• 締切済み

告白の仕方を詳しく教えて下さい!

今、中3の私には一つ年下の好きな男子がいます。 その人は、結構恋愛に関して敏感ではない…と言うか、ニブイって言う訳では無いんですけど、そういうのに対して疎い方です。 今年は受験なので、卒業式の時にチョコを渡して告白しようかな、と思っているんですけど、まだ詳しく考えていないのです。 とりあえず、決まっていることは、 ・卒業式の朝に渡してもらう。 ・信頼できる後輩に頼んでチョコを渡して貰う。 の2つだけです。 相手がケータイやメアドを持っていなかった時、返事のもらい方とか、そういうのがぜんぜん分かりません。 そして、もしOKをもらった時、どうすればいいのか、そういうことも知りたいです。 出来ればなんですけど、上記の方法以外でも良いので、良いチョコの渡し方を詳しく書いていただけると、とても嬉しいです。 後、できたら、相手がメアドを持っていなかった時、どうやって返事をもらうかと、その場でOKしたときにどんな話をすれば良いかなど、教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#150338
noname#150338
回答No.4

 個人的な意見ですが、告白を他人に頼る(預けるとか、みんなで同時に、とかの)女子は口が軽いイメージがあって好まれない気がします・・・。(読んでいる男性諸氏もそう思いませんか?)  手紙や電話でもいいからできるだけ「自分自身で、自分の言葉で」思いを伝えた方が、相手も自分も納得できると思いますよ。OK出たら「素直に喜ぶ」「今の気持ちを(緊張している、など)話す」「今度の連絡方法をきいてみる」といったところでしょうか。  大事なのは「飾らないこと」「ウソを(自分にも相手にも)つかないこと」でしょうね。  無理言ってるようだったらごめんなさい。  勇気が出るといいですね。想いがかなうといいですね。幸せな恋ができるといいですね。

  • titinpui
  • ベストアンサー率31% (31/97)
回答No.3

はじめまして。 自慢ではないのですが私は過去10歳から20歳までに100個はチョコを貰いました。 でも、一回もOKとか付き合った事はありません。 それくらいバレンタインチョコとは無駄という事しっかり覚えておいて下さい。 夢を砕いて申し訳ないと思いますがコレが現実かと思います。 特に私は年上にはモテましたが何の興味もありませんでした。 だいたいチョコを貰える人は予想がつくので驚きもしません。 ソワソワしてるし鈍感な人にでも見てれば貰えるのは判ります。 バレンタインに青春の全ての結果を求めてはいけないのです!笑 もっと期待を裏切る様な大人女子の駆け引きをココで覚えましょう!! 若さゆえの無謀な勇気は青春そのモノで将来の武勇伝にはなりますが 泣いて終わる事がほとんどだと思いますよ。 それよりも、マイペースに距離を近くしていく方が得策かと思います。 むかーしから、急がばまわれ!です。 バレンタインに鈍感な年下男にOKを貰うなどと無謀な計画はおやめなさい。 今は明日を夢見て試験勉強に集中です! 不思議な事にひとつ上手くいけば他の事もうまくいくものですよ。 試験が終わり笑顔で彼をデートに誘ってはどうですか? 高校の制服は彼には新鮮でディープインパクトなのです!笑 デートもした事もなく付き合うのがアナタなら普通なのですか?ちがうでしょ? 彼の気持ちを十分に引きつけてからタイミングをみて告白するのです! 告白は言葉だけでなく瞳や笑顔のみで伝える方法も高等テクニックですがオススメです!笑 そして素敵な高校生活を彼と送ってみてはどうですか? 結論としては恋愛に勝ちたいのであればバレンタインはあえてスカしなさい! 手に入っているモノは誰も欲しくないのです。 少し冷静に作戦を考えて恋愛に勝利して下さい。 彼にスキになってもらう様にするのが一番良いのですから。 恋愛で傷ついた武勇伝などアナタは要らないのです! 焦って失敗してしまいそうでアナタが心配ですが自分を信じて頑張って!! 田舎のバーマスターよりヾ(´ー`)ノ くれぐれもバレンタインはあえてスカセ!!笑 春になったら自分だけのバレンタインデーを作って勝利して下さい。 春は恋の季節です。 2月の寒い時期より桜舞う春はアナタを応援してくれると思いますよ♪ ・・・つい熱くなってしまいました(・・;)笑

