• 締切済み

告白の仕方を詳しく教えて下さい!

今、中3の私には一つ年下の好きな男子がいます。 その人は、結構恋愛に関して敏感ではない…と言うか、ニブイって言う訳では無いんですけど、そういうのに対して疎い方です。 今年は受験なので、卒業式の時にチョコを渡して告白しようかな、と思っているんですけど、まだ詳しく考えていないのです。 とりあえず、決まっていることは、 ・卒業式の朝に渡してもらう。 ・信頼できる後輩に頼んでチョコを渡して貰う。 の2つだけです。 相手がケータイやメアドを持っていなかった時、返事のもらい方とか、そういうのがぜんぜん分かりません。 そして、もしOKをもらった時、どうすればいいのか、そういうことも知りたいです。 出来ればなんですけど、上記の方法以外でも良いので、良いチョコの渡し方を詳しく書いていただけると、とても嬉しいです。 後、できたら、相手がメアドを持っていなかった時、どうやって返事をもらうかと、その場でOKしたときにどんな話をすれば良いかなど、教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#150338
noname#150338
回答No.4

個人的な意見ですが、告白を他人に頼る(預けるとか、みんなで同時に、とかの)女子は口が軽いイメージがあって好まれない気がします・・・。(読んでいる男性諸氏もそう思いませんか?)  手紙や電話でもいいからできるだけ「自分自身で、自分の言葉で」思いを伝えた方が、相手も自分も納得できると思いますよ。OK出たら「素直に喜ぶ」「今の気持ちを(緊張している、など)話す」「今度の連絡方法をきいてみる」といったところでしょうか。  大事なのは「飾らないこと」「ウソを(自分にも相手にも)つかないこと」でしょうね。  無理言ってるようだったらごめんなさい。  勇気が出るといいですね。想いがかなうといいですね。幸せな恋ができるといいですね。

• titinpui
回答No.3

はじめまして。 自慢ではないのですが私は過去10歳から20歳までに100個はチョコを貰いました。 でも、一回もOKとか付き合った事はありません。 それくらいバレンタインチョコとは無駄という事しっかり覚えておいて下さい。 夢を砕いて申し訳ないと思いますがコレが現実かと思います。 特に私は年上にはモテましたが何の興味もありませんでした。 だいたいチョコを貰える人は予想がつくので驚きもしません。 ソワソワしてるし鈍感な人にでも見てれば貰えるのは判ります。 バレンタインに青春の全ての結果を求めてはいけないのです!笑 もっと期待を裏切る様な大人女子の駆け引きをココで覚えましょう!! 若さゆえの無謀な勇気は青春そのモノで将来の武勇伝にはなりますが 泣いて終わる事がほとんどだと思いますよ。 それよりも、マイペースに距離を近くしていく方が得策かと思います。 むかーしから、急がばまわれ!です。 バレンタインに鈍感な年下男にOKを貰うなどと無謀な計画はおやめなさい。 今は明日を夢見て試験勉強に集中です! 不思議な事にひとつ上手くいけば他の事もうまくいくものですよ。 試験が終わり笑顔で彼をデートに誘ってはどうですか? 高校の制服は彼には新鮮でディープインパクトなのです!笑 デートもした事もなく付き合うのがアナタなら普通なのですか?ちがうでしょ? 彼の気持ちを十分に引きつけてからタイミングをみて告白するのです! 告白は言葉だけでなく瞳や笑顔のみで伝える方法も高等テクニックですがオススメです!笑 そして素敵な高校生活を彼と送ってみてはどうですか? 結論としては恋愛に勝ちたいのであればバレンタインはあえてスカしなさい! 手に入っているモノは誰も欲しくないのです。 少し冷静に作戦を考えて恋愛に勝利して下さい。 彼にスキになってもらう様にするのが一番良いのですから。 恋愛で傷ついた武勇伝などアナタは要らないのです! 焦って失敗してしまいそうでアナタが心配ですが自分を信じて頑張って!! 田舎のバーマスターよりヾ(´ー`)ノ くれぐれもバレンタインはあえてスカセ!!笑 春になったら自分だけのバレンタインデーを作って勝利して下さい。 春は恋の季節です。 2月の寒い時期より桜舞う春はアナタを応援してくれると思いますよ♪ ・・・つい熱くなってしまいました(・・;)笑

