• 締切済み

初デート

こんばんわ。 高校生♂です。友達の紹介でメル友ってて感覚で半年近くメールをしていた同い年の子を先月デートに誘いました。 映画を見て夜は花火を見る流れでした。自分は凄い人見知りでメールと電話、写メも交換していたとはいえ初対面なので緊張しました。女の子と喋り慣れていないのも原因だと思います。普段は男友達とバスケやサッカーで遊んでいるので、次は何処何処に行こうみたいに相手を上手くリードできませんでした。向こうは積極的に話し掛けてくれて相手のことはよく知ることができたのですが、僕自身のことはあまり話せていない気がします。沈黙もちらほらありましたがそれでも喋っているときはとても楽しかったです。花火も人が多くて見えるか心配でしたが、いい感じの距離で見ることができたし、人ごみの中彼女と凄い近づけたのでドキドキしました。帰りは彼女を駅まで送って解散しました。家に帰って彼女に電話したら、「楽しかった。また遊ぼう」って言われました。その日は別に楽しかったって気持ちでイッパイでしたが、遊んだことを思い返している内に彼女の事が好きになりました。もっと喋りたいみたいな・・・。 1回会っただけで好きになるっておかしいですか??やはり何回か会って自分の気持ちを確かめるべきなんでしょうか?以前中途半端な気持ちで付き合って後悔した経験があります。それに彼女が本当に楽しかったのかどうかも心配です。

みんなの回答

回答No.4

自分が好きになったのなら、それはそれで本気で突っ走っていけばいいと思います^^; 深い事は考えなくてもいいんじゃないかな?(^-^;; 頑張ってくださぃ!!

  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6648)
回答No.3

こんにちは。 うーん、青春ですねぇ…。 でも、ちょっと心配しすぎかな? 初めてのデートで、映画&花火なんてなかなかやりましたね。 イヤなら絶対にこんな展開OKしてくれませんよ。彼女、いい感じで楽しんでくれているんだと思います。 好きになるのは、ちょっとした瞬間ですよ、本当に。でも、それに自信が無いのなら、もうちょっと2人で会う時間を作って確認してみるのも良いでしょうね。きっとお互いでそう思ったりしているもんですよ。 自信持って次ぎ誘ってみましょう。でも、花火に行ってしまったらどこ行くのかな? でわ!

回答No.2

好きになるタイミングなんて人それぞれですよ。 中には一目惚れする人もいるじゃないですかw 先月デートしたってことは、その後も順調に電話やメールもしているってことですよね? ならば心配いらないのでは?多分デートのとき、その様子だと、相手にいっぱいいっぱいってことがわかってしまって逆に好印象だったかも?w まあそれは相手の性格次第ですよね。 けど今後もデートのたびにダンマリが続いちゃうと、彼女はあなたを嫌いになるとかではなく、 「私といると楽しくないのかな?今までの電話やメールが迷惑だったかな?」 となってしまう可能性があります。 初々しさや親しい仲にも礼儀ありってところももちろん大切ですが、いつまでも他人行儀だと相手が引いてしまいますよ。 逆に、次のデートのとき彼女がダンマリだったらあなたは相当焦りますよね?w 一緒ですよ。 まだまだ夏休みは長いんだから、今月もう一度誘ってみるのもいいかもしれないですね。 1回あっただけで好きになる=中途半端な気持ち ではないと思いますけど、質問者さんはそのような感覚になっていると思いますので、ならば何度もデートをするのもいいと思いますよ。 なにも今告白しないと付き合えない!ってわけじゃないんですから、焦らなくてもいいのかな?と。

  • kai7544
  • ベストアンサー率0% (0/6)
回答No.1

この前はありがとう、俺も凄く楽しかったよ!今度は○○にでも行こうよ! と自分の気持ちはちゃんと相手に伝えて、夏休みですし早いうち次に繋げるのが良いと思います。 相手のかたも「あんまりしゃべってくれなかったし、楽しくなかったのかな…」と思っているかもしれませんよ 1回会っただけで好きになるのおかしくないです。 自分の気持ちを確かめたいなら何回も会ったほうが良いですね。

関連するQ&A

  • 初デート後で・・・

    こんにちは。 つい先日友人に紹介してもらった子とメル友になり3週間ほどメールしてご飯と映画に行ってきました。僕はあまりしゃべる方でないので時々沈黙があったりして微妙な空気になったりしてしまいました。終わってから一回「今日はありがとう」みたいなメールをしてからまったく連絡がなく僕も連絡をしていません。可愛いしいい子だったので僕としてはこれからも仲良くなっていきたいのですが連絡がないぶん印象が悪いのか?と考えてしまいます。3日ほどメールをしていなく間隔が空いてしまったのですがまだ大丈夫でしょうか?また一回目に微妙な空気になったりしたのにまた会っても大丈夫でしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 初デートを終えて…

