• ベストアンサー

中学生の男子に質問です!

金曜日から新学期が始まりました 入学式も明日あります そこで・・・ 思いきって気になる男子に話をかけたいと思います! 男子のみなさまは いきなり女子に話しかけられてどう思いますか? それから、「メル友になって」と言われたら迷惑ですか? 私はその子と小6から3年間クラスが同じでした けど、今回は離れてしまいショックでした・・・・ ちなみにその子は私を下の名前で呼んでくれています できるだけの回答で構いません!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#179894
noname#179894
回答No.2

男子の気持ちとしては、 たぶん嬉しいと思いますよ。 ただ その表現の仕方が不器用なので、 ついとがった言い方や、突き放してしまう言い方を してしまうことがあります。 大勢いる場だと特にそのようなことがあるとおもいます。 でも、勘違いしないでほしいのは それはあなたのことが嫌いなわけではないということです。 年頃の男子にとっては、 女子と話すこと自体が恥ずかしいことなんですよ。 まぁすべての男子がそうとは限りませんが 大抵そうだと思いますよ。 メアドきかれたら 迷惑なんてことはないと思いますよ。 まずは一歩踏み出してみたらどうでしょうか? その後に後悔することが あるかもしれませんが、 聞かなかったことを後悔するよりは、 何倍もマシだと思うし、価値があるとおもいます。 長々と失礼しました。 すこしでもこの回答があなたのお役に立てたら幸いです。

takuto_yukimura
質問者

お礼

すごく役に立ちましたよ! お二人ともありがとうございます!(涙 いい参考になりました!、

その他の回答 (1)

• deminger
回答No.1

22歳の男子大学生です。 …ですから参考にならないかもしれませんが; 小6から3年間クラスが同じ、というと今年の4月であなたは中学3年生でしょうか?? 中3の男子なら、話しかけられた時にもしかしたらツンケンする子もいるでしょう。 でも、本当は心の中で嬉しいのですよ(笑) 中3の時期って女の子に興味がある時期なので(笑) 下の名前で呼んでくれているのなら結構仲がいいのでは?? 話しかけてみましょうよ、何か始まるかもしれませんよ??

takuto_yukimura
質問者

お礼

ありがとうございます!(涙 なんか勇気がわいてきました! さっそく明日、実行します!