  • yucu0405
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

チョコは頼まずに自分から直接渡してみてはどうですか(^^)? とっても勇気のいる事だけど、貰う側も直接の方が嬉しいと思いますよ★ 相手側がアドレス持ってない場合は例えば、こちらの住所や電話番号を書いたのを一緒に渡してみては(´∀`)?チョコと一緒に手紙を渡したら良いんじゃないかなって★ 私も中学の頃はそんな風にして相手によっては、家に電話くれた人もいたし手紙を書いてくれた人もいました★ とにかく連絡を取れる全ての手段を詰め込んだらいいかなと思います(^ω^) OK貰えた時は素直に嬉しいって気持ちやドキドキしてる気持ちが自然と伝わると思いますよ(*´艸`)ので、構える必要はないんじゃないかなって(*^^*) 応援してます(#^ω^#)♪ 受験頑張って下さい(^ω^)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20043/39720)
回答No.1

受験が終わってから丁寧に考えたら? 今の貴方には心にゆとりが無い。 大事な彼への告白に対しても、 凄く凄く忙しない考えで向き合ってしまうでしょ? バタバタした告白って全然心地良くない。 相手に丁寧に届いてこその告白。 それだけは真実。 今の貴方が考える事と。 受験が終わって、 ホッと胸をなでおろした貴方が考える事って全然違うよ? 卒業式の告白って確かにタイミングとしてはあり、だけど。 彼はまだもう一年あるんだよね? 彼のタイミングでは無い。 しかも恋愛的に鈍い相手に、 いきなり白黒を求めても無理。 急に特別になってと言われても困るでしょ? 好きだと伝えるのと、 「だから」付き合うのとはイコールでは無い。 告白はしたい。 それは決定で構わない。 ただ、受験が終わって卒業式までには時間があるでしょ? その時間を目一杯使わないと。 いきなり告白「だけ」にピークを持ってきても無理。 告白「だけ」が特別な力は無い。 告白は、 伝える「まで」の二人の信頼関係、 親密関係の積み重ねが答えそのもの。 伝えたいなら、 卒業までの時間に少しでも多く直のコミュニケーションをする事。 そこは逃げない。 卒業までの時間が限られているからこそ、 直に話をする事に躊躇わない。 受験が上手く行った「ゆとり」を「勇気」に変えて。 少しでも親しく、活きた関係になっておく。 その流れを持って、初めて卒業式の告白がある。 流れも無くいきなり特別さのアピールをされても困る。 答えようが無いから。 曖昧に返事をされて終わるだけ。 受験後、卒業までの時間の中で、 凄く良い感じで親しくなれたなら。 お付き合いも含めた告白もあり。 逆に言えば、あまり距離も縮められないまま卒業になってしまった。 その状態で告白だけの逆転ホームランは難しい。 であれば、 卒業式には前々から気になっていた事を伝える程度の告白にする。 そして、 私は高校に行くけど、 離れてもこれからも仲良くしていきたいと。 その「約束」を交わしておく。 仲良くしたい位のお願いなら断る理由は無いでしょ? 相手が携帯を持っていなくても。 貴方は自分の番号とアドレスを書いた紙を渡して。 もし携帯を持てるようになったら、 その時には連絡してね、と。 私は楽しみに待っているからと。 そう伝えて卒業すればいい。 お互いに心地良く繋がっていける事が大事だから。 どちらか「だけ」の気持ちの充実では「二人分」にはならない。 それは、 受験後に改めて考える事にする。 しっかり気持ちのセットアップして。 目の前の一日一日に丁寧に向き合う事。 受験頑張ってね☆

