• 締切済み

片想い中の先輩がもうすぐ卒業してしまうのですが…

初めまして。 私は高校一年の女子です。 入学してからすぐに二つ上の三年生の先輩に一目惚れをしてしまいました。 先輩とは接点も何もなく、喋ったこともありません。 いつも遠くから眺めているだけです… その先輩が三月に卒業してしまいます。 このまま何も関われないまま先輩が卒業してしまったら ずっとこの先後悔しそうなので先輩の卒業式までにメアドを聞きたいのです。 ですがやはり話したこともない、知らない後輩にいきなりメアドを聞かれたら嫌でしょうか? また、教えてくれるでしょうか…? もし聞くならばどうゆう風に聞けばいいと思いますか? 私が考えているのは「初めまして!入学したときから先輩のことが気になっていて、ずっと先輩とお話ししたいと思ってました。なのでもし宜しければメアドを教えてもらえませんか?」という感じです。 何か問題ありますかね?;; 先輩は真面目でチャラチャラしてるタイプではないので、 一人で行動している時も結構あります。 なのでのその一人の時に聞こうと思います。 あと、先輩に彼女がいるかはよくわかりません。 いるとも聞いたことがあります。 読みづらい文章でごめんなさい。 ・知らない後輩にいきなりメアドを聞かれたら嫌ですか? ・聞かれても教えると思いますか? ・もし聞くならばどうゆう風に聞けばいいと思いますか? 以上のこの質問にご回答をお願いします! 女性や男性、どなたの意見でも構いません! ここまで読んでくださいましてありがとうございました。

  • na002
  • お礼率33% (1/3)

みんなの回答

  • zosterops
  • ベストアンサー率38% (220/570)
回答No.3

40代♀です。 お若い方、皆さんどうしてそんなにもじもじ悩むんですかね。 私が中学高校の卒業間近の先輩アタックには何の迷いもなかったですよ。 先輩がカバンを置いてどこかに行っている隙に、手紙を挟む・入れる、これでした。 それで、相手にどう思われるとか~全くもってどうでもよかったです、後悔したくなかったから打ち明けるんだ自分のために、それだけでしたよ。 今は携帯メールという便利で安易なツールがありますから大変ですね、昔はですね、電話番号を手紙に書いて一日中電話機の前に座ってベルが鳴るのを待っていたものです。掛かって来ないとわかっていて、ベルが鳴らなくても待っているだけでしあわせでしたから。 アドレスを教えてもらえますか?ではなく、好きです、って言えばいいじゃないですか。自信がないから気を使うから手始めにメールから~そんな様子見の歩み寄り方だから、堂々とした付き合いに持っていけないんですよ。 話した事もない先輩になんて振られるのが普通です、本当です。だったらありったけの自分の想いを告げることに青春の全てを賭ける、それでも忘れられなくても振られたら切り替えていけるんじゃないの?また別の人とのメールで? あ、答えを忘れていました、アドレス教えてくださいと言われるには悪い気はしないと思いますよ、教えてくれるかどうかは私にはわかりません、そして方法ですが面と向かって素直に「よろしくお願いします、とっても嬉しいです」、と言うのが好感持ってもらえると思います。「とっても嬉しいです!」これには素直で明るいいい子だな~って男子は思うんじゃないのかな。

  • shygirl
  • ベストアンサー率44% (4/9)
回答No.2

いいと思います! 実際、喋った事ないのに男性にメアド聞いたと言う事、過去に二回あります!(笑) 直接は勇気なかったですが、(笑) 一生に最後の機会だと思いますよ? どちらの方も、メール返して下さったし メールに対して、なんで聞いたの?とか、不快感的な 事は 言われなかったです。(^o^)

回答No.1

聞いてみてもいいと思います。 嫌だと思うかは性格によりますね… 私だったら(女ですが)、聞かれたら嬉しいです。自分に好意を抱いてくれていると思うとすごく意識しちゃいますし… よく、相手の事褒めるといいって聞くので、何か褒めてから、「良かったらメアド教えてもらってもいいですか?」って聞いてみたらいいと思います。 あんまり役にたたない回答で、すいません…。頑張ってください。

na002
質問者

お礼

とても参考になる ご回答ありがとうございます。 褒めてからですか…いいですね! やってみます。 頑張ります!ありがとうございました!

