• 締切済み

先輩が好き!!!

こんにちは。 私は高校1年生の女子です。 今回は恋のことで相談させてもらいます。 私は同じ学校の、1つ上の先輩のことが好きです。 9月に体育大会があったのですが、 私は1-8で、先輩は2-1なので、 並ぶときとかに横になることが多くて、 先輩を何度も見ているうちに好きになってしまいました。 なんとか近づきたいと思って、 女の先輩に相談してみたところ、 「T君(私の好きな先輩です)に メールしてもいいか聞いたるわ!」 と言ってくれて、 T先輩にメールしてもいいか聞いてもらったところ、 T先輩もOKだということで、 メールもするようになりました。 ただ、T先輩は私の顔も知らないし、 もちろん話したこともありません。 メールで、 「また喋りましょう」 と言った時は、 「俺シャイやから『うん』しか言われへんかも><」 という返事がきました。 私は仲良くなりたいし、 喋ったりしたいなとも思うのですが、 先輩と後輩なので、なかなか教室までも行きにくいです。 仲良くなるには、どのような方法があるでしょうか。 本当に困ってます。 誰か力を貸してください。 ちなみに… 女の先輩は応援してくれているので、 お願いすれば協力もしてくれると思います。

みんなの回答

  • nagomi753
  • ベストアンサー率25% (12/48)
回答No.2

放課後にみんなで遊べば良いんじゃ? 自分から女の先輩を誘い理由を話し、OKもらったら 自分からT先輩を誘う。 出来ればもうちょっと共通の人とか誘った方がいい気はしますが。 頑張って!

  • purimura
  • ベストアンサー率42% (3/7)
回答No.1

こんばんは。T君は何か部活に入っていないのでしょうか?入っていれば同じクラブに入ってきっかけを作り仲良くなるという方法があると思います。女の先輩さんに頼み、T君が何のクラブに入っているのかを聞いてもらったらいかがでしょうか?頑張って下さい★

関連するQ&A

  • 中学校入学して3年生の先輩に一目惚れしてしまった。

    私は今年中1になりました。それで、体育大会の応援練習で応援リーダーの3年生に一目惚れしてしまいました。でも、先輩なので何部に入っているのかなども知りません。でも、苗字だけは名札を見れば分かりました。 中3の先輩はもう3月になれば卒業してしまいますし、体育大会も終わればたぶんもう会う機会もなくなります。やはり、先輩に恋してしまっても無駄なのでしょうか? あと1つ質問です。 中3男子から見て中1女子はただのガキなんでしょうか? 長文で申し訳ありません。ぜひ、回答をよろしくおねがいします!

  • 好きな先輩がいます。

    私の学校は、今体育大会の練習1色で、同じブロックになった先輩に、1学期から恋をしています。 でも、私は中2.彼は中3。。。 私の学校は上下関係が厳しく、もし、後輩と先輩が付き合ったりでもしたら、呼び出されて「調子乗ってるよね」 とか、言われたり、いじめられたりします。。。 でも、夢にも出てくるほど、好きなんです!! メアドも知らないし、話したことすらない一目ぼれ・・・。 やっぱり、諦めたほうがいいのかな?

  • 話したことのない先輩

    高校一年女子です 高校三年生の話したことがない先輩を好きになりました。 先輩は、体育祭の時に応援リーダーをされてて その時ずっと見てたら、いつの間にか四六時中先輩のことを 考えたり、探したりしてしまうようになりました。 お話してみたいいのですが、 先輩は今年受験生なのでやっぱり迷惑になるのでしょうか? それと、知らない後輩に話しかけられたりしたら やっぱりきもちわるいですか? 来年で卒業されるのでもうずっと会えなくなっちゃうとか おもうのですが、何をしたらいいのかとか 全然わかりません・・・。 どうか回答おねがいします。

  • 部活の先輩に憧れ

    私は中1の女子です。同じ部活の先輩に憧れています。その先輩をsとして、sは体育大会が終わったらもう引退してしまい 自分の心の中では、sを諦めてゎいけないという思いと、高校生になったら新しい恋をするんだから諦めようという思いが混ざり合って、自分はどうしたらいいのか悩んでいます。。。憧れているだけなので、告白をする勇気もありません…。体育大会も終わってしまいました。やっぱり諦めたほうがいいのでしょうか?いい回答お願いします。

  • 先輩と付き合いたい。先輩が好きなんです!

