• 締切済み

片想い中の先輩がもうすぐ卒業してしまうのですが…

初めまして。 私は高校一年の女子です。 入学してからすぐに二つ上の三年生の先輩に一目惚れをしてしまいました。 先輩とは接点も何もなく、喋ったこともありません。 いつも遠くから眺めているだけです… その先輩が三月に卒業してしまいます。 このまま何も関われないまま先輩が卒業してしまったら ずっとこの先後悔しそうなので先輩の卒業式までにメアドを聞きたいのです。 ですがやはり話したこともない、知らない後輩にいきなりメアドを聞かれたら嫌でしょうか? また、教えてくれるでしょうか…? もし聞くならばどうゆう風に聞けばいいと思いますか? 私が考えているのは「初めまして!入学したときから先輩のことが気になっていて、ずっと先輩とお話ししたいと思ってました。なのでもし宜しければメアドを教えてもらえませんか?」という感じです。 何か問題ありますかね?;; 先輩は真面目でチャラチャラしてるタイプではないので、 一人で行動している時も結構あります。 なのでのその一人の時に聞こうと思います。 あと、先輩に彼女がいるかはよくわかりません。 いるとも聞いたことがあります。 読みづらい文章でごめんなさい。 ・知らない後輩にいきなりメアドを聞かれたら嫌ですか? ・聞かれても教えると思いますか? ・もし聞くならばどうゆう風に聞けばいいと思いますか? 以上のこの質問にご回答をお願いします! 女性や男性、どなたの意見でも構いません! ここまで読んでくださいましてありがとうございました。

• na002
  • お礼率33% (1/3)

みんなの回答

• zosterops
回答No.3

40代♀です。 お若い方、皆さんどうしてそんなにもじもじ悩むんですかね。 私が中学高校の卒業間近の先輩アタックには何の迷いもなかったですよ。 先輩がカバンを置いてどこかに行っている隙に、手紙を挟む・入れる、これでした。 それで、相手にどう思われるとか~全くもってどうでもよかったです、後悔したくなかったから打ち明けるんだ自分のために、それだけでしたよ。 今は携帯メールという便利で安易なツールがありますから大変ですね、昔はですね、電話番号を手紙に書いて一日中電話機の前に座ってベルが鳴るのを待っていたものです。掛かって来ないとわかっていて、ベルが鳴らなくても待っているだけでしあわせでしたから。 アドレスを教えてもらえますか?ではなく、好きです、って言えばいいじゃないですか。自信がないから気を使うから手始めにメールから~そんな様子見の歩み寄り方だから、堂々とした付き合いに持っていけないんですよ。 話した事もない先輩になんて振られるのが普通です、本当です。だったらありったけの自分の想いを告げることに青春の全てを賭ける、それでも忘れられなくても振られたら切り替えていけるんじゃないの?また別の人とのメールで? あ、答えを忘れていました、アドレス教えてくださいと言われるには悪い気はしないと思いますよ、教えてくれるかどうかは私にはわかりません、そして方法ですが面と向かって素直に「よろしくお願いします、とっても嬉しいです」、と言うのが好感持ってもらえると思います。「とっても嬉しいです!」これには素直で明るいいい子だな~って男子は思うんじゃないのかな。

• shygirl
回答No.2

いいと思います! 実際、喋った事ないのに男性にメアド聞いたと言う事、過去に二回あります!(笑) 直接は勇気なかったですが、(笑) 一生に最後の機会だと思いますよ? どちらの方も、メール返して下さったし メールに対して、なんで聞いたの?とか、不快感的な 事は 言われなかったです。(^o^)

回答No.1

聞いてみてもいいと思います。 嫌だと思うかは性格によりますね… 私だったら(女ですが)、聞かれたら嬉しいです。自分に好意を抱いてくれていると思うとすごく意識しちゃいますし… よく、相手の事褒めるといいって聞くので、何か褒めてから、「良かったらメアド教えてもらってもいいですか?」って聞いてみたらいいと思います。 あんまり役にたたない回答で、すいません…。頑張ってください。

na002
質問者

お礼

とても参考になる ご回答ありがとうございます。 褒めてからですか…いいですね! やってみます。 頑張ります!ありがとうございました!