• ベストアンサー

告白したい。でも勇気と連絡先が無い。

僕には今好きな人がいます。小・中と一緒だったんですが、高校になっって離れ離れになってしまいました。 その子と、小学校の時はとにかくよく口ゲンカをしていました。中学にあがると中1の時その子に「英検何点だった?」と聞かれるのを最後に3年間、話をしていません(中2の時はワケアリで学校に行ってませんでした) 告白して、モチロン「OK」が本望ですが、もし振られても自分の気持ちが伝えられるだけでも「OK」だと思ってます。 僕らは現在高校1年生。メアド、電話番号等は交換していませんし、自宅の電話番号も連絡網で調べられるかどうかもわかりません。 どうすればいいでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • simausa
回答No.3

中学まで一緒だったんですし、同級生のツテがあるならそれを使うべきでしょう。 その子と同じ高校に行ってる子を調べて、周りの友達やらで調べ上げるなど。 最終手段としては周りの友達から自宅番号を聞く事ですね。 必ず誰かしら知ってると思います。 はっきり言って障害はそれほどあるように思えません。 必要なのは勇気ですね。あと、共に行動力。 やろうと思えば超えれる障害ならば、できるとこまで頑張る事です。 それをしないと後悔に繋がり、これから先ずっと引きずる事になります。 生きてく上で一番避けるべきは後悔です。 学生の内は特に自分のしたい事を現実にしていってほしいです。 社会人になると学生の時は可能だった事が不可能になったりしますから。 そしてNo.2の方のいう通り、いきなり告白ではなく、メールや電話で連絡を取ったりできる仲になった後、 2人でご飯に行ったり遊んだりしてから気持ちを伝えると良いと思います。 とにかく一歩です。 勇気を出し惜しみせず、自分の為にふんだんに使っていってください。

root132
質問者

お礼

すみません。お礼がものすごく遅れてしまいました。 無事付き合えたのは良いんですが、僕と彼女は相性が合わなかったみたいです。 付き合って1ヶ月くらいで破局しました。でも友達から片っ端から連絡先を聞いたり、初めて女性と付き合ったり貴重な体験を出来たと思います。女心もほんの少しだけわかった気がします。 親身にアドバイスしていただいて、本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

• YOU-JI
回答No.2

ん~・・・とりあえず、3年間会話していないのにいきなり告白というのはちょっとどうかな、という感じですので、とりあえずは映画などに誘うなりして昔の雰囲気を取り戻すことから始めてみては如何でしょうか? 自分の気持ちを伝えられるだけでも、というのは分かりますが、先走りすぎると相手の気持ちを考える余裕がなくなることがありますので、行動する前に相手の立場になって考えて見ましょう。 住所が分かっても、家にいきなり押しかけるのも変なので、NO.1さんの言うように、卒業アルバムから自宅の電話番号を探してかけるのがベストですね。 当たって砕けろ、と言う言葉がありますが、即当たりにいくよりは、多少でも準備や前置きをして当たりに行った方が砕ける確立もきっと低いですよ。 頑張ってくださいw

root132
質問者

お礼

やはりちょっとしたメールなどが必要でした。 破局したわけですが、僕の中で大きな自信になりました。 ありがとうございました。

noname#39970
noname#39970
回答No.1

卒業アルバムとかの住所という手もあるけど、最近のは載ってなかったりするのかなぁ・・・ 104 だっけ?番号調べるの。住所と名前から引くとか