• 締切済み

こういう告白の体験ありますか??もしくはありですかね;;

中1男子です。 僕は 同じ学年の子から相談を受けています。 もちろん その人の恋についてです。 その人には彼氏がいて とても不安定だそうです。 そして次の中2でその子の彼氏は退学するそうです! そこで質問です 僕はその子が好きです。これからをともにしたいとおもっています。 その子は時々 「彼と別れたら私と付き合ってくれる人なんて いないのかなぁ」とのメールがきたのですが 「高校になったら付き合わない?」 という感じで 未来の関係を告白するのは ありなんですかね・・・。 体験などあったら是非教えてください! 沢山の意見お待ちしています。

noname#109518
noname#109518

みんなの回答

  • 10matsu
  • ベストアンサー率30% (275/916)
回答No.1

うちの娘と同い年ですね… それはさておき。。。 >「彼と別れたら私と付き合ってくれる人なんて いないのかなぁ」とのメールがきたのですが 「高校になったら付き合わない?」 なぜ高校生になったらなんですか? 彼女の言いたいことは「彼と別れた後も誰かと付き合いたい」ということですよね。 もし彼女が、彼と別れたらすぐに誰かと付き合いたかったらどうします? 私があなたの立場なら、 「そんなことないよ~。僕、立候補してもいいかな?」と答えるかな。 何年も先の関係を約束してもあまり現実的ではないと思います。

関連するQ&A

  • こういう告白の体験ありますか??もしくはありですかね;;

    先ほど内容を間違えて質問をしてしまったんで 再度お願いします。 中1男子です。 僕は 同じ学年の子から相談を受けています。 もちろん その人の恋についてです。 その人には彼氏がいて とても不安定だそうです。 そして次の中2でその子の彼氏は退学するそうです! そこで質問です 僕はその子が好きです。これからをともにしたいとおもっています。 その子は時々 「彼と別れたら私と付き合ってくれる人なんて いないのかなぁ」とのメールがきたのですが 「僕と付き合わない?」 という感じで 未来の関係を告白するのは ありなんですかね・・・。 体験などあったら是非教えてください! 沢山の意見お待ちしています。

  • こういう告白って ありですか?

    中三男子です。 僕は 同じ学年の子から相談を受けています。 もちろん その人の恋についてです。 その人には彼氏がいて とても不安定だそうです。 しかも その人の彼氏はその人と違う高校にいくらしいです。 僕とその子は残ります(中学が私立なので;;) そこで質問です 僕はその子が好きです。高校生活をともにしたいとおもっています。 その子は時々 「高校になったら私と付き合ってくれる人なんて いないのになぁ」とのメールがきたのですが 「高校になったら付き合わない?」 という感じで 未来の関係を告白するのは ありなんですかね・・・。 沢山の意見お待ちしています。

  • 告白・・・

    私は中学3年です 実は中1のころからすきだった男の子がいます。 その子とは小学校の頃はよく話していたんですけど中学に入ってから全然話していません・・・。 クラスはちがっていて昼の休み時間にたまに私のクラスに入ってきて男子としゃべっています。 ちなみにその子とはメールもしています。 本題に入りますが中1のころからずっと告白しようか迷ってきました。 中1、中2とその子は彼女がいてモテていたんですが今はいないそうです。 今度遊ぶ時に告白しようと思っていますがどんなカンジでいえばいいのでしょうか? また、どんな場所でどんな雰囲気でいえばいいのでしょうか? 長くなりましたが、回答よろしくおねがいします!

  • 一目惚れしました。告白したいのですが…><

    私は今中3なんですけど、中2の人に一目惚れをしました。 私の学校の給食はランチルームで食べるので、その時にほかの学年の人とすれ違ったり、学年ごとに座る場所が決まっていて場所によっては他学年の男子と向き合って食べたりします。 私が中2の時に中1の男子と向かい合って食べてて(メガネをかけてるので以下メガネくん) そのときメガネくんに一目惚れしました。 思い続けて一年 私は受験生になりました。勉強できないので塾の毎日です。 メガネくんと会えるのはやっぱり給食の時だけで… 部活も全然違くてなにも関わりがないので話しかけるきっかけもなくて 会えるのはお昼なのでいきなり「こんにちは」って話しかけても だれこの人いきなり何? ってなりそうで話しかけるわけにもいかず… でも告白しないですっきりしないまま卒業しちゃうのは嫌なので告白しようと思っています どうしたらいいんでしょうか アドバイスとかよろしくお願いします

  • 告白について!

