• ベストアンサー

告白したい。でも勇気と連絡先が無い。

僕には今好きな人がいます。小・中と一緒だったんですが、高校になっって離れ離れになってしまいました。 その子と、小学校の時はとにかくよく口ゲンカをしていました。中学にあがると中1の時その子に「英検何点だった?」と聞かれるのを最後に3年間、話をしていません(中2の時はワケアリで学校に行ってませんでした) 告白して、モチロン「OK」が本望ですが、もし振られても自分の気持ちが伝えられるだけでも「OK」だと思ってます。 僕らは現在高校1年生。メアド、電話番号等は交換していませんし、自宅の電話番号も連絡網で調べられるかどうかもわかりません。 どうすればいいでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • simausa
  • ベストアンサー率41% (27/65)
回答No.3

中学まで一緒だったんですし、同級生のツテがあるならそれを使うべきでしょう。 その子と同じ高校に行ってる子を調べて、周りの友達やらで調べ上げるなど。 最終手段としては周りの友達から自宅番号を聞く事ですね。 必ず誰かしら知ってると思います。 はっきり言って障害はそれほどあるように思えません。 必要なのは勇気ですね。あと、共に行動力。 やろうと思えば超えれる障害ならば、できるとこまで頑張る事です。 それをしないと後悔に繋がり、これから先ずっと引きずる事になります。 生きてく上で一番避けるべきは後悔です。 学生の内は特に自分のしたい事を現実にしていってほしいです。 社会人になると学生の時は可能だった事が不可能になったりしますから。 そしてNo.2の方のいう通り、いきなり告白ではなく、メールや電話で連絡を取ったりできる仲になった後、 2人でご飯に行ったり遊んだりしてから気持ちを伝えると良いと思います。 とにかく一歩です。 勇気を出し惜しみせず、自分の為にふんだんに使っていってください。

root132
質問者

お礼

すみません。お礼がものすごく遅れてしまいました。 無事付き合えたのは良いんですが、僕と彼女は相性が合わなかったみたいです。 付き合って1ヶ月くらいで破局しました。でも友達から片っ端から連絡先を聞いたり、初めて女性と付き合ったり貴重な体験を出来たと思います。女心もほんの少しだけわかった気がします。 親身にアドバイスしていただいて、本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • YOU-JI
  • ベストアンサー率26% (8/30)
回答No.2

ん~・・・とりあえず、3年間会話していないのにいきなり告白というのはちょっとどうかな、という感じですので、とりあえずは映画などに誘うなりして昔の雰囲気を取り戻すことから始めてみては如何でしょうか? 自分の気持ちを伝えられるだけでも、というのは分かりますが、先走りすぎると相手の気持ちを考える余裕がなくなることがありますので、行動する前に相手の立場になって考えて見ましょう。 住所が分かっても、家にいきなり押しかけるのも変なので、NO.1さんの言うように、卒業アルバムから自宅の電話番号を探してかけるのがベストですね。 当たって砕けろ、と言う言葉がありますが、即当たりにいくよりは、多少でも準備や前置きをして当たりに行った方が砕ける確立もきっと低いですよ。 頑張ってくださいw

root132
質問者

お礼

やはりちょっとしたメールなどが必要でした。 破局したわけですが、僕の中で大きな自信になりました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#39970
noname#39970
回答No.1

卒業アルバムとかの住所という手もあるけど、最近のは載ってなかったりするのかなぁ・・・ 104 だっけ?番号調べるの。住所と名前から引くとか

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 告白をしたいです

    僕は、今高1で中学の時に好きだった人に告白しようと思っています。 ただ、その子は中1の3学期に転校してしまったので周りの知人もその子の友達もメアドなど知りません。 知っているのは、家の電話番号だけなのですがもう3年間くらいまったくあってもいないし話してもいないのに直接電話をかけるのはおかしいですよね? どうしたらいいでしょうか?

