• ベストアンサー

告白したいのですが…

現在高校生の男子です。 僕の好きな子はとてもおとなしくて、男子とはほとんど喋れない様な子です。 小中学校は同じです。 その子は違う高校で、その高校に通っている友達が出来たのでメアド渡してもらったのですが、どうも恥ずかしいのでメールを送れないとの事です。 よくよく考えれば僕がメアドを友達を通じて教えてもらえばよかったなぁ、と思います。それから告白すればスムーズだったのに… そして元旦の日に中学の時の知り合いからその事をにおわす様な内容のメールがきました。僕の好きな女子の友達です。 で、とにかく聞きたい事は「おとなしい女子は好きな人からメールを送ってくれ、と言われると恥ずかしくて送れない、と言うことはあるのか?」 相手の女の子は告白されることがわかるような状態です。 もしないのならフられたと言うことですよね。 もともと好きで仕方なくて高校違うのに好きのままで、忘れるために告白しました。 本音の回答待ってます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。現役学生の女子です。 内容からすると、leo4312さんは相手の女性のメアドを知らないのですね? それと相手の女性は、メールを送ればleo4312さんが自分に告白してくる、とわかっているのですね? 「大人しい女性」が、どれくらいの範囲でおとなしいのかはよくわかりませんが、 どんな人でも好きでもない人から告白されるのは正直迷惑だと思います。 フるのもフられるのも心苦しいですからね。 逆に両想いなら、自覚して自分で恥ずかしくなって携帯にさわれない、ということもあるかもしれません。 その女性がleo4312さんにメールを送らないのは、 (1)告白されるのがわかっていて面倒だから (2)告白される心の準備をしている (3)どうメールを作ればいいかわからない ということなどが考えられます。(個人的な意見ですが) メールがないだけで【フられた】と考えるのはまだ早いと思います。 相手の女性は動揺しているだけかもしれませんからね。 私ならフる予定の相手のアドレスは着拒リストにいれます(笑 恋が実りますように。

leo4312
質問者

お礼

(1)の場合はいい子なんで告白ぐらいさせてくれるだろうと思うので、ちょっと考えづらいのですが… その人の全てを知っているわけではないので、あるかもしれません。 すごく大人しい子なので(2)かなと僕は思っています。 大分高校入学から時間が空いてますし、それから一度文化祭で会っただけですので(会話はしてません) なので考えているのかなぁと… (3)は(2)と混みだと思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

普通は好きだったらメール送ります。 おとなしい子でも。 話しやすくするために、というのでメールにしたのではないのですか? おとなしい子なら面と向かって話すのはできなくてもメールを返すくらいは緊張せずにできると思います。電話……とかだと緊張して顔も赤くなってしまいますがメール画面見て恥ずかしがる子はそうはいないでしょう。 あと、告白するならやっぱり会っていうべきではないでしょうか。 メールだと軽い気持ちに見えてしまいますし、ダイレクトに気持ちが伝わってきません。フラれるの前提ならメールも都合がいいのですが。 カタをつけたいのなら思い切って言ってみてください。がんばれ!

leo4312
質問者

お礼

そうですよね。 やはりいくらおとなしいといってもメールを送るぐらいは出来ますよね。 迷惑を承知で言ってしまおうと思います! 僕のわがままなんですけどね(笑)

関連するQ&A

  • 気まずくない告白

    私は高校1年男子です。高校の違うスキな女子がいます。 小中学校の時は仲は良い方だったと思います。 来週会う機会がないので呼び出して告白したいのですが。友達は『渡すものがある』と言って呼び出すのが良いと言われたのですが、実際渡すものはありません。どんな誘い方が良いですか? また会っても気まずくなったりしそうなのでどうやって切り出したらよいですか?

