中学生男子は告白されて嬉しい?

このQ&Aのポイント
  • 中学生男子への告白、嬉しいのか問題
  • 中学生男子への告白は迷惑?
  • 中学生男子の反応は気になる
回答を見る
  • ベストアンサー

中学生男子は告白されて嬉しい?

中学生男子は告白されて嬉しい? 中学2年になった女子です。以前からお世話になり、今回も宜しくお願いします。 私は中1の5月から好きな男子がいます。告白できずにクラス替えで違うクラスになり、よく話はするけれど同じクラスだった頃に比べると会話数は極端に少なくなってしまいました。 単刀直入に言うと、告白をしたいです。 相手にOKを出してもらえるか振られるかなんて今は問題じゃなくて、中学生の男子というのは女子から告白されたら嫌なのでしょうか。 迷惑なら告白をやめ、自分の中から彼が消えるのを待つのが一番いいと思うので告白はしようとは思いません。私が気持ちを伝えたいから伝えるのではなく、彼を一番に考えたいので質問をさせて頂きました。 欲を言えば勿論付き合いたいです。けれど、私が告白をすることで彼を迷惑にはさせたくないのです。 再度質問させて下さい。中学生男子というものは、同級生からの告白を嫌がりますか? 簡単な回答でも宜しくお願いします。 (※私の容姿は決して良くありません。それを踏まえて頂きたいです。辛辣なお言葉も覚悟して受け止めたいと思います)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#109996
noname#109996
回答No.2

なんだか初々しいですね。申し遅れましたが、僕は男子校なのにもかかわらず何故か女の子(「女子」っていう呼び方懐かしいね)に耐性のある高3男子です。僕自身告白されたことはありますが、やっぱり「誰かに想ってもらえている」って実感できて嬉しかったですよ。 迷惑だなんて感じる子はまずいないでしょうね。確かに中学生くらいの年齢の男の子だと、どうしても恥ずかしがってそっけない態度をとってしまいがち。ひょっとするとその後何日かは若干気まずくなるかもしれない。それでも、彼は間違いなく貴女のことを意識し始めるでしょう。 容姿に関してですが、やはり悲しいかな、中学生くらいだとそれだけで告白を断るか否かの判断材料になってしまうことも少なくありません。ですがもし彼が賢い男であれば、いくら年齢が年齢でも貴女の中身に関心の一切を向けないということはないと思います。あくまで男子は、外見を重視する「傾向にある」というだけ。でなければ背丈がせいぜい170と少しのおチビさんの僕が何人にも片思いされている説明がつかなくなってしまいます(笑)。 ただひとつ、怖がらせてしまうかもしれませんが、僕の体験談をひとつ。昔(といっても「小学校低学年」とかじゃないですよ)、僕のことを好きだったらしい友達同士の女の子2人がいたんですが、そのうちの1人が僕に告白したのをきっかけに2人の間がちょっと気まずくなったそうです。それに関しては、ちょっと罪悪感がありましたね……。 まあ、最後の話は「そういうリスクがないこともない」という程度に受け取ってください。彼と両想いになれるといいですね。ファイト!! (*≧▽≦*)

silky814
質問者

お礼

実際の体験談を交えてのご回答ありがとうございます。とても参考になりました。 私も、男子は告白されたら周囲からはやしたてられて嫌なのかな…とばかり思っていました。私の好きな人というのは、容姿は皆が口を揃えて「無理」だの「気持ち悪い」というのですが、皆口を揃え「なんだかんだ優しいよね」と性格は認められています。 きっとこんな詳しく親切な回答をしてくださる回答者様ですから女の子にも人気なんだと思います!本当にありがとうございました。頑張ってみたいと思います。

その他の回答 (1)

• suna1019
回答No.1

むしろ中学生は一番浮かれる時期ですね 喜ばない人はいないのではないかと思います よっぽど嫌いならどうかと思いますが… 基本中学生は皆喜びますよ 仲がいいなら関係を壊したくないのかもしれませんが、時期を見て、悔いの残らない選択をしましょう

silky814
質問者

お礼

ありがとうございます。 私もいつかは伝えなきゃいけないと思っているので、近いうちにと検討したいと思います。