  • 勇気が出ず死ねない

    物騒なタイトルにしちゃってごめんなさい💦 僕は中2です。死にたいって思ったのは6小の頃からです。 小6の頃は学校全然楽しくないし友達と遊ぶのも疲れるしで、学校に行きたくなかったです。 中1で、とうとう不登校気味になってしまいました。理由はわかりません。考えてもわかりません。ただ、鬱になりかけてました。多分学校が辛かったのでしょう。鬱になりかけた頃からです。もっと死にたくなったのは。そして死にかたを調べ死んでみようとしました。大動脈って言うんですかね。あそこ切ろうとしたんですけど泣いて勇気出なくて止めちゃったんです。怖くはないけど勇気が出なかったんです。 中2になるももっともっともっともっともっともっと死にたくなりました。中1よりは学校に行けるようになったのですが…やはり辛くて辛くて精神状態がやばかったです。その時にまた死のうとしたんです。次は首吊ろうとおもって。でもこれも失敗に終わりました。またもや勇気が出なかったんです。どうしてだろうなっ思い友達に聞いてみたんです。その子は僕が死のうとしてるのも知ってるし、自殺するのを止めてくれない優しい子です。 その子は「まだ生きたいから勇気でやんのじゃない?」って言ってるんです。皆さんはどう思いますか?やっぱり生きたいから勇気がでないのかな? 僕が死んだら周りにとてもとても迷惑がかかると思うんです。だけど死にたいんです。こんな僕はおかしいですか?? こんな長文だらだら書いちゃってすみません。皆さんに聞きたいのは、 死ねないのはまだ生きたいからかな? 周りに迷惑がかかるとわかりながらも死にたい僕はおかしいですか? ということです。 怒られるのは嫌です。ただ、質問に答えてくれると嬉しいんです。図々しいのはわかってるけど、どうしてもみんなの答えが知りたいです。 ここまで眠たくなりながら書いたので誤字脱字があるかもしれないかもですがご了承ください。🙇‍♂️

  • 告白・・・

    私は中学3年です 実は中1のころからすきだった男の子がいます。 その子とは小学校の頃はよく話していたんですけど中学に入ってから全然話していません・・・。 クラスはちがっていて昼の休み時間にたまに私のクラスに入ってきて男子としゃべっています。 ちなみにその子とはメールもしています。 本題に入りますが中1のころからずっと告白しようか迷ってきました。 中1、中2とその子は彼女がいてモテていたんですが今はいないそうです。 今度遊ぶ時に告白しようと思っていますがどんなカンジでいえばいいのでしょうか? また、どんな場所でどんな雰囲気でいえばいいのでしょうか? 長くなりましたが、回答よろしくおねがいします!

  • 彼に告白をされましたが、デートに誘ってもらえません。

    彼に告白をされましたが、デートに誘ってもらえません。 彼に中学卒業式時に告白をされました。 私は好きなタイプだったのでOKしました。 彼と別の高校に進学したこともあって、離れ離れになっています。 中学の時は携帯を持っていなかったので、彼のメルアド知りません。 彼から連絡もありません。 「あの時はふざけていた。」とか言われると嫌なので、私から連絡を取るのは気が進みません。 一度OKしたから、このまま彼から連絡を待っているものなのでしょうか? 大人になっても待っているものでしょうか? それとも別の男子に声をかけられたら、別の男子とお付き合いをしていいものでしょうか?

  • 告白の仕方

    はじめまして。 最近好きになった子に告白しようと思ってるのですが、どうやって言おうか迷ってます。その子は、おとなしくて、あまり感情を出さないタイプです。 この前、飲みに誘ったらOKしてくれて、二人きりで飲みに行きました。 その時に電話番号やメルアドも教えてくれました。メールを送ったらちゃんとすぐに返事もくれます。脈アリでしょうか? とにかくクールな女の子なので、熱い告白の方がいいのか、クールな感じで告白した方がいのか迷ってます。是非アドバイスをよろしくお願いします!

  • 告白したのですが、

    こんにちは、僕は中2の男子です。 僕には好きな人がいて、そのことはグループで遊びに行ったり、僕がバレンタインにチョコをそのコから貰ってホワイトデーにお返しをしたりしました。 また、メールも時々したり、その子が「男子クラスメイトが興味がないのに、一方的にしつこくメールをしてくる」といった悩み事を僕に相談してくれるなど、かなり仲がいいと思ってます。 そこで、先日2人きりで遊びに行って帰りに告白をしました。 すると、その子は 「うちは付き合うとかは高校生からしたい」 と言われました。 その子は告白は頷きながら聞いてくれましたし、告白した後も僕が「また遊びに行こう」 というと、了承してくれましたし、告白後も全然気まずい雰囲気ではなくて、普通話せました。 長い前置きになりましたが、ここから質問です。 1、告白の返事としては、半分OK (高校生になったらOK)みたいな返事と思ってよいでしょう? 2、もし、高校から付き合うのがOKという返事ならば、本当に高校まで待つべきですか? (ちなみに僕の学校は国立の中高一貫校で僕が住んでる地方でも5つの指には入る名門で、多分、高校でもその子とは一緒です) 3、もし、高校生から付き合うのがOKという返事ならばなぜ高校生からなのですか?中学生では早いというのはなんなく分かるのですがはっきりとわかりません。 4、もし、高校から付き合うとしたら、今から高校生になるまで具体的にどうすれば関係が続きますか?

