• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:中学生男子は告白されて嬉しい?)

中学生男子は告白されて嬉しい?

このQ&Aのポイント
  • 中学生男子への告白、嬉しいのか問題
  • 中学生男子への告白は迷惑?
  • 中学生男子の反応は気になる

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#109996
noname#109996
回答No.2

なんだか初々しいですね。申し遅れましたが、僕は男子校なのにもかかわらず何故か女の子(「女子」っていう呼び方懐かしいね)に耐性のある高3男子です。僕自身告白されたことはありますが、やっぱり「誰かに想ってもらえている」って実感できて嬉しかったですよ。 迷惑だなんて感じる子はまずいないでしょうね。確かに中学生くらいの年齢の男の子だと、どうしても恥ずかしがってそっけない態度をとってしまいがち。ひょっとするとその後何日かは若干気まずくなるかもしれない。それでも、彼は間違いなく貴女のことを意識し始めるでしょう。 容姿に関してですが、やはり悲しいかな、中学生くらいだとそれだけで告白を断るか否かの判断材料になってしまうことも少なくありません。ですがもし彼が賢い男であれば、いくら年齢が年齢でも貴女の中身に関心の一切を向けないということはないと思います。あくまで男子は、外見を重視する「傾向にある」というだけ。でなければ背丈がせいぜい170と少しのおチビさんの僕が何人にも片思いされている説明がつかなくなってしまいます(笑)。 ただひとつ、怖がらせてしまうかもしれませんが、僕の体験談をひとつ。昔(といっても「小学校低学年」とかじゃないですよ)、僕のことを好きだったらしい友達同士の女の子2人がいたんですが、そのうちの1人が僕に告白したのをきっかけに2人の間がちょっと気まずくなったそうです。それに関しては、ちょっと罪悪感がありましたね……。 まあ、最後の話は「そういうリスクがないこともない」という程度に受け取ってください。彼と両想いになれるといいですね。ファイト!! (*≧▽≦*)

silky814
質問者

お礼

実際の体験談を交えてのご回答ありがとうございます。とても参考になりました。 私も、男子は告白されたら周囲からはやしたてられて嫌なのかな…とばかり思っていました。私の好きな人というのは、容姿は皆が口を揃えて「無理」だの「気持ち悪い」というのですが、皆口を揃え「なんだかんだ優しいよね」と性格は認められています。 きっとこんな詳しく親切な回答をしてくださる回答者様ですから女の子にも人気なんだと思います!本当にありがとうございました。頑張ってみたいと思います。

すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • suna1019
  • ベストアンサー率31% (7/22)
回答No.1

むしろ中学生は一番浮かれる時期ですね 喜ばない人はいないのではないかと思います よっぽど嫌いならどうかと思いますが… 基本中学生は皆喜びますよ 仲がいいなら関係を壊したくないのかもしれませんが、時期を見て、悔いの残らない選択をしましょう

silky814
質問者

お礼

ありがとうございます。 私もいつかは伝えなきゃいけないと思っているので、近いうちにと検討したいと思います。

すると、全ての回答が全文表示されます。
このQ&Aのポイント
  • キヤノン製MG2300プリンターのドライバーがマックでインストールできないという悩みが広がっています。
  • この問題を解決するためのヒントやインストール手順を解説します。
  • 特にMacユーザー向けに、成功するための方法を詳しく紹介します。
回答を見る

専門家に質問してみよう