    私は中等教育学校の三年生(中三)です。 好きな先輩は、今六年生(高三)。 もうすこしで体育祭で、たまたま応援団が一緒で知り合い、 Face book(FB)でお友達になって、 今ではよくチャットをします。 先輩の人間性が好きで、よくアドバイスを貰ったりします。 勉強の面や、友人関係の面など。 私は頑張って共通の趣味を見つけてお話ししたりしています。 すべて、FB上のことですが。笑 実際、話したりはしません。 教室は離れているし、 3つ上の先輩のところになんて怖くて会いにいけませんし… だから体育祭準備のときに、先輩にお話しをしようと思っているのですが… なかなか、忙しくてそうはいかないようです。 先輩は団長さんだから。 だから、自分が妹みたいな存在ではなくて、 恋愛対象としての後輩、と見てほしいんです。 実際に、廊下ですれ違って「先輩!」って手を振れるぐらいの関係になりたい。 今は、そんな関係じゃないから。 もっと先輩とお話ししたいし、もっと私を知ってほしい。 せんぱいがすきなんです。 先輩に、私を見てくれる方法ってありますか?

  • 先輩はどう思ってるんだろう

    先輩はどう思ってるんだろう 1カ月半前に知り合った先輩がいます その先輩には恋愛相談したりしていて友達のような関係です だけど友達から見て先輩は私に気があると思うらしくでも私的には恋愛相談にも乗ってもらってるし良い後輩だって思われてると思っています まあいうと ・先輩から花火大会に誘われて2人きりで花火大会に行った時に浴衣を着てきたら凄く褒めてくれて電車で「●●とあとちょっとしかいられないと思ったら寂しくなった」って言われた ・1カ月くらい毎日メールしている ・かわいいってよく褒めてくる ・電話もときどきする ・好きなタイプとかの話だと自分のタイプを挙げてどう?って聞いてくる ・先輩も気になる後輩が私の他にいて私の友達が知ってるかもしれないから紹介してあげようか?って言ったら最初はお願いしてたけど花火大会の時に「やっぱいいよ」って言われた ・2日メールの返事がない時があってその時に電話がきて「メールどう返事していいか悩んでて電話のが伝えやすいから電話した」って言われた 感じです ちなみに花火大会では何もありませんでした 先輩はいろんな相談にものってくれるし凄くいい人です 実は好きな人を諦めることにしたんで周りを良く見ようって思って 来週に先輩と二人きりで1日遊びに行く約束したのもあって先輩が想ってくれてるなら考えてみよう思って 先輩は私の事もう気があるっていうか恋愛対象に入ってるっていうか好きなんですかね?

  • 先輩

    先輩 1カ月半前に知り合った先輩がいます その先輩には恋愛相談したりしていて友達のような関係です だけど友達から見て先輩は私に気があると思うらしくでも私的には恋愛相談にも乗ってもらってるし良い後輩だって思われてると思っています まあいうと ・先輩から花火大会に誘われて2人きりで花火大会に行った時に浴衣を着てきたら凄く褒めてくれて電車で「●●とあとちょっとしかいられないと思ったら寂しくなった」って言われた ・花火大会で「女の子と2人で花火大会来るの初めてだから緊張する」って言われた ・1カ月くらい毎日メールしている ・かわいいってよく褒めてくる ・電話もときどきする ・好きなタイプとかの話だと自分のタイプを挙げてどう?って聞いてくる ・先輩も気になる後輩が私の他にいて私の友達が知ってるかもしれないから紹介してあげようか?って言ったら最初はお願いしてたけど花火大会の時に「やっぱいいよ」って言われた ・2日メールの返事がない時があってその時に電話がきて「メールどう返事していいか悩んでて電話のが伝えやすいから電話した」って言われた 感じです ちなみに花火大会では何もありませんでした 実は好きな人を諦めることにしたんで周りを良く見ようって思って 先輩は優しいし相談にも乗ってくれるし凄くいい人で最近ちょっと気になるっていうかメールきてるか気になったりしてよくわかんないんですけど 来週に先輩と二人きりで1日遊びに行く約束したのもあるんでなんかちょっと好きになりそうで怖いっていうか 先輩は私の事もう気があるっていうか恋愛対象に入ってるっていうか好きなんですかね? もし対象に入ってたらいいんですが お願いします

  • 先輩に片思いしてます!