    私は中1です。私の学年では 彼氏or彼女が居る人が多いの ですが私はいません。 こんな私ですが、中学に入っ て気になる人ができています 告白しようと思いましたが、 でも理想が高すぎたのかその 人は超モテています。 私なんかが告白しても結果は 知れてる。と自信がないです やはり諦めた方がいいですよ ね? みなさんならどうしますか?

  • 告白していいのか・・・

    こんばんは 回覧有難うございます♪ できれば学生の方に回答いただきたいです。 私は中3の男の子に恋をしています その子とは一応友達ですが、会ったら「よっ。」と相手から言われるかスルーするかそんな関係です。 その子はスポーツ万能で優しくてかっこよくて(人それぞれですが)頭もいい超~完璧な男の子です。 しかしこんな私が告白しても相手に嫌われないか凄く心配です 私の性格です↓ ☆スポーツは普通より少し出来ないぐらい ☆おっちょこちょいで女子にも男子にもたまにキツイ ☆バカにされるとキレてしまう ☆頭は悪い ☆可愛くない(普通ぐらい) ☆男子には必要最低限にしか話さない。女子にはうるさいと言われるほど話す ☆告白された回数・・・2回(小学校低学年1回・小学校高学年1回) こんな私でも告白しても大丈夫でしょうか・・・。 告白して相手に嫌われることが一番嫌なんです そこで質問です(・・? (1)どこを直せば好きになってもらえますか??? (2)告白して良いのでしょうか・・・>< 教えて下さい。(長文ですみませんでした<(_ _)>)

  • これは告白でしょうか?

    これは告白でしょうか? 僕は今中3です 中2の11月の中旬ごろに机の中にペンで「好きです」と書いてあるのを見つけました その横に文字らしきものが書いてあるのですが何が書いてあるのかは分かりません これは中1の頃にはありませんでした。中2になって誰かが書いたのだと思います。 よく目が合う子がいて、その子だろうかとも考えたのですが、はっきりとしたことは分かりません。 (ちなみにその子は転校してしまいました・・・) いたずらなら、あとから仕掛けた人が何か言ってくると思うのですが、そんなこともありませんでした。 名前を明記しないで告白というのはあるんでしょうか?

  • 告白したら・・・。

    私の親友の話です。 中1の時に、好きな人に告白しました。 でも、恥ずかしすぎてその告白したことを 取り消したそうです。 でも、中2になったらやたらと目が合うように なりました。 好きな人は、今自分のことを気になってるという風にとってもいいんでしょうか? 回答をよろしくお願いします。

  • 告白したい

    こんばんは。中1男子です。僕は好きな人がいます。その子は他校の人なので塾で週に二回しか会えません。僕はその子に告白したいと思っています。僕とその子の現在の状況はけっこう仲がよくて、話すこともあります。僕が言ったことに笑ってくれることもあります。告白はもっと仲がよくなってからのほうがいいと思っています。その子に好かれる方法を教えてください。また、好きではない男子に告白されてOKすることはありますか?皆さんの意見や、アドバイスが聞きたいです。回答よろしくお願いします。

  • 告白の仕方

    僕は今、中2です。 違うクラスに好きな人がいます。好きな人には中学で出会い、中1のときは同じクラスでした。背の順もとなりで、背の順のときはよくしゃべっていました。教室でも、席が近かったときは、すごくしゃべっていました。中1のときは、結構いい感じでしたが、中2になって、違うクラスになりあまりしゃべらなくなりました。しかし、僕が好きな人のクラスに行くとしゃべりかけてきてくれます。好きな人は、男子に人気があってほんの少しの確率なのですが、彼氏がいるかもしれません。なので、彼氏がいるかどうかと、好きということを伝えたいです。どうすればいいか教えてください。