  • 中学生に告白。

    自分は長野に住む、もうすぐ高校3年になる学生です。 今は東京の大学を目指して勉強中の身なのですが・・ 私が中学生の頃からの友達の、 自分より5歳年下の女の子に告白するかどうか今、悩んでいます。 私は中学生の時に、地元で小~高までのキャンプチーム(登山をしたり、遊んだりする)というものに所属していました。 チームの中で、私は年上も年下の友達もたくさんできて、 その女の子ともチームの中で知り合いになり、仲良くなりました。 でも最初、というか最近までは・・その子に対して特別な恋愛感情を持つことはありませんでした。小生意気な妹といった感じです。 その子を好きになり始めた、きっかけというきっかけは特にありませんが・・・ 去年の秋にその子からメルアドを教えてくれ、と言われた事があります。 微妙に照れていた様に感じたのですが・・(なんか早口だったので) その後のその子の行動はよく理解できない事ばかりで。 ・・といいますと、 メルアドを教えたその日の夜、割と仲良くメールしたにも関わらず、 翌日「あんたのメルアド消すからー。あんたも消してね、じゃね♪」 みたいなメールがきたりして。 んでその1ヶ月後くらいににまた「メルアド教えてー」 とか言ってきたりして。その時は 「意味不明な事すんなよオメーww」とか言ったりもしましたけど。 後で考えるとあれは微妙なアプローチだったのか?とか勘違いっぽい事も考えてしまいます。結局、今は電話番号を互いに知っている、という状況なのですが・・・その頃から意識するようになって。近所はまぁいわゆる田舎なので道とかでよく会って、他の友達とかと一緒にその子とも話したりもします。彼氏はいないそーですが。 ・・歳の差を一番のコンプレックスに考えている私で・・社会に出れば5歳の歳の差はそこまでめずらしくもないですが、まだ互いに学生の身分。高3と中1は自分の中でですが、かなりの抵抗があるのです。良い友達なので、フられてこの関係を崩したくない、というのがあり、でもこのまま告白せず中学生になったら、その子にも彼氏ができてしまうんじゃないか、とも思ってしまい・・・。恥ずかしいハナシですがww 自分が高3というのもあり、東京へ行ったらもうその子とも当分あえなくなるのも悩みの種で・・・まぁ受かればのハナシですが。 このまま告白すべきなんでしょうか、自分の中で真剣に悩んでます。 その子が俺の事をどう思っているのかも↑の文からみてもよく分からない部分があります。恋愛経験に詳しい方とかがいらっしゃれば、意見をお聞かせ願えないでしょうか。

  • 告白されたら

    高校生の男子は 友達としてはかなり好きな感じの女子から告白されたら その子を気にするようになりますか? また、好きになってしまうということはありますか?

  • 告白しようと考えてます。

    中3の♂です。 同級で好きな子に告白しようと思っています。 その子は男子の間からは地味と言われていますが女子の間からは女の子らしくいって可愛いと言われています。 僕に対してはよく喋ってくれて毎日必ず学校で喋っています。 その子は一回も付き合った事が無いらしくって気になってる人が他にいると言ってました。 よくメールとかして馬鹿話などで盛り上がっています。 けっこう気がきいてとても優しい子です。 もし告白したらどのような返事が帰ってくるでしょうか? まだメールや学校で喋ってる段階ではまだ告白しないほうがいいでしょうか? 何かお願いします!

  • 好きなのに告白を断ってしまった…

    中学生の女子です。 前から気になっていた男子に、メールで告白されました。 なんて返していいのか分からず、友達に相談したら、その男子は悪い噂しか聞かないからやめた方がいいと言われました。 確かによく女子と話している姿は見かけるのですが、優しくて話していると楽しいのに、私は断ってしまいました。 その男子とは、友達として仲良くしていくしかないですよね。 自分でも、どうしたらいいのか分からなくて…変な文章になってしまい、すいません。 回答よろしくお願いします。

  • ふられたのでしょうか? j高1♂です。

    僕の好きな子はとても大人しい子なので男子とも本当に自分からは話さないような子です。 その子とは小中学校は同じなので面識はあるのですが、別の高校で 通学手段も別だったので会う機会がありませんでした。 ある日どうしても忘れられなかったので、メアドを渡してメールして来てもらえるよう友達に頼みました。 それできたら告白するつもりだったんですが、一度はメールするとはいったものの、やっぱりメールするの嫌とメールが来たそうです。 僕にはそれが恥ずかしいからか間接的にふったのかわかりません。 中学の時は話してる時とか脈アリだなと思ってたのですがねぇ… 僕はまさかそうくるとは、という感じです。 そんな感じのこと言わない子なので とりあいず告白ぐらいさせてほしいです。 どうすればいいんでしょう?

  • 好きな人に告白します!

    高校生女子です。 去年同じクラスだった男子に告白したいです。 とりあえず、メアドを2週間くらい前に聞きました。 振られる可能性のが高いですが、もしOKしてくれた場合、告白した方からデートに誘ったりメールしたりしなければいけませんか?

