• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

男子中学生に質問です(告白について)!!

中学生男子に質問です!! 3学期が始まったら好きな人に 告白しようと思っているんですが、 好きでもない子に告白されたら 迷惑ですか? ちなみに私は中2です。 私の告白する相手は サッカーと勉強一筋で、 そんなとこに惹かれました。 周りが言うには私は ・馬鹿 ・いつもハイテンション ・優しい ・大食い ・ちょっと不良 だそうです。。。 こんな子に告白されたら 迷惑でしょうか・・・? あと告白は言葉で伝えたいのですが、 どんなことを言われたら嬉しいですか? 質問が多くてすみません。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.7

好きではない子に告白されても全然迷惑じゃないです! むしろ、好意を持たれているとわかって嬉しいですよ★ サッカー一筋の男の子なら、元気/ハイテンションなのは全然okって人が多いと思います! というよりは、僕もサッカー大好きなんですけど、元気な子がタイプですし、僕のサッカー仲間もそうです(笑) 優しい面があるならなおいいと思います。 告白されたら、ぐらっときますね(笑) 告白の言葉はシンプルでいいと思いますよ。 「好きです、付き合ってください」とか。 純粋に好意が伝わる言葉が一番いいと思います。 告白するときには、あまり不良っぽい面は見せないで、あと相手の目を見て笑って言った方が相手も素直に気持ちを受け取れると思います。 あと、告白する直前は、優しい面をできるだけ見せるようにしてください! ファイト!告白、頑張ってくださいね!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます すごく自身が持てました(-^〇^-)!! 気持ちが伝わるように 頑張りますっ!

その他の回答 (6)

  • 回答No.6

僕は誰にでも告白されると嬉しいですよ!好きでもないのに告白されても・・・ってかいてるけど両思いだったら告白はいらなくなっちゃうよ。馬鹿ってのは楽しくていいと思うよ。いつもハイテンションはちょっといやかも。ある友達が疲れているのにハイテンションだと迷惑なので少し控えめに。優しいはそのままでいいと思う。大食いはげんき!ちょっと不良はどんなかんじかわからんからノーコメントで。 言葉は例:あなたのなにもかもにほれました!とかまぁ相手の特徴をとらえてそれを言ったらいいと思う。あくまでも僕の意見やから何もかも参考にはしないように。僕は2人と付き合いました。僕の経験から積極的に言ったほうがいいと思うよ。積極的にこられたときはもう胸がバクバクして・・・ ちなみに俺は中3.この文章で少しでも役に立てたら光栄です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ハイテンションは少し控えめ頑張ります! 一つ一つ細かく回答していただき ありがとうございました。 よく考えて参考にしたいと思います。

  • 回答No.5

↓の回答ミスりました。 すいません(>_<)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4

同じ中学生として言わせてもらいますが・・・ 好きでもない人に告白されるのは迷惑ではありません。むしろうれしいことだと思いますよ。告白するときにいう言葉は素直に好きということを伝えればいいと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます! 彼に素直な気持ちを伝えたいと思います。

  • 回答No.3

貴方がクラスで言うハイテンションな女子ならそのギャップの違いを見せつければ良いと思いますよ。 私的には、相手に「この人と二人でいるときを見てみたいな…」と思わせる事が大切かと。 自分は中学の男という目線から言いますが… 告白されて嬉しくない男子なんていませんよ。だからといって急に告白は駄目ですよ。 その人とメールをする仲なら、「さりげなく、付き合っちゃう?」とか、「カッコいいね」とか言ってみたら良いと思いますよ。 まあ最終的に答えは[仲良くなったら告白]ですかね(^^)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

なるほど・・・ ギャップですか(ワラ 距離を考えて告白を したいと思います!! ありがとうございましたv(=^0^=)v

  • 回答No.2

貴方がクラスで言うハイテンションな女子ならそのギャップの違いを見せつければ良いと思いますよ。 私的には、相手に「この人と二人でいるときを見てみたいな…」と思わせる事が大切かと。 自分は中学の男という目線から言いますが… 告白されて嬉しくない男子なんていませんよ。だからといって急に告白は駄目ですよ。 その人とメールをする仲なら、「さりげなく、付き合っちゃう?」とか、「カッコいいね」とか言ってみたら良いと思いますよ。 まあ最終的に答えは[仲良くなったら告白]ですかね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

告白されて嬉しくない人なんていませんよ

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうですか! ありがとうございます 少し自身がつきました。