• 締切済み

男性へ告白!

年下の大学の後輩への告白を考えています。 私は20代後半、お相手は3歳年下の男性です。 知り合って6年は経っています。 1年半ほど前から意識するようになり、 年に数回会って、たまにメールするだけだったのが、 最近では毎月食事,飲みに行ったり、連絡を取るようになり プライベートで二人で出かけることが多くなりました。 告白を決心したもろもろは。。。 ・昔は相手から「食事に行きましょう」(たぶん社交辞令ですが)など言うこともあったのですが、 最近は、こちらから誘うこと多い状況です。 が、速攻OKの返信があります。 遠回しに「一緒にいきましょう」的なメールが来るので こちらが思い切って誘うと必ずOKというパターンが、確立されているようです。 ・あと一度だけメールの絵文字にハートが付いていたこと(テンションが上がっただけの可能性大) ・潔癖性にくせに、私の食べ残しを食べるようになった。 ・クリスマスやバレンタイン当日にに、今日は~してたや、全く関係ないメールが来る。 大体メールのやりとりは2,3時間続くこともあります。 などです まぁ告白するにはタイミング的にはいい頃かなと思ってるんですが。 ・すこしは私に好意を持っていると思われますか? ・はたまた、ただ先輩だから気を使っているレベルでしょうか? そして最後に、 ・告白の際、私は軽いノリの感じではなく、真剣に告白したいのですが やはり重すぎるでしょうか?もしくは、食事の時、さらっと言った方がいいですか? 年上ということで少し気が引ける部分があるので... ・突然の告白で相手男性はびっくりすると思います。 返事をその場でもらうのは、彼にとってすごく負担になると思います。 私は、返事はメールでくれればいいと思っているのですが、 やはりその場で返事をもらった方がいいでしょうか? 乱文すみません。 最後どうするかは、もちろん自分の選択で決めたいと思いますが、 いろいろな皆さんの意見を聞きたいと思っています。 ちなみに男性は、プライドは高く、一見クールですが、 人付き合いが良く、誰にでも優しい方だと思います そのくせ受け身な人です。(ややこしいですかね笑) どうか、お力をお貸し下さい!

みんなの回答

  • gdmuse
  • ベストアンサー率37% (184/495)
回答No.4

脈アリだと思います。 takiwoさんの「君...私と付き合ってみる気はないかね?」のもかわいくていいとは思います(笑) >告白の際、私は軽いノリの感じではなく、真剣に告白したいのですが 100人いりゃ100通りの告白があっていいですから。 普段軽いノリで仲良くしてるのに、急に真剣な告白をされたら「グッ」ときていいんじゃないかなと思います。 成功しますように(-人-)

  • aston2000
  • ベストアンサー率20% (203/986)
回答No.3

彼が潔癖症なら手袋をし、夏でも肌がでないようにしているし、クリームなども こまめに塗っているはずですが、自称潔癖症はそこまでしませんので口だけです。 あなたの分も食っちゃうのは単に育ち盛りだからというのもあれば、 女性経験がなく、食べることで間接キスをした気になれるからです。 冬場に仲良くするきっかけがあります。 というのは、冬場は寒いですよね。・・・もうすぐ春ですが。 寒い格好をしていて相手に気を使わせるという手段もあります。 自主的に相手がコートを貸してくれるように仕向けるとか。 手触っていい?と言って触ってあったか~いなどとわざとらしく言ったり、 それとなく触っただけでなくそのままずっと握っていたりとか。 その他は隣同士で座って足を密着させたり、短いスカートを履いてくるとか。 勿論、タイツは履かず生足を出すこと。 もしかして俺に気がある??と思わせぶりな態度を取ってください。 言葉にも、xx君は優しいなぁ~とか、頼りがいがあるとか、 そういうのを頻繁に言ってください。年下だからと子供っぽく言うのではなく まるで年上の男性のように持て囃し、褒め、上げるのです。 自信がつくと受け身でなくなり、積極性が出てきます。 本来、男は単純なので、女は結構簡単にさらっとこういうことをします。 キスやセックス以外で恋人同士しかしないようなことや、 ボディタッチ(腕にくっつく、足の太股に手を載せるなど)を することで彼があなたとセックスしたい気にさせるのです。 男は結構単純なので簡単に落ちます。 そして、告白OK貰ってもセックスもキスもできるだけ長くさせず、 ゆっくり信頼関係を築いていってください。 男はセックスできればクリアーした気になりますので、 付き合い~セックスの期間が長ければ長いほどその後も続きます。 短ければ短いほどすぐに切れます。