関連するQ&A

  • 告白してOKもらったんですが…

    高校卒業したばかりの男です。 先週、ずっと好きだった人に告白してOKをもらいました。 その人は、1歳年下の後輩で2年間部活をずっと一緒にやってきました。性格的にもバランスが取れていたようで一番スムーズに出来た後輩でした。よく愚痴を言い合ったりくだらないことを話したりしたり部活の事で方針が行き違ってもどちらかが折れたりしてうまくやっていました。中学が一緒で中3の時に一目惚れしてしまい、一緒に部活をしているともっと惚れ込んでしまいました。 やっとのことで告白して付き合うことになったんですが数日してからメールで「先輩と後輩に戻っていいですか?」と言ってきたんです。そのあと直接話をして「先輩のことを意識してしまって私がダメになりそう」と言われ「実際に付き合ってみてダメだったらその時考えるじゃダメ?」と聞くと「その気になったら私から連絡します」と言われました。それから何の連絡も取っていません。何か言ったほうがいいのか返事が来るのを黙って待つのかどうしたらいいのでしょうか?

  • 先輩に告白したけど…

    私はバレンタインデーに1回も喋ったことのない中3の先輩にチョコを渡して手紙で告りました。私は手紙に明日返事くれたら嬉しいです。って書きました。 でも15日に返事貰えなくて…。だから16日の放課後に超勇気だして返事を聞きました!でも ¢…え…っと…また今度£って言って去っていきました(泣) 多分迎えがきてたから 答えられなかったと思うんですが… 先輩はもう卒業だし、あと8日くらいしか学校にきません! 私は先輩と付き合いたいです!フラれても諦められないです(つд`) 中3の男に特に聞きたいです! ・喋ったことのない後輩から告られたらどう思いますか? ・返事2回聞かれたら迷惑ですか? ・告られたら意識しますか? 中3の男子じゃなくてもいいです!答えて下さいお願いします(*´д`*) ※ちなみに先輩はモテるけど告られたこと1回もないです。爽やか系いつも笑ってます。多分恋愛面では消極的だと思います!その先輩が誰かを好き!ってのは聞いたことがありません… 私は1年でどちらかというと元気系です でも恋愛面では消極的なので告白したことないです(泣) 回答お願いします!!

  • 告白の仕方

    はじめまして。 最近好きになった子に告白しようと思ってるのですが、どうやって言おうか迷ってます。その子は、おとなしくて、あまり感情を出さないタイプです。 この前、飲みに誘ったらOKしてくれて、二人きりで飲みに行きました。 その時に電話番号やメルアドも教えてくれました。メールを送ったらちゃんとすぐに返事もくれます。脈アリでしょうか? とにかくクールな女の子なので、熱い告白の方がいいのか、クールな感じで告白した方がいのか迷ってます。是非アドバイスをよろしくお願いします!

  • 告白されましたが断りたいです

    中3男子です 先日告白をされました。 しかし断りたいと思っています。 理由は、「OKすれば初めて付き合うことになり彼氏としてうまくやっていく自信が無いから」 「その子とは友達として付き合っていたいから」 以上の理由です 付き合ったとしてもすぐ卒業します。お互い高校も違うため遠距離となりいずれ別れるような気がするからです そこで質問です 相手を傷つけずに、関係が気まずくならないように告白をお断りをしたいのですがどう言えばいいのでしょうか ずっと友達でいたい子です。 よろしくおねがいします。

