• ベストアンサー

中学生の男子に質問です!

金曜日から新学期が始まりました 入学式も明日あります そこで・・・ 思いきって気になる男子に話をかけたいと思います! 男子のみなさまは いきなり女子に話しかけられてどう思いますか? それから、「メル友になって」と言われたら迷惑ですか? 私はその子と小6から3年間クラスが同じでした けど、今回は離れてしまいショックでした・・・・ ちなみにその子は私を下の名前で呼んでくれています できるだけの回答で構いません!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#179894
noname#179894
回答No.2

男子の気持ちとしては、 たぶん嬉しいと思いますよ。 ただ その表現の仕方が不器用なので、 ついとがった言い方や、突き放してしまう言い方を してしまうことがあります。 大勢いる場だと特にそのようなことがあるとおもいます。 でも、勘違いしないでほしいのは それはあなたのことが嫌いなわけではないということです。 年頃の男子にとっては、 女子と話すこと自体が恥ずかしいことなんですよ。 まぁすべての男子がそうとは限りませんが 大抵そうだと思いますよ。 メアドきかれたら 迷惑なんてことはないと思いますよ。 まずは一歩踏み出してみたらどうでしょうか? その後に後悔することが あるかもしれませんが、 聞かなかったことを後悔するよりは、 何倍もマシだと思うし、価値があるとおもいます。 長々と失礼しました。 すこしでもこの回答があなたのお役に立てたら幸いです。

takuto_yukimura
質問者

お礼

すごく役に立ちましたよ! お二人ともありがとうございます!(涙 いい参考になりました!、

その他の回答 (1)

  • deminger
  • ベストアンサー率68% (22/32)
回答No.1

22歳の男子大学生です。 …ですから参考にならないかもしれませんが; 小6から3年間クラスが同じ、というと今年の4月であなたは中学3年生でしょうか?? 中3の男子なら、話しかけられた時にもしかしたらツンケンする子もいるでしょう。 でも、本当は心の中で嬉しいのですよ(笑) 中3の時期って女の子に興味がある時期なので(笑) 下の名前で呼んでくれているのなら結構仲がいいのでは?? 話しかけてみましょうよ、何か始まるかもしれませんよ??

takuto_yukimura
質問者

お礼

ありがとうございます!(涙 なんか勇気がわいてきました! さっそく明日、実行します!

関連するQ&A

  • 男子ー!

    私は小6から好きな男子がいます☆彡 小6で一回席が隣になって めちゃなかよくなって 授業中ずーっと喋ってました 中学に入学して 他のやつからそいつのメアドGET! そこからたまーにmailするようになりました( ̄▽ ̄) しかもそいつはいままで女子にメアド教えて ないのであいつの女子のメアドうちだけです! でもいまクラスが違うからあんまり 喋る事がない(泣) 昨日、冬休みの宿題終わった? をきっかけにmailがはじまりました 送ったのはうちから 明日遊べる? ってさそわれたo(^▽^)o でもどっちも部活でむりなった(泣) あとはよく外であいつが男子たちと 遊んでるときあって他のやつに はなしかけられるんですけど その間、毎回目があいます これってどうだろう? 長文ご苦労様ですd( ̄  ̄)

  • 男子が怖いです・・・。

    こんばんは。中2女子です。 今、クラスが楽しくないです。 私のクラスの男子は、不良系の男子ばっかりなんです。 (ちょっとこわめの)なので、もちろん話は私はしませんし、話しかけてもきません。 女子は、目立つ人が多く、少し苦手です。 私はどちらかというと、マイペースなので、「地味」って思われてるのかもしれないです。 私は生活委員です。昨日、みんなで、先生の話を聞いているときに他の先生が入ってきて、 「このクラスの生活委員の女子は誰ですか?」って言われたので、 私がみんなの前にでたら、その不良系の子の一部が、「誰?あ~アイツか」とか、「誰かわからない」見たいな感じで 私のことを言ってたんです。ショックでした。でも、その子達は私の名前を実は知ってるんです。 プリント配るときとか、ちゃんと私のところに配ってくれるし・・・。 これって、嫌がらせですかね・・・?それとも、単なるなんとも思ってない発言なんでしょうか・・・・。 もう、何もかも嫌になりそうです・・・。

  • 質問です!