回答No.2

20代の男ですが…… 9割がた成功すると思います。(相手に思う人、彼女がいないなら) うじうじせずに告白してください。背中を押します。 ただ、あなたと彼の性格を考えると、告白はさらりと軽めにしたほうがよいでしょう。 告白して失敗した後悔よりも、告白せずに終わった恋の後悔のほうが傷は大きいです。 がんばって。

回答No.1

おおおお~! 告白きましたね あ、こんちわす 25歳男です メールのやりとりが2時間以上続くってコトはけっこう脈アリだと 個人的には思います 関係ないメールまでくると、なおさらなのでは? そして食べ残し食べるって... 「目の前の人は先輩だから逆らえない」という建前はないような気がします...さすがになんとも思ってない人の食べ残しは食べないですよ 後輩といえど ね 質問の回答です ・すこしは私に好意を持っていると思われますか? ・はたまた、ただ先輩だから気を使っているレベルでしょうか? 毎月食事に誘う感じのpooko1982さんの好意は思ってる以上に相手に伝わってると思うので、それに応える意味でもその年下の男性は好意を持ってると思われます(なんせ一緒に食事してるんだし) 先輩って理由だけで気を遣う素振りは文章からだと想像できないです...そんなモノは微塵もないような気がします ・告白の際、私は軽いノリの感じではなく、真剣に告白したいのですが やはり重すぎるでしょうか?もしくは、食事の時、さらっと言った方がいいですか? そのときのムードによりますが、まあ先輩面してサラッと言った方が面白いと思います(「君...私と付き合ってみる気はないかね?」くらいで) 年上にリードされるぶんには後輩の男性も受け答えしやすいのでは? ・突然の告白で相手男性はびっくりすると思います。 返事をその場でもらうのは、彼にとってすごく負担になると思います。 私は、返事はメールでくれればいいと思っているのですが、 やはりその場で返事をもらった方がいいでしょうか? メールでイイんじゃないすか? 自分の嫁さんもメールで返事くれたクチですが、答えるタイミングを相手にまかせるのはストレスにもなりにくいので大丈夫かと思います 最後に 今後はどうするかどうなるかは分かりませんが、これを機に先輩・後輩の垣根が取れればもっと仲良くなれると思いますよ

関連するQ&A

  • 告白の返事待ちです。

    昨日、気になる女性の誕生日だったため、プレゼントを渡し、告白しました。 告白の最中は、僕の目をずっと見てくれていて、お互い笑顔できちんと話を聞いてくれました。 告白の内容はストレートに付き合ってほしいと言ったら、笑顔で「考えます」と言われました。 私としては前に二人で食事に行った際に自分のタイプや誕生日などを聞かれたことや、 「相手が好意を持ってくれれば私も好意を持つんだよね」 と言った内容から、ある程度脈ありだと勘違いしており、 すぐに返事がもらえる期待をしていたのですが、 「考えます」という返事でした。 最後は私がじゃあ返事まってるよ伝え、笑顔で別れました。 返事がいつ来るのかやはり不安な事と、 考えます=断りずらかったから保留にして後からメールで断ろうというパターンなのでしょうか? 私に気があればその場でOKがもらえそうな気がするのですが。。。 その場で返事がこなかったことは初めてなのでこういった経験がある方や もしくは考えますと回答をされたことがある方がいらっしゃいましたら 教えていただきたいです。

