えてしまう事がある。 こんな事を考えてしまうのも、本来必要の無い事。 そんな当時の人間がいる事を想定する必要など皆無。 色々挙げた様に、いじめが無かったら抱える事などなかったであろう不安やトラウマ、後悔がありすぎて、そしてそれを引きずって生きて来てしまった自分は、もう最近生きたいと思う気持ちが無くなってきてしまいました。 本当に色々な人と話してると、過去に関係する話題が出来ます。  その度に私は傷つかなくてはならない。 もうこんな人生嫌なんです。 死にたくは無い。 でも、この悩みを解決するには記憶をなくす事、つまり死んで何も考えられなくなるしか方法はないと思うのです。 皆さんもそう思いますか? 回答お待ちしております。

  • どうすればいいのかが分からなくなってしまいました。

    こんにちは。 質問に目を通していただきありがとうございます。 私は、現在高校生です。 最近、思うように成績が上がらず(勉強していないわけではありません) テスト前も、前日の深夜に泣き出してしまったり、テストが帰ってきた日の夜に泣いてしまったりと言うことが続いています。 また、中学までは、勉強も分かっていて勉強自体が楽しく出来ていたのだと思うのですが(成績も良かったです。)、最近は教科書や参考書を見るだけでイライラしてきて集中できません。 このまま成績が落ち続けるのも嫌で、もっと今の状態が酷くなりそうです。 私はバレエを習っていて、最近はバレエの為に時間を割かねばならず、それも少しばかりのストレスになってはいると思います。が、訳あって辞めることができません。 親と話しても、私がすぐに泣き出してしまい話になりません。 直ぐに喧嘩になってしまい、どんどんどんどん悪い方向に向いている様な気がします。 自分ではどうすればいいかも分からなくなってしまい、また泣いてしまいます。 泣くのは目も腫れてしまうし嫌なんです。でもすぐに涙が出て、落ち着けなくなってしまいます 。 どうすれば良いのでしょうか? 皆様の知恵をお貸しいただけたら幸いです。