関連するQ&A

  • もうすぐ、卒業式。 先輩に・・・

    こんにちは。 中1のイアンです。 学校入学当時に、3年の先輩に一目惚れしちゃって、それ以来、ずっと憧れ続けています。 その先輩は、もうすぐ卒業しちゃって、会えなくなってしまうんです。 その前に、先輩に何か思い出になるものをもらいたいな、と思って。 こういう場合って、普通第二ボタンとか貰いますよね??学ランとかなら・・・。 でも、うちの学校はブレザーなんです・・・。 ブレザーだとしたら、ネクタイとかなんでしょうか? あと、校章とか??でも、校章って高校に行っても使うらしいんですよね。 何が一番適してますか?? あと、その頼み方とかを教えてください。

  • 好きな先輩について。

    今、高校一年生です。 入学して一ヵ月経った頃、同じ学校の二つ上(高三)の先輩に一目惚れをしてしまいました。 友達から聞いたところ、二年生からもモテる先輩だそうです。私から見ても(ひいき目かもしれませんが)かなりカッコイイほうだと思います。 そんな先輩とは接点も全く無く(先輩は部活見所属)、話すことも無いまま、3月1日は卒業式。 是非、先輩からボタンをもらいたいのですが、ここで質問が。 1.卒業式に、好きな先輩からボタンをもらうのって普通ですか? 2.もし、ボタンをもらいたい場合、前日とかに予約した方がいいでしょうか?それともぶっつけ本番? 2月28日に卒業式の予行があるので、もし予約をするなら、その時が良いかなぁ、と思ってます。 どなたかお願いします!

  • 先輩を好きなのですが・・・。

    どうも!中一です! さっそくですが・・・。 私には中三の好きな先輩がいます。 私の一目ぼれなんですが(笑) 小4の時にその先輩を見て、一目ぼれしました。 でも、実際、一か月前までは、その先輩とは何の関係もなく、この恋も終わりかな・・と 思っていました。 しかし!私の誕生日にその先輩のメアドを友達にもらって、 今では、たまーーーにメールします! その先輩は忙しいみたいで、あんまりメールできませんが・・。 もうそろそろ、受験。 中三ですし・・。正直あんまり接点がありません(泣) どうしたらいいですか?

  • 先輩に片思いしています。

    先輩に片思いしています。 中学1年/女子です。 体育祭で、 1コ上の先輩に一目ぼれしてしまいました。 聞いたところ、 ヴァイオリン・ピアノをやっているらしく いいとこのお坊ちゃんなのかなぁと 勝手に思っています。 でも同じ部活の先輩や友達に話したら、 えぇっ、どこがいいの??と ものすごく驚かれました←。 趣味わるい…と散々に言われて 少しショックを受けてますw 先輩との接点は全くなくて 部活も違います。 話したこともありません。 私の存在すら気付かれてない状態です、 たぶん…。 少しでも近付くには どうしたらいいでしょうか? 彼女になれる確率は 少しでもあると思いますか? 長文失礼しました。

  • 学校の男の先輩に一目惚れしました。アドバイス下さい

    一目惚れした高校三年生の男の先輩(接点は無し)が今年の3月で卒業なのでメアドを書いたメモを渡そうと思うのですが、2,3悩んでいることがあります。 1,メアドを渡しても大丈夫でしょうか? 全く接点が無いのに今さら話しかける事も出来ず、メアドを渡そうと思うのですが、「何か一年の◯◯って奴からメアド渡されたんだけど~」とか学校中で言い触らされて笑い者にならないでしょうか?真面目な先輩なのでそんなことは無いかも知れませんが心配で… メモに「このことは内緒でお願いします」って書いた方が良いですかね? 2,先生伝いに渡しても大丈夫でしょうか? 全く接点も無いし、学校で二人きりになれるような機会も無いので私の担任の先生に渡して貰おうと思っています。私の通っている学校は先生達と生徒がとても仲が良いし、私の担任の先 生は女性だし大丈夫だと思うのですが、人伝いは余り良くないと聞いたので… 3,メモにはメアドと名前以外に何て書けばいいでしょうか? 一目惚れしました何て最初から書いたらいきなり過ぎると思うので、「突然すみません。お話ししてみたいと思ってます。良かったらメール下さい。後、このことは内緒でお願いします。」って書こうと思ってます。いかがでしょうか? 上記の3つの事で悩んでいます。なにぶん人を好きになったのが初めてで困っています。どうかお助け下さい。

  • いっこ上の先輩への片思い...