    小6女子です。 クラスの男子なのですが、私より小さい男子です。 とってもかわいい子で、私は最初、女子と間違えました。 私が、その男子と交際することについて、どう思いますか?

  • 男子の性欲って?(特に中学生男子に質問です)

    中学3年女子です。 中学生男子って、 そんなにみんなムラムラしてるものなんですかね? 例えば、いつもクラスでは クールに女子と会話しているような子とかも、 家では好きな子の妄想とか変なこと考えてますか? もしそうなら、ギャップが凄いのでは(゜o゜;; 気になります!!

  • ~中学生男子に質問~ ☆答えてくてさーい☆

    女子名前についてです!!!  【りつこ・なおこ・ゆかり・あきこ・ゆうこ・ひろこ】 1このなかで、一番好きな名前はなんですか?(ましというか・・・) 2好きな人には、名前にこだわりますか?? 3りつこVSなおこ。どっちのほうがすきですか?(理由あったら書いて下さい) 4子が最後に付く名前はいまどき中学男子から見たら、嫌ですか? 5その子が、可愛い子だったら何か思いますか?? 6一番嫌いな名前てきなものはありますか? たくさんの回答まっています~(*^-^*)

  • Sっ気のある男子中学生

    こんにちは。 私は、中3女子です。 早速質問させていただきます。 Sっ気のある男子を、振り向かせるためにはどうすればいいですか? 彼は、頭も良く、おしゃれで、運動神経もよくて…!完璧なんです! でも、彼は女子とワーワー話すタイプではなく、男子とだけで盛り上がるタイプの人です。 クラスが違うので、塾でなるべく話そうと頑張ってはいるのですが…。 最近では、あっちから話しかけてくれたり、下の名前で呼んでくれます。 中3なので、私も彼も勉強に集中したいですし、告白するつもりはありません。 しかし、高校は同じところになると思うので、それまでに、なんとなく気になる女子!というポジションにいたいのです。 再度訊きますが、Sっぽい男子を振り向かせるには、どうすればいいですか? また、塾やLINEでたくさん(うざくない程度)に話かけてもいいでしょうか? 回答お待ちしております。

  • 高一男子です。

    高一男子です。 今、片思いで好きな子がクラスにいます。 その子とは、一学期の席替えのときには席が近くなったので、 たまに話しかけたりしていました。 そして夏休みはその子を含む男子2人女子2人で一度だけ遊びました。 誘ったのは俺からです。 二学期に入ってからはまだ一度も話してないんですが、 話さないまま席替えしてしまい、かなり席が離れてしまいました。 なので話す機会が減ってしまいました。 休み時間などはその子は女子同士で たまって話しているので話しかけることができません。 これから今の状況の中でどうやって近づけばいいのかホントわからないです サポート本当にお願いしますm(_ _)m

  • 男子中学生に質問です(告白について)!!

    中学生男子に質問です!! 3学期が始まったら好きな人に 告白しようと思っているんですが、 好きでもない子に告白されたら 迷惑ですか? ちなみに私は中2です。 私の告白する相手は サッカーと勉強一筋で、 そんなとこに惹かれました。 周りが言うには私は ・馬鹿 ・いつもハイテンション ・優しい ・大食い ・ちょっと不良 だそうです。。。 こんな子に告白されたら 迷惑でしょうか・・・? あと告白は言葉で伝えたいのですが、 どんなことを言われたら嬉しいですか? 質問が多くてすみません。

  • 小6男子って…

    小6男子ってえっちとかに興味があるものですよね?小6女子です。 知恵袋などをのぞいたら「小6男子はえっちに興味がある」って 書いてあったのですがうちのクラスの男子はえっちの話を 全然しません。そこで… 質問①これは女子がいるからと話すのを我慢しているだけでしょうか? 質問②単純にえっちをまだ知らないだけでしょうか?(お姉様・お兄様から聞いたりしそうですが…) ちなみに私は小6女子ですがえっちはバッチリ知ってます。(セ〇クスやオ〇ニーなど) 回答お願いします。

  • 中学生2年の男子です。

    中学生2年の男子です。 同じクラスに好きな子がいるんですが、名前ではなく苗字で呼ばれます。できれば名前で呼ばれたいです。その子は、静かな性格です。話すことは、普通にできます。 どうすればいいでしょう?