• 締切済み

恋愛相談・中学3年

僕はもうすぐ卒業の中3男子です。 好きな子がいて、告白しようと考えています。 この間メアドを教えてもらったばっかで、学校では多少話す程度です。 思い切って、メールをしてみたのですが返事がそっけない感じがします・・・  相手は僕のことを嫌に思っているのでしょうか? 相手が嫌ならあきらめたほうがいいですか? それとも、あきらめずメールや話しかけたほうがいいでしょうか? できれば年が近い女性の方、回答お願いしますm(_ _)m

  • 10192
  • お礼率60% (12/20)

みんなの回答

  • ykeLOVE17
  • ベストアンサー率21% (127/603)
回答No.3

彼女がメール自体、好きでないならそっけなくなるのでは? メールが好きでそっけないって言うのは…な感じですね; どちらにしても彼女の気持ちを聞いてみなきゃ分かんないです。 だから諦めるのは早いかな? ただ、あまりにしつこかったら嫌われるかもしれないから限度を考えてね。

10192
質問者

補足

わかりました。がんばってみます! 回答ありがとうございます

  • yanndere
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

まだ嫌いと決まった訳ではありません! 諦めずに行きましょう

10192
質問者

お礼

まだ決めつけるのは早いかもしれませんねw わかりました ありがとうございます!

回答No.1

厨3女子ですw 元々メールがそっけない子で誰に対してもそっけないメールをしている可能性もありますから心配しなくても良いと思いますよ。 卒業までの時間も残り少ないので諦めるのは得策ではないように思います。

10192
質問者

お礼

もともとそうゆう性格もあるかもしれませんね! 回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 中学三年生 恋愛相談

    僕には好きな人がいます その人は小学校5年、6年と同じクラスで5年生の3学期で惚れてしまいました。 小学校6年の1学期に友達の協力をへて両想いになれました。 七夕の短冊にも僕と付き合えますようにとか書いてくれました 両想いだったので、本当は僕がその時点で告白すればよかったのですがそんな勇気ありませんでした その子はかなりモテる子だったのでもう一人その子のことが好きな男子がいました 僕は2学期の11月頃から席が遠くなってあまり話さなくなってしまいました。 その時期にその子が携帯を買ったのでメアド交換をしたんですが、僕は一切積極的にできず全然メールもできませんでした。 でももう一人その子のことが好きな男子は凄い積極的で毎日メールするぐらいになってました。 そして中学にあがる前日に僕はメールで告白しました 内容は『中学で同じクラスだったら付き合ってください』と告りました。でもその返信は来なかったんです。 毎日その男子と好きな子はメールをしててついに中学2年の夏に付き合うことになったらしいです。 僕は毎日凄い苦しみました。 で、何もできずに中学3年の9月。 友達を通じて僕はその子を映画に誘いました。 結果はあっさりOKで映画を見にいきました。(二人でではありません、友達4人とです) その後お茶したんですが、僕の友達が『Kとキスしちゃえよ!』って僕の好きな子に言ったんです。 そしたら好きな子は『明日学校で気まずくなる』と言ってました。Kってのは僕のことです。 その次の日、その子は彼氏と初キスを無理矢理されたらしいです また遊んだときにそれを言ってました。 僕は凄いショックでもうほんとぶったおれそうになったんですけど… まあそこから進展がなく、現在になってしまいました。 もう4年間その子しかいないと思っているので、かなり参ってる状態です 僕は今からどう行動すればその子と付き合えるんでしょうか…。 本当に苦しいです 高校はその子と同じ高校を受ける予定です。 付き合ってから1年半もキスを拒み続けてたらしいのですが、9月に無理矢理されたらしいです。 でもその彼氏のことが好きみたいです。このまま告白しても間違いなく玉砕すると思います。。。 キス去れたことに関して『マジ最悪だった』と言ってましたがそんな嫌そうには見えませんでした

  • 中学生の恋愛相談

    僕は今中3で3ヶ月くらい前に中2ある女子に思い切って告白しました。 今はその子とは、メールを結構しているんですが、学校で見つけてもあんまり話しません。 というか、目があっただけで緊張してよく目をそらしちゃいます。 どうしたらよく話せるようになるでしょうか?