  • 元カノへの告白の仕方

    高3男子 自分は今留学中なので、同い年の彼女と遠距離恋愛をしていました。 しかし彼女に電話振られてしまいました。その彼女は中3の時も付き合っていて振られた相手です。 でも今年の夏休 み 今でも好きだから付き合ってほしいと言って復縁した相手です。 遠距離になることを知っていたのですがokしてくれました。半年で卒業できたら帰ると言ったのですが、できなくなってしまったことを謝り、待っててほしいことをLINEのテキストで送ったら1日たって電話しようと送られてきました。 別れ話をしている時彼女泣いていました。僕に対しての気持ちが分からなくなってしまったそうです。自信がなくて、彼女は受験もあって連絡もあまりとっていませんでした。僕はそれでもいい受験が終わればきっと変わると言ったのですが、うちがこんな気持ちじゃ僕に申し訳ないし、別れた方がお互いのため、友達でいたいとも言われてしまいました。 振られて一ヶ月くらいたちました。 僕はまたよりを戻したいと思っています。 こういう状況でどんな告白の言葉をもらったら感動しますか? お願いします。

  • 彼に告白をされましたが、デートに誘ってもらえません。

    彼に告白をされましたが、デートに誘ってもらえません。 彼に中学卒業式時に告白をされました。 私は好きなタイプだったのでOKしました。 彼と別の高校に進学したこともあって、離れ離れになっています。 中学の時は携帯を持っていなかったので、彼のメルアド知りません。 彼から連絡もありません。 「あの時はふざけていた。」とか言われると嫌なので、私から連絡を取るのは気が進みません。 一度OKしたから、このまま彼から連絡を待っているものなのでしょうか? 大人になっても待っているものでしょうか? それとも別の男子に声をかけられたら、別の男子とお付き合いをしていいものでしょうか?

  • 告白の仕方

    卒業式の日に告白しようと思ってる小6男子です。 どうやって告白したらいいか一緒に考えてもらえませんか? 手紙で告白したい(直接いいたくない)のですが、さらに条件追加で、手紙を直接渡さないで相手に見てもらいたいんです。ちょっと自分なりに考えてみたんですが、あんまりうまくいきそうに無いので、質問しました。 ちなみに卒業式は24日なのでお早めに回答願います!

  • これって告白の言葉の一つですか?

    これって告白の言葉の一つですか? 先日のバレンタインで、自分の中では本命、見た目は義理チョコっぽいチョコを渡しました。 何も添えないのは嫌だったので、メッセージカードに「愛を込めて(ハート)」と書いて添えました。 そうすると、なんと私の気持ちが相手に伝わってしまったようです。 男子の友達に「お前、あいつが好きなの?」と聞かれ、「え、あの人私の気持ち知ってるの?」と聞いたら、「だって、あんなメッセージ、直球すぎるでしょ。」と言われました。 「愛を込めて」って。私の中では隠れ告白のつもりだったのですが、これってあからさまな告白の言葉でしょうか?それとも私がメッセージをあげた相手が敏感だったのでしょうか?

  • 告白の仕方

    高3男子です 部活のキャプテンやってます だいぶん前から同じ部活の後輩が気になってました 明日で最後の引退試合なんで、気持ちを伝えようかと思ってるんですが なんせ自分から告白し たことなんてないんで、どうしたらいいのか全然わかりません… いちよう、試合が終わってから自分たちが後輩へ引退のメッセージを伝える時があるんで、それが終わってから告白しようかと思ってます 呼び出してから告白までどういう流れで運んだらいいんでしょうか?

  • 告白するべき?

    小6のmochimochimottyですv( ̄Д ̄)v 俺は、好きな子に、義理チョコを貰いました。でも、好きな子は、本命の子に、渡して、OKされました。 俺は、本命の子から電話がきて、「○○にOKって伝えてて」って電話で言われました。本人にメールで言ったら、大喜び。俺は、「よかったね」ぐらいしか言えませんつД`)・゜・。・゜゜・*:.。..。.:*・゜ ちなみに、好きな子とは、学校でほとんど一緒に行動してますv( ̄Д ̄)v学校の帰りに、家に行ったこともあります★好きな子は、俺のことは、男子で一番信頼できるとメールで言ってました。 やっぱ、告白するべきですかね?卒業がもうすぐあるので困ってます