• ベストアンサー

彼に告白をされましたが、デートに誘ってもらえません。

彼に告白をされましたが、デートに誘ってもらえません。 彼に中学卒業式時に告白をされました。 私は好きなタイプだったのでOKしました。 彼と別の高校に進学したこともあって、離れ離れになっています。 中学の時は携帯を持っていなかったので、彼のメルアド知りません。 彼から連絡もありません。 「あの時はふざけていた。」とか言われると嫌なので、私から連絡を取るのは気が進みません。 一度OKしたから、このまま彼から連絡を待っているものなのでしょうか? 大人になっても待っているものでしょうか? それとも別の男子に声をかけられたら、別の男子とお付き合いをしていいものでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • canonboy
回答No.7

一生懸命アルバイトして、お金貯めているのでしょ。俺は高校のときは、毎日バイト、日曜日も朝から夜までバイトしてましたよ。32ヶ月で238万稼ぎました。残り4ヶ月は違うバイトでシフト制だったため稼げませんでした。最高は冬休みで残業代込み手取り21万、時給670円の時代ですよ。 彼も俺と同じだったりして・・。そのうちプレゼントもって現れるのでは・・夏休みにサプライズがあるのではないでしょうか・・。 お金なくちゃデートもできませんからね。でもメアド交換はこちらからでも、しておいた方がいいと思いますよ。

golf88
質問者

お礼

お礼が遅くなってごめんなさい。 素敵なアドバイスをありがとうございました。

その他の回答 (6)

回答No.6

行動がすべてを表します。 あなたがOKをしたにもかかわらず、何のアクションも取らないということは、 その場OKしただけで本当は彼のことを拒否しているから行動をとらないんじゃないの? と、彼には映りますね。 今の時代、男だの女だのありません。 好きならば男女かまわずどちらからでも行動する。 好きでないから行動しない、それだけです。 彼があなたにデートに誘わないからあなたも行動しないのなら、 あるいは、男だから誘うのは男!とか思っているようならば、 あなたは今後社会に出ても同じようなことの繰り返しで 彼氏もできず、結婚相手もできず、いい相手にめぐり合えなかったなどと、 つまらない言い訳を残して自分を慰めるような女になってしまいますよ。 そうなってもいいのなら、このままぼーっとしていたらいいでしょう。 でも、すべては自業自得です。

golf88
質問者

お礼

厳しいご回答です。 悲しかったです。 でも、私に「頑張れ、前向きに進め!」と考えてくださっているのかもしれません。 きっと私の将来のために敢えて厳しい言葉を書いてくださったと思います。 aseton19772626さんの秘めたお心を大切にします。 ご回答をありがとうございました。

• kinaga
回答No.5

連絡しあっていないのでしょうか?もう6月になりますよ。。 どうしてOKしたのでしょうか?好きだったからではないのですか? どうして彼の連絡先聞かなかったのですか?いや、それよりも、 連絡を全然してないのは驚きであります・・・連絡してほしいです。 そうでなければ、質問者さま、人との縁は深いものですよ?

golf88
質問者

お礼

わかりました。 丁寧で上品な言葉で、ご回答を書いていただきありがとうございました。 kinagaさんもいい人ですね。

回答No.4

こんにちは 自分の経験談からですが… 高校に入ると、急に部活の練習量が増えて、夜の8時くらいまで練習するようになります。 急激な環境変化で非常に疲れ、勉強も科目が増えて、あれこれ難しい時期でもあると思います。 このまま待つ気があるのであれば、まってあげるのも恋心かと。 ただ、別の男の子に声をかけられてヒラヒラしたい気分なのであれば、必ず一声かけた方が良いと思います。 もし、彼は忙しくて連絡が取れなかっただけで、一途にgolf88さんを想っていたり、彼のお家で、不幸などがあってそれどころで無かった場合など、 かなり女を下げてしまう結果になるかと思います。 一度OKした以上、乗り換えるときは一声かけたほうが良いと思います。 変な噂がたったりとか、そういう時期・世代ですしね。 是非素敵な恋愛を。

golf88
質問者

お礼

middle_night1さんの優しいお心いっぱいのアドバイスをありがとうございました。 乗り換えるときは彼に一声かけます。 ご回答と応援をありがとうございました。 嬉しかったです。

noname#199571
noname#199571
回答No.3

golf88さん、こんにちは。 傷つきたくないから、悶々としながら彼からの誘いを待ち続けるのがいいのか。 もし傷つく結果になっても、気持ちに踏ん切りをつけるのがいいのか。 あなたはどちらを望みますか? あなたは若い。だから傷ついても、きっと立ち直れます。 傷つくことも恋愛のお勉強のひとつです。勇気を出してがんばって!! 彼も、どうやってあなたを誘っていいのかわからないのかもしれませんよ。

golf88
質問者

お礼

だから傷ついても、きっと立ち直れます。 <心強い言葉を書いていただきありがとうございました。 嬉しかったです。 ご回答と応援をありがとうございました。

• ginga2
回答No.2

ここで質問している内容を彼にすれば全て解決します

golf88
質問者

お礼

わかりました。 シンプルでわかりやすいご回答をありがとうございました。

• datchi417
回答No.1

卒業時に告白され、今まで約2ヶ月も何のアクションもないなら、ダメのような気がしますが… 他に気になる人がいるなら、そっちに行ってもいいと思いますよ。

golf88
質問者

お礼

ダメですか…。がっかりです。 他に気になる人はいません。 ただ、さびしくって♪ ご回答をありがとうございました。