  • 中学1年,恋愛相談なのですが・・・

    僕は好きない人がいます。 僕も相手も中1で同じクラスです。 たまたま席が隣になっていろいろ しゃべっています。いつもはエロ話とかで盛り上がる のですが,最近その子とメアド交換とかをしてたら だんだん好きになってしまいました。 その子は胸が大きいから僕は好きになったのかも しれません。 ですが,小学校でも女子を多少好きになったことは ありますが,こんなに深く考えるのは初めてです。 その子にもメールなどで 彼氏にしてくれない? とか冗談まじりで言ってて,その子も なんでもいいよ とか言ってます その子の性格は,少しエロくて,僕より背が小さい 胸が大きい,エロい話に必ず寄ってくるです 僕の特徴は,クラスの中で一番元気があってみんなを わらわせられる,クラスの人全員と仲がいいです でもpcばっかしてます できれば両想いや,もっと仲良くなれる方法を皆様 にきけたらなと思います 文章を書くのが苦手で,見苦しいとこもありますが ご回答よろしくお願いします。

  • 恋愛相談

    中三男子です。 恋愛相談です。 違うクラスに好きな子がいるのですが、 その子は一年のころ僕のことが好きだったという話をその子の友達から聞いています。 それで、その子から一月前くらいに告白もされました、 しかしその時その子をそんなに好きではなかったので、振ってしまいました。 僕はそんなにモテる要素もないし、告白されたのも初めてでした。 こんなチャンス二度とくるはずもないのに、振ってしまいました。 そして今、その子とは恋愛相談されるような仲にもなり、 メールこそほとんどしませんが、話したりはします。 しかし、友達として発展していった感じで、その子にはすきな人もいます。 諦めたほうがよいでしょうか? それとも、礼儀として卒業前の最後の最後に告白した方が良いでしょうか? 今、受験以上に非常に悩んでおります、お願いします。

  • 恋愛の相談なんですが・・・。

    僕は中三の男子です。 同じ学校に好きな子がいて中二のころに手紙で告白したんですが 「好きな人がいるから・・・」って振られました 中三になる前その子の好きな人に彼女が出来ました あきらめるつもりは無かったのでもう一回告白しました 次はちゃんと口で伝えました でも「今はあんまり恋したくないなぁ・・・」って振られました クラスも違うようになってしゃべる機会が無くなってきて どうしていいかわからなくなってきました・・・。 できればいい助言をお願いします! あきらめたくないです!

  • 中学3年生 フラれてしまった…

    私は中学3年の女の子です。 大好きな人がいます。でも、先日フラれてしまいました。 自分は、どちらかというと男子から好かれるようなタイプではないと思っていたので、しょうがない。とその時は思ったのですが… どうしてもその子のことが好きです。 その子はすごく優しい子で、私が心から傷ついていたとき支えてくれて、元気付けてくれました。 いままでにない、暖かい気持ちが湧きました。 その人のために色んなこと頑張って、自分を変えたいと思います。 卒業まであとわずかな時間、彼に振り向いてもらうことは可能でしょうか? 仲は良かった方です。(告白してからは、直接話したりすることは少ないですが)メールでのやりとりはしています。 メールはいつもこちらから送っています。。 クラスは違います。彼女・好きな人はたぶんいないです。 告白の返事は「友達としては好きだけど、恋愛的な気持ちをいだいたことはない」でした。 どうでしょうか。 アドバイスなどあったら、よろしくお願いします!