    私は、高1の女子です。 高校に入学して1ヶ月くらいたったころ、 剣道部のひとつ上の先輩に一目惚れしてしまいました。 高校は私立で、もちろん喋ったこともありません。 最初は憧れなのかな?って思ってたんですが、 先輩以外にドキドキしたり、ぃぃなと思ったりしないんです。 デモ、先輩にアドレス聞く勇気も自身もないし、 聞いたところで何て送っていいのかもわかりません…。 頑張りたいのにどうしていいのかわかりません。 アドバイスがあればお願いします(><)

  • 好きな先輩がいます。

    私の学校は、今体育大会の練習1色で、同じブロックになった先輩に、1学期から恋をしています。 でも、私は中2.彼は中3。。。 私の学校は上下関係が厳しく、もし、後輩と先輩が付き合ったりでもしたら、呼び出されて「調子乗ってるよね」 とか、言われたり、いじめられたりします。。。 でも、夢にも出てくるほど、好きなんです!! メアドも知らないし、話したことすらない一目ぼれ・・・。 やっぱり、諦めたほうがいいのかな?

  • 先輩に片思いしています。

    こんにちは。高校2年の女子です。 同じ高校の1つ年上の先輩に 片思いしています。 先輩とは中学校も一緒でしたが 一目惚れしたのはつい最近です。 TwitterやmixiなどのSNSで 少し絡みがある程度の関係ですが 先日 腹をくくって アドレスを 教えてもらい、LINEの友達にも なれました。 しかし先輩は 容姿端麗で スポーツも出来るので 私のように 先輩に憧れる後輩はたくさんいますし アイドル状態といっても過言では ありません。 私が先輩をお慕いしているのは 私が体調を崩したり 落ち込んでいる ときに SNS上でですが 心配してくれ るその優しさが 理由です。 決して 軽い気持ちではありません。 ですが、LINEを送る勇気もなかなか でませんし、送ったときも 会話が弾むとはいえません。 SNS上で 他の女の子にも優しく しているので きっと万人に優しい 方なのだと思います。 先輩にとっては私も多くのファンの 1人に過ぎないと思いますが どうしても 諦められません。 先輩のことを考えると 胸が 締めつけられるほど のめり込んでしまったようです。 先輩との仲を深めるには どのようにアピールすれば よいでしょうか。 アドバイスいただきたいです。 またLINEなどを送る際には どんな内容を送ればいいでしょう?

  • 先輩に片思い中です。

    わたしは大学一年の女子です。サークルの3年生の先輩に片思い中です。 先輩に、春の入学して間もない頃に研究室の入室試験の為にエントリーシートの添削た担当していだいたとき、少し気になり始めました。 その後、サークル対抗のスポーツ大会での先輩の活躍を見て、一目惚れしてしまいました。 共学出身で、彼氏がいた事もあるのでかが、男性はどちらかというと苦手でうまく接することが出来ません。その上、人見知りもあり、先輩と接点を持つことが出来ませんでした。 夏休み中のサークル合宿で、同じグループになり嬉しかったのですが、先輩ほ用事があり1日目で離脱する予定とのことだったので、友達に助けてもらって二人で写真を撮りました。 しかし、それ以来話したりする機会もなく、今回後期の研究室募集があったので、また、先輩に指導をお願いしました。 仲良くなりたいので、話すきっかけになればと先輩にお願いしたところ引き受けてくださいました。わたしは話すのも精一杯で、きっかけになればと思いましたが、先輩と撮った写真を見たり先輩を眺めてるだけでも幸せです。 でもやっぱり仲良くなりたいし、振り向いて欲しいなとも思います。 友達には二人で写真を撮ったのは、あなただけなんだから絶対覚えてくれてるし、アピールしなよと言われますが、全く自信がないしどうしたらいいのかわかりません。 先輩と仲良くなりたいのですが、どうすればいいでしょうか? 何かアドバイスをください。 おねがいします。

  • 彼女のいる先輩に片思い中

    こんにちは 高1です。 恋愛について相談です。 高校に入学し、友達と一緒にサッカー部のマネージャになりました。 そこで、一目惚れをした先輩がいます。 最初はかっこいいなー、とかサッカー上手いなーと思ってるだけだったのですが、最近メールするようになり先輩の性格などわかってきて本気で好きになりました。 しかし、最近先輩には彼女ができてしまいました。 その彼女は、先輩とタメで先輩たちが1年生のときに先輩に告白したそうですがフラれたらしいのですが、2年生になって先輩も好きになって両思いになったらしいです。 わたしと先輩は、わたしからメールしないとメールは来ませんが、ほぼ毎日しています。 部活後とかも遊んだり話したりして仲良くしてもらっています。 告白したいと思いましたが、今の関係が崩れるのが嫌です、とっても。 でも先輩は自分のことどう思ってるのかなーと考えたり、付き合いたいなーと思ったりしても一歩先に進めません。 わたしはこれからどうしたらいいのでしょうか? 略奪愛も考えたのですが、できそうにありません。 みなさんだったらどうしますか? ※文がめちゃくちゃですいません。