• 締切済み

先輩を好きになったんです。

私は、やっと高校に慣れてきた高校一年生です。 中学校のころの受験勉強生活も終わり、自分の志望校に進むことができました。 私の学校は、応援団がとにかくすごいんです! 日本一の応援団といっても過言ではありません。 私は、その応援団の先輩を好きになりました。 でも、先輩は三年生です。 私の高校は、進学率が高く、国公立大学へ進む人も多いんです。 この前、先輩に携帯のメールアドレスを聞くことができ、メールを始めました。 でも、やっぱり受験生です。 あまりメールができません。 しまいには、先輩から、 勉強しないといけないから、またいつかメールしよう といわれました。 先輩の迷惑にはなりたくないんです。 でも、メールしたいし、学校でも話してみたいんです。 どうしたらよいのでしょうか。 教えてください!

みんなの回答

• dio_world
回答No.1

メールをしなければ、このまま通り過ぎるだけでしょう。 メールをすれば、進展するか嫌われるかのどちらかでしょう。 先輩の立場も大事ですが、あなたの人生も大事です。 後悔しない選択をすべきです。 私はメールをした方がいいと思います。 返事を期待しないメールを、ちょこちょこと出しとけば 学校でのコミュニケーションも増えるかもしれません。 万が一「迷惑だ!」と言われたら、 以降は、彼を遠くから見守ってあげてください。

minookei
質問者

お礼

ありがとうございます!! 今日、早速メールしてみます! なるべくポジティブに頑張ります!