  • 恋愛相談

    高3の男子です、相手は同じ年の高3、 去年の5月にバイトで 一目惚れをした子がいてその時は彼氏がいたので 告白せずに相手がフリーになるのを待ちました でも、8月の初めほんの5日間ほど連絡をしていない間に 相手の子には新しい彼しいができていたのです。その後 今年の一月にもう気持ちだけ伝えようと思い、相手には まだ彼氏がいたのですが気持ちだけ伝えました、そして この間久しぶりにメールをしたところ、彼氏とは1月の 終わりに別れたというのを知り、今度はちゃんと会って 直接言おうと思いメールをして何とか会おうとしていたのですが 今月に入って「電話してもいい?」と聞いたところ 「最近大切な人ができたから電話は控えている」といわれて ショックでした、4月にはまだ少し元彼のことを引きずってるかな みたいな事を言っていたのですぐに彼氏はできないと思い そこまで急がなかったんですが、また僕は好きな人が彼氏と 別れるのを待たなければなりません。相手の子を好きになって もう1年がたちます。1年で3人の人と付き合うのは どうなんでしょうか?多いほうなんでしょうか? 相手も同じ年でとてもいい子なんですが、告白されても 嫌じゃなければ付き合うといった感じなんです。 僕は相手にこれからどうすればいいんでしょうか? メールでもゴールデンウィーク時はちゃんとしたメールを 返してくれたんですが、最近2回ほど感覚をあけてメールしたんですが 返事がありません。ほんとにどうしていいかわかりません この前相談させてもらった時から自分を磨こうともしましたし、 どうかアドバイスお願いします。

  • 恋愛相談です

    中3男子です 好きな子がいます。その子は俺が好きなことを知っていて、そのこも好きと言ってくれています ですが学校で話しかけるといまいち盛り上がりがなく、相手はちょっとそっけない感じですぐどこかに行ってしまいます 関心を持ってもらうにはどうゆう風にはなしかけたらいいですか? 回答お願いします

  • 高校2年、恋愛相談です。どうすればいいのでしょうか

    私は男子校に通っていて、小学校の時の同級生がどうしても忘れられません。 多分普通の人ならこいつキモイなと思うと思いますがよろしくお願いしますm(_ _)m 状況としては ・相手のアドレスを知りません ・相手が携帯を持っているかすらわからない ・中学高校の間、相手の子と会ったことすらありません ・自分は中高一貫の男子校に通っていて、5年くらい女子と縁がない(喋ったことすらない) ・来年には受験でこんな事で悩んでいる自分がダメな気がする ・相手は地元ではトップの高校に通っており、会う機会が全くない ・小学校の印象はあまり積極的に男子と話すタイプではないが、クラス委員等を こなす積極性のある子で、勉強、運動もそこそこでき、容姿は普通で、恋愛に興味があまりなさそう でした。なので男子の間では恋愛対象としては人気のなさそうだけど真面目ないい子でした ・自分の小学校の印象は(推測ですが)勉強もスポーツも出来るけど、性格に難のある背の低い子だと思います。(すごい自己中心的なタイプで) ・相手の子と同じ高校に通っている親友(今でもよく遊ぶ)もいるがなにも聞けない(相手の話すらしたことがない) ・地元は小学校と中学校が学区が変わらず(田舎なのか?)9年(幼稚園も7割同じなので実質12年)同じ学校で地域のつながりが強いのですが、自分は中学受験したので若干ずれている(今でも親友は多少いるが) ・今自分は背が低く(165位)、顔もダメな方で、学校の成績も下の方で、部活もやっていなく(サッカー部を中高やっていたが半年前やめた)、堕落した生活を送っていて自分に自信が全くない(小学校のなんでも出来たときが過去の栄光) ・自分の気持ちさえ伝わればいいと思い、家の電話は知っているので、電話で呼び出して玉砕覚悟でいきなり告白・・・なんてことも考えたが、到底そんなことできない どうすればいいでしょうか。 気持ちの整理ができません。 諦めろ等の回答はお控え願います。 気持ちだけでも伝えたいです。 回答よろしくお願いします。

  • 中学生の男子きてください(恋愛相談)

    中学生の男子きてください(恋愛相談) 中3です。わたしにはいま好きな人がいて、この前メールで告白したんですけど「もっと早く言ってほしかった」って言われて振られました・・・。その後のメールで諦めますって言いました。だけど諦められなくて。ほんとに好きで・・・。だから「諦められません」みたいなメールを送りたいんですが、中学生の男子のみなさんはなんて言われたら嬉しいですか?というか、付き合っても良いかな。って思いますか?教えてください。