• ベストアンサー

彼に告白をされましたが、デートに誘ってもらえません。

彼に告白をされましたが、デートに誘ってもらえません。 彼に中学卒業式時に告白をされました。 私は好きなタイプだったのでOKしました。 彼と別の高校に進学したこともあって、離れ離れになっています。 中学の時は携帯を持っていなかったので、彼のメルアド知りません。 彼から連絡もありません。 「あの時はふざけていた。」とか言われると嫌なので、私から連絡を取るのは気が進みません。 一度OKしたから、このまま彼から連絡を待っているものなのでしょうか? 大人になっても待っているものでしょうか? それとも別の男子に声をかけられたら、別の男子とお付き合いをしていいものでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • canonboy
  • ベストアンサー率6% (2/31)
回答No.7

一生懸命アルバイトして、お金貯めているのでしょ。俺は高校のときは、毎日バイト、日曜日も朝から夜までバイトしてましたよ。32ヶ月で238万稼ぎました。残り4ヶ月は違うバイトでシフト制だったため稼げませんでした。最高は冬休みで残業代込み手取り21万、時給670円の時代ですよ。 彼も俺と同じだったりして・・。そのうちプレゼントもって現れるのでは・・夏休みにサプライズがあるのではないでしょうか・・。 お金なくちゃデートもできませんからね。でもメアド交換はこちらからでも、しておいた方がいいと思いますよ。

golf88
質問者

お礼

お礼が遅くなってごめんなさい。 素敵なアドバイスをありがとうございました。

その他の回答 (6)

回答No.6

行動がすべてを表します。 あなたがOKをしたにもかかわらず、何のアクションも取らないということは、 その場OKしただけで本当は彼のことを拒否しているから行動をとらないんじゃないの? と、彼には映りますね。 今の時代、男だの女だのありません。 好きならば男女かまわずどちらからでも行動する。 好きでないから行動しない、それだけです。 彼があなたにデートに誘わないからあなたも行動しないのなら、 あるいは、男だから誘うのは男!とか思っているようならば、 あなたは今後社会に出ても同じようなことの繰り返しで 彼氏もできず、結婚相手もできず、いい相手にめぐり合えなかったなどと、 つまらない言い訳を残して自分を慰めるような女になってしまいますよ。 そうなってもいいのなら、このままぼーっとしていたらいいでしょう。 でも、すべては自業自得です。

golf88
質問者

お礼

厳しいご回答です。 悲しかったです。 でも、私に「頑張れ、前向きに進め!」と考えてくださっているのかもしれません。 きっと私の将来のために敢えて厳しい言葉を書いてくださったと思います。 aseton19772626さんの秘めたお心を大切にします。 ご回答をありがとうございました。

  • kinaga
  • ベストアンサー率26% (147/551)
回答No.5

連絡しあっていないのでしょうか?もう6月になりますよ。。 どうしてOKしたのでしょうか?好きだったからではないのですか? どうして彼の連絡先聞かなかったのですか?いや、それよりも、 連絡を全然してないのは驚きであります・・・連絡してほしいです。 そうでなければ、質問者さま、人との縁は深いものですよ?

golf88
質問者

お礼

わかりました。 丁寧で上品な言葉で、ご回答を書いていただきありがとうございました。 kinagaさんもいい人ですね。

回答No.4

こんにちは 自分の経験談からですが… 高校に入ると、急に部活の練習量が増えて、夜の8時くらいまで練習するようになります。 急激な環境変化で非常に疲れ、勉強も科目が増えて、あれこれ難しい時期でもあると思います。 このまま待つ気があるのであれば、まってあげるのも恋心かと。 ただ、別の男の子に声をかけられてヒラヒラしたい気分なのであれば、必ず一声かけた方が良いと思います。 もし、彼は忙しくて連絡が取れなかっただけで、一途にgolf88さんを想っていたり、彼のお家で、不幸などがあってそれどころで無かった場合など、 かなり女を下げてしまう結果になるかと思います。 一度OKした以上、乗り換えるときは一声かけたほうが良いと思います。 変な噂がたったりとか、そういう時期・世代ですしね。 是非素敵な恋愛を。

golf88
質問者

お礼

middle_night1さんの優しいお心いっぱいのアドバイスをありがとうございました。 乗り換えるときは彼に一声かけます。 ご回答と応援をありがとうございました。 嬉しかったです。

noname#199571
noname#199571
回答No.3

golf88さん、こんにちは。 傷つきたくないから、悶々としながら彼からの誘いを待ち続けるのがいいのか。 もし傷つく結果になっても、気持ちに踏ん切りをつけるのがいいのか。 あなたはどちらを望みますか? あなたは若い。だから傷ついても、きっと立ち直れます。 傷つくことも恋愛のお勉強のひとつです。勇気を出してがんばって!! 彼も、どうやってあなたを誘っていいのかわからないのかもしれませんよ。