  • 突然の告白

    僕は高校1年生で金曜日に女の子Aに告白されました。成り行きを説明すると、まず僕は近くの塾に行っていて、男友達に女の子Bからお前のメアド聞くようにいわれてん。といわれました。言われるがままに教えました。しばらく女の子Bとメールでやり取りしていると突然女の子Aのメアドを教えられてメールしたって。といわれ、しました。どうやらその女の子は僕と話がしたかったらしく、直接メアドを聞くのも恥ずかしいので友達を通して聞いたみたいなのです。この時点で女の子Aは僕に少し気があるのかなと思いました。すると数件のメールをやりとりしていると好きですっ!!付き合ってくださいというメールがきました。勿論僕は戸惑いました。しかも恋愛等はしたことがなく、女の子Aとは、ほとんど(全く)喋ったことがありません。そしてまずは本気か冗談かを訊ねました。すると、本気やで;;とかえってきました。次は俺なんかでいいん?と、聞きました。するとmyuumo君、格好良すぎるし優しいし他にもいっぱいいいとこあるよ。と、言われ、まだ会ってから1週間なのによくそこまで見ていてくれてるんだなと思いました。そして次の日に好きなタイプってどんなん?と聞かれ笑顔が可愛くて優しい人と言ったら女の子Aは笑顔の可愛い人になれたらいいなぁ~と言ってきました。この子が本当に僕のことを好きというのは分かりましたが、僕が女の子Bの事を本当に好きかどうか分かりません。友達にこのことを相談してみると「ようは自分の事を好きな人をどれだけ大事にするか」と言われ物凄く納得しました。確かに僕は生まれて15年彼女なんかできたことがなく、ずっと恋愛をしたいと思っていましたが今は告白を受けるか受けまいか物凄く迷っています。断るのも悪いような気がして・・・・・・・。 ちなみに女の子AともBとも同じクラスです。最後は自分で決めなければならないといけないのは分かっていますが、何かが引っ掛って決めれません皆さんアドバイスを下さい。 文章が長くてすいません。とても困っています

  • 告白のタイミング

    僕は現在新高校1年生男子です。僕は同じ中学の同じクラスだった女子が好きで中学生のうちに告白をできなかったのですが、高校になってから告白するのは遅いですか?(その女子とは同じ高校で僕のことを好意的に思っていると違う女子から聞きました。)

  • 好きな子に告白したいのですが…(長文)

    僕には好きな子がいます。 その子とは、中学1年の時に一緒のクラスでした。その子の事は、秋頃から気になり始めました。でも、僕は自分から女子に話しかける事はできない性格なので、その子に話しかける事はできませんでした。 でも、その子の事を気になり始めてから少し経つと、その子の方から僕に話しかけてくれるようになりました。話す頻度も、日が経つにつれ少しずつ増えていきました。(ただ、話すと言っても、短い会話だけでしたが。) しかし、中学1年が終わると、僕とその子はクラス替えで別々のクラスになってしまいました。 落ち込みました。でも、僕が中学2年になってから半月ほど経って、新しく「男子○部」ができたのです。ちなみにその子は「女子○部」です。僕は、中学1年の時「男子×部」に入っていましたが、元々×は好きではなかったので、思い切って男子○部に入部する事にしました。 そして現在、僕は中学3年です。現在、その子とは中学1年の時以上によく喋ります。しかし、もうすぐ7月になり、僕もその子も部活を引退しなければなりません。すると、僕はもうその子と会う機会が無くなってしまいます。 なので、僕は思い切ってその子に告白する事にしました。6月の終わり頃には告白するつもりです。 ただ、僕は「告白」がどういう物なのかが全く分からないのです…。 告白は、直接会ってすべきなのでしょうか?手紙の方が良いのでしょうか?また、告白の内容についても、どのような内容にすれば良いのかが全く思いつきません。僕はつい最近、ようやくケータイを手に入れたので、その子とメールができるようになりたいと思っています。後、告白する時、「好きです!」の後が「友達になってほしい」なのか、「付き合って」なのかもよく分かりません。どちらの方が良いのでしょうか…。 馬鹿な質問ばかりですみません。でも、どんな事でも良いのでアドバイスを下さい。お願します。