• yucu0405
回答No.2

チョコは頼まずに自分から直接渡してみてはどうですか(^^)? とっても勇気のいる事だけど、貰う側も直接の方が嬉しいと思いますよ★ 相手側がアドレス持ってない場合は例えば、こちらの住所や電話番号を書いたのを一緒に渡してみては(´∀`)?チョコと一緒に手紙を渡したら良いんじゃないかなって★ 私も中学の頃はそんな風にして相手によっては、家に電話くれた人もいたし手紙を書いてくれた人もいました★ とにかく連絡を取れる全ての手段を詰め込んだらいいかなと思います(^ω^) OK貰えた時は素直に嬉しいって気持ちやドキドキしてる気持ちが自然と伝わると思いますよ(*´艸`)ので、構える必要はないんじゃないかなって(*^^*) 応援してます(#^ω^#)♪ 受験頑張って下さい(^ω^)

• blazin
回答No.1

受験が終わってから丁寧に考えたら? 今の貴方には心にゆとりが無い。 大事な彼への告白に対しても、 凄く凄く忙しない考えで向き合ってしまうでしょ? バタバタした告白って全然心地良くない。 相手に丁寧に届いてこその告白。 それだけは真実。 今の貴方が考える事と。 受験が終わって、 ホッと胸をなでおろした貴方が考える事って全然違うよ? 卒業式の告白って確かにタイミングとしてはあり、だけど。 彼はまだもう一年あるんだよね? 彼のタイミングでは無い。 しかも恋愛的に鈍い相手に、 いきなり白黒を求めても無理。 急に特別になってと言われても困るでしょ? 好きだと伝えるのと、 「だから」付き合うのとはイコールでは無い。 告白はしたい。 それは決定で構わない。 ただ、受験が終わって卒業式までには時間があるでしょ? その時間を目一杯使わないと。 いきなり告白「だけ」にピークを持ってきても無理。 告白「だけ」が特別な力は無い。 告白は、 伝える「まで」の二人の信頼関係、 親密関係の積み重ねが答えそのもの。 伝えたいなら、 卒業までの時間に少しでも多く直のコミュニケーションをする事。 そこは逃げない。 卒業までの時間が限られているからこそ、 直に話をする事に躊躇わない。 受験が上手く行った「ゆとり」を「勇気」に変えて。 少しでも親しく、活きた関係になっておく。 その流れを持って、初めて卒業式の告白がある。 流れも無くいきなり特別さのアピールをされても困る。 答えようが無いから。 曖昧に返事をされて終わるだけ。 受験後、卒業までの時間の中で、 凄く良い感じで親しくなれたなら。 お付き合いも含めた告白もあり。 逆に言えば、あまり距離も縮められないまま卒業になってしまった。 その状態で告白だけの逆転ホームランは難しい。 であれば、 卒業式には前々から気になっていた事を伝える程度の告白にする。 そして、 私は高校に行くけど、 離れてもこれからも仲良くしていきたいと。 その「約束」を交わしておく。 仲良くしたい位のお願いなら断る理由は無いでしょ? 相手が携帯を持っていなくても。 貴方は自分の番号とアドレスを書いた紙を渡して。 もし携帯を持てるようになったら、 その時には連絡してね、と。 私は楽しみに待っているからと。 そう伝えて卒業すればいい。 お互いに心地良く繋がっていける事が大事だから。 どちらか「だけ」の気持ちの充実では「二人分」にはならない。 それは、 受験後に改めて考える事にする。 しっかり気持ちのセットアップして。 目の前の一日一日に丁寧に向き合う事。 受験頑張ってね☆