golf88
質問者

お礼

だから傷ついても、きっと立ち直れます。 <心強い言葉を書いていただきありがとうございました。 嬉しかったです。 ご回答と応援をありがとうございました。

  • ginga2
  • ベストアンサー率12% (576/4564)
回答No.2

ここで質問している内容を彼にすれば全て解決します

golf88
質問者

お礼

わかりました。 シンプルでわかりやすいご回答をありがとうございました。

  • datchi417
  • ベストアンサー率27% (515/1904)
回答No.1

卒業時に告白され、今まで約2ヶ月も何のアクションもないなら、ダメのような気がしますが… 他に気になる人がいるなら、そっちに行ってもいいと思いますよ。

golf88
質問者

お礼

ダメですか…。がっかりです。 他に気になる人はいません。 ただ、さびしくって♪ ご回答をありがとうございました。

関連するQ&A

  • 告白して振られました。

    中3女子です。 今年の7月に同じ学年の男子に告白しました。(その人とは小学生の時は少し仲が良かったのですが、中学生になってクラスが別になってあまり話をしていません。) 告白後3日ほど保留にされ、「気持ちは嬉しいけど、今は付き合えない」と言われ、振られました。 しかし、「今は付き合えない」という言葉に引っかかりを感じてしまい、自分でもどうしたら良いのかが分からなくなってしまいました。 男子が言う「今は付き合えない」とはどういう意味なのでしょうか。また、もう一度告白しても良いのでしょうか。 卒業したら離れ離れになるので、もう時間がありません。

  • 再会をするのは一年後なのに、告白をした意味がありますか?

    再会をするのは一年後なのに、告白をした意味がありますか? 私は高校入試の試験が終わった後、男子に告白をされました。 進学校を受験した彼は、いままで一生懸命に試験勉強をして、 (自己採点をし、合格圏内に入ったから私に告白をした)と思います。 (彼は自己採点をして合格かもしれませんが、私は自己採点をして不合格です。) 合格発表はこれからです。 私と彼は別の高校の入学試験を受けたので、お互いに合格しても別の高校へ進学します。 離れ離れになるので、告白の返事はOKでもNOでも親しいお付き合いはできないと思います。 いつまで考えていてもわからないので卒業式に彼に色紙を書いてもらいました。 皆が「卒業しても一年に一回、同級会をしよう」って言っているので、彼に再会するのは一年先です。 再会をするのは一年後なのに、告白をした意味がありますか? 彼の告白は卒業記念でしょうか?

  • 2回目のデートで告白すべきか

    はじめまして。大学4年生の男です。 就職活動中に出会い、数回しか会ったことのない女性に告白すべきか迷っています。 彼女とは企業のセミナーで会い、帰りの電車で連絡先を聞きました。 後日デートに誘い、OKをもらいました。 最初のデートの後に2回目のデートに誘い、再びOKをもらいました。 ここで、2回目のデートで告白すべきかを迷っています。 私達はお互いのことをよく知らないです。 彼女に対して「好き」という気持ちがあるとも言えません。 しかし、私は彼女に好意は持っています。 付き合い、お互いのことをもっと知っていきたいなと思っています。 そして彼女の就職活動はまだ数ヶ月続きそうです。(私は就職活動を終えました) 忙しく、メールをしたり、会ったりする機会は減ります。 だからこそ、今アクションを起こさなければ告白する機会さえなくなると思います。 皆さんのご意見をお聞きしたいです。 そして最後まで読んでくださり、ありがとうございます。

  • 好きな人に告白します!

    高校生女子です。 去年同じクラスだった男子に告白したいです。 とりあえず、メアドを2週間くらい前に聞きました。 振られる可能性のが高いですが、もしOKしてくれた場合、告白した方からデートに誘ったりメールしたりしなければいけませんか?

  • 告白の仕方を詳しく教えて下さい!

    今、中3の私には一つ年下の好きな男子がいます。 その人は、結構恋愛に関して敏感ではない…と言うか、ニブイって言う訳では無いんですけど、そういうのに対して疎い方です。 今年は受験なので、卒業式の時にチョコを渡して告白しようかな、と思っているんですけど、まだ詳しく考えていないのです。 とりあえず、決まっていることは、 ・卒業式の朝に渡してもらう。 ・信頼できる後輩に頼んでチョコを渡して貰う。 の2つだけです。 相手がケータイやメアドを持っていなかった時、返事のもらい方とか、そういうのがぜんぜん分かりません。 そして、もしOKをもらった時、どうすればいいのか、そういうことも知りたいです。 出来ればなんですけど、上記の方法以外でも良いので、良いチョコの渡し方を詳しく書いていただけると、とても嬉しいです。 後、できたら、相手がメアドを持っていなかった時、どうやって返事をもらうかと、その場でOKしたときにどんな話をすれば良いかなど、教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • デートせずに告白