    中学2年です。 一年前くらいから1つ上の先輩に片思いしています。 先輩には一目惚れをしました。 先輩とは全然関わりが無いのですが、先月の体育大会の時に勇気を振り絞って、一緒に写真撮ってもらいました。 そして、協力してくれた友達が片思い中の先輩の友達のLINEを知っているからその友達に頼んで先輩のLINEを教えてもらって交換することが出来ました。 ここからが問題なんですが、 私がLINEで、「体育大会の時はいきなりすいませんでした。」と送ると先輩からは「いいよ全然、嬉しかったし(^^)」と返ってきました。 私はこの返事を見て、先輩は、後輩を喜ばすために嬉しかったしと送ってくれたのか、好きだからさりげなく言ったのか、どっちかのかなと思いました。 そりゃ、私となんて全然関わったこともないから好きな訳ないと思っていますが、やっぱり期待してしまいます。 それに、タイムラインで恋愛バトンを友達から指名され、「好きな人はだれ?」とか、「いつから好き?」とかの質問に答えてタイムラインにあげました。 すると、先輩からハートスタンプが押されてました。 他の皆はグッドスタンプばっかりなのに、先輩はハートでした。 押し間違いなのかなと思っていますが、グッドスタンプとハートスタンプは離れてるからどうなのかなと思ってしまいます。 こういうのって、考え過ぎ何でしょうか? それに、もぅ、三年生だし先輩も恋する年頃だと思うし私からばっかりLINEしたらキモイとか思われないかすごい怖いです。 あと、変な印象ついてないかなとか不安になります。 先輩の気持ちが知りたいのですが、こういうとき、男子って何を考えてるんでしょうか。 結構本気で悩んでいます。 いろいろと、意見聞きたいので回答お願いしたす!

  • 相談に乗ってもらってる先輩について

    相談に乗ってもらってる先輩について 1カ月半前に知り合った先輩がいます その先輩には恋愛相談したりしていて友達のような関係です だけど友達から見て先輩は私に気があると思うらしくでも私的には恋愛相談にも乗ってもらってるし良い後輩だって思われてると思っています まあいうと ・先輩から花火大会に誘われて2人きりで花火大会に行った時に浴衣を着てきたら凄く褒めてくれて電車で「●●とあとちょっとしかいられないと思ったら寂しくなった」って言われた ・花火大会で「女の子と2人で花火大会来るの初めてだから緊張する」って言われた ・1カ月くらい毎日メールしている ・かわいいってよく褒めてくる ・電話もときどきする ・好きなタイプとかの話だと自分のタイプを挙げてどう?って聞いてくる ・先輩も気になる後輩が私の他にいて私の友達が知ってるかもしれないから紹介してあげようか?って言ったら最初はお願いしてたけど花火大会の時に「やっぱいいよ」って言われた ・2日メールの返事がない時があってその時に電話がきて「メールどう返事していいか悩んでて電話のが伝えやすいから電話した」って言われた 感じです ちなみに花火大会では何もありませんでした 実は好きな人を諦めることにしたんで周りを良く見ようって思って 先輩は優しいし相談にも乗ってくれるし凄くいい人で最近ちょっと気になるっていうかメールきてるか気になったりしてよくわかんないんですけど 来週に先輩と二人きりで1日遊びに行く約束したのもあるんでなんかちょっと好きになりそうで怖いっていうか 先輩は私の事もう気があるっていうか恋愛対象に入ってるっていうか好きなんですかね? もし対象に入ってたらいいんですが お願いします

  • 相談に乗ってもらってる先輩

    相談に乗ってもらってる先輩 1カ月半前に知り合った先輩がいます その先輩には恋愛相談したりしていて友達のような関係です だけど友達から見て先輩は私に気があると思うらしくでも私的には恋愛相談にも乗ってもらってるし良い後輩だって思われてると思っています まあいうと ・先輩から花火大会に誘われて2人きりで花火大会に行った時に浴衣を着てきたら凄く褒めてくれて電車で「●●とあとちょっとしかいられないと思ったら寂しくなった」って言われた ・花火大会で「女の子と2人で花火大会来るの初めてだから緊張する」って言われた ・1カ月くらい毎日メールしている ・かわいいってよく褒めてくる ・電話もときどきする ・好きなタイプとかの話だと自分のタイプを挙げてどう?って聞いてくる ・先輩も気になる後輩が私の他にいて私の友達が知ってるかもしれないから紹介してあげようか?って言ったら最初はお願いしてたけど花火大会の時に「やっぱいいよ」って言われた ・2日メールの返事がない時があってその時に電話がきて「メールどう返事していいか悩んでて電話のが伝えやすいから電話した」って言われた 感じです ちなみに花火大会では何もありませんでした 実は好きな人を諦めることにしたんで周りを良く見ようって思って 先輩は優しいし相談にも乗ってくれるし凄くいい人で最近ちょっと気になるっていうかメールきてるか気になったりしてよくわかんないんですけど 来週に先輩と二人きりで1日遊びに行く約束したのもあるんでなんかちょっと好きになりそうで怖いっていうか 先輩は私の事もう気があるっていうか恋愛対象に入ってるっていうか好きなんですかね? もし対象に入ってたらいいんですが お願いします