  • 告白してこない男性の心理

    11月に出会ってから現在まで定期的にデートをしている男性(30)がいます。 いつも彼から誘ってくれて、都内から私の住んでいる県まで片道1時間半かけて会いに来てくれ、食事の代金も毎回出してくれます。ちなみに彼は私より5歳年下です。 メールで誘われて私がOKの返信をするとすごく喜んでくれたりして、彼の好意は伝わってくるのですが、会うとなぜかそういった雰囲気にはなりません。 出会ってから3か月になるし他の人から熱心なアプローチをされていることもあって、そろそろこの先付き合う気があるのか確認したいなと思っています。 女性の方から告白をすればいいという意見もあると思いますが、経験上告白されて付き合う方が上手くいくのがわかっているのでなんとか告白してもらいたいのです。 告白してこない彼の心理、また、どうしたら告白してもらえるのか・・・ こんな経験のある女性や男性のご意見聞きたいです。

  • 男性が告白でOKを出す心情

    大学で出会い、約2年間友達として接してきた相手に告白をしました。 相手は根が真面目の優しい男性で、対する私は性格も態度もあまり女性っぽくはありません。 でも、彼が好きだったし、友達としていてくれるなら振られても構わないと思い、2ヵ月前に勢い余って告白しました。 結果的にその場で告白の返事をもらい、今は付きあっている状態です。 しかし、彼と私の双方が連絡を積極的に取りたがらないタイプで、電話もメールもLINEも一切したことがありません。 会ったり話したりするのは学校やデートの時のみです。 最初はそれでいいとも思っていたし不安はありませんでしたが、だんだん危機感?を覚え、「もしかしたら振ると後々気まずくなるから告白OKしてくれたのかも」とか「気をつかってくれたのかな」と最近では思ってしまいます。 でも、それを口にすることでさらに気をつかわせてしまうはめになる気がして、直接聞くことはしたくありません。 そこでタイトルに戻りますが、男性が女性からの告白でOKを出すのは、その女性に気がある場合だけでしょうか? ただの友達だと思っていた女性でも女性から告白してきたら付きあうのでしょうか? 男性目線でも、そういったことを経験した女性の方もご回答、アドバイスお願いいたします。

  • 好きな男の子に告白されました。 

    好きな男の子に告白されました。  保留にして帰ってきたんですけど、なんてOKしたら良いですか!? 普通に「よろしくお願いします。」というのは嫌で、相手の心に響くようなので あと、相手は大学一年生で私は年下で3っ離れているので カワイらしい感じの返事をするにはどうすればいいですか? お願いします。

  • 告白をしました。

    告白をしました。 私は女で、相手は年下です。 メールで言ったのですが、少しの間返事時間もらえる?と言われました。 ここで質問ですが… 告白されて、返事を待ってと言う人ってYESとNOどっちの可能性が高いですか? 好きな人、好意のある人、何とも思っていない人、むしろ嫌な人などに告白された場合、すぐ返事をするか時間を貰うか意見を聞かせてくださいっ! 私なら、何とも思っていない人&嫌な人であればすぐメールで柔らかく断ります。好きな人ならすぐOKします。好意のある人であれば時間を貰ってどうするか悩みます。 皆さんどうですか?

  • 【社内恋愛】2度目の告白

    同じ所属部署で2つ年下の女性に片思いしてます。 2日に1回くらいの頻度でメールのやりとりをしたり、 仕事帰りに食事に誘ったり、休日に映画に誘っても あっさりOKしてくれます。 そして、先日、告白しました。 が、結果は  「会社のやさしい先輩としか思ってなかったので・・・」 と断られました。 その帰り道にメールで、  「実は返事に迷ってました。先輩といると楽しいですし・・・  でも、今の気持ちでOKするのは失礼だと思い、いい返事ができませんでした」 と言われました。 告白して2週間・・・やっぱりあきらめきれません。 来週、2人で食事に行く約束をしました。 2度目の告白しようと思っているのですが、 勝算はあると思いますか? みなさんのご意見をお聞きしたいです。よろしくお願いします。 男性、女性のそれぞれの意見をお聞きしたいです。 回答に「男性」、「女性」を記入してもらえると嬉しいです。