    実は今同じクラブに好きな人がいるんですが、デートに何回か誘って恋愛対象として仲を深めた上で告白するか、友人としての関係のまま告白するかで迷っています。 確かにデートの誘いにOKしてもらえてれば、恋愛対象として見てもらえてるわけだから告白時の成功率も高いでしょうけど、デートの申し込みを断られたらその後その人とかなり気まずくなりませんか? 一方デートせずの告白は成功率が低く失敗した場合気まずくなりそうですが、自分の経験上、玉砕した場合相手もそれなりに配慮してくれるので最初のうちは気まずいかもしれませんが、事前に信頼関係を築いておくことができれば関係を修復することもできると思うんです。 その人とは同じクラブということもあり、もし告白が失敗しても友達として付き合っていきたいと考えています(相手が嫌じゃなければ)。 最近の流れではまずデートのお誘いをして(受けて)、OKがもらえたら(したら)、デートを数回重ねてみて好感触であれば告白して(受けて)お付き合いとなるのが一般的ではないかと思っていますが、いきなり告白ってイタイでしょうか? 見知らぬ人にいきなり告白は確かに非常識かもしれませんが、友人としてそこそこ深い仲であれば、自分的にはアリかなと考えています。 ただ自分の考えが世間一般の考えから逸脱していれば、考えを改めようとも思っています。 ちなみに自分は22歳大学生の男。相手は21歳大学生の女です。 自分も相手も世間一般では「まじめ・普通」というカテゴリに入る人種ではないかと思っています。 その人とは個人的に何回か遊びに行ったことがあります(複数人で)。 よろしくお願いしますm(_ _)m あ、回答いただけるときは性別と年齢を添えてもらえると幸いです。

  • 告白したい。でも勇気と連絡先が無い。

    僕には今好きな人がいます。小・中と一緒だったんですが、高校になっって離れ離れになってしまいました。 その子と、小学校の時はとにかくよく口ゲンカをしていました。中学にあがると中1の時その子に「英検何点だった?」と聞かれるのを最後に3年間、話をしていません(中2の時はワケアリで学校に行ってませんでした) 告白して、モチロン「OK」が本望ですが、もし振られても自分の気持ちが伝えられるだけでも「OK」だと思ってます。 僕らは現在高校1年生。メアド、電話番号等は交換していませんし、自宅の電話番号も連絡網で調べられるかどうかもわかりません。 どうすればいいでしょうか。

  • 告白しました

    中学生男子です。 昨日卒業式告っちゃいましたw 相手は、二年の時同じクラスでよくしゃべっていました。 三年からはクラスが変わりしゃべらなくなり、卒業式の二週間前くらいか メアドを聞き、仲良くメールしてました。 話を戻して、告白した結果 「今はまだ早いかなぁ」でした。 これって、遠回しに振られたのか、まだこれからもっと仲良くなってからとゆうことなのか、それ以外なのか、どうゆう意味だと思いますか? 家にかってから、メールで「直接言ってくれて嬉しかった(ハード)(ハード)」とメール着ましたし 今も普通にメールしてます。

  • 二回目の告白について

    相談です… 他のサイトでも質問させていただいたのですが、 高校生の男子です実は好きな人がいて… 幼稚園から中学まで一緒だった子です。 一度三年前中学の時に告白して、 「私には好きな人がいるから、気持ちには応えられない」と言われ ました。その後、少し気まずくなりましたが卒業まで、また普通の関係に戻ることができました。僕も、そこであきらめました。 別の高校に進学したのですが、今年の二月になんと、塾に入ったところ再会しました。(今高3です) そして、そこそこ喋ったり、一緒に帰ったりしていたのですが、一度はあきらめたのですが、また、好きになってしまいました。 もちろん、場合にもよりますが、やはり二度目は完全にひかれますよね?もし、振られたらもうもとの関係に戻れなくなりますかね…? 僕なんかに、二回も告白されたら迷惑だと思うので、何回も気持を押し殺そうとしたのですが、うまくいかなくて… ストーカーとか思われるんですかね? でも、本当に好きで… 自分の思いを正直に伝えていいんでしょうか?一度振られてるのだからokしてもらえる可能性もないですかね? でも、もう二度話せなくなったら嫌です… どうすればいいでしょうか? 下手くそな文章で申し訳ありません。真剣に悩んでます。お願いします。

  • 告白と恋愛

    こんにちは、お世話になります^-^ 僕は中学高校の時は当然うぶで告白してokもらって付き合い それからhなどするもんだと思ってました。 でも大人になり、告白は必須ではないと感じ告白しないでキスしたり hしたり、正式に恋人でない人と性的行為することがあります。 サイトで見たけど、大人になると告白しないまま恋愛が発展する場合も少なくないようです。 結局告白ってしたほうがいいんですか? しないのはたぶんせっかく友達関係がうまく行っていたのに、「私そういう目で見れない、ごめんなさい、もうあえません」とかいって絶交されるリスクを避けるためのように思いますが。 よろしくお願いします