• 締切済み

デート

(1)週間前に、彼女ができました。告白は、彼女の方からしてきました。僕も彼女が好きなのでオッケー!!しました。そして今日、初めてあってデートしました。かなり緊張して言葉がでませんでした。それから(10)分が過ぎて彼女の親が向かえにきてしまってバイバイしました。次に会うときにどんな話題で話せば続くでしょうか?又彼女とうまくいく方法を教えて下さい。ちなみに彼女と僕は同じ中学校を卒業していまは、別々の高校に通っています。

みんなの回答

• milkstar
回答No.2

次のデートの話題ということですが、 好きな音楽、映画などのお話はどうですか? もし趣味があえば、 「今度、一緒にコンサートに行こう」とか 「この映画を見に行かない?」 とか、次の約束にもつながりますし。 また彼女の親御さんが迎えに来るかもしれないので、身だしなみにも気をつけてくださいね。 あまり派手だと、びっくりされてもいけないので。清潔感のある身なりを心がけてください。

• kedamaru
回答No.1

上手く行くコツはただ一つ。 素の自分で対応すること。飾った自分だと遅かれ早かれボロが出ます。飾っていると疲れて本心から楽しめないし。 後は相手の両親にあったらきちんと挨拶しましょう。大きな声で礼儀正しく。

doraemon-2
質問者

お礼

ありがとうございました。あいさつを徹底します。