  • 年下男性への告白

    はじめまして。質問させていただきます。 最近気になる男性ができました。私は31歳で、彼は7歳年下です。 趣味で知り合い、私の一目惚れです。 最近になり食事に何回か行くようになりました。 私からLINEをすれば返事はくれるし、誘えば乗ってくれます。 ただ、彼の方からくることはありません。 スポーツが好きで、色々なスポーツの参加に誘うと意欲的な態度をとってくれるのですが、会話をしていると彼の方からは仲間意識が強いと感じます。 よく、男性の方から告白させた方がいいと書かれていたりしますが、彼からの告白を待ってアプローチを続けるべきでしょうか? それとも、私から告白をした方がよいでしょうか? また、年上の女性からの告白はどう思いますか? 今のところ彼に彼女の気配はありませんが、のんびりしていると誰か出来てしまうのではと不安になります。

  • 告白の返事はいつまで待てる??

    こんばんは。 ある男性に告白されました。以前質問をさせて頂いた方とは別の方です。知り合ってからずっとメールと電話だけの関係でしたが先日初めてお会いし、告白されました。その時は「考えさせて」と言って保留したのですが、私もいいなと思っていたので、OKの返事を直接会ってしたいのですが、お互い休みが会わず、住んでいる場所も遠いので会って返事できるのがだいぶ遅くなってしまいそうです。。。 なぜ直接会って返事をしたいかというと、相手も直接言ってくれたし、メールや電話での返事は失礼だと思うからです。休みを取って都合を合わせたいのですが、そうすると3月になってしまいます。。。 告白したことのある方にお伺いしたいです。1ヶ月以上告白の返事は待てますか??告白されたことのある方にもお伺いします。返事はどれくらいでしましたか??

  • 告白されたのですが・・・

    私は思春期真っ最中の「セックスしてー」とか叫んじゃってる童貞です。まだ真っ最中ですが、「セックスしたい」→「彼女が必要」→「付き合いたい」なんていう考えをしていた時よりは落ち着いていると思います。そんな時期に告白されたこともあったのですが、セックスがしたいなら付き合っとけば良いのに(凄く失礼ですが)、目的を忘れたのか変わったのか「付き合いたいと思わない」から振っていました。それで「セックスしたい」が目的でなく「付き合いたい」が目的になって、「付き合いたい」という思いも周りの雰囲気に流されて頑張るのも変かなと思い始め薄れていきました。 こんな風になって落ち着いていたのですが、昨日告白されて困っています。タイミングが良いのかその場で返事をするタイミングを失ってしまい、今日はその告白してくれた人と会えません。ほとんど相手の事は知らず、顔など見た目は好みでしたが、「付き合いたい」とは思いませんでした。(「セックスしたい」とは少し思ったかも。) なら、断れば良いのですが、時間を置かれたせいでいろいろ考えてしまいまいた。 私はあまり積極的ではないので、このままではずっと彼女出来ない?と少し焦り始め、じゃ、付き合おうかと考えてみると、そんな理由で付き合って良いのか?と。こんなので悩んでる男ってダメだろって「断る」方へ傾くと、告白されるのはこれが最後かもなんて思ったり。 告白された時にOKするのって相手に対する自分の気持ちがどういう時ですか?本当はもっと話したり相手のことを知ってから告白するし告白されるんですよね(私が悪いのですが) 明日返事をすることになると思うのですが、こんなので付き合っても良いのでしょうか?もしOKする場合普通にOKすれば良いのでしょうか?それとも、↑の様な悩みは言った方が良いですか?もしその場合何と言えば良いですか? (なぜ告白してくれる人がいるんだろ?)

  • 告白を保留されました。

    私は20代前半の男ですが、昨日一つ年上の女友達に告白しました。 その女性とは数年前のバイトの同僚でお互い就職したあとも二人で食事をしたりする仲で、昨日も朝からドライブにでかけて楽しく一日を過ごしたあと最後に告白しました。しかし、その場では彼女はかなりびっくりした様子で返事をもらえませんでした。そして帰宅後にメールで恋愛対象としてみれるか判断する時間が欲しいと言われました。これはどういう意味でしょうか?男性の私にはイマイチしっくりきません。女性のかた、ご助言いただけませんでしょうか?