• 締切済み

先輩を好きになったんです。

私は、やっと高校に慣れてきた高校一年生です。 中学校のころの受験勉強生活も終わり、自分の志望校に進むことができました。 私の学校は、応援団がとにかくすごいんです! 日本一の応援団といっても過言ではありません。 私は、その応援団の先輩を好きになりました。 でも、先輩は三年生です。 私の高校は、進学率が高く、国公立大学へ進む人も多いんです。 この前、先輩に携帯のメールアドレスを聞くことができ、メールを始めました。 でも、やっぱり受験生です。 あまりメールができません。 しまいには、先輩から、 勉強しないといけないから、またいつかメールしよう といわれました。 先輩の迷惑にはなりたくないんです。 でも、メールしたいし、学校でも話してみたいんです。 どうしたらよいのでしょうか。 教えてください!

みんなの回答

  • dio_world
  • ベストアンサー率21% (35/166)
回答No.1

メールをしなければ、このまま通り過ぎるだけでしょう。 メールをすれば、進展するか嫌われるかのどちらかでしょう。 先輩の立場も大事ですが、あなたの人生も大事です。 後悔しない選択をすべきです。 私はメールをした方がいいと思います。 返事を期待しないメールを、ちょこちょこと出しとけば 学校でのコミュニケーションも増えるかもしれません。 万が一「迷惑だ!」と言われたら、 以降は、彼を遠くから見守ってあげてください。

minookei
質問者

お礼

ありがとうございます!! 今日、早速メールしてみます! なるべくポジティブに頑張ります!

関連するQ&A

  • 話したことのない先輩

    高校一年女子です 高校三年生の話したことがない先輩を好きになりました。 先輩は、体育祭の時に応援リーダーをされてて その時ずっと見てたら、いつの間にか四六時中先輩のことを 考えたり、探したりしてしまうようになりました。 お話してみたいいのですが、 先輩は今年受験生なのでやっぱり迷惑になるのでしょうか? それと、知らない後輩に話しかけられたりしたら やっぱりきもちわるいですか? 来年で卒業されるのでもうずっと会えなくなっちゃうとか おもうのですが、何をしたらいいのかとか 全然わかりません・・・。 どうか回答おねがいします。

  • 好きな先輩にバレンタインに告りたい

    こんばんわ。 私は一つ上の先輩が好きなのですが、 今その人は高校受験の真っ最中です。 私から先輩にメアドを聞いて、メールしてます。 もうすぐバレンタインだし、告白したいのですが、 受験勉強の邪魔にならないか心配です。。。 先輩の邪魔だけはしたくないから。 とはいってももうすぐ卒業していってしまうから、 あんまりのんびりもしていられないんですよね。。。 もし、14日前に先輩が推薦で受かっていたら、 勉強の邪魔とか気にしないで告れるんですが、 もしまだ受験が終わってなかった場合、 告ったりしたら迷惑になっちゃいますかね? それと、チョコを渡すのは、学校ではちょっと無理そうだから、 あらかじめメールで誘っておいて、 放課後に近くの公園にでも呼び出そうと思っていたのですが、どう思いますか? アドバイスいただけたら嬉しいです☆

  • 志望理由 どれがよいでしょうか?

    高校の面接では必ず志望理由が聞かれますよね? そこでいろいろ考えたのですが・・・どれがよいと思いますか? またこの方がよいのでは・・・?というのがあれば書いてください。 大人の方とか大歓迎です!! 回答は番号で答えてくれたら結構ですよ。 1.国公立大学への進学率が高く、レベルの高い授業を同じ目標を持った仲間と受けることでより自分を高めることができると思ったからです。 2.オープンスクールに参加した際、さわやかな挨拶をしてくださる先生や先輩を見て雰囲気に惹かれました。また大学への進学率が高いことも理由のひとつです。 3.大学への進学率が高いいっぽう部活動もさかんで、充実した三年間を送ることができると思ったからです。また、一年を通して学校行事も多く勉強を頑張りながら学校生活も楽しむことができると考えたからです。 どれがよいと思いますか??

