• 締切済み

男性へ告白!

年下の大学の後輩への告白を考えています。 私は20代後半、お相手は3歳年下の男性です。 知り合って6年は経っています。 1年半ほど前から意識するようになり、 年に数回会って、たまにメールするだけだったのが、 最近では毎月食事,飲みに行ったり、連絡を取るようになり プライベートで二人で出かけることが多くなりました。 告白を決心したもろもろは。。。 ・昔は相手から「食事に行きましょう」(たぶん社交辞令ですが)など言うこともあったのですが、 最近は、こちらから誘うこと多い状況です。 が、速攻OKの返信があります。 遠回しに「一緒にいきましょう」的なメールが来るので こちらが思い切って誘うと必ずOKというパターンが、確立されているようです。 ・あと一度だけメールの絵文字にハートが付いていたこと(テンションが上がっただけの可能性大) ・潔癖性にくせに、私の食べ残しを食べるようになった。 ・クリスマスやバレンタイン当日にに、今日は~してたや、全く関係ないメールが来る。 大体メールのやりとりは2,3時間続くこともあります。 などです まぁ告白するにはタイミング的にはいい頃かなと思ってるんですが。 ・すこしは私に好意を持っていると思われますか? ・はたまた、ただ先輩だから気を使っているレベルでしょうか? そして最後に、 ・告白の際、私は軽いノリの感じではなく、真剣に告白したいのですが やはり重すぎるでしょうか?もしくは、食事の時、さらっと言った方がいいですか? 年上ということで少し気が引ける部分があるので... ・突然の告白で相手男性はびっくりすると思います。 返事をその場でもらうのは、彼にとってすごく負担になると思います。 私は、返事はメールでくれればいいと思っているのですが、 やはりその場で返事をもらった方がいいでしょうか? 乱文すみません。 最後どうするかは、もちろん自分の選択で決めたいと思いますが、 いろいろな皆さんの意見を聞きたいと思っています。 ちなみに男性は、プライドは高く、一見クールですが、 人付き合いが良く、誰にでも優しい方だと思います そのくせ受け身な人です。(ややこしいですかね笑) どうか、お力をお貸し下さい!

みんなの回答

• gdmuse
回答No.4

脈アリだと思います。 takiwoさんの「君...私と付き合ってみる気はないかね?」のもかわいくていいとは思います(笑) >告白の際、私は軽いノリの感じではなく、真剣に告白したいのですが 100人いりゃ100通りの告白があっていいですから。 普段軽いノリで仲良くしてるのに、急に真剣な告白をされたら「グッ」ときていいんじゃないかなと思います。 成功しますように(-人-)

• aston2000
回答No.3

彼が潔癖症なら手袋をし、夏でも肌がでないようにしているし、クリームなども こまめに塗っているはずですが、自称潔癖症はそこまでしませんので口だけです。 あなたの分も食っちゃうのは単に育ち盛りだからというのもあれば、 女性経験がなく、食べることで間接キスをした気になれるからです。 冬場に仲良くするきっかけがあります。 というのは、冬場は寒いですよね。・・・もうすぐ春ですが。 寒い格好をしていて相手に気を使わせるという手段もあります。 自主的に相手がコートを貸してくれるように仕向けるとか。 手触っていい?と言って触ってあったか~いなどとわざとらしく言ったり、 それとなく触っただけでなくそのままずっと握っていたりとか。 その他は隣同士で座って足を密着させたり、短いスカートを履いてくるとか。 勿論、タイツは履かず生足を出すこと。 もしかして俺に気がある??と思わせぶりな態度を取ってください。 言葉にも、xx君は優しいなぁ~とか、頼りがいがあるとか、 そういうのを頻繁に言ってください。年下だからと子供っぽく言うのではなく まるで年上の男性のように持て囃し、褒め、上げるのです。 自信がつくと受け身でなくなり、積極性が出てきます。 本来、男は単純なので、女は結構簡単にさらっとこういうことをします。 キスやセックス以外で恋人同士しかしないようなことや、 ボディタッチ(腕にくっつく、足の太股に手を載せるなど)を することで彼があなたとセックスしたい気にさせるのです。 男は結構単純なので簡単に落ちます。 そして、告白OK貰ってもセックスもキスもできるだけ長くさせず、 ゆっくり信頼関係を築いていってください。 男はセックスできればクリアーした気になりますので、 付き合い~セックスの期間が長ければ長いほどその後も続きます。 短ければ短いほどすぐに切れます。

回答No.2

20代の男ですが…… 9割がた成功すると思います。(相手に思う人、彼女がいないなら) うじうじせずに告白してください。背中を押します。 ただ、あなたと彼の性格を考えると、告白はさらりと軽めにしたほうがよいでしょう。 告白して失敗した後悔よりも、告白せずに終わった恋の後悔のほうが傷は大きいです。 がんばって。

回答No.1

おおおお~! 告白きましたね あ、こんちわす 25歳男です メールのやりとりが2時間以上続くってコトはけっこう脈アリだと 個人的には思います 関係ないメールまでくると、なおさらなのでは? そして食べ残し食べるって... 「目の前の人は先輩だから逆らえない」という建前はないような気がします...さすがになんとも思ってない人の食べ残しは食べないですよ 後輩といえど ね 質問の回答です ・すこしは私に好意を持っていると思われますか? ・はたまた、ただ先輩だから気を使っているレベルでしょうか? 毎月食事に誘う感じのpooko1982さんの好意は思ってる以上に相手に伝わってると思うので、それに応える意味でもその年下の男性は好意を持ってると思われます(なんせ一緒に食事してるんだし) 先輩って理由だけで気を遣う素振りは文章からだと想像できないです...そんなモノは微塵もないような気がします ・告白の際、私は軽いノリの感じではなく、真剣に告白したいのですが やはり重すぎるでしょうか?もしくは、食事の時、さらっと言った方がいいですか? そのときのムードによりますが、まあ先輩面してサラッと言った方が面白いと思います(「君...私と付き合ってみる気はないかね?」くらいで) 年上にリードされるぶんには後輩の男性も受け答えしやすいのでは? ・突然の告白で相手男性はびっくりすると思います。 返事をその場でもらうのは、彼にとってすごく負担になると思います。 私は、返事はメールでくれればいいと思っているのですが、 やはりその場で返事をもらった方がいいでしょうか? メールでイイんじゃないすか? 自分の嫁さんもメールで返事くれたクチですが、答えるタイミングを相手にまかせるのはストレスにもなりにくいので大丈夫かと思います 最後に 今後はどうするかどうなるかは分かりませんが、これを機に先輩・後輩の垣根が取れればもっと仲良くなれると思いますよ