    質問です。 気になる彼と初デートをしてきました。 住んでいるところが少し遠くて、片道車で2時間弱です。 わたしの住むところあたりで待ち合わせをし、食事にいきました。 会うまでの間に2~3週間かあったのですが、 メールは毎日、でんわは2日に1回ぐらいのペースで きていました。 なので 意外とすんなり打ち解けて、なごやかな雰囲気でした。 彼はお店も探していてくれてたし、お会計もスマートで、帰りは家の方まで送ってくれました。 最初に会ったときから ひとめぼれをしたと言われていて、でんわでも もう俺、ほんとに気になるし頑張りたいんだよね! と言われていました。 ここから質問です。 食事中、会話が続かないことが多々あり、 微妙な無言が何回かありました。 初デートだし、こんなもんだろな~と 思ったのですが 帰りの車はほぼ沈黙。 たまに彼がポツリ ポツリと話を振ってきて、 1度口を開けば お互い笑ったりできるのですが またすぐ無言。 わたしはあまり沈黙が苦手ではないほうなので いいのですが、 彼はデートを楽しめていなかったのかな?と 帰宅後とても心配になってしまいました。。 次に会う約束は…前からふたりで話していたBBQ の予定があります。 でもそれ…3週間後なんですよね。 その前に 1回くらい会えないかなー?と 思っているんですが、 彼からお誘いがあるかどうか不安です。 初デートって、こんなものでしょうか? 車の中の沈黙…気にしなくてokなものでしょうか? 今まで付き合ってきた男性とは 付き合う前にわたしが相手を好きだと思うことは ありませんでした。 どれも、告白をされ、押しに押され説得されて…付き合うみたいな恋愛ばかりで 初デートでこんなに気を揉んだりすることが ありません。 なので 客観的に見て、このデートは成功だったのか、ちょっとまずかったのか、 アドバイスをください。 私、26 彼、30

  • デートが全然楽しくない、むしろ苦痛です。

    ここで言うデートは広い意味で異性と1対1で個人面接をすることをさしています。 過去、紹介された人などと5回ほど個人面接をしましたが、すべて面接落ちです。 一回目の人は一応、メル友としては合格みたいでした。 二回目の人は相手が友達を連れてきたせいで話せなくて面接落ちでした。 三回目の人は面接後、メールが極端に減りました。 四回目の人は1ヶ月付き合って初デートで別れました。 五回目の人は1年近く会うまではいい友達でしたが、会ったら、メールは終わりました。 デートも面接も、まったく楽しくない!、会話がなくて重苦しく、気まずい雰囲気で、お互いに早く切り上げたいのですが、直接いえないと言うカンジです。 尚、相手に嘘をついているのは名前や住所・学校など個人を容易に特定できる項目だけで、写メなどは実物を使用しています。 会って何人もメル友が終わったと言う事実は事前にしらせてあり、テレビ電話をしても、終わらなかったメル友も会ったら終わります。 合コンと言う名の集団面接も僕には耐えられません。 メル友と会った後もメールが出来た人、ヒント教えてください。 会話なしでも、遊べるところないですかねぇ?

  • 初デート後のメール・・・

    ネットの出会い系で知り合った2つ年上の男性とデート(夕食を一緒に食べて、カフェに行った)してきました。 写メは交換済みでした。 デート中、彼は本日試験が終わったので、友達から飲みの誘いのメールが入ったと言っていました。時間も時間だったので今日は解散しようかということになり、地下鉄の駅まで送ってもらい、帰宅(解散後30分くらい)してから「今日のお礼&また食事行きましょう」という内容のメールを送りました。 返信には「自分も楽しかった、また今度」という内容のメールが来たのですが、これって脈アリでしょうか?? 他の質問者さんのを見ると、「次回の具体的な日にちが指定されてなければ脈ナシ」というご意見が多いようなのですが、友達と飲んでる最中であまりメールにかまけてられなかったのかなぁとも思います。

  • メル友との初デートについて・・・

    はじめまして! 19歳の♂です。 高校時代の時からのメル友と、初デートの約束をしたのですが、なかなか自分が仕事をしているので、時間が無くて遊ぶ暇がありません・・・約束してから1ヶ月近く経つのですが・・・。しかも自分の入る市から、メル友の住んでる、町まで40分位掛かるので、仕事が終わってからだと、20時位になってしまうので、まだ、メル友の女の子は学生なので、親が心配するといけないので、メールで謝ってはいるのですが、相手の気持ち的にはどうなんでしょうか??今週の日曜日はなんとか休みが取れそうなので、遊ぶ予定なのですが、初めてなので、どこに連れて行ってあげれば良いでしょうか??あと時間的には朝からではなくお昼からが良いんでしょうか??宜しくアドバイスお願いします!