  • 先輩を好きになりました

    高校二年女子です 違う部活なんですが三年の先輩を好きになりました 部活の先輩が連絡先を教えてくれて lineをちょいちょいしました! 直接会ったことはありません わたしの学校は進学校で三年生は受験モードです だから、邪魔になっちゃいけないと思い この頃はlineを送ってません でも先輩は推薦狙ってるらしく 受かったら受験終わりますね! わたしの学年でそこそこ人気です 先輩の受験が終わったら頑張ろって思ってましたが このごろ先輩とlineしたという子が現れました!しかもその子はかわいいです(ToT) 焦ってます 先輩にこれからどーやってアプローチ していけばいいと思いますか(ToT)?? そして先輩を振り向かせれる可能性ありますかね(ToT)?? どんなことでもいいので 回答よろしくお願いします

  • 先輩を好きになりました

    高校二年女子です! 体育祭を通してa先輩を知りました めっちゃタイプでそれを同じ部活の先輩に言ったら、その先輩がa先輩にそれを言って、紹介してっとなり連絡先を手にいれました! 最初は1週間続き、それからはちょいちょいしました! (先輩はめっちゃ優しいので返事してくれたのかなと思ってます) わたしの学校は進学校で受験モードなので、迷惑と思い今は連絡してません 受験が終わったら頑張ろって思ってましたが このごろa先輩と連絡したという同級生が現れました(◎-◎;)ライバル??ですかね…… (a先輩はわたしの学年でそこそこ人気です) 焦ってます、とても 友達情報で 先輩は推薦をうけるらしく うかれば12月前半あたりで大学が決まります これからわたしはどーやってアプローチしたらいいと思いますか(ToT)?? あと、可能性ありますかね?? どんなことでもいいので回答よろしくお願いします ※長文ですみません※

  • 憧れの先輩に

    高校一年生女です。 文化祭で一目惚れした三年生の先輩に、 明日話しかけてメアドをいただこうと思っています。 進学校の受験生にそんなことをしたら迷惑だと 十分分かっているつもりですが、 少しでもお話できる可能性があるなら 砕けてもいいのであたってみようと思っています。 教室にまでおしかけるのは迷惑になるのではないかと 最後の最後まで迷っています。 こんな私に勇気をください! お願いします!!

  • 先輩が好き

    私は2つ上の先輩が好きです。 先輩はハンドボール部で私はマネージャーをしています。 最初は無口そうで話しかけにくいと思っていたのですが 部活を休みますという連絡のメールを送った時に 「学校の寮入ってる?おれ入ってるんだけど」 と聞かれたのをきっかけに少しずつメールで話すようになりました。 私が数学が難しいと言うと 「問題送って。教えるよ」と言ってくれて 丁寧に教えてくれたりもしました。 しかし先輩は今年高3で大学受験を控えています。 先輩は「いつでもメールしといで」と言ってくれましたが 先輩の受験勉強の邪魔はしたくありません・・・ また、部活も引退してしまったため接点もありません。 まだ入学して一か月ほどしか経っていませんし 先輩も私のことはただの後輩と思っているとおもいますが 本当に好きなんです・・・ ・先輩に気持ちを伝えたいと思っているのですが 先輩の受験が終わるまではさけたほうが良いでしょうか? ・話すのはメールくらいで、実際は一回しか直接話したことはありません。 そんな私が先輩にお守りなどを渡しては迷惑でしょうか? 回答お願いします。

  • 好きな先輩がいます

    私は、今中三です。 好きな先輩は高校一年生で一個上ですm 男子校に通っているので、もちろんその高校を目指すわけにはいきません。 中学校時代は私と部活が同じだったので普通に話せます。 そして、メールも多い時では毎日、少ない時でも2週間に一度くらいのペースでしています。 ただ、メールを送るのは私です。先輩からメールが来るということはあまりません。 あったとしても一斉メールだったりで、私に」ということは今までにありませんでした。 質問ですが、どのようにアピールをしたら好きになってもらえますか? 私は受験生なので受験に関しての相談はするのですが、 先輩は県内NO1の学力を持つ学校に通ってるので あまり、メールも送れません。 質問の答えだけでなく アドバイスたくさんお願いしますm

  • 高校生活でのストレス

     今自分は高校二年生です。 受験勉強で東京大学を狙っています。 うちの学校はあまり頭の良くない学校なので国公立など の進学実績がありません。 だけど自分は受験勉強を一生懸命やっております。 しかし、うちの学校は若干不良が多いので、 例えば授業中にゲーム機を机の下でやったり、 おしゃべりをしたり、うるさかったり。 勉強してると絡んで来るやつがいたりして、 せっかく自分は東大に入ろうと必死になってるのに。 自分の受験を応援してくれる人もいます。  学校でのストレスを溜めたくないのですが どうすれば、ストレスを溜めなくてすむでしょう。

  • 大学受験

    僕は高校3年で受験生です 前までは私立のある大学を志望してたんですけど 家族のお金のことも考えて国公立もいいかもしれないと思ってきました。 近くの国公立があってこの学校にしようと思うのですが偏差値が60と高くて自信がないです。 さらにうちの高校はほとんど国公立に行く人がいないです、それなのに勉強もついてくのが精いっぱいです。(高校の偏差値が40あたり) そんな自分ですが国公立を目指すのは大丈夫でしょうか? すごく不安です あとこれから勉強するにしてもどれくらい勉強しないといけないでしょうか?