• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

告白したいのですが…

現在高校生の男子です。 僕の好きな子はとてもおとなしくて、男子とはほとんど喋れない様な子です。 小中学校は同じです。 その子は違う高校で、その高校に通っている友達が出来たのでメアド渡してもらったのですが、どうも恥ずかしいのでメールを送れないとの事です。 よくよく考えれば僕がメアドを友達を通じて教えてもらえばよかったなぁ、と思います。それから告白すればスムーズだったのに… そして元旦の日に中学の時の知り合いからその事をにおわす様な内容のメールがきました。僕の好きな女子の友達です。 で、とにかく聞きたい事は「おとなしい女子は好きな人からメールを送ってくれ、と言われると恥ずかしくて送れない、と言うことはあるのか?」 相手の女の子は告白されることがわかるような状態です。 もしないのならフられたと言うことですよね。 もともと好きで仕方なくて高校違うのに好きのままで、忘れるために告白しました。 本音の回答待ってます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

こんにちは。現役学生の女子です。 内容からすると、leo4312さんは相手の女性のメアドを知らないのですね? それと相手の女性は、メールを送ればleo4312さんが自分に告白してくる、とわかっているのですね? 「大人しい女性」が、どれくらいの範囲でおとなしいのかはよくわかりませんが、 どんな人でも好きでもない人から告白されるのは正直迷惑だと思います。 フるのもフられるのも心苦しいですからね。 逆に両想いなら、自覚して自分で恥ずかしくなって携帯にさわれない、ということもあるかもしれません。 その女性がleo4312さんにメールを送らないのは、 (1)告白されるのがわかっていて面倒だから (2)告白される心の準備をしている (3)どうメールを作ればいいかわからない ということなどが考えられます。(個人的な意見ですが) メールがないだけで【フられた】と考えるのはまだ早いと思います。 相手の女性は動揺しているだけかもしれませんからね。 私ならフる予定の相手のアドレスは着拒リストにいれます(笑 恋が実りますように。

質問者からのお礼

(1)の場合はいい子なんで告白ぐらいさせてくれるだろうと思うので、ちょっと考えづらいのですが… その人の全てを知っているわけではないので、あるかもしれません。 すごく大人しい子なので(2)かなと僕は思っています。 大分高校入学から時間が空いてますし、それから一度文化祭で会っただけですので(会話はしてません) なので考えているのかなぁと… (3)は(2)と混みだと思います。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

普通は好きだったらメール送ります。 おとなしい子でも。 話しやすくするために、というのでメールにしたのではないのですか? おとなしい子なら面と向かって話すのはできなくてもメールを返すくらいは緊張せずにできると思います。電話……とかだと緊張して顔も赤くなってしまいますがメール画面見て恥ずかしがる子はそうはいないでしょう。 あと、告白するならやっぱり会っていうべきではないでしょうか。 メールだと軽い気持ちに見えてしまいますし、ダイレクトに気持ちが伝わってきません。フラれるの前提ならメールも都合がいいのですが。 カタをつけたいのなら思い切って言ってみてください。がんばれ!

質問者からのお礼

そうですよね。 やはりいくらおとなしいといってもメールを送るぐらいは出来ますよね。 迷惑を承知で言ってしまおうと思います! 僕のわがままなんですけどね(笑)