  • 初デートから2ndデートまで

    私は、23歳 女 学生です。 週末に5歳年下の片思いの彼と初デートに行ってきました。 でも緊張しちゃって、彼にどう思われたかちょっと心配です。 色々とリードしてくれたり、学校のこと話してくれたりしました。 今度は花火に行きたいって言ったら乗ってくれた感じです。 帰りはうちまで送ってくれたし、バイトの仲間にバッタリ会ってしまったのですが(私たちはバイト仲間)、「隠す必要ないよ」って言ってくれました。 うちに入ってからメールしたら「また行きましょう」って言ってくれました。 でも、どうも自信なくて・・・。 嫌われたんじゃないかってマイナス思考になってしまって。 用意していた誕生日プレゼントも渡さず別れました。 その相手とは週に二日バイトで会うんです。 私はどんな顔して会ったらいいのか。 私は勝手にイメージ描きすぎな部分もあると自覚しています。 だから、その通りに行かないときにショック受けてしまう、そんな性格のような気がします。 次のデートまで私はどうしたらいいんですか? アドバイスください。。

  • 初デートなんですが・・・。

    高2の女子高生です。 今度、知り合いに紹介してもらってメールしていた3つ年上の男性とデート(って言うのでしょうか・・・付き合ってるわけではないんですけど)することになりました。 それで、困っているのがどこに行くのかというコトなんです・・・。 相手の人は、あたしの意思を尊重してくれているのか 『行きたいところ何でも言ってくれていいよ』 って言ってくれるのですが、あたしは今まで付き合った経験が無く(クラスの男子と2人で花火を見に行ったくらい)どういうところに行ったらいいのかわからなくて、無難に近くの繁華街で買い物する事になったんですが、この間友達と同じところに買い物に行ってお店見尽くしちゃったんです;; 映画も今見たいものが無いし・・・。 こういう場合は相手の人に任せるのがいいんでしょうか?? 決めた後で今更変えてもらうのも気が引けるんですが・・・。 あと、人見知りする方なんで初対面の人と会話が続くかも心配です。 いいアドバイスがあればお願いします!!

  • メル友と初デート

    僕は現在19歳の大学生 男です。ほとんど女性経験はありません。 メルトモと初デートにこぎつけることができました。 相手は、ともだちの紹介のメルトモです。 二ヶ月ほどメールしててようやく会う約束がとれました。 しかし、最初のデートってどこへ 行けばいいのでしょうか? 相手の顔はプリクラで確認は出来てるのですが実際あったことはありません。 日程は再来週の平日の夕方ごろからになりそうです。 1時間くらい、スターバックス的なところで話をすればいいかな?とか考えているのですが、 どうなのでしょうか? わからない点などがあれば書き足していきたいと思いますので。よろしくお願いします。

  • 初デートで個室はどう思いますか?

    初デートで個室はどう思いますか? 最近、友達に紹介してもらって、メールしてる男性がいます。 まだ一度も会ったことないのですが、写メを見る限り、相当自分の好みの外見でした(^^; 向こうも私の写メは好印象だったらしいです。(友達曰く そして、数日メールして相手から食事に行かないか誘ってもらえました。 私の地元に来てくれるそうなのでお店はこっちが予約しようと思い、居酒屋を選びました。 でもそのとき、席を個室で予約してしまいました。 私は声があまり大きくないので個室のが良いかと思ったんですが、やっぱり初対面の人といきなり個室って嫌でしょうか? できれば男性の方の意見を聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 初デート 中学

    中学女子です。 クリスマスらへんに 初デート(ダブル)する予定です。 プランは映画だそうです。 ダブルといえども二人だけの時間とか 作るみたいでその時 沈黙になったら嫌だなと不安に思います。 彼氏も明るいのですが私の姿が見えると 凄くおとなしくなるみたいで 沈黙がきっとあると思うのです。 メールでも私ばっか質問しているんです。 私は話をつなげようと 頑張っているんですが 相手は自分ばっか話していると 嫌な気持ちになったりするでしょうか? 何を話したら喜んでくれるのか。 盛り上がるのか。 相手は質問をしてくれないのか・ 不安に思うことが多々あります。 デート経験が豊富な方や おしゃべり上手な方など ご質問にご返答よろしくお願いします。