  • 小学生からの好きな人なんですが突然告白は・・?

    えっと、私には小学校5年生のときから好きな男子がいます。 ちなみに今、私は高校一年生で、その子とは幼稚園、小学校、中学校と同じでしたが、高校は違います。 好きだと気付いたのは結構最近で、夢によくでてきたり・・考えたりすることが多くなってきまして、、、前からずっと好きだったんだろーなと思いました。 小学校6年生(中一?)以来、しゃべったことはありません。 小学校の時にそのこに「好きだ」と言われたことはあるんですが、 何分小学校のときですよね。 その時はなんともならずになったんですが。。 あっちはこっちのこと覚えてはいるんだと思うんですけど、 アレですよね・・昔の人ですよね。 でも告白して付き合いたい、んです。 ほんと近いうち、電話(先ほどかけましたが留守でした)で待ち合わせをなんとかして、告白したいと思うんですけど・・ これってどうですか? あっちはどう思いますかね? 突然で驚きますよね、きっと・・。。

  • 告白したいのですが…

    現在高校生の男子です。 僕の好きな子はとてもおとなしくて、男子とはほとんど喋れない様な子です。 小中学校は同じです。 その子は違う高校で、その高校に通っている友達が出来たのでメアド渡してもらったのですが、どうも恥ずかしいのでメールを送れないとの事です。 よくよく考えれば僕がメアドを友達を通じて教えてもらえばよかったなぁ、と思います。それから告白すればスムーズだったのに… そして元旦の日に中学の時の知り合いからその事をにおわす様な内容のメールがきました。僕の好きな女子の友達です。 で、とにかく聞きたい事は「おとなしい女子は好きな人からメールを送ってくれ、と言われると恥ずかしくて送れない、と言うことはあるのか?」 相手の女の子は告白されることがわかるような状態です。 もしないのならフられたと言うことですよね。 もともと好きで仕方なくて高校違うのに好きのままで、忘れるために告白しました。 本音の回答待ってます。

  • 告白しようか迷っています。

    告白しようか迷っています。 中2の女子です。私は中1の終わり頃から好きな人がいます。 その人の事、中1同じクラスで、結構最初らへんから少し気になってはいたのですが、その人には女子絡み少ないもののちゃんと好きな人がいましたし。(同じクラスのボーイッシュな人気者の女の子)←その人に告白したのですが、流されたらしいです。 そして中1が終わる頃にクラスの皆で遊びに行こうと、何気なくその人にもメアドを聞きました。(その時はまだ好きじゃなかったのですが) そして必要最低限ぐらいだけどメールして好きになったわけです。 (1度だけ好きな人から明日部活あるか聞かれて嬉しかったです!(別の部活です)) そして中2になってクラスどころか階も離れて、たまーにしか逢えない(と、言うか見れない?)状況です。 メールでしか接点がありません。 でも話題が中1のクラスで遊びに行く事の予定を聞くぐらいかないし、(短い文&2、3通ぐらいで終わります) もしも告白するとしたらメールです。 しかも中1の時同じクラスでも、その人とはほとんど喋った事がないです(しかも私の変な噂?事実?(レズ)も知っていると思います;汗) もし告白して付き合えたとしてもそれ以上何も無いだろうなと思いますし… でも気持ちだけでも知ってもらえたらなとも思います… どうすればいいでしょうか?

  • 同窓会を行いたいのですが連絡先がわかりません…

    高校の時の同級生達と卒業10年目ということで 同窓会を開くことになりました。 高校卒業時に決めた幹事が諸事情で都合が付かないため 私ともう一人で幹事をすることになりました。 卒業後にメルアドや携帯番号を交換している人や 実家の電話番号がわかる人とは連絡が付くのですが 大半の人と連絡を取ることができません。 人づてに連絡を取ってみたりもしました。 mixiや『同級生集まれ!』的なサイトも確認しました。 個人情報保護法等の関係で高校に行っても 卒業生の情報は教えてもらえませんでした。 どんなに頑張ってもクラスの半数としか連絡が取れないんです。 どうにか10年前の同級生と連絡をとる方法はないでしょうか??