• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

告白・・・

私は中学3年です 実は中1のころからすきだった男の子がいます。 その子とは小学校の頃はよく話していたんですけど中学に入ってから全然話していません・・・。 クラスはちがっていて昼の休み時間にたまに私のクラスに入ってきて男子としゃべっています。 ちなみにその子とはメールもしています。 本題に入りますが中1のころからずっと告白しようか迷ってきました。 中1、中2とその子は彼女がいてモテていたんですが今はいないそうです。 今度遊ぶ時に告白しようと思っていますがどんなカンジでいえばいいのでしょうか? また、どんな場所でどんな雰囲気でいえばいいのでしょうか? 長くなりましたが、回答よろしくおねがいします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#236990
noname#236990

僕は高2の男子です。 告白は僕達成人を迎えていない人たちにとって大きな賭けであり希望ですよね。 女子が告白するのは、それだけ男子を想っていなければできないこと、つまりかなり好きということですね。 恋愛はとても楽しいし時には辛いこともありますよね。僕は好きな人のこととかで心苦しく体調も壊すこともありました。 でも、付き合って辛い想いが幸せに変わるので勇気を出してください。 質問に質問で申し訳ないですが遊ぶ時は2人でしょうか? なかなか大勢いると人がいる分タイミングが減っていきます。 男子の目線から告白されることをいうなら、変な工夫はいらないと思います。告白する時は、男子の目をみるとなかなか心動かされます。なので告白は目を見て言いましょう。 あと、ちょっとしたことですが、人間は立ってると気が散るみたいなので、できれば座って面と向かって言わなくてもいいので、気持ちが伝われば彼もそれなりにこたえてくれるでしょう。矛盾してますが、応援しています。 中3なので深入りしないでさらさらとした恋にしてください。 メールはあまり内容が重いと男子は嫌いになるので要注意。 それでは健闘祈ります。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 遊ぶときは私も含めて4人で行こうと思っています。 男女2人ずつです。女の子のほうは私がその子のことが好きということを知っているので 大丈夫だとは思いますが・・・ メールは気をつけたいと思います。 長い回答ありがとうございました! 頑張ります!!

質問者からの補足

ちなみに質問ですが告白はメールのほうがいいんでしょうか? もしも遊ぶ日がなければメールでいったほうがいいんでしょうか? それとも直接でしょうか? 教えてください!

その他の回答 (1)

• 回答No.1

私も中学3年生です。 告白はとても、緊張しますよね((+_+)) 場所は、気軽に行ける場所はどうでしょうか? 例えば、公園とか。 雰囲気は、私とあなたでは、性格が全然違うかもしれないから、合わないかもしれないですが、私なら、 普通に話しをしていて、途中で、実は、ずっと前から伝えたいことがあったんだと言います。 どうするかは、自分次第なので、告白ぜひぜひ頑張ってください(^^♪ 応援しています(^O^)/

質問者からのお礼

回答ありがとうございます!! 公園なら近くにあるのでその子をさそっていけそうです! とても参考になりました! 頑張ります!!!